リーパーは強化されてもレート上がってくと出番減るよな
てか姿見えなくなったら仲間が大抵返り討ちにしてる事多い
マクリーとブリも結構いるし
ウルト撃っても誰かしらに止められそう
相手の精度や警戒度上がるほどモタモタして死んでみたいになると思う
・自分の得意射程が大体のタンクの得意射程
・ほぼ全てのDPS相手に射程負けしてる
・ultは瞬間火力がそこまで高くない割に範囲が狭くてCCにすこぶる弱い
・真正面からぶつかると射程距離の関係上すぐフォーカスを受ける
ナノブレイドも飽きたけど
サイコパスリーパーさんは最早全ヒーラーに殺されるレベルだけど
ブリギッテとかいうそばかす女はそもそものキャラコンセプトが強すぎるんだよ
だからどれだけナーフされてもゴーツで暴れ続ける
リーパーも鈍足だけど近距離特化とかそういうコンセプトやめないとどれだけ強化されても上位層で使われないぞ 50%リーピングの時でさえ大会でも使われなかったし
ファラも結構今しんどいしな
クソ雑魚死ね死ねおじさんと死神リーパーさんだとダメージも回復力も桁が違うわ
といいつつ今強すぎで文句言われてるキャラいないよね
弱いから強くしてくれ!は結構見るけど
リーパーはダイブ編成に組み込むとメチャ強い
使ってるの俺以外見ないけど
ファラ最強時代はめんどくさいから戻らなくていいです
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1561829504/0-
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名無しのヒーロー
2024-03-14 11:19:10
寝起きOW2(3時間半睡眠) (4:40~) ttps://twitch.tv/kato_junichi0817
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名無しのヒーロー
2019/07/03 12:32
リーパーにモイラのワープやれば解決
名無しのヒーロー
2019/07/03 12:45
基本すぐ対処できるけど時々ぶっ刺さるんだよな
名無しのヒーロー
2019/07/03 12:48
あんだけ移動スキルもりもりでシールドまでつくドゥームですら平均デスは他キャラよりも多いんだぜ。接近戦維持しないと火力だせない上に即座に離脱できないリーパーが強いわけない。
名無しのヒーロー
2019/07/03 18:09
日本語変やで
名無しのヒーロー
2019/07/06 13:01
変じゃないやろ
どのへんが変なんや?
マダマダア!
2019/07/03 13:12
余ってるアビリティ枠に何足すかだな
名無しのヒーロー
2019/07/03 13:32
リーパーさんにシネマティックトレーラーで使ってるグレポンをはやく実装してくれよ
匿名
2019/07/03 13:42
リワークしてハンドガン持たせよう
サブは広範囲パンチで移動スキルは最大三回までどの方向にも移動できるブリンクみたいな感じで
ウルトはちょっと浮いて広範囲爆撃ね
名無しのヒーロー
2019/07/03 22:51
呪われた拳銃使ってそう
名無しのヒーロー
2019/07/03 13:52
左右交互に撃たずにトレーサーみたいに同時に撃とう
名無しのヒーロー
2019/07/03 13:58
ありだとと思う
ファラマクリーのとにかく速くポンポン撃てるようにして上手い人は強くなるよ的な調整飽き飽き
匿名
2019/07/03 16:20
そうか?俺は調整全般その方向でいいと思うが。下手なやつでも強いキャラとか詰まらん。初期ブリギッテとか馬鹿でも猿でも殴れば勝てるの典型だったし
名無しのヒーロー
2019/07/03 19:39
上手くない人も見栄でそう言うだろうから
それが開発に届く総意になって全キャラどんどんテンポ早まって
反動に耐えながら継続エイムしてるだけのゲームになっていくのが嫌ってことよ
以前のランチャーらしいリボルバーらしいテンポが好きだった
立ち回り覚えるだけでグラマス行けた当時のブリギッテは良くなかったとはもちろん思ってた
名無しのヒーロー
2019/07/03 18:25
レート下がって1発が強くなるだけでよりAIM強者ゲームになるだけやん
名無しのヒーロー
2019/07/03 14:55
マクリーで完封されるのが弱いね
リーパーは前に出ないと仕事ができないけど
マクリー側はガン待ちでも仕事ができるし
名無しのヒーロー
2019/07/03 18:26
というかマクリーが強すぎる、遠近全部強い
あああ
2019/07/03 15:13
マーシーと対になるような死神なんだから、味方へジャンプの逆でいいんじゃないか?
