オリーサは使ってて面白くなるような強化がほしい

💬コメント数: 45件

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1540090762/0-

333: なまえをいれてください 2018/10/23(火) 23:20:41.36 ID:1OGcF1UL0
オリーサさん、話にも出てこない…

 

356: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 01:52:56.90 ID:pHClgFQmp
>>335
そろそろオリーサの時代が来てもいいと思うの
地味に強化続いているのになんか今ひとつだよなあ

 

357: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 01:57:10.77 ID:O0L0huAs0
オリーサ 強化して面白くなる想像ができない
今はドムカスのナーフが欲しい

 

358: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 02:01:22.48 ID:GZCJggHN0
ストップで吸着した相手に25ダメージ与えるとかフォーティファイ発動時にHP75回復とかを思いついた

 

359: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 02:17:03.86 ID:d5tvMWl30
オリーサの上半身と下半身がバラバラに分離して動いたら強そう

 

360: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 02:18:42.93 ID:ELuqhJdoa
キングジョーかよ

 

364: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 02:32:20.39 ID:qVI5nLab0
オリーサは高低が少ないマップやペイロだと強いだろ、それと味方が喧嘩してタンク0の時とかに使う
ただ一度止められるとジワジワ戦線を上げないといけないから、向き不向きが露骨に出る

 

372: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 02:51:14.13 ID:nccmwueMp
ハルトのチャージ、豚のフック、ソルのロケット…大抵のキャラには高威力の必殺技的なアビリティがあるんだけどオリーサには無いから弱く感じる。ずっと豆鉄砲撃ってるだけだし近くに来られたら何もできん

 

374: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 03:02:12.76 ID:qVI5nLab0
>>372
豆鉄砲をHS意識して撃ってごらん、凄い勢いで相手の体力削れるから
フォーティファイ無かったらシールド往復してても8割方死ぬけど

 

381: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 05:37:34.92 ID:g0iyhzmI0
>>372
距離減衰がない
HS取れる
即着弾でないかわりに判定がデカい
弾数がかなり多い
メイン射撃だけでこんだけ詰め込まれてんのに豆鉄砲呼ばわりか…
それに敵を引きずり出した上で1秒程度足止められるストップがあるって結構脅威じゃないの?
味方との連携考えた効果的なアビリティの使い方や偏差撃ちができる必要はあるが、かなり優秀な子だよ

 

373: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 02:56:30.34 ID:1fp+t07f0
でもオリーサにはboopがあるから…

 

375: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 03:17:01.14 ID:nTtEt8Zn0
オリーサは強くなったと思うけどなこれ以上火力上げたらヤバそう

 

377: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 03:34:07.14 ID:IQJbmniz0

復帰が遅いってのも関係あるんじゃないかな

ところでオリーサはメイン射撃中歩行速度がおそくなるけど
これ普通にしたらやっぱ強すぎんのかな

 

378: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 04:57:32.06 ID:4lCzikjFd
射撃で遅くなるおかげでノックバックに強い部分もあるから一概にはどうかな

 

379: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 05:02:15.46 ID:nTtEt8Zn0
たしかにオリーサ最大の弱点は復帰の遅さかもしれない

 

382: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 06:14:16.73 ID:xaZwMWCO0
オリーサの長所ってそもそも「近付かなくても仕事ができる」っていうそれまでのタンクロールに無い性能だろ
瞬間火力が求められるキャラではない
ストップで味方に殴らせるのが一番瞬間火力出るぞ

 

383: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 06:21:35.21 ID:SOv029N+0
オリーサは常時ハルト効果発動で尚かつ突進みたいな軽い移動手段があったら言うことない

 

384: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 06:25:35.05 ID:wmj4W9kZa
フォーティファイ状態で敵を遮蔽に挟んだらダメージを与える様にしよう
ついでに速度アップも頂戴

 

386: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 07:00:12.22 ID:4lCzikjFd
フォーティファイに速度アップはいいかもね
ただ相方の豚が弱い限りピック率上がりそうにないな
リワークなのか強化なのか分からんけどそれ次第でオリーサの評価は大きく変わるかもね

 

387: なまえをいれてください 2018/10/24(水) 07:01:39.33 ID:iCUjbaiVx
オリーサ強くない?
タレット守ってるだけでも十分強い

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 20:05

    四足歩行なんだからダッシュスキルくれ
    ガード状態でダッシュできるようにするとか

  2. 2:

    マダマダア!

