オーバーウォッチって圧倒的な差が付く試合多くない?

💬コメント数: 16件

 

 

 

 

 

724: なまえをいれてください 2023/01/12(木) 17:50:41.11 ID:HpfOMLm10
他ゲー知らないけど
圧倒的な差が付く試合多くない?
一定以上の差が付くと問答無用でリンチになる

 

727: なまえをいれてください 2023/01/12(木) 17:53:50.27 ID:2v8F83Rh0
>>724
そりゃ誰かが無双して逆転できるゲームじゃないし

 

733: なまえをいれてください 2023/01/12(木) 17:59:50.35 ID:1JKTnByV0
>>724
・敵をキル取れたら人数有利で戦える
・デス後の戦線復帰にかかる時間が長い印象
 ・リグループ意識しても、どのルールも有利時間が勝ちに直結するからやはり優勢がそのまま有利
・交戦時間が長い程Ultも貯まる

で、反撃の目で一番わかりやすいのはキャラ変更だけど、
・キャラ変更でULTゲージは維持or減る
・優勢チームにはこれまで使わなくても良かったULTがあるので、1WAVEは高確率で負ける

このへんがワンサイドになりやすい理由になってるとは思う
自分も浅いプレイヤーだから、もっと複雑かもしらんけど

書いてて思ったけど、負けてるチームは合流しつつ一旦長距離で戦って場を仕切り直したらええんかね

 

735: なまえをいれてください 2023/01/12(木) 18:02:01.95 ID:1KSbPsvS0
>>733
プッシュは押してる側が基本不利

 

740: なまえをいれてください 2023/01/12(木) 18:04:14.29 ID:HpfOMLm10
>>733
露骨に負けてる方はリスポ待機短縮とかになんないかな

 

743: なまえをいれてください 2023/01/12(木) 18:05:51.12 ID:1KSbPsvS0
>>740
一度にデスが起こると同じ時間に復帰するように設定されるからそれでよくない?

ディレイキルという概念はこのゲームの面白いゲーム性や思うわワイは

 

746: なまえをいれてください 2023/01/12(木) 18:08:43.22 ID:RY1l1ouC0
>>740
マーシーの蘇生が存在する以上ありえないな
後で蘇生しようと思ったらリスポーン短くなってて魂消えたとか起こりうるし

 

732: なまえをいれてください 2023/01/12(木) 17:58:38.28 ID:W1LY11wR0
リンチする側5人全員が上手いってのは実はあまり無いらしいね
1人無いし2人のエースが作った勢いに、残りは乗ってるだけなんだけどリンチされる側は勢いすら作れずに押し込まれてるから結果一方的なリンチに見えるだけ

逆に言うとその勢い作ってる敵エースさえなんとかすればリンチからは抜けられる(勝てるとは言ってない)

 

 

 

引用元: https://www.2ch.sc/

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2023/01/15 12:12

    6人の時からスノーボールって言葉があったし5人はゲームスピード速くなってるから尚更や 

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2023/01/15 13:16

    低レート帯はスノーボールの概念理解してないから一方的な試合多くなる。
    とくにプッシュで勝ちたいなら理解必須。
    プッシュはルール上スノーボール発生しやすいから。

  3. 3:

    野菜ソムリエ

    2023/01/15 14:22

    2のロンチの頃は明らかな初心者がソンブラリーパーにカモられて可哀想だった
    弱い者イジメでキル稼いでも辞めちゃうから人口減るだけ ほどほどに楽しませないと初心者を

    • 4:

      名無しのヒーロー

      2023/01/16 21:36

      プレイしたてはリーパーとソンブラの傾向分かってないから辛いだろうね
      やってくうちにどこから来そうとかわかってくるから対処出来てくるんどけどそこまでプレイする人ってそんなにいないだろうしね

  4. 5:

    野菜ソムリエ

    2023/01/15 14:24

    リスポン先に待ってて初心者狩りループとか止めたれよ 慣れる前に辞めちゃうだろ情けをかけろつーの

  5. 6:

    名無しのヒーロー

    2023/01/15 17:50

    初心者からするとこれ一番萎える
    どうにかならんのかね
    エペもそうだがマッチングの問題だと思うんだけど…

    • 7:

      名無しのヒーロー

      2023/01/15 20:32

      いや、ほとんどは座学の問題だよ
      低レート帯でありがちなのはめっちゃスパムされてるチョークに脳死で行き続ける
      スノーボールの概念知らないからULTを使うべきでないタイミングで使っちゃう
      この2つを理解せずに一方的な試合しかないわーとか言われてもそりゃそうだろとしか言えない

      • 8:

        名無しのヒーロー

        2023/01/15 22:42

        最初の10〜20戦くらいはマッチングおかしいから座学以前の話だよ
        この手のゲーム慣れてないほんとの初心者はそこで不快な体験積みすぎてやめると思う
        実際やめた知り合い達はプレイ時間2時間以内でやめた奴ばかりだし
        俺もダイヤまで行ってから初めてサポタン触ったけど最初10試合くらいマッチングヤバすぎて頭がおかしくなるかと思った

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2023/01/21 6:11

      ゲーム下手な友達にやらせてみてたけど最初の頃は連敗しててもなかなか拮抗したマッチに巡り合えないぽいね。サブ垢による初狩り防止のためもあるだろうけど。

  6. 10:

    名無しのヒーロー

    2023/01/15 18:44

    アイヘンの途中とか結構いろんなマップで詰まった時の対処法知らんかったら終わるね
    もちろんトップ500帯で色んな対処法知ってても負けることはあるんだけど
    同じルートしか通らずに全滅の繰り返しってのが多い気がする
    ヒーローは同じでも別ルートでメリハリつければ行けたりする可能性もあるのに
    まぁほぼタンクが主導するから特にタンクの人にOW座学と柔軟性が求められる

  7. 11:

    名無しのヒーロー

    2023/01/15 19:03

    CPに関しては基本的に敵を壊滅させないとボイントを取り返せないから
    一方的に蹂躙したパターンと壮絶な削り合いの末にギリギリ片方が勝ったパターンではどちらもスコアが変わらない
    だからスコア的には100:0でも実力的には一進一退だったということが普通に起こり得る
    明らかにボコられてる実感があるならアレだけど、少なくともCPでのスコア大差を過剰に気にする必要はない

  8. 12:

    名無しのヒーロー

    2023/01/16 8:43

    キングスロウとかいうそれまでイケイケだったのが第三でビタッと動かなくなるマップ
    とりあえずアッシュとかで打ち合いしながらウルト溜めるけどあそこって上手いフランカーとかウィドウの人ってどうしてるの?

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2023/01/16 20:52

      室内の角っこの上に穴空いてるからそこからハラスしたりする人は見るね
      大体フランカーは高台下の通路通って裏どりとかしかないんじゃないかな
      上手いルシオとかだと落下ポイントから敵リスポン前の落下ポイントに壁走りで行って裏取るとかするみたいだけど
      基本的に高台はペイロ盾にして撃ち合いになる気がする
      ゴリラとかDvaとか高台行けるタンクいたら話変わってくるんだろうけど

  9. 14:

    名無しのヒーロー

    2023/01/16 23:04

    一番は普通にマッチングの問題やろ。ゲーム的にそうなりやすいのだろうが、グラマスとかでも、今日はオーバーウォッチやらせてもらえないねぇとかぼやく配信あったしな。

  10. 15:

    名無しのヒーロー

    2023/01/18 8:32

    そのために、キャラ変があるのだけど、低レートはできないDPSだらけだからね……

    • 16:

      名無しのヒーロー

      2023/03/02 6:52

      こいつスレを読みもしないでぐちゃぐちゃうるさいなw

新着コメント

アーカイブ