ヘリックスとかジャンクラ地雷とか防衛開幕のビックリ技ほとんど効果ないんだからやめてほしい

💬コメント数: 53件

 

 

 

254: なまえをいれてください 2019/05/05(日) 10:15:24.25 ID:e94HS/zo0
ヘリックスとかジャンクラ地雷とか防衛開幕のビックリ技ほとんど効果ないんだからやめてほしい

 

256: なまえをいれてください 2019/05/05(日) 10:31:04.17 ID:zZsZdy5Ba
>>254
でもお前それで吹き飛んでるじゃん

 

255: なまえをいれてください 2019/05/05(日) 10:19:00.02 ID:XegQO4ZE0
あれウルトゲージ溜めるためにやるもんじゃないん?

 

257: なまえをいれてください 2019/05/05(日) 10:35:53.43 ID:vDjcgUOwr
ソルで開幕撃ち込んでるのは見たことないな
ファイアストライクと角度つけたファラメイン撃ち込んどくとたまに死んでる

 

258: なまえをいれてください 2019/05/05(日) 10:39:33.72 ID:+hj4IINT0
開幕脳死でスタート地点出てもろくなことないから一呼吸置こうぜ

 

261: なまえをいれてください 2019/05/05(日) 10:44:51.13 ID:jO29UloN0
開幕ソナー矢を出口に撃ち込んだら
飛び出てきたソンブラちゃんが死んでワロタ

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556880549/0-

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/05/07 23:07

    ほな、クイックでしかタレ爺出さないから効果的なんか知らんけど、アサルトとかハイブリッドの防衛で最初敵リス近くの高台とかにタレット置くのってあんまり良くないん?

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/05/07 23:36

      URT溜まるしヘイト取れるから良いよ
      こっちから見えないところに置いてもあんま意味ないけど

    • 3:

      匿名 

      2019/05/08 0:29

      無意味な場所で中途半端にダメージ当てると、相手ヒーラーのULTゲージをノーリスクで貯めさせるだけとも言えるからなぁ
      設置場所によるかな

      • 4:

        名無しのヒーロー

        2019/05/08 17:33

        なるほど
        ランクで出すならしっかりとマップ研究してからの方が良いって事か。
        お二人ともありがとうございます。

  2. 5:

    名無しのヒーロー

    2019/05/07 23:28

    開幕ファイアストライクは25位溜まるからやらない手はないと思うが、まあ誤差やな。

    • 6:

      名無しのヒーロー

      2019/05/07 23:38

      開幕25%が誤差はハルト初心者
      まあワンヒット6.9%だから3.4人にヒットしないとそんな稼げないけど

      • 7:

        名無しのヒーロー

        2019/05/08 4:03

        シャターの用途からして誤差に違いないぞ?開幕先行で溜まって反射的に打っちゃう初心者かな?

        • 8:

          名無しのヒーロー

          2019/05/08 5:12

          誤差はさすがにない
          お互い100%溜まった状態の読みあいだけがハルトの立ち回りではない
          先打ちできるアドやウルトを早くあげる利点は制圧にも抑止にも通ずる

        • 9:

          匿名 

          2019/05/08 12:32

          初心者ちゃん荒らすのはもうやめよう!ブロンズ帯に帰るんだ!

    • 10:

      名無しのヒーロー

      2019/05/08 18:41

      ウルトの運用はプレイスタイルに依るよね。自分は溜まったら敵1人でも使う。
      ウルトは基本即打ちで回転数を重視してる。
      防衛で敵がまとまって攻撃してくる時は次のウェーブまで持つことはあるかな。
      防衛は味方とウルトが被らないように意識する事はあるね。

      • 11:

        名無しのヒーロー

        2019/05/09 22:28

        csかpcかわからないけど、ウルトってどこで使うか、っていうのがすごい大切だと思うんだけど。敵の構成によりけりだけど、例としてハルト対ハルトとかを考えると敵のハルトとかサポートが倒れるように使わないと人数差作れなかったりするし、回数打てればいいってもんじゃないと思う。何回使ったかより何回チョークポイントを抜ける時みたいな重要な場面で使えたかだと思う。まぁずっと持ってるのはいかんけど。

        • 12:

          匿名 

          2019/05/09 23:26

          回転重視だろうと、どこの場面で使うか重視だろうとどっちでもいいけど、結局は「どう使って、その後どう動くのか」のが大事
          重要な場面でアホな使い方をする奴もいれば、思いがけないUltが突破の切っ掛けになる事もある

