最新PTRパッチノートが公開!新ヒーロー「バティスト」の実装!アーマーの調整、ダメブの強化、マクリーの弱体化ソルジャーの強化等大量に変更!

🕘投稿日:2019/02/27 5:30

💬コメント数: 76件

 

 

翻訳元:https://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/overwatch-ptr-patch-notes-february-26-2019/308283?u=tompowers

 

■新ヒーローバティストが実装

【日本語訳】新ヒーロー「バティスト」のスキル詳細が公開!火力、回復、不死などなかなかぶっ壊れな模様・・・?

■バティスト
・HP200
・ヒットボックスは平均的な200族とほぼ同じ

 

■メディックSMG (メイン武器 左クリック)
・1発20~25ダメージ(?)
・距離減衰あり
・3点バーストのSMG
・弾数は45発装填

 

■バイオテックランチャー(サブウェポン 右クリック)
・味方を回復するグレネードランチャーを発射(ザリアのセカンダリの近い)
・回復量は75(?)
・弾数は10発装填
・バティスト自身には回復効果は無し
・アナのグレネードのような敵にダメージは無し

 

■リジェネイティブバースト(Shiftキー)
・バティストを中心に周りの味方を徐々に回復させる
・範囲にいる状態でアビリティの発動を受ければ上限まで回復する(ルシオのUltの距離減衰無しのHP回復)
・最大回復までは5秒間
・回復量は150(?)
・クールタイムは15秒

 

■イモータリティーフィールド(Eキー)
・コアを投げ小さいフィールドを展開(ウィンストンのバリアより少し小さい)
・フィールド内にいる味方のHPをHP最大値の20%まで回復
・フィールド内にいる味方は攻撃を受けてもHP最大値が20%を下回ることがない
・持続時間は8秒間
・中央上部にあるコアを破壊すると停止する(オリーサのUlt)
・クールタイムは20秒(発動時点で開始)

 

■エキソバースト(パッシブ)
・しゃがみ続けるとチャージが開始しその状態でジャンプするとより高くジャンプが可能

 

■アンプリファクションマトリクス(Qキー)
・前方にマトリクスを形成する
・マトリクスを通過した攻撃および回復量は2倍になる
・敵には適用されない

 

■アーマーの仕様変更

・ビームタイプのダメージを20%減少

・時間継続によるダメージがアーマーによるダメージ軽減を受けないように

 

■ダメージブースト

・ダメージブーストを受けている際に発射物がターゲットに命中した時ではなく発射した時にダメージブーストが適用されるように

 

■ノックバック

・ノックバック距離に一貫性(安定性)をもたせました

・ノックバックしているヒーローはスロー状態に(Heroes that are flying can now be knocked back and slowed)

 

■サウンド

・ダメージブーストを受けている際のヒット音が新しく

・ヒットしたときに新しいサウンドが再生されますが、ダメージを与えません(A new sound plays when you land a hit, but it doesn’t do any damage)

 

■アナ

・ナノブーストの回復量が300から250に低下

 

■ドゥームフィスト

・ライジングアッパーカットのクールタイムが7秒から6秒に短縮

・サイズミックスラムのクールタイムが7秒から6秒に短縮

 

■ハンゾー

・鳴響矢水の敵の検出範囲が7メートルから9メートルに増加

 

■ルシオ

・サウンドウェーブがオフェンスアシストの対象に

 

■マクリー

・ファニングのダメージが55から50に低下

・デッドアイを2.5秒以上ターゲットに固定したあとの1秒間のダメージが275から550に増加(Damage per second increased from 275 to 550 after locking onto targets for 2.5 seconds)

 

■メイ

・凍結ブラスターのダメージが2.25から2.75に増加(毎秒45から55に)

・アイスウォールのHPが500から400に減少

 

■モイラ

・バイオテックグラスプの回復時間が3秒から4秒に増加

・バイオテックブラスプの総回復量が50から65に増加

 

■オリーサ

・フュージョントライバーの発射時の移動速度の減少割合が50%から30%に減少

 

