メイって弱体化されるとしたらどこかな

💬コメント数: 72件

611: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 11:48:44.08 ID:awX/5vD20
最近メイちゃんの態度がでかい
ちょっと前まで空気だったくせに…

 

617: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 13:28:12.91 ID:wa1WSNt00
メイがメタってことは弱体されるかもしれないしそれはそれで有り難い
早く使い物にならないくらい弱体されろ本当存在が不快だわあのデブス

 

620: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 13:50:10.58 ID:W+RNL9s9a
>>617
もう!いじわる!

 

621: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 13:55:11.32 ID:R77RMdS3r
>>617
メインいい感じになったからサブ削除だな

 

622: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 13:59:10.26 ID:htLG5TI70
サブ削除してタンク化か壁の分断能力の低下どっちかだな

 

623: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 14:10:35.81 ID:EcYTEZGX0
つららショットを無くしてHP400にしてアイスウォールが味方の攻撃貫通になればタンクになれそう

 

624: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 14:12:15.96 ID:vKsZGxUf0
つららヘッショ気持ちいいから壁弱体化でここは1つ

 

626: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 14:17:13.25 ID:fyTMG5YYa
隔離がタンク殺しすぎんのよね
特にハルトザリア

 

627: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 14:30:39.40 ID:EcYTEZGX0
アイスウォールのタンク分断も強いけど、大回復ヒーラーの回復も妨害できるから強い
アイスウォールの影響を受けない回復ってゼニヤッタとルシオと環境にいないマーシーくらいだし

 

629: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 14:41:16.06 ID:fyTMG5YYa
回復じゃないけどバティストの無敵のアレもカウンターになるんだよな
隔離されたときアレ飛ばしてくれて助かる+敵が油断して接近してるからぶんぶんタイムでultゲージ溜まってカウンターにも繋がる事多い

 

630: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 14:51:40.69 ID:c1BZRiQRa
>>629
逆に芋見てから壁被せられると遮蔽物扱いで無効化されて死ねるぞ

 

633: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 16:40:34.48 ID:NnyxGd3cM
いやってーかなんで寝てた女科学者が体力250なん、150でいいわ

 

634: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 16:44:19.42 ID:fYpY1PP40
脂肪やで

 

635: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 16:44:39.90 ID:R77RMdS3r
寝ていた他の学者のエネルギーを吸収し尽くしたからな

 

636: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 16:45:44.28 ID:1WXgwOs30
ホッグが装甲一切なしで体力600だからな
このゲーム最大の鎧は脂肪

 

642: なまえをいれてください 2020/02/17(月) 17:50:09.62 ID:uyJb7Nir0
>>636
ゼニヤッタなんて金属だからガチガチに硬いはずなのに昔150だしな
脂肪の弾力があらゆる攻撃を吸収するんだろな

 

 

 

引用元: https://www.2ch.sc/

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コメント

  1. 1:

    タロンの黒豆

    2020/02/20 9:53

    DPSの柔軟性じゃね

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 9:56

    よりムチムチに太らせて当たり判定大きくしよう
    その代わり体力は300な

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2020/02/24 18:38

      アイスホッグやん

  3. 4:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 10:08

    体力弄るのはいい調整になるかもしれんな

  4. 5:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 10:09

    メイの1番の弱体化は痩せてぽっちゃり属性が無くなることでしょ

    • 6:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 17:33

      正月スキン実装時にあったなあそれ

  5. 7:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 10:18

     メイは体力250あるのが一番問題
     しかも無敵状態での回復ありで壁で相手の攻撃も防げるから実際の耐久力は数値以上にある
     体力を200に下げるのが一番妥当な調整かもしれない

    • 8:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 13:55

      ホッグと同じポリゴン使って当たり判定を大きくしよう

  6. 9:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 10:18

    ドゥームとは別ベクトルに、DPSのくせに場をコントロール出来過ぎなんだよな。

    スプレーの威力上げる代わりに完全には凍りつかないとか、何かしらの調整入れて欲しい。

    どうせCT伸ばすとかそういう調整しかしないんだろうけど…

  7. 10:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 10:22

    アメリカの極秘計画によって鍛え抜かれた強化兵ライフルマンが200hpで、極地で9年間コールドスリープしてたデブ女が250hpなのはおかしい

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 10:46

      メイ以外の科学者達の生命力を吸い取って9年かけて生み出された化け物がメイやぞ。

      • 12:

        名無しのヒーロー

        2020/02/20 12:55

        なるほどそれで助かったのメイだけだったのか
        同じ条件でメイだけピンピンしてたの割りと疑問だったんだよね

        • 13:

          名無しのヒーロー

          2020/02/20 16:26

          メイちゃんは夜になると無意識に食料をつまみ食いしちゃうチャームポイントがあるから、9年間全く動かず食っちゃ寝して脂肪アーマーを身に付けたんだよ
          南極観測所の沢山ある備蓄を寝てる間に食いつくしてしまったから起きてすぐ食料を求めて脱出したのも仕方がないね
          行動が食欲に直結しているから脱出の為に真っ先に用意したのが食料確保兼保存用凍結スプレーというのはあまりにも有名な話

  8. 14:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 10:32

    ていうかいい案があるんだけど回復パック即時回復じゃなくて時間経過にした方がよくない?

