ロールロック実装するのはいいけど野良だとオリバスに対応してタンクやめるとかできないのだるくね?

🕘投稿日:2019/07/29 18:41

💬コメント数: 183件

165: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 14:33:59.32 ID:FR3nFH9a0
ロールキュー賛成派だけどバスが一生止まらないときにジャンクラで特攻できないのは今後大変そう

 

167: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 14:57:08.56 ID:uPd4fV+Va
ロールキュー反対派なんているのか

 

170: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 15:16:03.54 ID:2nIv/hYD0

ロールキューはそりゃ賛成だけど
名目上は「3DPSやヒラ1など構成が壊れるのを防ぐ為」だけど、
スタッフ的には調整で手に負えない構成を大会でやって欲しくないだけだしな
過去の例だとタンク3アナルシオ、goats、3DPS

ブリギッテがその代表格だっただけの事
どう微妙な調整しても「かなり使われる」か「全く使われない」かのピーキーな二択になってしまう

オリバスに対応してタンクやめるとか、もしくはサブタンやめて火力上げるとかロール跨いだ変更が出来なくなるのはダルい
ロールキューはある意味戦犯が明るみになる調整でもある

 

172: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 15:18:40.33 ID:U6MjcWJPd
でも確かにこのオリ豚時代にロールキューの影響でバス止めるキャラ使えないのは痛いよなぁ
ピック事故が起きなくなるメリットの方がでかいけど少なからずデメリットもあるわ

 

175: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 15:22:38.22 ID:6VbY6VQur

クイックのロールキューは要らんよな

クイックのキャラ制限も要らん

 

177: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 15:28:03.36 ID:sMWitbj+0

タレ爺6とかが一旦ハマるとどうしようもなくなるみたいに、特定の特性を持つキャラが重複すると問題が起こるのはキャラごとに性能があるゲームの原理的に仕方がない
これからもキャラは追加される予定だし、タンクのHPが多く生存能力の優れる+ヒーラーの範囲回復って特性は個別のキャラの調整じゃどうにもならなくなるからロールロックしか答えはない

逆にロールロックがあることで今後追加されるキャラはロールごとにある程度尖った性能にできるだろうし、
多分ロールロックが実装されてしばらく経てば、同キャラ禁止になったときみたいに自然に「それが当たり前」になって慣れるよ

 

178: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 15:40:11.76 ID:bmwuuNdJp
ブリザードとしては全キャラバランス良く出る環境を目指してるんだろうけど
ベイブレード→3タンク→ダイブ→GOATs→オリ豚DPS
とバランス取ろうとしても結局偏るからそんならいっそロール数固定してしまえって感じじゃないの

 

179: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 15:44:06.93 ID:0uUgJIZG0
本当によくしたいならブリの強み全部取り上げた調整なんてしないだろ
あの調整で3ヒラに出来ないのに誰があのキャラ使うんだよ

 

180: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 15:45:27.75 ID:ri96mLGfd
固定したらマジでちゃんと調整してくれないとクソゲになるわ
絶対に止められないキャラ出てくる

 

182: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 16:01:34.23 ID:UDQ2vaCn0
そもそもGoatsみたいな構成が強いのも
AOE系のキャラや回復阻害が乏しいからだろ

 

183: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 16:16:06.40 ID:EsXNRedX0
固定嬉しいけどヒラタンもキャラ数もっと増やして欲しい

 

193: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 17:02:47.59 ID:ksnmOkwvd
メインタンクはサブタンと分けてロールキューやってほしいレベルだな
誰もメインタンクやらないんかーい!なサブタン2絶対増えるわ
俺も絶対勝ちたい時以外サブタンしかやらんし

 

196: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 17:14:03.84 ID:m/fyKJEl0
サブタン2枚でも勝てたりするからどうしてもメインタンク欲しいなら自分でタンクキューに入るしかないな
勝率は知らんが
でも今の火力インフレ環境じゃサブタン2枚はキツイのかな

 

199: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 17:19:19.42 ID:92IOsA1Lp
サブタン二枚で勝てるときは大体相手dpsがポンコツな時だけだな。普通にやってたらありえないスピードと量のultが飛んでくる

 

200: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 17:21:33.22 ID:PQEQG5F10
1-4-1はヒーラーの荷が重すぎるな
野良環境なら222が1番安定して面白い試合になると思う

 

205: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 17:38:44.94 ID:7TMRViL7p
正直、2-2-2って「ロール別レート」と「dpsしかやらねぇモンキー」対策の面が大きいんじゃないかと思ってる。
ランクマじゃあきらかにヒラタンに比べて「おまえなんでこのレート居るの?」っての多いし
クイックはもう低レベルのdps勝手ピック多すぎて4dpsだ5dpsだ!で
「新規がまったくこのゲームの基本が身に付かない」状態だったし。
たぶんそれはブリザードもわかってて2-2-2になるように使用率から密かに内部分配してみたりしてたんだろうけど
密かにそんなんやられてもロール専がやってないロール回された時に試合にならないレベルでガタガタになるわ
「あんたらだいたい同じ“総合レート”っしょ?」でゲンジ-ドゥーム!ウィドウ-マクリー!みたいな
勝ちを捨てた2ptあてがわれても単にこいつらのレート増減に巻き込まれるだけなんで、むしろロール別レートで
同程度使えるロール同士で組むようにしないともうオーバーウォッチのマッチシステムが破綻しそうになってた。

 

212: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 18:12:22.79 ID:oyIQTlTy0
>>205
飛躍しすぎな気がしないでもないけどそういうデータ的なものは集めてんだろうな
それをもとに今回の試みがないとも言い切れんね

 

218: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 18:21:10.96 ID:q98szhtx0
>>205
どんだけDPSが憎いのか知らんが苦労してんだな

 

236: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 19:56:50.88 ID:1Zd6Q2Cn0
>>205
ロール別レートいいなあ

 

245: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 21:09:29.58 ID:M8K7Yvnxd
>>205
理想ばかり主張して実際は弱めのお薬(グループ検索他)では全く効かなかったからより強いお薬(2-2-2ロック/ロール別レート他)を出すしかなくなった
トロール/スマーフ/サブ垢対策の強化
これ以上ロールの垣根を越えたバランス調整の維持は不可能だと判断した
コンペティティブシーンの興業的側面を憂慮した

