最新PTR配信開始!アナの射撃ダメージ増加、マーシーのリザレクトはナーフで遅延効果追加!?最新パッチノートまとめ

💬コメント数: 131件
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翻訳元:https://blizztrack.com/patch_notes/overwatch_ptr/39362

l ヒーローアップデート

アナ
 ・バイオティック・ライフル
   射撃ダメージを60から70に増加

開発者のコメント:近頃のアナはほかのサポートヒーローよりも輝かしくなくなってきていた。なので彼女の射撃ダメージを増加させることで自分自身を守り、また敵のチームを脅かすのに役立つことでしょう。

マーシー
 ・リザレクト
   発動までの時間を0秒から1.75秒に変更
   発動中のマーシーの移動速度を75%減少
   マーシーが倒されたり、スタン、ハッキングをされた場合中断されるようになりました。
 ・ヴァルキリー
   ult発動時はリザレクトをほぼ0秒で発動可能

開発者のコメント:私たちはマーシーの再調整は成功しているが、リザレクト能力はまだ強すぎると感じています。発動までの時間を追加することによって敵がリザレクトに対し対抗する余地が増えるでしょう。しかしヴァルキリーが発動中だとリザレクトは直ちに実行されるため彼女が戦場で戦乙女となるとき、彼女の本当の強さを実感させられるはずです。

リザレクト変更後

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:21

    マーシーいらんやろ

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:27

    ヒーラーつまらなくさせて楽しい?

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:27

    アナの前に立ち憚る味方ッ
    回復とダメを分けてもいいんじゃないですかね

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:28

    蘇生おっっっそ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:29

    これでマーシー必須ゲーじゃなくなるのか?

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:31

    鰤鰤はマーシーが嫌いなのか?w

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:35

    これはルシオ復活ですわ(守らないといけない的な意味で)

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:36

    クソクソ言ってる人は何なんですかね…まだ他のヒーラーに比べて全然強いし今の環境はマーシー専以外は面白くもなんとも無い環境だし

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:39

    リザレクトの台詞も変わるのかねw
    起きてッ!下さィッ!!

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:39

    正当なナーフだわ
    ノータイム蘇生はさすがに壊れてる

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:39

    やっぱり蘇生できた時の強さは変わらないから、ガチでやるならピックされるのかな?
    野良だと厳しいけど、マーシーの蘇生をフォローする感じで

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:39

    マーシーが好きだから嫌われない調整を模索してるんだろ。
    これで蘇生遅いとか…十分早いわ。

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:40

    いやいやいやいや
    蘇生遅すぎでしょ、使い物にならんレベル
    周りに敵が1人でもいたら助けられない
    人数差作られるのを防ぐための蘇生じゃないの?意味がないんだが

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:42

    マーシーを守る動きや蘇生しやすい場所で死ぬ配慮が必要になるのね

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:42

    なんか蘇生してる感がグッと出ていいな(方向性

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:43

    リザレクト自体がOWのシステムに合ってないわ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:44

    連携が重要という意味ではオーバーウォッチらしくなった

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:44

    マーシーを弱体化したいなら
    全部のマップのリスポン待ち時間を短縮したらいいよ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:45

    最高の調整だわ
    これで蝿の王の時代は過ぎた、苦痛だった
    これからはアナの時代と解釈して差し支えない?

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:50

    ULTでディレイが外れるから決して蘇生が使えなくなるわけではないけれども,ここまで蘇生にディレイがかかってしまうと,通常時は相方のヒーラーが流れ弾で倒れた場合の立て直しにしか使えそうにないね.逆にフランカーの重要度が高まる調整かな

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:51

    ヒーラーが弱いんじゃなくてフランカーが火力高すぎるだけなのいい加減理解して

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:51

    確かに今のマーシーだと即蘇生は頭おかしいくらいだね。
    マーシー好きだから上手い下手関係なく使ってたけど、調整来てからのミステリーのせいでマーシー嫌いになりそうだったしw

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:51

    マーシーは必要な技術が増えていい調整じゃね?

