リーパーとアーマーの調整で本当にGoats終わるのか?調整スべきはブリギッテとHS一撃死キャラだったのでは?

💬コメント数: 64件

 

 

 

55: なまえをいれてください 2019/01/26(土) 04:24:19.35 ID:P2WzaCkba
goats構成まだ使えるしまたタンク勢にナーフ入りそうで嫌んなるわ

 

87: なまえをいれてください 2019/01/26(土) 12:07:13.67 ID:BEVD0goXa
未だにgoats強いな、リーパーとか敵出てたけど結局下げてファラ出てたし
結局前の修正はリーパー使いが気持ちよくなれるだけでタンクにとってはストレスしかないカスゴミ修正ってことがよく分かった

 

109: なまえをいれてください 2019/01/26(土) 14:22:43.18 ID:I3SNA/zh0
GOATSやめさせたいならブリギッテ死に修正してHS一撃死キャラをnerfすれば終わりなんだよなあ
上の方基準にするんじゃなくてボリューム層をメインに調整してくれませんかね…

 

114: なまえをいれてください 2019/01/26(土) 15:00:03.98 ID:vvIaXm+pa
>>109
ホントこれ

 

137: なまえをいれてください 2019/01/26(土) 16:47:14.02 ID:Eee62r0n0
>>109
それと同時にトレゲンにも然るべき裁きが下らなかったら
タンク揃っていても 絶 対 ヒ ー ラ ー や ら な い 定期

 

112: なまえをいれてください 2019/01/26(土) 14:50:52.13 ID:jtPNkOb4a
まあ真面目な話今回のリーパー強化は低レート帯だとクッソ辛いだろうな

 

116: なまえをいれてください 2019/01/26(土) 15:19:54.24 ID:lxmvG3nga
つーか回復強化してむしろgoats強化されたんだからいっそのことバッシュ火力戻して回復無くしてDPSにすればいいのに
ULTは自分に初期ナノブでいいでしょ

 

117: なまえをいれてください 2019/01/26(土) 15:23:44.42 ID:BxTDG8gV0
仮にリーパー強化で3タンク3ヒーラーが終わったとしても
そのメタがまたマーシー込みWスナイパーになるから結局つまらなさそうなのが

 

118: なまえをいれてください 2019/01/26(土) 15:26:58.91 ID:PNxQzcmj0
ウィドウがウィドウである限り変わらぬ環境

 

119: なまえをいれてください 2019/01/26(土) 15:27:53.88 ID:meOHDU5a0
まぁ配信見てもそこまでリーパーがgoatsに対して効果的でもなさそうだしアーマー弱体化といっても上限の関係上大幅に変わるのってソルジャーとか次点でゲンジとかだろうしまだまだ止まんない気するんだよな

 

120: なまえをいれてください 2019/01/26(土) 15:30:53.90 ID:3uuGfVh/a
リーパー1人でそのgoatsが止まるとは思わないが
DIVAにばらまかせてからの爆撃の方が汎用性ありそう

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548411546/0-

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 12:02

    昨日やってたOpen Division PACのプレーオフでもリーパーが活躍してたシーンは全くなかったな
    それより4DPSが一部マップでメタになってたわ

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 18:57

      4dpsは普通にGoatsのメタではあると思う。問題は相手が普通の構成に戻した時の不利にみあってはいないってところで。

  2. 3:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 12:03

    的外れすぎるな ウィドウナーフしたところでgoatsは出続ける
    goatsやめさせたいならルシオとdvaナーフが必要

    • 4:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 12:21

      だよなー、どちらかと言ったらdvaよりもザリアの方が悪いことしてる気がするけど
      あいつタンクのくせに火力高すぎるやろ
      あとはブリギッテのフレイルナーフするかだな

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 12:29

      そういうことじゃなくてウィドウをナーフしないとdpsがウィドウしかいないから結局GOATSになるよってことだろ?