 

275: なまえをいれてください 2019/07/27(土) 23:32:39.17 ID:m/fyKJEl0
>>245
S3以前からガイジが一人紛れ込んだだけでゲーム崩壊してたし、ガイジを弾けないグループ検索は速攻で廃れたよな
捨てゲーするガイジは一発永久BANしてれば良かったのにと思う

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1564140584/0-

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 18:53

    ランクマの一人抜けでのワンチャンが無くなったのもきついと思う。ヒーラー抜けたりしたらもうどうにもならないでしょ。

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 1:37

      盲点だわそれ
      1人抜けたら抜けたやつ一時間垢BANで、即終了でどうすか

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 5:41

        そもそも1人抜けの時点でまともな試合じゃないからロールキューどうこうの話ではない。現状1人抜けでライバルを続行させていること自体がまずおかしい。

        • 4:

          名無しのヒーロー

          2019/07/30 8:27

          続行しないとすると、抜けた人がいるチームをどうするのかって話になる。負けにするのか、ドローにするのか、試合をなかったことにするのか。
          負けたことにすると1人落ちた時点で強制負けは文句が出るだろうから今のシステムのほうがいい。ドローと試合をなかったことにするのはソロでランクマ潜ってる人には関係ないけど、グループでやってる人は負けそうになったらグループの中の1人がわざと落ちてペナルティ受けることでグループのメンバーのレートを下げないようにするってことができてしまう。
          じゃあ、両チームにレート上げればどうかっていうのも考えたが、それもグループの場合、1人のペナルティでレートをあげつ続けられるからできない。
          結局、いろいろ文句はあるだろうけど、今のシステムが一番文句が出にくいようにはなってると思う。何かいい案があるなら教えて。

          • 5:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 9:52

            チーム組んでるやつらが落ちたら全部負け扱いとかでいいじゃん
            ソロメンバーは影響無し

          • 6:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 10:09

            正直全員負けでいいよさくっと済ませてくれと思う
            今は待ち時間のせいで中途半端に焦らされて
            相手も誰か落ちないかなーとかやる気なくしてる人おらんかなーとか
            5人なのに一回拠点取れたすごーいとか
            結局9割5分負けるんだから要らんわそんなん

            できれば減るレートを本人5割そいつの仲間がいれば残りの5割持ってもらうべきだと思うけど

          • 7:

            匿名 

            2019/07/30 14:07

            ほぼ同感だわ
            一人落ちた時点で一定時間ポーズにして、
            帰ってこなかったら強制ドロー扱いで、レートだけ増減させる感じで良いんじゃないかなぁ
            (落ちた本人には相応のペナルティが必要だろうけれど)

          • 8:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 15:17

            これでいいよな身内の不祥事なんだから責任負ってくれ

  2. 9:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 18:59

    なんにせよow3年目だっけ?
    それでシステムを大幅に変えるというアプデは良いと思うな。
    ただハルトのあの意味不明なパッシブスキルだけは許さない….

    • 10:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 1:38

      なんで?誰目線で困ってるかわからん

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 9:11

      4年目

      • 12:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 10:41

        アニバーサリー4回やったっけ?

        • 13:

          名無しのヒーロー

          2019/07/30 11:52

          アニバーサリーは3回
          発売3周年

        • 14:

          名無しのヒーロー

          2019/07/30 11:57

          普通は発売、サービス開始から一年たったらアニバーサリー1回目やろ

          • 15:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 12:08

            つまりアニバーサリー3回目
            今は3周年終わって4年目やな

          • 16:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 18:50

            2016年発売だから4年目じゃなくね

          • 17:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 19:24

            2016年6月 発売、1年目
            2017年6月 1周年、2年目
            2018年6月 2周年、3年目
            2019年6月 3周年、4年目

  3. 18:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 19:14

    2体しか選べないのにアタッカー多すぎんよ

    • 19:

      匿 名

      2019/07/30 12:20

      tcgだとコントロールデッキはカード種増えるでしょ?対策範囲広げるためにも。
      ゲームメイクをタンクにさせるなら、ヒーラーはドローソース等のサポートカード。
      dpsはフィニッシャー件コントロールカードってことやな。
      ダメージによって相手の動きを鈍くさせるのが基本となるはずだから、dpsは多様化しないと駄目かな?

      • 20:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 16:12

        tcgにも色々あるし、それぞれの役割の対応も合ってなくて分かりにくい。

      • 21:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 19:26

        こめんね、tcgが何を指してるのかまずわからない

  4. 22:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 19:23

    ロール合わせるために無理して使ってるせいなのか、現在のレート帯に合わないタンク見るからな。

    現在は上手いタンク引いたほうが勝つゲームになってるくらいタンク不人気すぎる。

    • 23:

      名無しのヒーロー

      2019/07/29 19:44

      タンクつまらないし、自分の力でどうにかできないことが多すぎる。DPSがアンチ出せないなら詰む。今まではロールチェンジで凌げたけど

    • 24:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 1:11

      今はどう見てもDPSゲーだよ
      オリブタのストップフックなんてお互い大前提でDPS枠が要所で的確なキャラ出せる方が勝つ
      速攻で人数差できると盾割だのカバーだのも終わるしタンク云々じゃなくなる
      オリブタ2スナからの展開とかめちゃくちゃわかりやすい

    • 25:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 1:40

      メインタンクやってるけど、逆になにがつまらないかわからん。
      考えること多いし楽しいけどな

      • 26:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 8:43

        ハルトとかすぐ死んじゃって辛くない?