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 13:55

    アナの火力アップは妥当だと思う
    あとスコープ撃ちにもう少しメリット増やしてほしいな

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 14:08

    アナは瓶をジャンクラみたいに二個持ちにしてほしい

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 14:24

    試行錯誤があるとはいえこれだけ調整をする運営なかなかないぞ
    批判は好きにすればいいが、お前らの大好きなプロ様は評価してるぞ

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 14:27

    開幕から軽々人数差作られるのを防げる時点でおかしかったんだろうが
    これで前線構築中の流れ弾で落ちた奴や裏取りで瞬殺されたゼニは相変わらず蘇生、乱闘はult使わない限り難しいとまともな調整だわ
    それでもult効率弄らない限り必須ピックだと思うが

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 14:36

    ※6
    逆だろ
    マーシーは鰤のお気に入りだよ

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 14:36

    良調整だと思う

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 14:39

    そもそも蘇生がこのゲーム性に合ってないんだろうな

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 14:43

    アナはナーフしたまま長期間放っといた割にマーシーはピック率上げるために極端強化、かつ二ヶ月近く調整し続け、しかもイベントスキンも豊富&良デザイン
    あからさまに鰤のお気に入りなんだよなあ…嫌いならここまで調整し続けないでテキトーな処理してユーザーの不満が溜まりに溜まるまで放置でしょ

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 14:48

    別にアナは放置してたんじゃなく特に弄る必要じゃなかったからそのままだったんでしょ
    今のソルジャーみたいに
    ただマーシーが強くなってヒーラー間の格差がヤバいことになってきたから調整来た訳で
    マーシーは後方での事故死以外だと、特にタンクのサポート無いと難しくなったから妥当じゃないの
    蘇生が通常アビリティで残ってる時点でこれでもまだ強い可能性ある、っていうか普通に強い

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 14:53

    ※13
    「周りに敵が一人でも居たら蘇生できない」
    ・・・これ本気で言ってるの?ていうか正気?
    蘇生のメリット考えたらこんなの普通だし、そもそも敵が周りに居る状況で死ぬ味方を蘇生しに行くマーシーって・・・

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 14:57

    以前のウルトに戻して無敵時間消すとか、無敵時間はそのままで蘇生した味方は体力何割か減ってる状態で復帰とかでいいよ…とか思ったけど元々は隠れんぼマーシーをやめさせたい故の調整だったんだっけ…

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 14:59

    リザレクト弱すぎないか?

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 15:01

    ※26
    批判は好きにすればいいなんて思ってないからそんなこと書くんだよね
    まあ、一年半経って四人もキャラ増えたら調整するの難しいかもねw

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 15:22

    蘇生も使ってみてからだ、見た感じソレ!からヨッコラショ!まで遅くなってるけど
    てかアナ10増えて変わるもんかね

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 15:24

    こういう弱体するならトレーサーの火力下げてほしいな。

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 15:25

    マーシー使ってるけどそんなに弱くもなってないと思う
    無敵なくなったのに比べてだが
    無敵無くなった時点で壁に隠れながら近寄ったりとか、他の人を盾にしたりするのが普通になった
    でも、混戦でこの硬直はやられるだろうからステージごとの住みわけが生まれるかも

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 15:31

    ※37
    ヨッコラショでワロタw
    アナが使われないのはエイム力の問題より敵のバリアに遮られて回復が届かないからだろうから
    そんなに変わらないと思う。

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 15:33

    ピック率高いから強化せず弱体化
    スッゴい安易な調整(笑)だな
    アナも強化じゃなくて元に戻しただけだし、変えて欲しいのそこじゃないし
    ぶんぎえみたいに調整ヘッタクソなパターンだわ

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 15:36

    アナは200属を3発で仕留められるように戻ったから個人的にかなり嬉しい
    前はどうせ敵撃っても倒しきれないこと多くて攻撃参加する意識低かったし

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 15:38

    アナって元は80だっただろ

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 15:38

    じゃあ蘇生のクールタイム20秒に、マーシーに蘇生された味方は即行動可能、無敵時間2秒付与とかやってくれ
    蘇生が露骨にやりにくくなる訳だから
    弱体化すれば使用率下がるだろうよ、上がりはしない訳で
    そもそも必須ピックであるヒーラーを減らしたいんだろ?
    ヒラタンが選ばれない、レート上げるのにもオフェンス有利だしな
    それで強ヒーラー追加っすか
    末期のソシャゲ?

