グラマスの配信で5v6なのに勝てるぞって言って突っ込んで勝つ場面結構あるんだけどこの判断するの難しくない?
メインヒーラーならともかくDPS落ちたくらいなら前線維持した方がいいのかな
あいつらはその時その時にそのまま押すべきかどうかがわかるんだよ
状況なんて関係なく経験によるカンでほぼ完璧に正解を選ぶ
最悪なのは当たる前に毎回一人二人死ぬ事
ダメージが乳繰り合った結果負けたけど相手もパンチ1発で倒せるぐらい弱ってるとか
盾越しの睨み合いで隙間突かれて一人落ちたけどこちらのバリアに余裕あって向こうは割れかけとか
数的有利と見て相手がなだれ込んできたけど明らかに足並み浮いてる奴がいて確実にヤれるだろあいつって時とか
僕はできません
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1569378854/0-
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コメント
2019/10/01 14:51
僕もできません
名無しのヒーロー
2019/10/01 18:18
ムテハン死んだり生きたりの輪廻転生を繰り返しながら魂の輝きを取り戻していけ
名無しのヒーロー
2019/10/01 18:48
Bunngou
名無しのヒーロー
2019/10/01 20:32
ブロンズ「winnable」
名無しのヒーロー
2019/10/02 3:35
なお
名無しのヒーロー
2019/10/02 8:48
あいつらは1vs6でも言ってるから・・・
名無しのヒーロー
2019/10/02 14:19
くさ
名無しのヒーロー
2019/10/03 3:35
好き
名無しのヒーロー
2019/10/01 15:02
瓶当たってるときしか出来ません
名無しのヒーロー
2019/10/02 0:25
ポジショニング9割だよ、今は便当たってても人数多いと盾厚すぎてあんま有利に働かない。
相手を囲い込みやすかったり追い詰めやすい陣形だったら人数不利でも有利に立ち回れる。
重要なのはどれだけ横に陣取れるか。
名無しのヒーロー
2019/10/01 15:03
私もできません
名無しのヒーロー
2019/10/01 15:03
あんなん大体ウルト差を見てるんやぞ
匿名
2019/10/07 16:37
これが大半だよな
ポジション取りもあるけどそれもほとんどがカウンターの有無だったりする
名無しのヒーロー
2019/10/01 15:07
味方が1欠けのとき種ハジけて滅茶苦茶いい動き出来るときあるよな
名無しのヒーロー
2019/10/01 18:02
種ハジけて?意味分からんこと言ってないで練習しろよ
名無しのヒーロー
2019/10/01 19:37
瞳孔開いてそう。
名無しのヒーロー
2019/10/01 19:58
そこはトランザムやろ
名無しのヒーロー
2019/10/01 20:15
はじけるっつーか割れるじゃないか?
ハジけるのはドンパッチ
名無しのヒーロー
2019/10/01 20:58
サイダネは咲くじゃね?
名無しのヒーロー
2019/10/02 5:59
ガンダムSEEDネタっすか?
名無しのヒーロー
2019/10/02 21:11
やめてよね?
名無しのヒーロー
2019/10/01 15:18
押し引きのタイミングもわからん
何で落ちてるのに押せるんや そして勝てるんや
名無しのヒーロー
2019/10/01 15:28
それでも僕はできますん
名無しのヒーロー
2019/10/01 16:57
勝てるぞ!→勝てない あるある
勝てるぞ!→勝っちゃう すげー!