      • 6:

         匿名

        2019/01/28 13:30

        ウィドウナーフしてウィドウ以外のDPSを活躍させやすくしてもそいつらでgoats止まるか?って話では

        • 7:

          名無しのヒーロー

          2019/01/28 14:32

          仮にgoatsを止められるキャラが出たとしても、またスナゲーに戻るんだからウィドウのナーフは必要では?ってことでしょ

          • 8:

            名無しのヒーロー

            2019/01/28 14:54

            やっぱりどう考えてもスナイパーがオーバーウォッチにいらない
            いてもハンゾーアッシュが限界だわ

          • 9:

            名無しのヒーロー

            2019/01/28 16:27

            仮にgoatsを止められるキャラはナーフ前のドゥーム級になるぞ

          • 10:

            匿名 

            2019/01/28 18:10

            そもそもドゥームでも止められてなくね
            全盛期マクリーに戻さなきゃ

  3. 11:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 12:14

    ドゥーム入りGoatsやファラマウィドウ、4DPSのアンチGoatsを出されても
    完成されたGoatsならば全て対応できるってことを
    Contnders KR優勝したRunawayが証明してしまったからな
    多分ウィドウをナーフしたところでGoatsは消えんよ

  4. 12:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 12:23

    タンク弱くするしかねぇな!!

  5. 13:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 12:27

    たしかにウィゾーは強いがこいつら弱体化でgoatsが消えるわけないだろ、他のDPS共は更に相性悪いのに
    goatsが全てのステで使われない理由がウィゾーの存在大きいのにこいつら消えたら全ステージgoats行けますよ、ウィゾー憎しで適当な事言い過ぎだ

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 12:29

      ウィドウの強いマップでもDoatsで全然対応できるんだよなあ・・・

  6. 15:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 12:32

    これ以上のヒラタンナーフは辞めてくれ…

  7. 16:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 12:39

    ブリギッテこれ以上弱くしたら誰がトレーサー止めるの?

    • 17:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 13:18

      マクリーっていう最強DPSがおるじゃろ?

    • 18:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 14:16

      ヒールとバリアをナーフしよう

    • 19:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 17:04

      ここ最近死んでたんだから蘇生させてもいいだろ

    • 20:

      匿名8

      2019/01/30 13:31

      ハルトオリーサのバリア半分と全DPSのダメ上げてヒール下げるか?←

  8. 21:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 12:40

    タンク以外に3ヘル装備できるアプデはまだですか?

  9. 22:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 12:43

    ハルト→調整なし。
    ザリア→MAXパワーを下げるor減少速度増加。
    DVA→アーマーを減らす。
    ルシオ→調整なし。
    アナ→回復量を下げるか阻害瓶をナーフ。
    ブリ→素のアーマー廃止orフレイル火力弱体化orインスパイア廃止。

    とかどう?
    ザリアは火力高すぎるし、アナはアビリティが凶悪過ぎるし、ブリギッテは耐久力が高過ぎる。
    DVAも豚と同じ600(アーマー付き)+本体150で、ウルトで全快とかおかしくないか?

    • 23:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 12:51

      なんでハルト調整しないんじゃ?
      皆触れないけど一番タンクで壊れてるのはハルトやぞ

      • 24:

        名無しのヒーロー

        2019/01/28 14:35

        ハルトはタンクとして完成してると言っても過言では無いから下手に調整できない

    • 25:

       匿名

      2019/01/28 13:28

      ルシオゼニヤッタも相当悪さしとるやろ

      • 26:

        名無しのヒーロー

        2019/01/28 20:43

        というか諸悪の根源その2キャラだからな

    • 27:

      匿 名

      2019/01/29 3:23

      それならアナじゃなくてゼニ調整じゃね?