        • 27:

          名無しのヒーロー

          2019/07/30 8:53

          なぜ死んだか考えよう
          「今はハルトが弱いから!オリーサ使ってれば良かった!」とか思考停止じゃなく考えよう

          • 28:

            匿名 

            2019/07/30 10:14

            いや実際タンクはやることが多い割に活躍した感が少ないってのはあるかもな。こないだPTRでシグマ取られたからハルト使ったけど脳死でマクリーとか銭使ってたのがどれだけ楽か知ったよ

          • 29:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 21:15

            そらそーだろ
            今の環境でハルトだして押されだしたら何もできんからな
            それと引き換え君がたとえでだしたキャラどっちも最前線にはいないからそりゃ楽よね

          • 30:

            匿 名

            2019/07/30 12:27

            味方のdpsに不満がある時はチャージで取り敢えず1pick取ると上手く行くことがある。
            これはハルトの特権だよ。

          • 31:

            匿名 

            2019/07/30 14:08

            それやると大概の場合ヒーラーが投げるけどな……

          • 32:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 19:13

            メインヒーラーをピックできたなら良いだろうけど、DPSだとメインタンクがいない方がキツい

          • 33:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 19:12

            とんでもなくオリーサが下手とかならともかく、今の環境だと考えたからってハルトよりオリーサの方が勝てるという事実は変わらないでしょ

      • 34:

        匿名 

        2019/07/31 0:06

        オリーサがつまらないだけで他のメインタンクは楽しい

        • 35:

          匿名 

          2019/07/31 8:38

          そうか?ハマった時はハルトが一番楽しいけどハマらない時は捨てゲーしたくなるレベルにつまらないでしょ。オリーサは大体どの状況でも楽しめる

  5. 36:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 19:31

    これでクイックも少しはランクマの練習になるのかな
    なるといいな
    ならないだろうな

    • 37:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 8:18

      少なくとも今よりはなるでしょ
      構成という意味ではね
      例えばオリ豚でゼニルシとかなんか訳の分からん構成にならん限りはまともにやれるでしょ

    • 38:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 8:18

      5dpsとかで勝つよりマシとは思わんか?

      • 39:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 8:58

        もうただのdpsアレルギーだろ
        5dpsで勝つより222で負けたかったのか

        • 40:

          名無しのヒーロー

          2019/07/30 9:13

          5dpsは負けの方が絶対多い
          お互い5dpsなら関係ないけど

          • 41:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 9:18

            そうだね
            5dpsは負けの方が絶対多いね
            お互い5dpsなら関係ないけどね

          • 42:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 21:17

            まぁ仮に5dpsとかになったとして
            圧勝するか惨敗するかだし
            仮に押され続けても大概誰も変えんからな
            そーいう時はほとんど2パがdpsとってるという事実

          • 43:

            名無しのヒーロー

            2019/07/31 6:31

            2パdps即ピ
            反骨心でdps3人目
            共鳴してdps4人目
            それでも諦めないヒーラー1人目
            困惑する残り一人

            自分がどの立場でも大概こうなる不思議

  6. 44:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 19:41

    ロールキュー来てもタンクやりたい奴なんて皆無だから延々マッチしないのが目に見えてる。結局、lolみたいに希望ロール以外に強制割当が来るだろうね。鰤はOWLの見栄えの為にタンクは只の殴られ役ですぐ死んで欲しいと思ってるからタンクやりたい奴は増えんだろうし。

    • 45:

      名無しのヒーロー

      2019/07/29 19:48

      予測だとDPSは10分待ちになるらしいぞ。まあ何らかの解決手段を考えているんだろうけど

      • 46:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 1:44

        DPSメインはデスマ慣れしてるから10分待つの慣れてるぞ、個人的にゲームバランスの犠牲のためなら全然構わない

  7. 47:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 19:51

    ペイロードは海賊で2.3周するゲームになりそうだな

  8. 48:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 19:57

    乳首ガイジはいつBANされるんですか

  9. 49:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 20:02

    当分は新キャラがDPSなら荒れそう

  10. 50:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 20:09

    誰かが言ってたけどお互いに了承したらロール交換できるようにしようぜ

    • 51:

      名無しのヒーロー

      2019/07/29 20:32

      俺もこれいいと思うんだけどな

    • 52:

      名無しのヒーロー

      2019/07/29 20:39

      それすると、pt内でお互いレート低いロール選んでそっから交換すれば良いって話になるからダメだと思う。

      • 53:

        名無しのヒーロー

        2019/07/29 21:12

        というかロール別でレート決まってるから難しいよな

      • 54:

        名無しのヒーロー

        2019/07/29 22:51

        そっかそれもそうだな……

  11. 55:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 20:10

    プレイヤー人口すごく減りそう。その分マシな試合は多くなりそうだけど。
    ヒラタン削除が1番カジュアル向けになりそうだけど。

    • 56:

      名無しのヒーロー

      2019/07/29 20:30

      いっそのことdpsだけでバトロワしようぜ

      • 57:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 8:06

        カスタムで勝手にしてくれ

    • 58:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 8:06

      減ってもいいよ減るのDPSメインとかが特に多いだろうし
      ヒラタン消した方が人減るわそれこそ面白くない
      上手いウィドウハンゾーがいる方が勝つゲームになるそれしたいなら別ゲーすればいい

    • 59:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 15:16

      ヒラタンメインだけど、要所要所でDPS使ってたんだよね。
      そういう工夫ができなくなるのが、ホントに嫌

      • 60:

        名無しのヒーロー

        2019/08/01 3:13

        要所要所ってDPSがゴミだった時でしょ?これからはDPSで勝ちに来てる奴らが味方に来るんだから安心していいよ

  12. 61:

    匿名 

    2019/07/29 20:34

    goats潰しの為に散々DPS強化タンクナーフで即死環境作り上げてからの2-2-2ロック!は流石に?
    あと暴れてるDPSに対してタンクやサポートが手出しできる手段がほとんどないのも流石に??
    ロール間のバランスをとる為に2-2-2にするのはいいが現状だとまーじでDPSがDPS見れないと詰むバランス
    タンクやサポートにもソルマクアッシュみたいな似たような性能だけど得意とする要素がそれぞれ微妙に違うって感じのバリエーション増やしてホラホラ

    • 62:

      名無しのヒーロー

      2019/07/29 23:53

      DPSが気持ち良くなる為のゲームだからね

      • 63:

        匿 名

        2019/07/30 12:31

        仕方無いね。
        散々言われてるけど、パーティー組むの前提のシステムだよ。

    • 64:

      匿名 

      2019/07/30 10:16

      大分前から自分もヒラタンは銭とオリーサくらいしか使ってないしなにより脳死ハンゾーで相手の頭抜くの気持ちい〜って感じだし

    • 65:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 10:59

      これはマジである。
      タンク戦で勝ってても味方DPSが敵DPS見てないとDPS戦ボロ負けてタンク戦のアドバンテージが捲られる。
      タンクでキャリーするならタンク戦で常に勝ちつつ如何に相手DPSを処理できるかって話なんだけど、メンツや構成含め対応しきれないケースが多すぎて泡吹く。

      • 66:

        匿 名

        2019/07/30 12:35

        敵味方がゲンジ出し合ってる時は互いに相手のサポ倒しにいくでしょ?
        自軍が負けてる時は敵ゲンジの方が早く狩れてるって事だから、味方のゲンジが気づかなかったら無理だね。

  13. 67:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 20:41

    222強制はまぁいいとしても、これまでGOATS対策で散々ナーフしたタンクでどう戦うんだよ
    オリ豚ハム以外のタンクを一斉にバフしてくれないとタンクだけ人口落ち込むぞ

    • 68:

      名無しのヒーロー

      2019/07/29 23:54

      元々、タンクは嫌々やるロールだし

      • 69:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 8:08

        お前だけな
        勝つためならなんでもやるわ

    • 70:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 12:25

      タンクが嫌いじゃ無くてもやる人居ないからやってる人がこの後どうなるのか気になってる。
      ずっとヒラタンだったけど、ちゃんと揃う試合したかっただけだからなぁ。

      • 71:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 23:56

        勝つためならなんでもやるって言葉がタンクは積極的にはやりたくないロールってのを表してるんだよなぁ。タンクは楽しくなんかない!っていう欺瞞は捨てよう。

        • 72:

          名無しのヒーロー

          2019/07/31 6:34

          欺瞞の意味ご存じ?

  14. 73:

    匿名 

    2019/07/29 20:50

    ロール固定になったら状況に応じて適切にピック変えた上で結果出さないといけないからダメージロールが一番操作技術と状況判断とピックプールが必要になる責任重大ロールになると思うんだが
    ダメージロールでキュー入れる人がどれだけその事理解してくれてるかなーって一抹の不安がありますねぇ

    • 74:

      名無しのヒーロー

      2019/07/29 21:17

      まぁその程度のダメージロールに当たるレートの他ロールが悪いんですけどね

    • 75:

      名無しのヒーロー

      2019/07/29 21:19

      でもdpsはdpsのレートが出て、それをもとに組まされるわけだから、自分のヒラタンがそれなりならそれなりのdpsがくるで。クイックは知らんが。

      • 76:

        名無しのヒーロー

        2019/07/29 21:57

        認定でくそDPSと組まされたら中々上がらなくなるとおもうんやが

        • 77:

          名無しのヒーロー

          2019/07/30 1:45

          それは常々言われてる認定システムの問題やね

        • 78:

          名無しのヒーロー

          2019/07/30 3:03

          他のヒラタンも認定でクソDPSと組まされるわけでそん中で勝ちを掴んでレート上げてるんだよね
          自分だけがクソDPSに組まされると思ってる悲劇のヒーローと勘違いしてないかい?

          • 79:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 5:46

            レート上げとか関係なくクソDPSに組まされるのはストレスなんだが?勝てなくてもまともな試合になってりゃ文句なんてねえんだよ。

          • 80:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 6:28

            まともな試合できないのがお前
            ストレスなら辞めたら
            これ以上キミに気使ったゲーム作るの無理だろ

          • 81:

            匿名 

            2019/07/30 10:17

            認定のことだろ?認定は割とレートガバガバだからムカつくのはわかる気もするが。

          • 82:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 12:33

            いうて認定で負け越したとしてもそんなどうしようもなくは下がらんしな。結局そのあとやればやるほど自分のレートにあわさってくるし。

          • 83:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 14:45

            認定8敗しても前シーズンから100強しか落ちないとかザラだしな
            結局の所完全新規のためのシステムでしかない

          • 84:

            名無しのヒーロー

            2019/07/31 12:44

            ガバガバ(体感)

  15. 85:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 20:50

    毎シーズンレート2500くらいでタンクがちょっと苦手だけどだいたいどのロールもレート相応に使えてると思ってて、空いたロールの埋め合わせをやってた。
    でもPTRやってみたら実際はタンク1350、オフェンス2900、ヒーラー3400だった。
    鰤は俺みたいな天然トロールを減らしたいんだと思う。

    • 86:

      名無しのヒーロー

      2019/07/29 20:56

      流石にそれは自分の勝率見てれば気付くよな?
      嘘松か?

      • 87:

        名無しのヒーロー

        2019/07/29 21:18

        ギリギリ一緒にランク行けるぐらいレート離れたリアフレ4人とよくプレイするんだけど、オレがタンクやってよく連敗するから実際勝率は低い。
        でもそれはオレのタンクがキャリー出来るほど強くないだけで、敵も味方も全員同じぐらいのレートなら勝率50%行くだろうと思い込んでた。

        • 88:

          名無しのヒーロー

          2019/07/29 22:07

          まあそれはお仲間がDPS苦手なだけかもしれないし
          固定でやってるならなんとも言えない気がする
          タンクが苦手ってのは間違いないだろうけど

    • 89:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 1:16

      オレもこうなりそう。仲間うちではマーシーを多く使わされるけど勝率20%以下。
      それでもフレンド達はマーシーを使って欲しいらしくて使って負けてばかり。
      個人的にタンクの方が得意だからロール別で出来るのはとても楽しみ。
      おそらくヒーラーが1番低く出てしまいそうだけど。

      • 90:

        匿名 

        2019/07/30 10:18

        いやマーシーが弱いだけだろ。扱えてないマーシー出すくらいなら銭出して

        • 91:

          名無しのヒーロー

          2019/07/30 10:43

          使って欲しいとやんわり書いたけど強要みたいな感じ。ゼニやモイラでキルダメ金とっちゃうとすげー不機嫌になるし。
          多分、大半のdpsには自分とオリーサやハルトみたいなメイン盾とダメブつけるマーシーくらいしか興味ないみたい。
          だから、公開してる人の勝率など見ないんだろうな。

      • 92:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 16:02

        なんでそんな友達とパーティー組みたいと思うのか永遠の謎なんだけど。時間の無駄じゃない?