■ファラ

・ロケットランチャーの最小爆発ダメージが16.25から20に増加

 

■ソルジャー76

・パルスライフルのダメージが19から20に増加

・スプリント使用後の武器の発射可能時間が0.5秒から0.3秒に減少

・タクティカルバイザーがRIPタイヤとイモータリティフィールド(バティストのスキル)をターゲット可能に

 

■ソンブラ

・ヘルスパックをハックした際にハックのクールタイムが半分に

 

■トールビョーン

・基本HPにアーマーが50追加(最大体力250に)

・オーバーロードの追加アーマー値が150から100に減少

 

■ウィドウメイカー

・インフラサイト仕様時に敵のHPが表示されるように

・インフラサイトがウィドウメイカー死亡時に中止されるように

 

■レッキングボール

・アダプティブシールド発動時にロールモーションがキャンセルされないように

 

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 6:12

    ようやくソル20に戻ったか!
    前ので射程も伸びてるしこれでまた前線復帰だ
    ってかファラがツレエよ

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 8:25

      ファラは死にました
      てか、ソルジャー強すぎないか?

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2019/02/27 21:58

        ダメージ1の増減で試合を左右する男

  2. 4:

    とくめい

    2019/02/27 6:25

    意外とでかい調整で草

    • 5:

      マダマダア!

      2019/02/27 14:59

      マクリーのUlt調整が本当ならかなりヤバいな

      • 6:

        名無しのヒーロー

        2019/02/27 16:11

        アナルの速さを見せろ

    • 7:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 22:35

      OWのアプデって立ち回りすら変化しちゃうことも多いからな
      今回そういうのが結構ある感じがして素敵じゃん

  3. 8:

    匿名1

    2019/02/27 6:30

    さりげなくハモンドの機動力めちゃくちゃ上がるじゃん!!

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 8:27

      ヤバいよね
      踏んで硬くなって通り過ぎて、帰り道にまた轢いてってのがウザそう…

    • 10:

      匿名 

      2019/02/27 8:52

      シールド溜めるために敵陣で一回変形しなきゃいけなかったから
      それがなくなるのは強いな
      最近ハモンドいれた構成よく見るし環境に影響でそう

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 11:12

      やだ、ハモンドなにげに超強化されるじゃん
      DVAの中身並に死ななくなるぞこれ

  4. 12:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 6:38

    dpsテコ入れ来ましたねえ!

  5. 13:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 6:44

    なんでソンブラ強化なん?

    • 14:

      匿 名

      2019/02/27 7:03

      なんで黒豆も強化なん?

      • 15:

        名無しのヒーロー

        2019/02/27 8:29

        黒豆はスラムの距離がもとに戻らなければこれくらいのバフがあっても許せるわ

        • 16:

          名無しのヒーロー

          2019/02/27 13:37

          確殺できる場面減ったんだし機動力上げるのはありだな

          • 17:

            匿名 

            2019/02/27 14:14

            機動力だけならともかく普通にスラムの1秒短縮はまたクソキャラになりそうな予感が強い

    • 18:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 16:32

      ぶっちゃけソンブラの回復ハックの利点少なかったから割と妥当とちゃう?

  6. 19:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 7:11

    マーシー「……」

    • 20:

      とくめい

      2019/02/27 10:34

      ウルト中に蘇生の移動速度低下がなくなってるから…

    • 21:

      匿名 

      2019/02/27 11:48

      私だって時々嫌になることもあるんです…

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 11:56

      おばさんかわいそう

    • 23:

      匿名 

      2019/02/27 18:44

      無敵フィールド貰いって確実蘇生とかどうっすか
      オリバス構成で強いと思うんだが

    • 24:

      名無しのヒーロー

      2019/02/28 15:41

      回復あげてもらいたかったけどダメブの効果を発射時に適用ってかなり強いで
      距離減衰する前のダメージが1.5になるからソルジャーとかかなり強化されるのでは?
      あとハンゾーとかDiVAのウルトなら使う瞬間だけに青線繋いどけば良くなるからかなりヒール回せる時間増えそう