  10. 28:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 12:43

    ブリからヒール没収してダメージロールに移動させろ

  11. 29:

    あああ

    2019/01/28 12:54

    ブリは生存能力高過ぎるし、火力もあるからな
    殴られたら少しブレるしよ
    アナは敵に与える瓶のダメージがお手軽な割に火力高いのが気になる
    回復阻害だけでも強いのに、割と広範囲で乱戦になってもとりあえず足元で割れば敵味方大量に巻き込む
    範囲や効果そのままなら、火力は下げても良いだろ

  12. 30:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 12:55

    環境がどうとかよりもとりあえずウィドウはナーフしといてほしいわ
    すごいとかよりも先にため息出るようになってきたわ

    • 31:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 13:15

      エイム上手ければ相手を即死させれるからね。上に行けばそんなプレイヤーばかりだし、相手ができる対策も有効なのがほとんどないからgoatsになっちゃったんだよな。

      • 32:

        名無しのヒーロー

        2019/01/28 13:21

        4/6がヘッショで殺される222よりも3/6がヘッショで殺されないgoatsだよな
        まぁgoatsの強みは砂耐性だけに留まらないからクソ強いんだけど

  13. 33:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 13:19

    タンクメインなら早めに見切りつけろ。ジェフはショービジネスの見栄えしか考えてないから、dpsだけがtueeできるまでナーフ続けるよ。goatsが完全に壊れるような調整来たら、2タンクなんて時間稼ぎのサンドバッグ役にしかならない。

  14. 34:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 13:36

    リーパーがメタになる君は無事インストール出来たかな?
    odプレーオフ散々だなw

  15. 35:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 13:59

    ラインハルト→殴りダメ減
    ザリア→火力減
    ゴリラ→バリアのCT短縮
    DVA→DMの再使用を2秒から1.5秒
    オリーサ→メインの拡散率を下げる
    ウィドウ→スコープ時発射レートを下げる
    トレーサー→ブリンクの回復時間を長くする又は発射レートを下げる
    アナ→ナノブによる火力上昇を下げる
    アーマーは元の仕様に戻す

    これくらいやらんとGOATS環境は変わらんやろ。

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2019/01/30 9:36

      はいダイブメタ

  16. 37:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 14:06

    ザリアとゼニの火力ナーフしてもまだgoatsは終わらないと思う
    まとまって動くから落とされづらいしルシオのスピブもあるからハルトとブリギッテのハンマーでフランカーは返り討ちにされるしザリアバリアとdvaのDMもあるからとにかく死なないんだよな
    おまけにタンク陣のULTは全部ぶっ壊れな上にシナジーあるしカウンターULTも2つ持ち
    ラリーもまとまって動くgoatsとシナジーあり
    個人的にはルシオのスピブかルシブリの範囲ヒールをナーフするまgoatsで終わらないと考えてる

  17. 38:

    アースシャッッター

    2019/01/28 14:40

    goatsはある意味オーバーウォッチの特徴が
    生きてるから上手く微ナーフしてほしい
    ウィドウはcodに移動してくれまじ

    • 39:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 17:12

      ダイブもowの特徴が生きてるから復権させてくれないか?

  18. 40:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 15:02

    結局の所goatsを終わらせる様な調整をしたとしても次のメタ(ダブルスナイパー、マクリー主体)が出てくるからなんの意味もないんだけどね
    今のオーバーウォッチの状態だとダメージ等の数値を弄っただけじゃメタに対応しきれない
    ヒーローBANシステム導入するかもっと新キャラ増やさないとこの話題は続く

    てか、プロの間でgoatsがメタになってるだけで俺たち一般人があれこれ言ってても無駄じゃね?
    ランクマやってても完璧にgoats運用出来てるチー厶いないよ?
    ダイブコンプが流行ってた時のランクマもそこまでダイブいなかったし

    • 41:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 15:20

      完璧に運用しなくても充分goatsつえーだろ

      野良ランクマだと、コントロールなんて2-2-2対2-2-2→勝ち側2-2-2vs負け側goats→1-1になって結局両方goats(せいぜいdvaの代わりにファラ) とかばっかり
      グラマスは最初からgoatsばっかりらしいし

    • 42:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 17:15

      いやいやいや体感ほぼダイブ構成だったよあの頃は
      ダイヤ程度でもよくgoatsになるし普通に勝てる、無駄ではない

  19. 43:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 15:32

    アナの瓶にルシオモイラブリギッテと範囲でヒール出来る奴が多いのもgoatsに拍車をかけてる
    ブリは更に瞬間ヒールにも長けてるからブリ込みの3サポ相手になると
    DPSは火力が足りないって状況に陥る