        • 93:

          匿名 

          2019/07/30 18:30

          そりゃ君は友達がいないからね。しょうがない。

          • 94:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 18:34

            泣いた

  16. 95:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 20:57

    ロールキュー自体はいいとして、ロールキューでゴーツ消せるならゴーツのために散々ナーフされたタンクとヒーラーの性能を戻してほしいほんとうに

    • 96:

      名無しのヒーロー

      2019/07/29 22:07

      ルシオとかマジの被害者だよな。

      • 97:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 14:35

        スピブアンプ1.5倍に戻して欲しいルシ

        • 98:

          名無しのヒーロー

          2019/07/31 6:37

          ルシファーさん語尾隠そうぜ

  17. 99:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 21:29

    今のままだとペイロは海賊船、それ以外オリ豚のままで結局編成偏りそう
    キャラ使用率をバランス良くしたいわけじゃないのかな

    • 100:

      名無し

      2019/07/29 22:51

      ソンブラメイで容易く崩壊させられるけど野良じゃ無理だよな…

    • 101:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 6:20

      その編成固定してこそがオーバーウォッチなんだよ。昔みたいにキャラ少なくないんだし。ファラマとか流行ったろ?今はバンカー構成の時代なんだよ。それに順応して、対策する。そしたらバス停のナーフくるから。

      • 102:

        匿名 

        2019/07/30 10:19

        バス停じゃなくてオリーサに入るんじゃね?バス停海賊船だけだし言うほどだろ

        • 103:

          名無しのヒーロー

          2019/07/30 15:34

          海賊船だけだとしても極端な話ジャンカーが海賊船しか出ないマップになったらつまらないからナーフはいることもあるかもね

    • 104:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 19:44

      マップごとの編成は固定されそうだよね。
      使われなくなるキャラが増えるんだろうなぁ

  18. 105:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 22:55

    ロール内でのピック幅の広さはこれまで以上に必要になるよな

  19. 106:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 23:31

    しかしここまで真剣にバランス調整考える人ってのは珍しいよな
    ジェフって理想のお父さんだと思うわ

    • 107:

      名無しのヒーロー

      2019/07/29 23:59

      考えてたら現状でロールキューぶち込むわけがない

    • 108:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 6:19

      ジェフ「火力ゲー??ほんならロール固定してDPS減らしたらええやろ?www」

      • 109:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 12:40

        3dps4dpsにボコボコにされて悔しいのはわかったけど、どっちかというとゲームバランス的には3タンや3サポ潰すための調整だよなぁ。
        まあシナジーとかなんもなくただやりたいからでdps過多にするプレイヤーへの対策でもあるけど。

  20. 110:

    名無しのヒーロー

    2019/07/29 23:53

    ぶっちゃけほぼメリットしか無いと思ってる。クイックでは要らんって…PC版のクイックみろよ。5DPSじゃなかったら御の字だぞ?PTR鯖は天国
    ランクマするほどじゃないがOW楽しみたいワイみたいのは万々歳の調整

    • 111:

      匿 名

      2019/07/30 12:41

      クイックでヒラタンやる人は増えるだろうね。でも、結局練習場になるのがほとんどだし、期待はしない方が絶対にいい。
      レートを気にせずランク潜るのを勧めたい。

  21. 112:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 1:07

    とりあえずロール全部チェックつけとけば今までと同じくらいの速さでマッチするね

    • 113:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 15:37

      PTRまだやってないから全部で潜れるの知らなかった
      今の使用で完璧じゃん

  22. 114:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 1:15

    ヒーラーとしては4dps、5dpsで勝っても全然楽しくないからな。
    2-2-2でロール毎に役割果たして戦う試合のほうが絶対楽しい。

    • 115:

      匿 名

      2019/07/30 12:43

      アナはdps過多の方が忙しいぞ。
      ナノブも龍剣上がるの待たなくていいし、自分が押せると思ったタイミングでつけれるぞ!
      ゲンジには嫌われるけど

      • 116:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 15:38

        3dpsやゴーツのアナ味方をヤク漬けに出来て楽しいよね

  23. 117:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 5:39

    ロールキューどうかなと思ってたけどよくよく考えればクソピックとトロールしてくる連中が多すぎるからさっさと入れて欲しいわ。クイックは自由に楽しむ場所だとは思うけど、試合にならないんじゃあ自由も何もない。それとは別に、導入と同時に今までのgoats対策調整をリセットしないのは無能としか言いようがない。DPSのマッチング待機時間が長時間を予測=タンクが不人気職だというデータがあるなら尚更。

  24. 118:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 6:15

    ばっこり賛成派です。
    なんか最近ハモンド+3DPSで?
    ソンブラがおったら火力足りないから3DPS?
    そんなのオーバーウォッチじゃねーだろ。
    そもそもの話、ダメージロールのキャラが多すぎなんだよなぁ。
    222にして、もっと協力?戦略的?にやってこそオーバーウォッチ。
    オリ豚環境ならそれに合わすようにバス停だしたりバティスト出したりして、
    なんかこうむちゃくちゃな編成にならんようにして
    ようは、トロールしねってことだな。

    • 119:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 15:45

      構成の多様性を否定してオーバーウォッチを語らないで
      そういった狭い考えはオーバーウォッチの戦略性とは真逆の考え方だよ

  25. 120:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 7:43

    クイックなんて息抜きにdpsで適当にやーろっぺ!みたいな奴ばっかなのに固定なんてされたら一生マッチングしないやんけ

    • 121:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 8:14

      それならミステリーなりデスマ行ってくりゃいいじゃん

      • 122:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 10:40

        ミステリーもdpsじゃないとわざとデスしにいくやつも結構いるからなぁ…。
        でウィドヴとかになると意地でもデスしないようにしてオブジェクトに絡まない上にキルも取れてないのも多いからなぁ…。
        ちなみに結構ミステリーやるんで自殺でキャラが変化しないのは知ってます。

    • 123:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 8:14

      一回それでマッチング不良を起こしたら運営がタンクで楽しめるような調整にせざるを得なくなるからOK。長い目で改善した方がいい。

    • 124:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 11:53

      そのせいで息抜きにタンクやヒラやーろっぺ!な人が今まで辛酸をなめ続けて来たわけだがな

  26. 125:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 8:28

    ロールロックされると、タンクとヒーラーのキャラが沢山追加されたりはしないかな??

