パッチ1.30が実装!新ヒーロー「アッシュ」の実装やマーシーのバフなど!パッチノートまとめ

🕘投稿日:2018/11/14 9:00

💬コメント数: 60件

 

 

翻訳元:https://playoverwatch.com/en-us/news/patch-notes/pc/

 

まとめ動画

[NEW PATCH] Patch 1.30 Highlights | Overwatch

 

Overwatch Patch 13 November Rundown from r/Overwatch

■新ヒーロー「アッシュ」実装

 

■ヒーロー全般の変更

・ヒーロー全体のジャンプの高さを一致させました

 

■マーシー

・Ultのコストが15%減少

・Ult中の1秒あたりの回復力が50から60に増加

【開発者コメント】前回のアップデートでマーシーの回復力が減少し、Ultのチャージ速度が長くなっていました。この変更でUltのチャージ速度が早くなるはずです。

 

■リーパー

・ヘルファイア・ショットガンの拡散ランダム化が50%減少

・ライフスティール割合がダメージの20%から30%に増加

【開発者コメント】リーパーの先頭範囲は非常に近いです。より一貫性のある拡散パターンと回復力の増加は戦いやすくなるはずです。

 

■ロードホッグ

・チェインフックで引き寄せる際に引き寄せる前の遅延が0.5秒から0.3秒に短縮

・フックが当たった瞬間の移動速度を大幅に減少させるように

・チェインフックのCDは引っ張られた後でなく使用した瞬間に始まるように

・スクラップガンの拡散ランダム化がメインとサブ共に50%減少

・ホールホッグのノックバック最大速度が25%増加(毎秒8~10メートル)

・ホールホッグの水平反動がわずかに減少

【開発者コメント】Roadhog is receiving several large changes to make his abilities more consistent. His Chain Hook had issues with breaking when enemy targets jumped or fell behind environment collision. It will now slow them down in the air more when the hook lands, and wait less time before it starts reeling them in. Since Chain Hook’s cooldown now begins immediately upon use, so it no longer varies based on Roadhog’s distance to the hook target. We’ve also moved some of the projectiles closer to the center of the spread pattern on his Scrap Gun, which gives him a more consistent damage output for its primary and alternate fire. Previously, there was a long-standing bug that caused close-range targets to fly much further than expected. After this bug was fixed, we still wanted to keep some of the knockback burst it provided, so we’ve increased the overall velocity cap to maintain some of that functionality.

 

■シンメトラ

・フォトンプロジェクターのメイン射撃のチャージ速度が20%上昇

【開発者コメント】It’s still difficult to use Symmetra’s Photon Projector beam effectively, even after its range was increased. By speeding up the primary fire charge rate, it takes less time to ramp up to its full damage potential and will be a stronger option when she’s presented with targets to charge up on.

 

■マップの変更

・アサルト、ペイロード、ハイブリッドマップの待機時間を1分から45秒に短縮

・アサルト、ペイロード、ハイブリッドマップの2回目のラウンドのチームタイマーが10秒から25秒に増加

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 9:46

    さあ、祭りの開幕だ!

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 9:52

    実装はやい…はやくない?

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2018/11/14 12:40

      いつも2週間はあいてたよね

  3. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 10:07

    チームタイマーってなんでしたっけ

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2018/11/14 10:23

      多分キャラクターを選んでくださいの所

  4. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 10:11

    シンメトラのメインは確かバグ修正欄でメイの氷壁でもチャージ出来るようになったと記載していたはず

    メイちゃんのアンチになり得る?かなぁ

    • 7:

      名無しのヒーロー

      2018/11/14 15:48

      よっぽどのことがない限り
      得意の距離だとメイのスプレーが勝つのでは

  5. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 10:25

    豚を色々いじって語ってるけどultをリワークしない限り地位変わらんぞ

    • 9:

      匿名 

      2018/11/14 23:07

      ULT以前の問題で昨今の火力主義に追いつけずボッコボコにされてるもよう

  6. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 10:51

    豚ちゃんフックの実質クールタイム2秒近く変わってるし挙動もよくなったし結構強くなったんじゃない?
    あとアッシュの実装早いな

    • 11:

      マダマダア!

      2018/11/14 13:00

      ホッグはホントに良調整だね

  7. 12:

    匿名 

    2018/11/14 11:07

    アッシュ強いけど
    リロードが長いから弾管理しっかりしてないといざってときに撃てなくて困るね

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2018/11/14 11:16

      他のキャラと違って一発でもリロードすれば撃てるんだからバカスカ撃って問題ないだろ

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2018/11/14 21:49

      リロードは途中でキャンセルできるよ。
      取り回しがいい武器だと思う。

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2018/11/15 1:37

      リロードは長いというか、常にリロードしている印象あるわ
      隙あらば弾を込めているみたいな
      長押しでメインを連続発砲もしてくれないし、細かいところで今までのOWキャラの感覚と違う

  8. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 11:15

    ホッグ自体の戦闘性能より、バリア技がないから相手のult加速装置になってるという点が問題で本質はそこだと思うんだけどね。ハムはまだ機動力あるからいいけども。

    • 17:

       匿名

      2018/11/14 13:30

      そりゃ立ち回りと味方のフォローで補うしかない
      フック命中はもちろんだがお散歩したり盾がないからってやたら遠距離DPSに撃たれなければ大分マシ

    • 18:

      名無しのヒーロー

      2018/11/14 16:00

      そういうコンセプトなんだから諦めろ

  9. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 11:48

    常に肉のバリア纏ってるんだからシールド扱いになれ

  10. 20:

    匿名 

    2018/11/14 11:56

    だからホッグはヘルス300にして全てのダメージ半減のパッシブにしろと
    マクリーハンゾー辺り使ってて敵にこいついるとマジでult溜まる

    • 21:

      匿名 

      2018/11/14 19:10

      実質被ヒール二倍のぶっこわれやんけ

    • 22:

      匿名 

      2018/11/15 3:38

      ダメージ半減よりも敵のultが溜まりにくくなるパッシブの方がいい気がする
      あれだったらガス回復中だけでもいいし

  11. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 12:10

    マーシー強くなってよかったー

  12. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 12:14

    黒豆ナーフはよ

  13. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 12:33

    シンメトラクッソ強くてわろた

    • 26:

      名無しのヒーロー

      2018/11/14 12:43

      シンメ強くなるのはうれしいけど、
      明確にシンメがアンチになる敵がおらんから出しにくい

  14. 27:

    匿名 

    2018/11/14 12:45

    翻訳めんどくさくなってて草

  15. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 12:48

    リーパーは強化?弱体化?