          • 13:

            名無しのヒーロー

            2019/05/10 8:19

            結局誤差なんだよな

  3. 14:

    名無しのヒーロー

    2019/05/07 23:37

    ジャンクラは運が良ければ初当たり前にult溜まるぞ

  4. 15:

    名無しのヒーロー

    2019/05/08 0:28

    初っ端から出鼻挫けさせれるのとult溜めれるってのを考えるとやっておいて損は無いと思う

  5. 16:

    名無しのヒーロー

    2019/05/08 0:47

    サービス初期の頃とか開幕メイウォール置くヤツとか見た事あるけどいまじゃ全く見ないよな

    • 17:

      名無しのヒーロー

      2019/05/08 0:51

      今でも居るぞ 攻撃時の味方に…

      • 18:

        匿名 

        2019/05/08 1:27

        防衛時もいるぞ
        負け試合でメイトールビョーンシンメが揃った時
        昔を懐かしんでるんだろう

        • 19:

          名無しのヒーロー

          2019/05/08 4:10

          うち2体はリワークされてトロールって言い切れなくなってもどかしい。

        • 20:

          名無しのヒーロー

          2019/05/08 7:04

          クイックだと防衛開幕メイウォールするやつがまだいるよな。あの意味のない3秒

          • 21:

            名無しのヒーロー

            2019/05/08 9:42

            入り口を塞ぐのはさして意味もない上にメイがいるって事が最初からバレる。

            ハナムラAとかキングストンAとか、門で一人分断するのに初手壁を使う方が遥かに効果的だと思う。

          • 22:

            名無しのヒーロー

            2019/05/14 20:56

            あれやって、してやったりw みたいに思ってるやついっぱいいそう

    • 23:

      匿名 

      2019/05/08 12:45

      ランクマの延長戦とかでグダった時たまに見る

  6. 24:

    名無しのヒーロー

    2019/05/08 0:50

    前にこの話題で屈伸してからかわれてふざけんなってのあったけど敵チームの妨害にはなかなかじゃねーかな 相手がモラルの無い奴ばっかな時に限るが

  7. 25:

    名無しのヒーロー

    2019/05/08 1:39

    あれは相手が意志疎通できてるチームか見るもんやぞ

  8. 26:

    名無しのヒーロー

    2019/05/08 5:09

    少しでも有利取りたいから良くやるわ、意味があるかというとないことの方が多いかもしらん。

    • 27:

      匿名 

      2019/05/08 7:38

      メイがこちらにいると相手に知れてないことが有利だから
      最初の門前分断(ハルトリンチ)まで我慢するのがいいよ
      不意打ちでのメイの門前分断はOWLレベルからどのレートまででも使われてる強戦術だから

      • 28:

        匿名 

        2019/05/08 7:39

        メイの場合ね

  9. 29:

    名無しのヒーロー

    2019/05/08 5:45

    ウルト溜まるからええやん
    すまんな

  10. 30:

    ソンブラおじさん

    2019/05/08 12:36

    結局、このゲームってウルトの回転率が高い方が勝てる可能性上がるんだからウルト溜められるならやるべきだろ

    特にハルトのウルト回転率は大事な訳で、開幕ファイアストライク当たってる味方見ると「タンク1回も触ってないんだろうなぁ」って感じるわ
    相手のハルトがウルト持ってる=気にせずブンブンしてたら死だからな
    25%が誤差とか言ってるやつおったけど、誤差になるのなんて相手が格下の時だけなんだが。同じレベルや上手さならウルト回転率も同じくらいと考えるべきで、1/4を誤差って言える神経よ

    逆に開幕でバレたらまずいキャラってメイとバス停ぐらいだと思うんだけど、そこんところどうなんです?