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 15:46

    そも必須ピックなのに4人しかヒーラーいないのがちょっと…
    新ヒーラーはよはよ

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 15:48

    結構スローモーションだなー
    今は死んだ味方にGAして途中ジャンプ入力で死体を高速で通り過ぎながらリザレクト使ってるけどどんな動きになるんだろう

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 15:49

    ヒーラー毎に個性が欲しいね
    アナは、弾が体力MAXの味方を貫通する様にしてさ
    ルシオ『全体回復、細かい回復が得意』
    ゼニ『遠距離回復、遠くに行っても射線通っていれば問題無し』
    マーシー『回復面ではゼニより少しやりにくいが、味方の体力が見える、しかも蘇生がある』
    アナ『エイム力が必要だが、超遠距離から味方を壁に出来る怒涛の単体回復』
    アナの火力70にして体力MAXの味方を貫通する様にするだけで良い感じじゃね

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 15:55

    もういっそ一回全部初期状態に戻せよ
    一部の声が大きいやつのせいでどんどんおかしくなる

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 16:04

    ※48マクリーだよろしくな
    良調整だと思うよ、蘇生させてるって感じが雰囲気出してるし

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 16:05

    アナの調整はそこじゃないと思うんだが
    メインは味方貫通してくれ

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 16:08

    アナはクイックショットできるようにしてほしいなー

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 16:24

    アナのクイックショットは同意、adsまでの時間が長すぎるんよ。
    前の80ダメの時はHSできないマクリーより火力出るくせにサブのダーツと瓶が強くて即着持ち、テクニカルDPSみたいな奴だったからな
    70で適切だと思う。欲を言えばトレ2発の75欲しかったけど

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 16:32

    調整ありがてえええ!
    正直アナに関してもマーシーに関してもまだ足りない気はするんだけど
    調整そのものは素直に喜ばしい

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 16:32

    ※44
    何でこうマーシー使いってわがままなんかね
    他ヒーラーの使用率一切省みて無いだろアホ

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 16:33

    ※52トレは眠らせりゃ即死コンボできるし妥協しようぜ、また弱体化されたら目も当てられん

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 16:34

    さすがにトレーサー2発で落とせるようになってしまったらジャンクラも相まってトレーサーが死滅してしまうわ

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 16:37

    マーシーの調整来たらどんな調整でも文句言う奴は何者なんですかね、オーバーウォッチのプロ?
    何もしないで放置しておくよりは遥かにマシだわ

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 16:39

    そもそも鰤は全キャラ丁度いい調整なんてはなからする気ないよ
    そこそこのアプデ頻度(fpsゲにしては破格)でメタをガンガン変えて飽きさせない他ゲーの手法、とか聞いたことない?
    今回のマーシー追いかけっこはつまらんメタだったね、で終了

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 16:49

    蝿の王マーシーメタは完全に失敗だったと思っていそうだがな
    最初のult変更後から頻繁に調整入れてるし現にリザレクト強すぎた・・・って言ってるし

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 16:50

    3発、距離減衰なし、即着、スコープ付きで200族をキルできるなら二発当てた時点で相当プレッシャーになるし普通に強いなぁ

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 16:54

    リザレクト時のスローモーションっぷり半端ねえw
    後方のキャラ蘇生しにいってもウィドウで簡単に頭ブチ抜けるな

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 17:09

    マーシー使いざまあ〜ww
    試合展開トロくしやがる小蝿大っ嫌いだからピック率減ると良いな〜♪

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 17:10

    蘇生で盛り上がることってないよね
    マーシー本人以外

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 17:10

    ゼニにも何かしらバフ欲しいな
    ただでさえ裏取に1番弱いキャラなんだし
    例えば調和付けてる味方へのワープアビリティとか、昔ここで見たゲンジとの組手動画みたい接近技とか

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 17:10

    アナがプロで使われるにはまずダイブメタを止める必要がね
    もしマーシーが使われなくなったとしてもダイブメタである限りゼニは必須でマーシーの代わりに出てくるサポはルシオになるだろうしな