    • 29:

      名無しのヒーロー

      2018/11/14 15:13

      この文章みてわからないほど頭悪いならどっちでもいいやろ

      • 30:

        匿名 

        2018/11/14 17:45

        噛み付き職人さんお疲れ様です誰得でもないので出て行ってどうぞ

        完全に強化ですわ、もうタンクやりたくないんじゃぁ

      • 31:

        名無しのヒーロー

        2018/11/14 18:22

        分かりにくくてごめんね。
        この辺の使用感聞きたかったんよ。
        http://overwatchsokuhou.com/archives/リーパーのptrの調整強化かと思いきや弱体化にな.html

        • 32:

          匿名 

          2018/11/14 20:28

          動画の中と同じ位置で試してみたけど火力は下がってなかった、
          PS4版でアプデ後ですPS4版なので参考になるか謎ですが・・・

        • 33:

          名無しのヒーロー

          2018/11/14 22:56

          それはPTR中に修正された

          • 34:

            名無しのヒーロー

            2018/11/15 0:20

            どうもありがとう
            ネットで質問するときはちゃんと長文でしなきゃ正確に伝わらないんだね、勉強になります
            あの文章見て分からなかったらわざわざ答えなくても良かったのになぁ

  16. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 13:12

    ハモンドの左手(武器を撃つところ)がずれてるのが気になる
    PTRの頃からあるけどリロードとシールド貼るともっとずれる

  17. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 14:36

    PTRでおきてたリーパー逆に火力下がるバグは治ってるの?

  18. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 15:09

    DBDのクソ運営よ、見てるか?

    • 38:

      匿名 

      2018/11/20 18:02

      BOBってゲームだったの?

  19. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 15:10

    ボブ固すぎ

    • 40:

      名無しのヒーロー

      2018/11/14 19:00

      固すぎ?/////

    • 41:

      匿名 

      2018/11/15 8:06

      マップにもよるがチャージやらで環境キルが一番早いかもな

  20. 42:

    匿名 g

    2018/11/14 15:23

    リーパー タンクに張り付いてる時とかUlt中は本当に硬い、射撃性能の変化はそこまで感じない

    豚 フックは結構使いやすくなってるし前と比べてCTかなり短く感じる、リーパーと同じで射撃性能は思ったより変わってない

    マーシー ultは強力になったけど普段のヒール量が少ないのがすごくしんどい

    シンメトラ 大抵の場合ボール撃ってる方が強いけどタンクに対する圧力は高まったかもしれない

    アッシュは…わからん

  21. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 15:55

    今夜はアッシュ争奪戦だな

    • 44:

      名無しのヒーロー

      2018/11/15 1:27

      いやらしい響き

      • 45:

        名無しのヒーロー

        2018/11/15 10:32

        クイックですぐ取れたしそこまで争奪戦勃発してない?
        それとも使いたい人はノーリミに行ってる?

  22. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 17:48

    勝率が表示されないんだけど仕様変更なのか不具合なのか

  23. 47:

    マジ切れおっさん

    2018/11/14 18:10

    アッシュのせいでまじクイックつまらん。アッシュ選ばれる→やる気失くしたやつがトロールピック。クソ野郎が

    • 48:

      名無しのヒーロー

      2018/11/14 18:21

      ライバルおいでよ

    • 49:

      名無しのヒーロー

      2018/11/15 1:26

      新キャラ実装時はそういう祭りだと思って、ゆるーりといこうぜ

  24. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 18:43

    ダイナマイトの範囲が割と難しいなー

  25. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 19:31

    アッシュのダイナマイトのダメージってどのタイミングでマーシーの青線つけたら火力上がるかわかる人いますか?
    爆発時点で付けてれば炎ダメも上がるとかだったら強いんですけど…

    • 52:

      名無しのヒーロー

      2018/11/14 20:16

      日本語下手すぎ

      • 53:

        名無しのヒーロー

        2018/11/14 23:59

        日本語読む努力をしろ

    • 54:

      匿名 

      2018/11/14 20:20

      俺には伝わったから答えるけど、わからねぇ
      でも投棄物なんやから手から離れるまで青線繋がってたら上がると思うけどなぁ

      • 55:

        名無しのヒーロー

        2018/11/15 10:33

        攻撃の種類によって変わるからなぁ
        試してみないとわからんね

  26. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/11/14 22:21

    アッシュのランクマ解禁っていつなの?

    • 57:

      匿名 

      2018/11/15 3:41

      少なくとも1週間はかかるな

  27. 58:

    匿名 

    2018/11/15 8:04

    豚はフックで掴んだ相手のウルトゲージ奪えるようにすれば良いんだよ。ウルトタンク扱いは辛すぎるわ

    • 59:

      匿名 

      2018/11/20 18:43

      お前頭いいな

  28. 60:

    匿名 

    2018/11/15 18:20

    マーシー体感ULTチャージかなり速くなったなぁ。良いわこれ

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