      • 25:

        名無しのヒーロー

        2019/02/28 19:18

        ハンゾーとDVAのULTはダメブの対象外だぞ

  7. 26:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 7:18

    ハゲゾーなんで微強化されてんねん

    • 27:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 13:29

      こいつもう強化の必要ないよな…

      • 28:

        名無しのヒーロー

        2019/02/27 15:02

        今回一番の謎強化ポイントだよな
        ソンブラはライフパックハックされなくなったからってのは理解出来たが

  8. 29:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 8:28

    ウィドウのとこ、インフラ仕様時になってますね。わかるし、どうでもいいけど

  9. 30:

    タロンの黒豆

    2019/02/27 8:30

    どむ君強化ありがとうございます

  10. 31:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 8:35

    ハゲの20は嬉しい19になってからミリでファラやりきれんの増えたで助かる
    モイラも回復量上がったのええやん
    使い慣れてない人リジェネ効果知らんとカレー粉ぶっぱしまくるですぐカレー粉きらしそうやな

  11. 32:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 8:41

    バティスト君に隠れてエグい調整入るじゃん
    各キャラの動き変わるレベルじゃん

  12. 33:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 8:57

    ソンブラのこの調整ほんとありがてえ

  13. 34:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 9:55

    龍が我が敵をダメージブースト!が出来なくなるのね

    • 35:

      あああ

      2019/02/27 10:10

      それは前のパッチで既にできないのでは?

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 15:58

      結構前から出来なくなってます

  14. 37:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 10:31

    ルシオのこれどういうこと?

    • 38:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 10:32

      あ、アシストがのるってことか

  15. 39:

    匿名匿名

    2019/02/27 10:47

    レッキングボールの変更は有難い
    これバフだよね

    • 40:

      名無しのヒーロー

      2019/02/28 8:15

      普通に考えてバフでしょ
      少しでも使ったことある人ならこの変更が生存確率を格段に上げてるのは分かるはず

  16. 41:

    匿名 

    2019/02/27 11:09

    あんま話題になってないけど、ノックバックの安定性って結構重要じゃないか
    今まで耐えられてたノックバックでの環境キルが耐えられなくなるってことだよな

    • 42:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 11:43

      スローつくのエグくない?
      ハルトのハンマーもブリのメインもノックバックしなかったっけ?

      • 43:

        名無しのヒーロー

        2019/02/27 17:02

        これどこまでがノックバック扱いなんやろ
        わかりやすいルシオ、ファラ、ブリのウィップはもちろんやけど
        ハルトのメイン、チャージのかすり
        dva、ボールの体当たりとかもスロー効果つくんかな?
        流石にないと思うけドゥームのロケパンとホッグのウルトにスローついたら笑うわ

    • 44:

      名無しのヒーロー

      2019/02/28 8:16

      安定性は逆もまた考えられるんじゃない?
      今まで有り得んぐらいノックバックした時あったし

  17. 45:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 11:13

    ソンブラ弱体化されると思ってたけど、強化されて嬉しい。

  18. 46:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 12:16

    なんでアナ微弱体されたん?

    • 47:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 12:40

      なんであのピック率と勝率で弱体化されないと思ってたん?

  19. 48:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 12:42

    まーたメイとソンブラ強化されてるやん
    かなり強くなってるよなぁ

    • 49:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 12:53

      メイ弱体化やろ
      スプレーのダメージとかどうでもいい

      • 50:

        名無しのヒーロー

        2019/02/27 17:10

        え?