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 17:21

    はいはい良調整良調整。誰もマーシー使わなくなるね。

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 17:24

    まぁマーシーいくら何でも強すぎたからね。
    これが良調整かは知らんが、何らかのナーフが必要だったのは事実

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 17:28

    確かにヒーラーはもう一人欲しいな
    フランカーに粘着されてゼニから変えられる自衛力のあるタイプがいい

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 17:42

    むしろヒーラーとタンク兼用のヒーローが欲しい
    攻撃力は最低だしほぼ補助的なスキルだがライフと防御高くてダメージ受ければ受けるほど自分以外を回復に回せるというヒーローがいいなぁ

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 17:49

    豚が自己回復したらケツからガス漏れして
    周囲の味方も回復これで万事解決ケツだけに

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 17:50

    専では無いがマーシー使いとしてもこの調整はありがたい。これで前線に突っ込んで死にまくる奴が減りそうだし、無理に蘇生せずに済む。

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 18:03

    いい加減ジャンクラファラの火力下げろよ
    マジで誰もヒーラーやらなくなるぞ

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 18:04

    もう蘇生なくせ
    つかヒーラーがいらんわ

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 18:08

    マーシーについてはなんだかんだ開発者コメントが全てかな。理想を目指した結果、現実に齟齬が生まれたことを認めてて、それをおいおい解消するつもりがあるってことなら、あとは時間の問題かなと思う。
    程度はともかく、とりあえず調整の方向には不満ないわ。成功にしろ失敗にしろ、やってみないと学べんのはどっちの立場でもそうだし。

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 18:28

    ファラはともかくジャンクラの火力はどうにかしてほしいな

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 18:29

    ファラはせめてウルトの火力を下げるべき
    虹彩抜けるの強すぎ

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 18:30

    ジャンクラはノータッチかよ
    いい加減今のジャンクラゲー状態なんとかしろ

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 18:33

    光彩抜けないファラだったら
    ult中に即抜きされるじゃろ?それこそトロールじゃよ
    それより強化するべき人がおるじゃろ?みんなのアイドルトー…トール…
    ウィンストンウホ

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 18:45

    マーシーめっちゃ使うから弱体化つらいw
    リザレクトのモーション遅いわw
    それだったら、銃の威力または体力あげて欲しい。裏取りきてる敵に狙われるわ、前線の味方死んだりとかで困る。マーシーでキル金とれるとか笑うけどw
    とりあえず、ドゥームフィストとかの火力落としてほしいかな

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 18:46

    ホッグ蘇生させたら体力600即時回復と同等だからなぁ強すぎるわ

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 18:53

    むしろ蘇生今のままでいいから
    蘇生されたキャラ蘇生直後防御50%ダウンスキル使用不可(3~5秒)とかにすれば
    今以上に文句言われることはないと思うがマーシーの生存率は下がらないし
    まあ、強すぎる弱すぎるは試さないとわからないしな
    このマーシーが何処まで活躍できるか楽しみ

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 19:17

    CSにもアナの時代が来るのかな?マウサーならアナでもいいと思うんだけどね

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 19:19

    マーシー専が発狂しているコメ欄はここですか?

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 19:26

    あれだけ強かった初期アナの時もトロールだったんだからCSにアナの時代は一生来ないんじゃねw

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 19:38

    csの民の悪いところはとりあえずやってみるって発想がないとこだな
    真面目にやってれば勝ってたかもしれない試合をアナがいるから!ウィドウがいるから!ってやる前から捨てる
    pcはとりあえずやってみてからダメだこりゃって捨てるやつはいるけどやる前から捨てるやつはいない
    そのかわりDPS以外絶対やりたくないマンが一定数(しかも結構多い)いるからそう言うとこで最初から崩れてることはある

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 19:40

    3タンクアナ全盛期でもルシゼニとかいうキチガイじみた構成してたからなアジアCSは
    何故その構成なのかってのを理解しないで、流行りに乗ってるだけの奴が多いこと

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 19:48

    蘇生された味方にデメリットつけろとか言ってる人絶対マーシー専だろ
    余程の事故死じゃないと蘇生がトロールになるわ

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 19:53

    必須のはずのヒーラーに対してowは火力がバカ高いキャラが何人もいるしタイヤみたいなほぼ防ぎようのないウルトもあるからヒーラーがつまらないんだよなもっとヒーラー優遇した方がいいよ現状最近のクイックじゃヒーラーみないし

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 20:15

    >>私たちはマーシーの再調整は成功しているが
    ?????

