ウィドウメーカーの体力がついに調整!!パッチノートまとめ(DPS編)

💬コメント数: 23件

 

■パッチノート原文

Overwatch 2 Retail Patch Notes – February 7, 2023

ヒーローの変更

全てのヒーロー

ヒーロー変更時のULT引き継ぎ量が30%から25%に減少

 

キャスディ

<コンバット・ロール>

・敵プレイヤーの衝突によって動きがブロックされなくなりました

 

<ピースキーパー>

・一次射撃減衰範囲が 20 メートルから 25 メートルに増加

 

【開発者コメント】
アビリティがよりスムーズに感じられるようにするための小さな QOL の変更です。

 

ジャンクラット

<コンカッシブ・マイン>

・最大ダメージが 120 から 100 に減少

 

【開発者コメント】
コンカッシブマインは敵プレイヤーが爆発から離れているほどダメージが減少するため、他のスキルと組み合わせワンショットをする場合、もう少し精度を上げる必要があります。

 

メイ

<ブリザード>

・アルティメットコストが5%減少

 

ファラ

<バレッジ>

・アルティメットコストが5%減少

 

リーパー

<デス・ブロッサム>

・アルティメットコストが8%減少

 

ソルジャー76

<へピー・パルス・ライフル>

・最大反動に達するまでのショット数が 4 から 6 に増加

・反動が12%減少

 

【開発者コメント】
威力調整というよりは感触の調整ですが、場合によってはその両方に影響を与えます。反動が発生する前により正確に発砲できるという点で、武器の使用感が以前バージョンに似ています。

 

ソンブラ

<マシン・ピストル>

・弾丸ごとのダメージが 7 から 7.5 に増加

 

<ハック>

・ヘルスパックのハッキング持続時間が 30 秒から 45 秒に増加

 

【開発者コメント】
前回の変更後ソンブラのパフォーマンスが低下しています。彼女の能力の小さな再調整を進めていますが、このダメージの増加はハック効果の影響を受けていない相手に対しても有効です。ヘルスパックのハッキング持続時間の増加は、頻繁に再ハックする必要を避けるための小さなバフです。

 

シンメトラ

<フォトン・バリア>

・アルティメットコストが10%増加

 

トールビョーン

<タレット設置>

・タレットのベースヘルスが 250 から 225 に減少

 

【開発者コメント】
5vs5 への移行とそれに伴いプレイヤーが 1 人減ったことで、トールビョーンのタレットはこれまで以上に長く生き残る傾向があります。6 番目のプレイヤーのように感じさせずに、また対処しやすくするために、体力をわずかに減らしています。

 

ウィドウメイカー

基本ヘルスが 200 から 175 に減少

 

【開発者コメント】
ウィドウメーカーの体力が 200 の状態で実験を行ったのは、タンクのパワーが増加したことでタンクに対して脆弱になりすぎたという懸念からです。最終的に彼女は 5v5 で失うよりも多くのアドバンテージを得ることができるため、より多くのヒーローが彼女の致命的な遠距離攻撃能力に対抗できるようにするために、彼女の HP を 175 に戻しました。

 

 

 

バイトD

ウィドウメーカーの開発コメントちょっと言い訳っぽいですねぇ・・・

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2023/02/07 21:20

    ウィドウの調整はいいけど他の調整とか見てるともうロール制じゃなくてよくない?って思ってしまう
    最終的にただのありふれたアリーナゲーに向かってる気がしてならない

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2023/02/08 13:33

      アリーナ系でOWみたいなゲームなんてあったか?俺は知らん

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2023/02/08 16:52

      この調整のどこにロール制を否定してる部分があったのか誰か教えてくれ

  2. 4:

    名無しのヒーロー

    2023/02/07 21:43

    いや今回の調整は好評だよ
    マーシーだけ怪しいけど

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2023/02/08 9:38

      瀕死の奴だけ回復力上がるとかギリギリやりきれなくてウザイ展開増えるだけな気がする

  3. 6:

    名無しのヒーロー

    2023/02/07 21:52

    言い訳っていうかそのままバランスわかってませんでしたって書いてあるんだけどどうなのこれ
    マップローテと相性良いとかも書いてないし場当たり対応感

  4. 7:

    名無しのヒーロー

    2023/02/07 23:17

    それよりハムスターが暴れたらダルそう

    • 8:

      名無しのヒーロー

      2023/02/08 9:40

      影を潜めてたソンブラとブリギッテださせたいだけだよなこれ。でもソンブラとかストレスキャラでしかないしリワークする方が先決だと思う。

  5. 9:

    名無しのヒーロー

    2023/02/07 23:29

    良い調整だと思うよ
    ほとんどコミュニティから苦言呈されてたやつじゃん。これが良く働くかは別にして意見は汲み取ってくれたわけだろ

  6. 10:

    名無しのヒーロー

    2023/02/08 7:30

    マップローテとの相性??

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2023/02/08 7:30

      3へ

  7. 12:

    名無しのヒーロー

    2023/02/08 9:02

    ジャンクラさんなんでいつも地味に弱くされるん

  8. 13:

    名無しのヒーロー

    2023/02/08 9:44

    いままでワンパン対策いいまくってたくせに、ウィドウは体力けずる調整して。それと同時にワンパン対策の話が”タンクは”ワンパン対策するみたいに言い換えてるのがゴミ。

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2023/02/08 12:47

      いやソジョーンも修正されたが?
      単純にキャラコンセプトに従って調整してるんだろ
      スナイパーなのにワンパンできんとかうんこだしw
      HP175だったらトレーサーなりゲンジなりで刈りやすくなるしいい調整だろ

      • 15:

        名無しのヒーロー

        2023/02/08 16:13

        横からだけどウィドウとかチームゲーにいらんし削除でいいよw

      • 16:

        名無しのヒーロー

        2023/02/10 1:29

        TOP帯の使ってる人すらワンパンくだらないと言ってるよね・・。ヘッショがうざくすらないレート帯は知らんけど

  9. 17:

    名無しのヒーロー

    2023/02/08 13:20

    ヘルスケア175になったと聞いて嬉々としてトレーサーで襲いかかったら零距離ワンパン食らった
    強いやつは関係なく強い

  10. 18:

    名無しのヒーロー

    2023/02/08 19:43

    下手くそゲンジは今すぐ消えろ
    ウルトでドヤ顔だけすればいいゲームじゃねえからな

  11. 19:

    名無しのヒーロー

    2023/02/08 20:03

    ウィドとハンゾは遠くからペチペチ遊んでるだけだからな
    前線張ってるキャラからすればまじウンコ

    • 20:

      名無しのヒーロー

      2023/02/09 0:46

      ウィゾーは相方DPSからしても邪魔でしかないし、タンクからしても一緒に全然上げてくれないからしんどいし、サポからしてもヒール届かないこと多いからダルい
      チームゲーに必要のないキャラだよ

      • 21:

        名無しのヒーロー

        2023/02/09 12:36

        ほんとそれ。砂専用チーデス作って移住させた方がマシだと思う。OWに遠距離からのワンパンとかいらない。

  12. 22:

    名無しのヒーロー

    2023/02/09 22:26

    ホッグころしといてウィドウのワンパンストレスは放置かよ

  13. 23:

    名無しのヒーロー

    2023/02/09 23:55

    タンクに対して脆弱(笑)
    1vs1で一定の位置からタイマンするゲームじゃねぇんだぞ

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