        • 51:

          名無しのヒーロー

          2019/02/28 8:17

          頭悪いんだよ
          仕様を理解してないからこんな発言ができる
          まぁ壁の使い方が下手くそだったやつはこの強化が入ったところで何も変わらんけどね

      • 52:

        名無しのヒーロー

        2019/02/27 22:02

        ゲームとしては、メイのアイスウォールの耐久度減るのは良いかも
        これなら氷を殴りまくって助けられる可能性あるからな
        なかなか絶妙な耐久度くせえんだわ

        • 53:

          匿名 

          2019/02/28 13:35

          確かに、割って助けるという選択肢がでてくるのか

  20. 54:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 13:36

    ワシの時代がきた
    ワシはタンクじゃ!!!

  21. 55:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 14:26

    やっぱマクリのファニングopだったか

    • 56:

      名無しのヒーロー

      2019/02/28 8:18

      まぁ言うてリーパーまでは確殺だし
      タンクが少し生き延びる可能性が増えただけと考えている

  22. 57:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 15:52

    このゲーム、追加ヒーラーが環境ぶっ壊してばっかりだな

    • 58:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 16:00

      タンクが辛くなるだけだからクソだるい

    • 59:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 21:53

      何が起こるか分からない楽しさがあるから好きだわ
      今回はデスを耐えるスキルとかもあるし、使いどころでシナジーが半端なさそう

  23. 60:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 15:59

    誰も新キャラの話してなくて草

    • 61:

      名無しのヒーロー

      2019/02/27 21:51

      新キャラの記事がいっぱいあるからな
      ここでしか話せないことが優先されるのは仕方ない

  24. 62:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 16:41

    モイラはますますウルト回すの早くなったな

  25. 63:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 20:07

    ハンゾー強化は今回のパッチ最大の謎
    今のハンゾー弱く感じてる人いるのか?

  26. 64:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 21:50

    やっぱ今一番面白いのはオーバーウォッチだわ
    アプデも終わる気配ないし、まだまだ出来る

  27. 65:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 22:05

    ■ダメージブースト
    ・ダメージブーストを受けている際に発射物がターゲットに命中した時ではなく発射した時にダメージブーストが適用されるように

    妥当だな、今まで変な感じしてた

    • 66:

      名無しのヒーロー

      2019/02/28 8:20

      でもそれしちゃうとますますマーシーのダメブずっとしとかないといけないじゃん

      • 67:

        名無しのヒーロー

        2019/02/28 14:35

        あんなおばさんも使わなくて良いよって事やろ

  28. 68:

    名無しのヒーロー

    2019/02/27 22:37

    はじめの購入分だけでどこまで楽しませてくれんだよこのゲームは

  29. 69:

    名無し

    2019/02/28 4:53

    俺得な変更ばっかで嬉しい

  30. 70:

    名無しのヒーロー

    2019/02/28 9:56

    オリーサとハムの強化が入ったのは嬉しいな。ハムのボール状態でのシールド展開は超強化だと思う。オリーサの移動速度アップは押し引きが楽になるからいいんだけど、以前のアーマー弱体化でかなり脆くなってるからHPを50増やして欲しかったな。

  31. 71:

    匿名 

    2019/02/28 16:00

    名は凍結させるまでのスピード上がるのは嬉しい
    アイスウォールのHP減少はボブの都合かな
    今だと壁で斜線塞いだらほぼノーダメですんじゃうし

    • 72:

      名無しのヒーロー

      2019/03/01 3:56

      ダメージは増えるけど、凍らせるの早くなるんか?早くなったらぶっ壊れだと思うんだけど

      • 73:

        匿名 

        2019/03/01 19:04

        たしか80ダメで凍るんじゃなかったっけ

  32. 74:

    名無しのヒーロー

    2019/02/28 17:50

    トレーサーの強化がないのは不満だわ ブリ登場以来ずっと逆風なのに

    • 75:

      匿名 

      2019/03/01 19:04

      ただでさえウザいのにいらねー

    • 76:

      名無しのヒーロー

      2019/03/16 9:47

      トレーサーはほとんど触られてない基準キャラだから、下手にいじると性能変わりすぎるし、他のキャラで調整して実質強化するししかないのがなあ。昔ルシゼニマシだけだったのがヒーラーもどんどん強いの出てきてるし調整かなり大変そう。

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