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 20:23

    ※74
    せやな、開発が理解してプレーヤーに伝えてるのがね
    アナにダッシュ下さい

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 21:09

    蘇生これでいいからウルト発動後のクールタイム即回復返してよ

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 21:19

    ディーバジャンクラ強化あたりから普通につまらなかったからまずジャンクラドゥームファラの火力を下げてほしいわファラも120ダメはなくせ、ディーバの数少ないバリアを弱体化してやたら攻撃的にして蘇生なんかつくるからもはやヒーラー守るよりも相手のヒーラー狩る方が優先死んでも蘇生すればいいみたいになってからヒーラーからしたら相当つまらないんだよなぁ、せっかく明確な役割のあるfpsなんだからもっと連携して仲間を守れるように整えた方が全ロール楽しめていいと思うんだが

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 21:44

    91
    いまはクールタイム即回復より強いボーナスチャージなってるんですけど…
    ヒーラーメインだけど今のマーシーは強すぎるから蘇生遅くしてもいいかな
    そもそもが引きこもり対策でバフ目的の調整じゃないのに強くなりすぎだったわけだし
    現状チームの戦力としてはどのヒーローよりも強い

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 22:09

    この開発のお気に入りキャラは絶対修正しない感。

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 22:14

    最近のクイックでヒーラー見ないとか言ってる奴本気か?
    クイックでもヒーラーいるし3ヒラとかもふつーにあるぞ

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 22:20

    クイックの最初ヒラ3で最終的にヒラ0になる流れはほんま闇感じる
    仲間を一切見ようとしてないのが伝わってくる

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 22:21

    マーシーが運営のお気に入りとか言ってるやつ絶対新参者だろ
    アナ出てからult(蘇生)に無敵がついてダイブに合わせられるようになるつい最近までずーーーっとゴミカス扱いだったんだぜ
    こんなに冬の時代を放置されていたヒーローディフェンス勢以外いないから

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 22:36

    早く新ヒーラーだせよ
    次は設置アイテムで回復できるようなヤツにして本体自由に動きまわれるようにすればいい

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 23:29

    調整後のマーシーの蘇生の動画中毒性ある

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2017/11/01 23:54

    タレ爺のアーマーみたいに味方だけ拾える回復パック生産するヒーラーとか出ないかな

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 0:15

    ミステリーがマーシーいた側が勝つゲームになっててほんま面白くない。
    明らかに害悪キャラだわ

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 0:34

    いいと思うけど昔に比べてほんとマーシー難しくなったな

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 0:46

    調整のアラをキルとデスで尻拭いするのやめろよ

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 0:50

    本当にジャンクラット修正しないよね。開発のお気に入りなのか?

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 0:54

    まじでタイヤあのままでいいからマイン2個やめてくれ( ;∀;)
    昔のゴミジャンクラ(強い人もいる)の時代が懐かしいぜ

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 1:23

    ファラトレーサーに一切修正が入らないのは納得できんわ。

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 1:25

    トレーサーに修正はいらんだろ

  108. 108:

    名無しのヒーロー 

    2017/11/02 2:15

    ヒーラーなんて取り合いになるくらい強くしちまえばいいんだよ

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 5:08

    今までメインプラスc4で200族を確殺してきたジャンクラに
    特攻用離脱用追討用と様々な使い方ができるc4をもう一個もたせたわけだからな
    タイヤに隠れてるけどこっちの方がヤバい

  110. 110:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 7:21

    「良い調整」「これでも強い」マーシー使ってから言えよ、運営はポンコツすぎる(ㆀ˘・з・˘)

  111. 111:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 7:39

    マーシー強いと思う奴は、マーシーをすぐに倒せばよくね?