名無しのヒーロー
2019/10/01 20:07
これ
名無しのヒーロー
2019/10/01 17:27
ほぼ負けるけど、たまーに1人抜けてから全員が1.2人分くらいの力出して6人の時より勢い出て押し勝つ時たまにあるよな。あれなんなん
名無しのヒーロー
2019/10/02 8:43
抜けた奴がnoobだった。はい、終わり。
名無しのヒーロー
2019/10/02 9:01
人数差あるから勝ちやろ。からの勝率や成績悪いキャラ出して勝率稼ごうという舐めプもありそう。
勝率、成績悪いのは使えてないからだからねぇ…。
2回だけだけど4人で勝った事はあるけど3人からはないや。
名無しのヒーロー
2019/10/01 17:41
なんで勝てるってわかるんだろうな
ultも決まるかどうかなんてやってみないとわからないし
実際に勝っちゃうからすげぇわ
名無しのヒーロー
2019/10/01 18:00
でも負けることの方が多いけどねw
名無しのヒーロー
2019/10/01 18:18
ハァッ!!
名無しのヒーロー
2019/10/01 18:20
つまった
名無しのヒーロー
2019/10/01 18:53
キラキラバシューン!!!トゥ!!ヘアァー!
名無しのヒーロー
2019/10/02 10:10
キラァー!!モウヤメルンダ!!
名無しのヒーロー
2019/10/02 21:13
やめてよね。
名無しのヒーロー
2019/10/01 22:06
味方と相手のult状況を全部把握してそれらがジャンケンすると勝つのか負けるのか考えれば良い
簡単だけど難しいよね
砂兎
2019/10/01 22:28
勝ちに不思議の勝ちあり負けに不思議の負けなし
名無しのヒーロー
2019/10/02 12:42
びっちちんちんなめて
砂兎
2019/10/02 18:28
は?ビッチじゃないし
もう相手してあげないよ?
名無しのヒーロー
2019/10/02 21:14
図に乗んなアバズレ
ブッ飛ばすぞ
名無しのヒーロー
2019/10/02 21:22
そーだアナル見せろびっち
名無しのヒーロー
2019/10/04 1:40
なんか急にすごい名言出てこいつ何やつ・・・っておもったら
ふつうに野村監督の言葉だったのか
名無しのヒーロー
2019/10/02 6:02
よく観察してるからね。俺らなら激ローになってる敵や立ち回りミスした敵を見逃しちゃうけど、彼らは徹底的に探してそれを潰しに行くからね。
名無しのヒーロー
2019/10/02 8:51
経験とセンスとIQでしょ。 FPSゲームといった対戦ゲームに限ったことではなくて勉強でもスポーツでも仕事の中でもそうじゃない?
名無しのヒーロー
2019/10/02 21:16
そうなのかもしれないけど、ゲームの話題に仕事を引き合いに出す人嫌い
名無しのヒーロー
2019/10/03 0:56
真面目な話し仕事はノリと勢いと運だと思うぞ
名無しのヒーロー
2019/10/03 3:39
「バカはゲームやらせても弱い」って何かで読みました
名無しのヒーロー
2019/10/04 1:44
ぶっちゃけぜんぶそう。上手くなる過程もいっしょ。練習と実戦と分析と効率
ゲームは比較的その過程が早いから成功体験の積み重ねとしてはなかなか優秀
しかもオーバーウォッチはメンタルコントロールや状況把握力も鍛えられる、素晴らしい
名無しのヒーロー
2019/10/03 8:29
ウルト吐いたかどうか、アビリティ使ってるかどうか、CT、いける位置取りか、瞬時に敵味方問わず把握してるってことかね
全部じゃないにしても、いけると言えるのがすごいわ
割とスタン一発誰か食らうだけでも流れ変わったりするからなあ
スポーツでもまるで真上から見てるみたいに把握できる司令塔とか稀にいるよな
名無しのヒーロー
2019/10/04 10:38
1vs4でリーパーのult炸裂してwin!
あると思います
名無しのヒーロー
2019/10/05 0:02
このいける・いけないの判断力の大切さはいろんなFPSでもトップクラスだと思うわ
判断力があっても味方もそれに合わせてくれないといけないのも難しいね
だからこそ噛み合ったときのオーバーウォッチの楽しさや高揚感は抜群
各々のスキルや役割をこなしての協力なのも余計熱いんだって