    • 31:

      名無しのヒーロー

      2019/05/08 14:34

      めっちゃ早口で言ってそう

      • 32:

        名無しのヒーロー

        2019/05/08 15:09

        お前の脳が早口になるように読んでるだけだぞ

        • 33:

          名無しのヒーロー

          2019/05/08 17:36

          わろたwそれは言えてる
          結局は勝手に脳内変換してるだけやからな。

          • 34:

            名無しのヒーロー

            2019/05/08 18:20

            いや、まとめサイト見てコメントに長文書き込むクソコテってだけでもう臭いから。三倍満ぐらい行ってるから。

          • 35:

            匿名 

            2019/05/08 18:33

            それに対して煽りコメントをわざわざ書き込むお前は役満じゃん
            国士無双名乗っていいよ

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2019/05/08 17:40

      メイ、バスみたいな個性的なキャラ?は奇襲性が高いからバレない方が良いと思う。
      メイ、バスが居るってわかれば適当なアンチを早々にピック出来るから、情報アドって大事やなって思う。

    • 37:

      名無しのヒーロー

      2019/05/08 19:09

      長文恥ずかしい(*´-`)

      • 38:

        名無しのヒーロー

        2019/05/09 8:17

        長文恥ずかしいは流石に頭悪そう
        別に長文書いてもいいんじゃない
        なんで長文が恥ずかしいの?

    • 39:

      匿名 

      2019/05/08 21:23

      > 開幕のFSに当たる人はタンクを一回も触ったことが無い人
      そうだね!
      > 25%が誤差と言う人もいる
      いたね!
      > 開幕でばれたらまずいキャラはメイとバスティオンくらい
      そうだね!

      • 40:

        名無しのヒーロー

        2019/05/09 8:18

        こいつ頭悪そうってか悪いんだろうね

    • 41:

      タマタマア!

      2019/05/09 14:01

      ここの掲示板コテってだけでマイナス評価つける低脳バカが増えたよな。

      きっとレートも低いんだろうなぁ

      • 42:

        名無しのヒーロー

        2019/05/09 14:27

        低レ煽りは古典的すぎるからマイナス評価したわ

  11. 43:

    名無しのヒーロー

    2019/05/08 18:11

    ワンチャン拠点に戻って回復してくれるからやるね

    • 44:

      名無しのヒーロー

      2019/05/09 8:19

      その時間は誤差だしそれはわざわざ戻らずともサポートがいれば回復してくれるからそんなもん願ってやってるならやらんくていいよ

  12. 45:

    名無しのヒーロー

    2019/05/08 18:59

    開幕ファイアは最終的な勝敗からして誤差だろ。やらないハルトは開幕早々戦犯って言ってるのと一緒だぞ 笑
    開幕ファイア=ハルトの嗜み
    ただそれだけ。

    • 46:

      匿名 

      2019/05/08 19:16

      関係のない話ですまん
      「笑」っていつもどうやってうってるの?
      「しょう」じゃなかなか変換しにくいし、やっぱり「わらい」までうって一文字消してる?

      • 47:

        名無しのヒーロー

        2019/05/08 19:26

        俺は「わら 」で 「笑」が出てくるな。

        • 48:

          匿名 

          2019/05/08 20:50

          マジか
          と思って確認してみたらマジだった
          昔に比べて変換機能も色々使いやすくなってるんだな
          これで1つ疑問が解けた、感謝

    • 49:

      名無しのヒーロー

      2019/05/08 19:35

      勝敗言い出すと誤差なのは間違いないが、やらない手はないってことを頑固なおじさん達は言いたいんだと思うぞ。

  13. 50:

    とくめい

    2019/05/08 20:03

    雑魚の意見で申し訳ないが
    俺が攻撃側なら罠確認してるし
    dps使ってる時はファラに変更してる

    • 51:

      名無しのヒーロー

      2019/05/09 13:17

      まぁ普通そうやな笑
      でも何戦もしてると疲れとかでその注意を怠ってたまに罠にかかる人がいるから、やらない手はないって事よ。
      どうせ接敵する時にはクールタイム終わってるし。

  14. 52:

    名無しのヒーロー

    2019/05/09 17:14

    1wave勝ち確にもってけるキャラはノーリスクでゲージ貯められるんだからやった方が得やろ。ハルトなんかは自分のゲージ量で相手ハルトがどのくらい貯まってるか推測したりするから普通に不意討てる。

  15. 53:

    匿名 

    2019/05/10 11:57

    この手の複数人が入り乱れて戦うゲームは何が勝利の決め手かは分かりにくいからね
    ビッグUltでポイント取れたからって、じゃあそれがあったから勝てたかって言うとそれまでの積み重ねがあったからこそってのもあるし
    そういう風に考えると序盤にアドを取るのが勝敗にたいしてどの程度影響与えてるかは未知数
    ただ、未知数なものを誤差と言い切るのはそれはそれで暴論

アーカイブ