  112. 112:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 7:49

    ※111 だから最近はリーパージャンクラばかり使ってる、裏からヒーラーだけ倒してレイスで逃げたり、蘇生間に合わなくなるほど爆殺したりタイヤでマシ狙ったり
    DPS即ピですよ最近はファラ来ても味方のソルマクゼニ信じてジャンクラ変えない…
    マーシー弱体化はありがたい多分これでも使い物にならなくなる事はないでしょ

  113. 113:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 9:52

    ジャンクラの一発当ててからのC4即死はほんまクソ
    あらゆるアタッカーフランカー系のヒーローよりも確実性が高い、当てやすい、そして早い
    ディフェンスタイプってなんやねん?を地でいくやつだからな
    せめて地面や壁に張り付いて、1秒程経たないと起爆できないとか
    自分が当ったらダメージ受ける時代に戻すべきだわ
    ファラ?削除で

  114. 114:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 10:26

    アホやなぁそれが出来ないから困ってんだ
    普通の奴はマシが最優先なんて当然理解してる上で動いてんだよ
    一番最初にかれる敵マシとか論外だし味方だって守ろうとするだろ

  115. 115:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 11:01

    マーシー倒しに行く→逃げられる→近くにいるゼニを狩る
    このパターンが多い。ちなみに俺は狩られるゼニ。トロール言われ始めたルシオに変えたい。

  116. 116:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 11:06

    ゼニのままでいいよ、裏取りしたらマーシーより先にゼニ狙うから、そうすれば蘇生1回分使わせられるから30秒以内にタンク落とした後だいぶ有利
    ルシオに変えられたらどっちも倒す前にDPSが駆け付けてきて面倒極まりない

  117. 117:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 11:45

    ultと通常時であまり変化ねえなって思ってたし良調整だと思うわ

  118. 118:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 12:44

    ライフルの回復量は75のままなん?80に増やしてよ
    あとデスマッチで自分にナノブースト付けられる様にしてくれ

  119. 119:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 12:54

    鰤愛してるー!!
    ・・・は言い過ぎでも、ここまで対応してくれるとこは貴重
    ナイス鰤

  120. 120:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 13:00

    アナ3発で200勢倒せるのマジで嬉しい

  121. 121:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 13:43

    昔みたいにファラを3発で落とせるのうれしい

  122. 122:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 16:16

    バリア貫通してくれればなぁ…

  123. 123:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 19:32

    流石に運営もマシゼニ固定はまずったと思ったのかな?
    にしてはルシオずっと奴隷だったしんんんんよ〜わからんな。
    まあでもアナ使いとしては素直に嬉しいBUFFだ。

  124. 124:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 21:25

    ヒーラー増やせ

  125. 125:

    名無しのヒーロー

    2017/11/02 21:41

    これするならリザレクト無敵に戻してよかっただろ
    強化前のマーシーより弱いぞこれ

  126. 126:

    名無しのヒーロー

    2017/11/03 0:40

    蘇生アビ化前のマーシーは上手い奴なら普通に行けたけどこんなにとろかったら技術もクソもあらへんしジャンクラファラの餌食やん
    たいしていい調整じゃないと俺は思った蘇生ウルトに戻して飛んでくの速くすればよくね?

  127. 127:

    名無しのヒーロー

    2017/11/03 12:43

    マーシーの調整入る度に誰も使わなくなる言われてて草

  128. 128:

    名無しのヒーロー

    2017/11/05 7:17

    >>88
    オフェンス即ピマンの多さがそれを物語ってる
    現状ヒーラーする旨味が少ないし、ヒーラーしてもヒールした味方が弱ければっていうのがあるからなー

  129. 129:

    名無しのヒーロー

    2017/11/05 7:24

    蘇生に時間がかかるなら、蘇生している間はいっそ動けなくしてさ
    んで自分は屈みなから、倒れている味方の手を取り『起きて、下さい!(必死)』みたいに蘇生している感出したり
    蘇生したキャラや蘇生した状況毎に専用ボイス(敵との人数差があるなら『貴方がいなければ皆やられてしまうわ』とか、敵全滅後なら『もう安心ですよ』とか)
    マーシー好きだからさ、ゲームバランス的に弱体化するにしてもさ
    『はい弱体化ー』じゃなくて、愛のある変更というか

  130. 130:

    名無しのヒーロー

    2017/11/05 15:23

    マーシー「起きてください……あの…起きて……早く起きろーーーッ!!」

  131. 131:

    名無しのヒーロー

    2017/11/07 10:36

    アナたったそれだけか
    自衛の能力が多少あがったところでな・・・
    今アナの強化で求められてるのはそこじゃないだろ

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