    • 126:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 17:28

      シンメトラとかまたリワークされてサポートに戻ってきたりして…。
      既存のキャラをいじってバラけさせたりもするのかな?
      攻撃力おとされて回復パックのハックが主な仕事になるサポートになったソンブラとか。妄想だけど。

  27. 127:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 12:25

    そこまで声を大にして反対するわけじゃないけどクイックだけでいいから今までの仕様のモードも別に残してほしかった

    • 128:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 12:27

      アーケードに移るからそこで楽しんでね

  28. 129:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 12:39

    まじでハルトどうにか強くして欲しい。
    盾張ってるだけでしかも機能してない。
    盾の耐久を大幅にあげるかなにか付け加えないと、遠距離もあるオリーサと比べるとカスやわハルト

    • 130:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 12:43

      現状ファイアーストライク打つだけで瀕死になるしな

    • 131:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 14:58

      ハルトはもう正面から押せるタンクじゃないよな。
      中途半端な距離でFS撃てば見てから回避余裕、なんならダーツ喰らうし、オリ豚には盾割りされ、チャージ止められで本当に辛いわ。

      • 132:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 15:23

        つい最近までGOATS全盛でゴリゴリだったからいいじゃない

        • 133:

          名無しのヒーロー

          2019/07/30 22:09

          タンクなんてゴリラやハルトの試合展開力があるから積極的に使われてただけで、それがなくなればただのつまんない肉盾だからゲーム設計として欠陥なんだよ。

  29. 134:

    匿 名

    2019/07/30 12:45

    グループ内でdps2枠取ればいい。
    今まで不満を持ってたロールを自分達で埋められるから良いじゃん。

    • 135:

      名無しのヒーロー

      2019/07/31 12:46

      今まで通りヒラタンやりながらdpsなじるよ!
      dpsはヒラタンに怒るよ!

  30. 136:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 13:36

    タンクはすぐ死ぬっていうけど語弊がある。負け試合でこっちのタンクはすぐ死んでも相手のタンクはすぐ死なない訳で、つまり見方の問題。

    あとタンクそのものが死に易いんでなく、タンク自身含め誰かのプレイングが下手でそれが結果としてタンクに現れてるだけ。DPSが下手なら相手への圧が弱くて中々撤退せず延々攻撃してくるとか、単にヒーラーが下手とかね。

    ちなみに「タンクの割に」死にやすいという意味なら、それは弱くない火力の代償だから不条理ではない。死にやすいといっても他ロールよりは生きるし、もっと耐久力を上げたければ火力を下げるしかない。でも今のままで十分バランス取れてると思うけどね。

    • 137:

      匿名 

      2019/07/30 13:56

      別に君の主張が間違っているとは思わないけれど、皆が言ってるのは
      以前と比べて、DPSが強化された今のタンクは死にやすいってことじゃないの?
      プレイの上手い下手の話はしてないと思う

      • 138:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 14:44

        相手に強化されたDPS連中がいたとしてもこちらの方が「プレイが上手」でそいつらを先に倒すことができたら少なくとも相手のタンクよりはこちらのタンクの方が生きやすくなります。
        そして先に相手のタンクは死に、相手ヒーラーは「こちらのタンクは死にやすいな」と思ってることでしょうね。←どちらのチーム視点かで「死にやすいタンク」が決定しているでしょう。

        勝ち試合のタンクは「硬いタンク」で負け試合のタンクは「死にやすいタンク」。それだけの話なんですよ。で、それを左右してるのは単純に技量、つまりプレイの上手下手です。

        • 139:

          名無しのヒーロー

          2019/07/30 14:46

          話を公平にするために両チーム同じ編成という前提でいいですよ。メタ論を混ぜると話が飛躍するので。

        • 140:

          名無しのヒーロー

          2019/07/30 16:18

          dpsが強化されたせいで、タンク自身の技量より、dpsの技量への依存度が大きくなりすぎてるのが問題。

        • 141:

          匿名 

          2019/07/30 16:35

          一生懸命説明してくれて申し訳ないんだけど、全く伝わってないよ。
          俺が(と恐らく大部分の人が言っているのは)「以前と比べて」タンクが強いか弱いかの話。
          DPSが強くなってタンクは強化されてないんだから、相対的に「すぐ死ぬ」っていうのは間違ってないだろ?
          技術論の話はしてないし聞いてない。

          • 142:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 17:02

            そうか?分かり易いと思うけど。例えばマクリーで盾割りしてるとして、確かに連射力上がったから割りやすくなっただろうけどその盾割りをしてるマクリーを殺すスピードもあがる訳だから総合的にどっこいかわずかな差にしかなってないってことじゃないの。

          • 143:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 17:18

            おーやっと俯瞰的に見れる人が現れた。そうそう。

            なんか↑みたいに、上がったDPSの火力がタンクにしか向けられないという偏りのある思考をしてる人が多いね。タンクを殴るDPSを殴る速度もあがってる、という盲点を見落としている。

          • 144:

            匿名 

            2019/07/30 18:35

            ふたりとも全然違う話をしてることに気づいてくれ
            君等の話を理解できないと言っているんじゃない

            前と比べてタンクキツくなったよね、という話をしてるのに
            「やりようによっては全然勝てるよ」とか「味方のDPSが上手ければ相対的にイーブンだよ」とか
            的はずれなこと言われても、コイツらは文盲なのかとしか思わない

          • 145:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 18:48

            ゴリラ&銭ヒールのみで単騎特攻してそれを「キツい」って言ってそうやなコイツ。頭使ってプレイしてる?全然キツくないよ?