    2018/10/26 20:06

    オリーサは普通に強い、けど面白いキャラにするにはやっぱりあのUltじゃ駄目だね

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2018/10/26 22:34

      たぶんULTが一番足引っ張てるかも
      スキル自体は面白いのあるし

  3. 4:

    匿名 

    2018/10/26 20:09

    アルティメットが地味

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2018/10/26 20:25

      でも倍率はナノブと同じ50%だから複数に効果あると思えば割と強いはずなんだけどなぁ
      確かに地味だよね

      • 6:

        匿名さん

        2018/10/28 6:23

        全員に効果あるからって全員が攻撃する訳じゃないし意味のないULTもあるからな
        割と強いけど短距離だし障害物に阻まれるし回復効果も無いからもうちょっと何かあってもいいと思うけどな
        攻撃防御30%と瞬間回復100ぐらいあってもいいんじゃないか

        • 7:

          名無しのヒーロー

          2018/10/28 10:03

          お前らの強化案って無茶苦茶だよな
          それじゃOPだろ
          回転率高いんだからポンポンおいて1ウェーブ取れたらラッキーぐらいの気持ちで行け
          ジェフもそれを望んでる

    • 8:

      名無しのヒーロー

      2018/10/26 20:32

      下手なゼニより攻撃アシ付くけどな

      • 9:

        名無しのヒーロー

        2018/10/27 0:12

        なんでアビリティとULT比べてんだ

  4. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 20:23

    オリーサエアプ大杉問題

  5. 11:

    匿名 

    2018/10/26 20:34

    イリオスの豚オリとかペイロードのオリバスとか蹂躙してる感あって楽しいんだけどね…ハルトとかハンゾーみたいな楽しさはない。個人的には一網打尽に出来るウルトが好きだから尚更

  6. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 20:41

    フォーティファイ中にもう一度スキルボタン押すと
    そのまま前に突進して突き飛ばす、とかどう。

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2018/10/26 20:48

      我輩、ノイローゼになりそうだぞ!

  7. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 20:43

    オリーサメインだけど普通に楽しいよ?
    環境キルは勿論、敵のチャージを左手一本で止めたり、高台陣取ってる砂をストップで炙り出したら味方全員でフォーカスしてくれる時とか最高に楽しい。
    論点は強さじゃなくて楽しさでいいんだよね?

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2018/10/26 20:54

      そーいうことやと思うねんけどな
      でもタンクの中でハムに次いでオリーサやる事多くて、普通に楽しいと思うねんけどな…

      • 16:

        名無しのヒーロー

        2018/10/26 23:04

        敵が近距離戦を挑んできた時のバリア攻防も面白すぎ
        ストップとフォーティファイをからめたらかなり粘れるし撃ち勝てる
        せっかく懐にはいった敵をストップで押し返したり

  8. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 20:52

    オリーサが弱いって、偏差撃ち出来ない人が言ってそう。
    フォーティファイ残して死んでそうだし、ヒーラー無視して動いてそうだし…

    ただultはたしかに地味…
    敵がult吐いた後で、味方が複数いる時に使っとけば間違いないと思うけど、
    壊されずにチームキル取れた時ですら、
    味方に「あ〜、そのツボ置いてあったんですね〜。」みたいな顔されるし、
    実際オリーサやってても「あっ、まだそのツボあったんだ〜」って顔になる。
    いっそ派手に敵から聴覚奪う効果とかついててほしい。

    • 18:

      名無しのヒーロー

      2018/10/26 23:06

      マーシー先生おれのことを推してくれてるなぁ~
      あれっ!ツボでしたか

    • 19:

      名無しのヒーロー

      2018/10/27 0:14

      味方の顔見えるの!?

      • 20:

        名無しのヒーロー

        2018/10/27 17:52

        全ヒーローの あ〜、そのツボ置いてあったんですね〜。の顔一覧UPはよ

    • 21:

      ヤサイマシマシ

      2018/10/27 6:04

      ツボでわろた

  9. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 21:04

    体感だけどオリーサのULTはULTだと思わないでcd長いスキルだと思って早めに使うのが効果的だよ
    オリーサ自身の射撃速度が高いから盾割りにもなるし前線上げやすい。一気に大量キルする類のULTじゃない。
    味方のULTがもう少しで溜まりそうとか、こちらの攻撃が息切れする前に繋ぎで置く感じ。

  10. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 21:47

    いやかなり楽しいし弱いとは思わないけどな。味方が協力してくれないと楽しくないのはタンクならほぼどれも当てはまるし。

  11. 24:

    匿名 

    2018/10/26 21:49

    オリーサ使ってて思うのが、チャージャーみたいな感じで味方にハムみたいなシールドあげれたりフォーティファイみたいな強化味方につけられるヒーラーっぽいタンクが欲しくなる
    タンクの皮被ったdpsとかタンクっぽいサポートとかいるわけだし

  12. 25:

    匿名 

    2018/10/26 21:56

    強いけど弱いよな
    アビリティのどれかに速度上げる効果をつけるか、旧タレ爺並みの自己回復があればまぁまだマシになる

  13. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 22:34

    ストップ>メインで、食らった200族が痛いと思う程度には削れるしキルも可能

  14. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 22:37

    オリーサ仲間とシナジーしやすいし、火力だってまあまあある。けど地味。
    オリーサ対オリーサとか地味過ぎる。

    敵のUltを抜けて1人で複数人相手にチーム壊滅を阻止できる素晴らしい能力はあるけど、ちょっと受け身な技が多いのが損な印象よな。

    確かに四脚なんだから突進とかできるようになったら嬉しいかな。

  15. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 22:37

    オリーサ使ってて凄い楽しいけどなぁ
    ペイロで敵ハルトが窮屈そうに盾構えてるの見るのほんと好き

  16. 29:

    匿名 

    2018/10/26 23:22

    オリーサミラー楽しいけどな
    相手の盾の裏に自分の盾投げ込んで攻めるタイミングの読み合いというか
    盾投げて今だ突っ込めって感じで楽しい
    心が痛むけど敵オリーサに至近距離でオリーサメインをHSすると気持ちいいんだわ

  17. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 23:27

    フォーティファイ中にドゥームのスキル食らったらドゥームが砕け散るようにして

    • 31:

      名無しのヒーロー

      2018/10/27 17:57

      少なくとも「イッテェ!(手フリフリ)」の動作はほしいな

  18. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/10/26 23:51

    そもそもultがマーシーのultと被ってるからな

  19. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/10/27 0:41

    ストップの範囲を伸ばすか引っ張る速度上げて欲しい
    紐ついてるの見て破裂させてるのに引っ張れてないことが多すぎる

  20. 34:

    あaaa

    2018/10/27 1:23

    オリーサ使うと勝てるけど
    最近のキャラ調整面白くないわ

  21. 35:

    沼田(匿名) 

    2018/10/27 1:25

    オリーサ楽しいけどなー、環境キル狙えるし(できたことはない)
    環境キル狙えないけどハナムラの防衛なんかではドンドン使っていいキャラじゃないかな?知らんけど

  22. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/10/27 2:09

    オリーサのウルトなんで弱い扱いされてんの?全員にナノブみたいなもんじゃん

    • 37:

      名無しのヒーロー

      2018/10/27 2:43

      ナノブと違って壊される
      裏を取ったDPSには付与されない場合が多い
      硬くはならないから味方が崩れやすい
      って感じでそこまで強くない
      特に壊されて無駄ultになったり敵の射線切って置いたら付与されなかったりで辛い場面が多い
      ハマればめちゃくちゃ強いんだがな…

    • 38:

      匿名 

      2018/10/27 9:09

      射線が通らないと付与されない、硬くならない、回復もない、そもそも壊れるって感じ。でもナノブと比べていいのは場所によっては全員に付与だから1人眠らされても後の5人が強いまんまでいられるってところだと思う。

  23. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/10/27 9:36

    「オリ豚」とかいうコンビ名があるのが問題だと思う
    オリーサに一番必要な相方はジャンクラット

    • 40:

      匿名 

      2018/10/27 9:39

      それハルザリとかゴリディーバと同じようなタンクのコンビ名ってだけでジャンクラが入らないなんて一言も言われてないぞ

  24. 41:

    匿名い

    2018/10/27 12:24

    縁の下の力持ちなキャラだからしょうがないね

  25. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/10/27 12:27

    即着弾じゃないなら弾が爆発すべき

  26. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/10/27 15:43

    ヒットスキャンにしたら強そう

  27. 44:

    超肉王

    2018/10/27 17:05

    盾張れて簡易グラビ使えてタックル止めれて、尚且つトリガーハッピーも満足させられるオリーサちゃん大好き

  28. 45:

    匿名 

    2018/10/30 10:56

    やっぱり相方の豚ちゃんが微妙な性能なのがオリーサがピックされない一番の理由なんじゃないかね

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