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 10:57

      よくない

      • 16:

        名無しのヒーロー

        2020/02/20 11:04

        タイマンの時回復パックどっちが先とるか勝負になる時があるのはつまらん
        腕がどうこうより正直運要素が強い

        • 17:

          名無しのヒーロー

          2020/02/20 12:07

          ボールdvaの実質ナーフになるのでNG

        • 18:

          名無しのヒーロー

          2020/02/20 12:37

          普通に立ち回りの差じゃん
          オブジェクトで斜線切るのだってヒールパックの場所覚えながら誘導するのだって全部腕の差だよ
          どこにも運要素なんかないぞ

          • 19:

            名無しのヒーロー

            2020/02/20 13:53

            そもそも即時回復ってのがよくない

          • 20:

            名無しのヒーロー

            2020/02/20 15:12

            即時回復でいいわ
            パックの取り合いなんてそrフェこそ完全に立ち回りの差じゃん

    • 21:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 12:10

      タレ爺のタレットが化けそうだな

  9. 22:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 11:02

    何かしら工夫してタンクにするか大幅にナーフしてほしい
    ブリの謎ナーフしてる暇あるんならメイを何とかしてほしかったんだけど

  10. 23:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 11:24

    自分の下にしか壁出せないようにしよう

  11. 24:

    匿名 

    2020/02/20 11:58

    overbuff見る限りだとPC版のグラマス帯以外では他のdpsと大して変わらないしナーフいらない

    • 25:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 12:12

      このゲームがプロ目線でバフデバフしてるとあれ程…

    • 26:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 14:57

      今回OWLでメイが使われまくってるからナーフされるんじゃないかって話題になってるんやで。

      ブリは俺たち一般低ランクユーザーの勝率や意見なんか気にも留めないぞ。

      • 27:

        匿名 

        2020/02/20 16:10

        それは知ってるけどその一般低ランクユーザーがナーフしろって騒いでんのが意味不明

        • 28:

          名無しのヒーロー

          2020/02/20 16:55

          マクリーとかが暴れても「この人上手いな」で済むけど、メイに暴れられると「あーもー!こいつウザい!」と思う違いじゃない?

          • 29:

            名無しのヒーロー

            2020/02/20 17:20

            マクリーは素直に上手いって感心できるけどメイが上手いのは唯々ストレスを感じるだけだよな

          • 30:

            名無しのヒーロー

            2020/02/20 19:00

            競り負けてキルされるんじゃなくて、多くの場合は凍らされて一方的にキルされるからねぇ。

            相手してて本当にストレスだわ。まだソンブラの方が反撃できる分マシ

    • 31:

      名無しのヒーロー

      2020/02/23 16:35

      どの帯でもピック率高くて勝率も半分越えてるとか相当ヤバイぞ
      GOATやダイブでも見なかった成績だ
      つまりお手軽で強いってことなんだから

  12. 32:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 12:22

    自分で凍って元気いっぱいになって帰ってくるやつ腹立つ
    一対一でアイツ始末出来るやつ居ないだろ

    • 33:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 13:52

      フラバンファニングハイ終わり

    • 34:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 15:14

      リーパー・ジャンクラ・ファラ・ドゥームあたりならフツーにいける

  13. 35:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 12:29

    メイも、勿論キツイんだけど個人的にはタンクやっててリーパーがキツい。どうにかならない???

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 12:36

      リーパー自体がタンクに対するアンチキャラなのでタンク単体ではキャラによってはどうにもならない
      味方と一緒に囲んで攻撃したりバリアを使って自分本体にリーパーの攻撃が当たらないような動きをしてどうにか凌ぐ
      とにかくタンク単体で相手するのは基本いけない

    • 37:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 13:53

      基本的にリーパーをタンク単体でどうにかしようというのが間違ってるからね

    • 38:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 20:20

      今のリーパーいうてキツくないやろ
      ホッグDVaシグマでなんとかなる

  14. 39:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 12:36

    あの太さで体力200にするのは無理があるだろ…

  15. 40:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 12:42

    昔は「メイはトロール」「氷壁が邪魔だ」「メイのバカもう知らない」って言われてたのにな

    • 41:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 13:53

      最後のは違うだろ

  16. 42:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 12:44

    メイは厚着してるだけであって、デブじゃないんだが

    • 43:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 12:50

      それはない。

      それはない。

    • 44:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 13:27

      アニバーサリーかなんかの緑ソーダ販売員コス見てみろよ
      足とか着やせしてるレベルじゃねぇか
      脱いだらめっちゃ太くなるぞ

      • 45:

        名無しのヒーロー

        2020/02/20 13:54

        つまりアレでも着痩せしているとそう言いたいんだな

        • 46:

          名無しのヒーロー

          2020/02/20 14:11

          着やせしてるね
          パージされたら大変な事になるだろうな
          たまらん

      • 47:

        名無しのヒーロー

        2020/02/20 18:45

        アンチェインと同じで抑え込むのを止めたら天を衝く肉塊になるだろうな

    • 48:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 15:13

      木主デブ説

      • 49:

        名無しのヒーロー

        2020/02/20 20:28

        今デブって言ったかこの野郎

  17. 50:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 13:26

    バティストで1回助けても、次の分断でリキャ戻ってなくてタンク死んじゃうんだけど

    • 51:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 13:30

      なんでタンクすぐ死んでしまうん

    • 52:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 15:15

      いつまでも分断される位置関係でいるのが悪い

  18. 53:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 14:08

    結局メイが3人目のタンク化していて、死にづらいキャラが3人いる方が安定して強いんでしょ
    goatsが強かった理由の一つだよね

    • 54:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 15:08

      チーム戦やるならタフな方が強い、ゲームスピード上げる為にDPSの攻撃力上げる、余計に脆いやつが辛くなるから生き残れるタフなキャラが使われるようになる、ってループだよね。

      • 55:

        名無しのヒーロー

        2020/02/21 21:35

        ところで君がいってるdpsの環境を不健全にするバフって直近いつのことなの?もうしばらくdpsの底上げバフなんて来てないと思うけど

    • 56:

      名無しのヒーロー

      2020/02/23 12:36

      でもメイがいないと砂がやりたい放題になるから
      結局砂が強すぎるって結論に帰結するんだけどね

  19. 57:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 14:18

    今の所味方のタンクに対する分断に明確に対処できる相方タンクがd.vaくらいしかいないから、選択肢増やして欲しい

  20. 58:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 15:11

    空気だった頃からなんも強化されてないどころか弱体まで入ってるのにのに
    メタに入って上手い人メイが使い始めたら
    対処できない雑魚が弱体化しろと大騒ぎ

    • 59:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 16:08

      空気だったのはロールキューなかったからやろ、リーパーと同じく対dpsが弱かったから
      対処できないはともかくしにくくなったのは確かだから調整されてもおかしくないとは思うけどな

    • 60:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 18:48

      ロールキューで対策の幅が減った結果強キャラ入りしたんだから、「今」強いと騒がれるのは何もおかしくないんじゃない?

      俺はハルト好きだから、空気だった頃からメイ大嫌いどけどね。笑

  21. 61:

    匿名 

    2020/02/20 16:41

    プロシーンだけで強いキャラをその都度弱体化するならヒーロープールとか必要なくね

  22. 62:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 16:59

    二盾+ドゥームに飽き飽きして以来、最近やってなかったんたが、今のメタってどうなってるの?

    何となくハルトが復権して、メイが使われてるのはわかったが、サブタンやヒーラーとかはよくわからない

    • 63:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 17:23

      タンクはハルDかハルザリだね

    • 64:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 18:50

      あの頃に比べたら間違いなく楽しくなったと思うよ。

      2盾ドゥーム全盛期はOW史上一番つまらなかったと思うわ。

  23. 65:

    匿名 

    2020/02/20 17:11

    壁がメタの理由だから柱HP200とかの壁弱体で落ち着くと思う

    • 66:

      名無しのヒーロー

      2020/02/20 17:38

      壁をチャージで壊せるようにしよう
      ハァッ!

  24. 67:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 17:33

    壁のHP下げればいいんじゃね

  25. 68:

    名無しのヒーロー

    2020/02/20 18:02

    壁が壊しにく過ぎるかし壁の耐久ちょうどいい感じにしてほしい ウルト以外の性能あげてもいいから

  26. 69:

    匿名 

    2020/02/20 18:09

    あらゆるdpsがナーフされまくった1年後のお前ら「ソルジャーは強すぎる」「オートエイムとか意味不明」「一人だけ無尽蔵に走れるのはおかしい」「CT8秒で龍撃剣が飛んでくる」

  27. 70:

    スナうさ ᕱ⑅ᕱ

    2020/02/20 19:31

    体力といくらラグ差射撃っていってももう少しツララのあたり判定小さくてもいいと思う!
    ウィドウをみならって!( ٥ ›ω‹ )

  28. 71:

    名無しのヒーロー

    2020/02/21 0:03

    体力多めでつららは痛くてメインも痛くて自己回復出来てタンク殺せてヒーラーに回復妨害出来て…
    は?

  29. 72:

    名無しのヒーロー

    2020/02/21 0:04

    アイスウォールの高さを半分にするってのはどう?
    飛び越えられないけどジャンプしながら攻撃(回復)は届くくらいの高さ。
    分断させる強さも多少は残しつつ、生き残る活路もできる。

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