  20. 44:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 16:51

    やっぱブリ削除が妥当。ついでに黒ハゲ乳首窓も逝っとけ。

  21. 45:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 16:57

    お前らゴーツ弱くなったら弱くなったで、誰もヒラタンやらなくなるとか文句言い出すんだろ。だったら現状維持のスナイパーのみ調整で安定。

  22. 46:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 17:06

    上位勢のためにヒラタンの調整弄るのは勘弁

  23. 47:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 17:12

    弱すぎるキャラをリワークするんだから強すぎるキャラのリワークがあってもいいと思うんだけどな
    単なる強化弱体だけじゃなくて

  24. 48:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 17:25

    思いっきり方向性を変えて、
    マーシーの回復超強化+スナ以外の全体的な火力アップ
    とかどうかな?

    タンクが火力出すぎるなら、他キャラのdpsを上げて相対的に下げてあげる。

    それだけだと、タンクは生き残れないので、マーシーの回復力増強でしぶとく粘れるようにする。

  25. 49:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 18:01

    まだブリギッテやばいんか?結構ナーフしまくってるよな?

    • 50:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 19:12

      2サポの時はそうでもないけどゼニルシブリの3サポになった時のシナジーがヤバイ

  26. 51:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 18:45

    タンクが強いんじゃなくてgoatsが強いんだよ。しかも廃レートに限ってな。それでタンクナーフされ続けるならシステム的に222固定にしてくれた方がマシ。もうロールキューでロール変更でいいだろ

    • 52:

      名無しのヒーロー

      2019/01/28 19:15

      タンクが強いと勘違いしてる人多すぎだよな

  27. 53:

    匿名 

    2019/01/28 19:00

    とりあえず蜘蛛と乳首を殺せば全て良くなる事に疑いようはない

  28. 54:

    名無しのヒーロー

    2019/01/28 19:45

    3ロールの選出割合でパーティー全体にバフやデバフがかかるとかならゴーツ消えるかな?

  29. 55:

    匿名 

    2019/01/28 21:10

    結局はブリがトレゲンを封じていてタンク3ヒラ3構成が砂の一撃死がほぼなく固くて強いっていう流れを変えようとしたらブリを更にナーフして砂も一緒にナーフしてトレゲンもナーフしたら構成が一気に変わるのは当然だが、それが面白くなるとは思えないしな

    • 56:

      名無しのヒーロー

      2019/01/29 8:07

      なんで面白くならないと思うんだ?

      • 57:

        名無しのヒーロー

        2019/01/29 18:47

        強いと言われるもんなんでもナーフしてるだけだからでしょ。そいつらが消えたら、そいつらが消えたからこそ輝く別のクソキャラが出るんだよ。

  30. 58:

    沼田(匿名) 

    2019/01/29 0:57

    ウィドウ弱体化って具体的にどうするんの?
    ヘッドショットは一撃でおいておかないとスナイパーの存在意義がないし
    ボディへのダメージを下げるとか??

    • 59:

      名無し

      2019/01/29 15:16

      それぐらいだよな…発射レートとか更に自衛力を減らすとか当たり判定バス停並にデカくなるとか攻撃力は据え置きで落としやすくする調整とか?

  31. 60:

    名無しのヒーロー

    2019/01/29 1:33

    トレーサーを頑なにnerfしなかったのが全てを狂わせていったんや・・・

  32. 61:

    著名 

    2019/01/29 11:11

    ウィドウはアイアンサイトにしろ

    • 62:

      匿名 

      2019/01/29 11:16

      お前のこと知らないぞ

      • 63:

        名無しのヒーロー

        2019/01/30 2:36

        ワロタ

  33. 64:

    とくめい

    2019/01/30 5:14

    要するに
    スナイパー編成か、盾の後ろに味方が固まる編成か、ダイブ編成か
    3つのどれかって事でしょ?

    バランスが取れるなら、ジャンケンみたいな関係になれるけどね
    今はハルト盾編成が強いという事ならダイブ用のキャラをバフすればいいのでは?
    つまりウインストン強化はよ

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