余り射程は長くないけど敵を対象としてその背面にワープする。みたいな
CCをプレイヤーの腕前次第では回避できるやも…
ウィドウマスター
2019/07/03 17:17
3Dアニメーションムービーのリーパーの煙みたいな動きで素早く対象の敵まで移動できてしかも無敵みたいなのは面白いかもね
あああ
2019/07/04 2:41
シャドウステップでどこかへ飛んだのか、誰かの背後にワープしたのかが、リーパーのエフェクト見ただけでは判断できない〜とかであれば尚面白い
シャドウステップの直線的な軌道的理由から、見られたら向いてる方向を確認されて対応される…音も出るしな…かといって遠過ぎるとお散歩になるからつらみ
名無しのヒーロー
2019/07/04 16:02
イドウスル……
名無しのヒーロー
2019/07/03 15:54
タンクキラーではあるけど、ハルザリにはバリアの栄養源にされ、オリ豚にはボコられ、Divaにはultを優しく包み込まれ、ハム公にはあっさり逃げられる
悲しい
名無しのヒーロー
2019/07/04 12:23
相手してくれるのはゴリラだけかと思いきや上手いゴリラはかまってくれない
名無しのヒーロー
2019/07/03 16:32
低レートだから今でも痛いわリーパーさん
DPSは全員お出かけ、俺タンクだけでリーパーさん相手してる状況がままある
一時的に追い返しても何度でもタンク襲いに来るし最後はしねしねで後衛が全滅…
名無しのヒーロー
2019/07/04 3:38
わいもやリーパー大っ嫌いや低レで毎回毎回刺さりすぎなんじゃ
わいヒラタンマン闇落ちしてリパ専になろうかな
名無しのヒーロー
2019/07/07 11:01
ヒラならアナゼニルシで殴り殺せば良いんじゃないですかね
タンクでも豚フックとアビフル活用オリーサとピカピカザリアなら勝てなくは無い
名無しのヒーロー
2019/07/03 16:49
相手タンクが分かってないやつだったり敵DPSが味方DPSを見ないやつだったらいい仕事できるぞ
相手が格上だと他のDPS以上にきついけど格下狩るのがこんなに楽なキャラはリーパーの他にゲンジくらいや
名無しのヒーロー
2019/07/03 18:14
2タンクカモにすればデスブロ溜まるから圧倒しやすい
特に調子が良くて出張ったタンクを抑えるのに適してる
タンク側は1キルされただけだし調子がいいからってことでもう一度挑戦して失敗するor相方タンクも潰されてたりすると次のウェーブでキル出来てもデスブロで後衛が死ぬ
名無しのヒーロー
2019/07/03 18:56
ある程度うまいレートなら、リーパーの距離まで近づくの苦労するからのう
名無しのヒーロー
2019/07/03 19:27
上手さが同じとしてタンクとタイマンなら勝てるキャラなんだろうけど、タンクとタイマンになる状況がほぼないゲームなんだよな
名無しのヒーロー
2019/07/03 23:14
ショットガン下に捨てるんじゃなくて投げればいいのに。ボーダーランズを見習え
名無しのヒーロー
2019/07/04 0:41
よく見ればトレーサーもそばかすなんだよなあ。というかトレーサーのスキンのほとんどが
顔覆ってるのってそのコンプレックスなんだと思ってる。
あああ
2019/07/04 2:44
いやまぁ、近接特化なんだからさ
一時的にスタンやスリープみたいな拘束系無効化バフが使えても良いんじゃねーかな
もしくはリーパーを中心に回復効果が減少する、継続微ダメージを発生させる黒煙を作るとかさ
あああ
2019/07/04 2:48
スナイパー対策に10秒に1回、どんなダメージでもHPが1残るパッシブとかでも良いな
ぺちっとされたら死ぬけど
名無し
2019/07/04 8:16
ワークショップであった移動スキルそのまま実装してもいいんじゃないかね
それかレイスフォームに壁登り追加とか。火力は有るんだから近づく手段と逃げる手段増やせば良いと思う
名無しのヒーロー
2019/07/04 9:39
全員がちゃんと足音聴くレベルになると
コソコソワープしても居場所が把握されやすくなるせいもあるんじゃないですかね
不意打ち決めてなんぼのキャラだし
名無しのヒーロー
2019/07/04 11:00
シャドウステップの強化が入ってある程度は上位でも戦えるようになったけど、もう少し改良が必要だろうな。レイスフォームの移動の遅さは大きな欠点だと思う。ゲンジやドゥームといったキャラは一瞬で戦闘を終えてスキルによる高速移動で離脱が出来るけど、シャドウは離脱に使える性能じゃないし、レイスは無敵があるとはいえ敵陣から離脱するには速度と距離が足りない。上下に移動できるようになるかモイラと同じくらいの速さで移動できれば大分変わると思う。
名無しのヒーロー
2019/07/05 15:07
流石にレイスフィフォームで味方のもとに帰れないような距離でお散歩してるリーパーが悪いわ
名無しのヒーロー
2019/07/05 15:39
現時点での使い方としてどうかじゃなくてどうすればゲンジ等並みに使われるようになるかの話だからな。
名無しのヒーロー
2019/07/06 13:15
そもそもリーパーのコンセプトってなんなんかな?
フランカー的に使うキャラではないんじゃないか
レイスとステップでフランカーはきついだろ
性能は一言で言えばタンクキラーだし、寧ろ味方タンクに随伴して、敵タンク落として前線進めるキャラとして使うのはどうなん
盾割りもまあまあいけるじゃん
リーパーじゃなくていいと言われたらおしまいだが
匿名
2019/07/06 13:47
味方タンクと行動を共にするのはマップによってはありだろうけ、基本的に有効射程に入るまでが無能過ぎてなあ
下手したら盾割りの問題で近付けませんって事になりかねん
フランカーって言っても裏取りだけじゃないし、ステップを使っての横合いからの殴り合いがやっぱ基本じゃない?
名無しのヒーロー
2019/07/06 14:54
まだ魂食ってた時のハルザリルシオと共にインファイトしてたのが懐かしい
あの時は状況見てソル、ウィドウ、リーパー使い分けてたけど
今の環境じゃ初手からリーパー出しにくい
オーバータイムの大乱闘でもドゥームのがいいってなる
名無しのヒーロー
2020/01/13 11:00
ドゥームが既に使われてる時とか?