          • 146:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 19:05

            単純にdpsは強化されてタンクは弱体化されているのだから、前よりきつくないというはあり得ない。

          • 147:

            匿名 

            2019/07/30 21:04

            「前と比べて」という文字が読めないの?
            頭使って生活してる? 全然難しいこと書いてないよ?

          • 148:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 19:45

            DPSより、的となる体が大きく盾にも被弾するタンクの方が殴られやすいのだから、そこだけを切り取って見てもタンクが苦しいのは明らか

          • 149:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 21:50

            本来タンクってのは別にdpsを倒すためのロールではなくて、どっちかというと相手のdpsを封じ、味方のdpsを活かすためのロール。だから、dpsが強化されることがすなわちタンクの意義を失わせるわけではないってのはそう。自分が秒で溶けるというなら、味方を秒持たせたら相手を溶かせるんだからね。
            まあとはいえ、自分がよく使ってるロールばかりナーフされて、使ってないロールばかりバフされてたら面白くないって思うのも当然ではあるけど。

          • 150:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 22:06

            タンクのDPS依存度が高くなったって現実が見えない奴はタンクを語らないでくれ。1年程前のハルザリ(あるいはgoats)環境に比べてタンクの強さ(楽しさ)がどうなったかなんてわかりきった話だろ。ハルザリが死んでオリ豚が出てきたけど、ウルトの決定力は低いしストップフックを除けば後はDPSがどうにかしてくれるのを待つしかない。ハルザリは自分達で試合を動かしていけた。いい加減タンクの現状のつまらなさを認めて改善要求しなきゃDPSウォッチが終わらないんだよ。

          • 151:

            名無しのヒーロー

            2019/07/30 22:27

            そうじゃないとタンクは楽しみようがないのか?ただdpsより固くて強いキャラ使ってごり押しするのが通用したから楽に勝てたってだけじゃないのか?だから一時期3タンは大流行したんでしょ?
            もうロック来るからあんま意味ないけど、今なんてせいぜいハム3dpsがちょっとメタに来たくらいで、結局3dps以上が火力の暴力でタンクを無意味にするのが当然なんて時代は来てない。dpsは確かに強くなったけど、それを活かし、封じる力はまだタンクにある。それだって現実だと思うけどね。
            ただまあ、敵を自分から倒す役とそれを補佐する役じゃあ倒す約の方が人気出るしスゴイと思われるってのは俺がなにいったところでかわんないけどさ。

          • 152:

            匿名 

            2019/07/30 23:38

            めっちゃ早口で言ってそう。

    • 153:

      名無しのヒーロー

      2019/08/02 2:16

      アーマー弱体化された分タンクは普通にきつくなってるわな。
      DPSの火力UPに関しても、DPSに対して対抗力の持ちにくいタンクは対面五分五分のDPSより割りを食う。故にタンクは普通に死にやすくもなってる。
      DPSの火力UPは体力以外に盾割にも影響してるし、プレイングや勝敗云々関係なくしっかり性能の差を広げにきてる。

      • 154:

        名無しのヒーロー

        2019/08/02 3:30

        タンク(特にハルザリ)は立ち回りが楽で雑にやっても倒せる性能をしてた(ザリアの弱体はレーザーではなくボム範囲の弱体)雑にブンブンして雑にポンポンしてたからお仕置きくらってる。
        結果的に雑にダメージを出せなくなったからお互いにエイムとタイミングをキチンと合わせるプレイヤースキルの必要なオリ豚が必要となってる
        オリ豚ならちゃんと圧を掛けられるんだけどやっぱりそれは難しくて出来ない。特に低はハルザリするんだけど当然雑さを奪われたんだからしっかりエイムしなきゃならんのだけどそこに気づかず火力も出さず火力を上げたdps差の結論に至る
        実際ハルザリってFS、シールド、付与バリア、ボム、シャター、サージと雑なスキルが多いだろ?
        勿論ファラやゲンジのフランカーに弱い弱点はあったがトップメタが故に今までそれをdpsのせいにしてきた
        ちゃんとエイムしなさいよっていうお仕置きなんだよ

  31. 155:

    名無し匿名

    2019/07/30 14:23

    クイック、ランクでヒラタンよくやってるけど、ロール固定マジで嬉しいわ。タンクの精度高めたいのにクイックはクソ試合多くて練習にならん時もあるし、つまらん試合で燃えないしでホントにクソだったからな。DPSだけしか使わんヤツとかヤツ早くやめちまえ。CODでもやってろ。

  32. 156:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 14:54

    ファラ対策しないでずっとジャンクラ、リーパー、メトラやってるdpsにマジギレする俺の姿が用意に浮かぶ

    • 157:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 19:52

      同意…
      トレゲンドゥームやネズミが暴れてるのにソンブラ出さない(出せない)とかね…
      ブリギッテの変更でどれくらい変わるかわからんけど、今までより人任せになるよなぁ

      • 158:

        匿 名

        2019/08/01 7:27

        ソンブラはPCグラマスでもwinrateやっと5割でdpsの中では最下位
        アンチピックとしても柔軟に対応できる他のがいいよ
        裏から倒そうと移動したり仕留めそこなって物陰から再スタートだったりしてる間に想像以上の打撃を味方が受けてるイメージ
        ソンブラに絶対の自信有り ぐらいの人に使って欲しい

  33. 159:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 14:58

    ライバルのレートマッチングの仕様はどうなるの?
    明らかに高レートのヒラタンがいるより、高レートのdpsがいる方が強くない?

    • 160:

      匿名 

      2019/07/30 16:28

      いくらでも出てくるから調べなよ
      個人単位でタンク・ダメージ・サポートごとにレートが設定されるから、そういうことにはならないよ

      • 161:

        名無しのヒーロー

        2019/07/30 16:49

        そうじゃなくてダイヤヒーラー2人と他はプラチナのチーム対、ダイヤDPS2人と他はプラチナのチームみたいな試合になったとき、チーム全体の合計レートはほぼ同じでも後者の方が明らかに強いって話。

        • 162:

          名無しのヒーロー

          2019/07/30 17:35

          csだからかダイヤ以上だからってイマイチなdpsも沢山いるからやってみなきゃわからないんじゃね?
          他のロールの人達にも失礼…。
          まぁ、それくらいdpsって役割が大事なのもわかるけど。

        • 163:

          匿名 

          2019/07/30 18:39

          ああ、なるほど。すまない読み間違えてたよ
          たしかに高レートのDPSが多い方が強そうな気もするな・・・
          まぁ、そこは運と思って諦めるしかないんじゃね
          或いはタンクキャリーを期待するか

  34. 164:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 15:31

    日本人文句言うくせに誰もグループ検索使ってねえよな

    • 165:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 15:48

      だって韓国人とちうごく人ばかりなんだもん

  35. 166:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 15:52

    DVaある程度元に戻してくれるならロール固定賛成。

  36. 167:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 16:00

    ロールキューは良いけど、そのためのバランス調整はもっと必要だと思う。
    リーグも砂ゲー時代に戻ってて、タンクとヒーラーの弱体化のせいでdps次第になってる。

    • 168:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 21:58

      まあ心配しなくても本当に砂ゲーになればまた調整は入るよ。ただ個人的には、砂キャラはうまい人が使えば他キャラより強いってのがないと誰も使う意味なくなるところがあると感じてて、どの程度のキャラパワーまでは許すべきなのかってのがある。

  37. 169:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 18:21

    メリットだけじゃないけど、メリットのほが遥かにでかいと思わないのか?全てに対してプラスに動く修正なんてなかなかないぞ。

    • 170:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 18:24

      デメリットがあるんだから全てに対してプラスに動くなんて言い過ぎだと思わないのか?

    • 171:

      名無しのヒーロー

      2019/07/30 19:54

      やれてた事が出来なくなるのは抵抗感が大きいよ。
      人によっては勝ち負けに直結するし…

  38. 172:

    名無しのヒーロー

    2019/07/30 23:53

    そもそも自分が選んだ役割を全うしないこと自体がおかしいんだよな。余程実力差がない限りアンチを出しても戦えないなんてことはありえないし、ライバルは一応レートがあるから尚更。さっさと導入して、むしろ専として自覚と責任感を持ってくれるように制度設計をして欲しい。

  39. 173:

    名無しのヒーロー

    2019/07/31 0:18

    構成的には今までよりもましな構成が生まれるかもしれないけど自分1人が出来ることは減るよね
    相手の構成やマップによって変えるってことが難しくなるって考えるとあまりいい気がしない…

  40. 174:

    名無しのヒーロー

    2019/07/31 2:38

    これすると地雷がどのロール選んでもその時点で試合終了だからな~
    地雷が居る所を3人にして何とかって試合が今後不可能な訳だし。

    • 175:

      名無しのヒーロー

      2019/07/31 6:51

      誰か解説を
      本人でもいいけど

      • 176:

        名無しのヒーロー

        2019/07/31 12:12

        タンクが地雷。キャリー出来ない。
        ヒーラーが地雷回復回らない。
        DPSが地雷敵が減らない。
        タンクが上手い人揃って1人でも何とかなりそうならタンク1枚で他ロールでフォローとかが出来なくなる。一度地雷がそのロール選んだら試合終了までそのロールが足りないまま変化無しの試合が続く。

        • 177:

          名無しのヒーロー

          2019/07/31 13:29

          「私が構成変えたおかげで5vs6で勝てた」ぐらいな言い方だけど
          「地雷が居るからそのロールにもう一人」と単純に動いてるならお前が地雷

          そもそもトロールでもなく地雷認定する根拠が
          敵が減らないdpsのせい、ヒールが足りないヒーラーのせい キャリーはどの意味で使ってるんだかわからんけど
          負けた試合で全部起こるだろ地雷探しばっかしてんなよ

          • 178:

            名無しのヒーロー

            2019/07/31 15:24

            勝つ試合でもわかるだろ。
            味方DPSが永遠フランカーしてるのに、ヒラタンで2キル位でキル金とか、途中からヒラの変えたら数分で回復トップとか。
            味方のウルト確認した時に一緒に自分のスコア載って無かったっけ?
            キルログって戦闘中でも画面横に流れてないっけ?
            この機能俺だけ?少なくとも俺がやってるowは確認出来るから見ながら試合するけど。乱戦でも無いのにブリより回復回せないアナとこ普通居るからな。

          • 179:

            名無しのヒーロー

            2019/07/31 21:38

            え?ヒラタンで2killのキル金だったから?dpsのせい?
            「うわーヒラタンで2killのキル金だ もうだめだ俺がdpsやってキル増やそう」?
            え?永遠?
            っけ?
            っけ?
            俺だけ?
            アホ。
            ヒーラーに変えたら数分で回復トップだからヒーラーのせい?
            何分で数分を超えた?ルシオで延々恩着せがましくヒールしたりしてない?
            よっぽどな奴がいるレートで回復される間もなく死ぬ奴が妙な理屈でヒーラーに変えたからだったりしない?

          • 180:

            名無しのヒーロー

            2019/08/01 3:29

            ルシオヒーラーだと思ってる残念な奴が居るからロールロック辞めて欲しいわー
            敵を倒すのが仕事のフランカーと他のDPSの区別もついてない残念な奴が居るからロック辞めて欲しいわー
            まともにヒーラーやった事有るならルシオの回復垂れ流し以下の回復量なら自分地雷やんって思うし、フランカーやってキル金取れてないなら自分お荷物だってわかる。もちろん、まともにヒール回せるレベルの話で低ランクは別ね。この手の話すると大体同じレベル人集まってるからお前も同じレベルって意見出るけど、深夜にやればランク1000離れた同じ人達と何度も組むのも珍しくないから。

          • 181:

            名無しのヒーロー

            2019/08/01 7:07

            発言おかしいからマジ夜は寝て下さい
            あんま読んでないけど”フランカーは当然キル金”は勘違いだな

    • 182:

      名無しのヒーロー

      2019/07/31 7:22

      野良が入るの嫌ならフルパ組め定期

  41. 183:

    名無しのヒーロー

    2019/07/31 13:16

    オリバスバティめんどいは同意

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