アプデのたびにクソゲー化してくな→大蘇生時代が一番つまらなかったと確実に言える
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545390828/0-
昔の方が楽しかったのに
マーシーがいないチームは負けるっていう本当クソみたいな状況
ちなみにこの時期はアナがいると負けるレベルでもあったしモイラ追加前だからヒーラーはマシゼニ固定の本当につまらない環境だった
当時の火力を考えれば安定した回復力
ヒーラー随一の機動力
ノータイム即蘇生という壊れスキル
無限弾・自由飛行・広範囲回復・広範囲ブースト・10秒蘇生という明らかに壊れたウルト
相手を壊滅させうるナノブヴァルキリー
かくれんぼ大蘇生時代以上に
いかにマーシーをキルするかが問われるゲームとまで言わしめた
ただ味方にマーシー出てこなかった時が最高の糞ゲーだったしなあ
ショックに備えなァ!!→仲間が全員マーシーから離れる
さすがに草でした
でもあの頃は始まりの勢いがあって楽しめた
ヒーラータンクdps
誰出てもハマれば活躍できるんだぞ良環境じゃあないか
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匿名
2019/01/03 21:25
というか汗水たらして培った立ち回り・AIM・こまごましたテクニックを地力で跳ね返すキャラ・・・要はマーシーだったりブリギッテだったりが強いと本当にクソゲーやなって思う
名無しのヒーロー
2019/01/04 8:29
それは汗水足らんし汗水の方向間違ってるんちゃう?
名無しのヒーロー
2019/01/03 21:29
マーシーをプレイする側からすれば、大蘇生時代は楽しかった。
実際サージバレッジやベイブレードの唯一のカウンターだったわけだし。
リワーク後はお互いゾンビなだけで楽しくなかったし、今でも微妙。
追いかけっこより隠れんぼのがマシマシ。
匿名
2019/01/04 0:14
サージバレッジやベイブレードが認知されていた時期ってマーシーのピック率死んでただろ
名無しのヒーロー
2019/01/04 5:30
大蘇生が猛威を振るってたのは初期も初期だぞ。
組み合わせウルトとか使われてない。
名無しのヒーロー
2019/01/05 0:06
さすがにそれは低レートか脳死プレイしてただけでは
野良は覚えてないけどクラン内では普通に使ってたぞ
匿名
2019/01/03 21:50
マーシー全盛期にマーシー専やってて良かった
今やってると敵のフォーカス甘くて全然死なないから
あの頃はマーシー1匹殺すためにウルトが3つは飛んできてた
名無しのヒーロー
2019/01/03 21:52
マーシーop時代に比べれば、今の環境の方がはるかに健全だよね
名無しのヒーロー
2019/01/03 22:02
「そろそろウルト来るな」って考えながら立ち回ってたの楽しかったけど、一足先に死んでただリスから帰ってきただけのマーシーに大蘇生されたらキルした側はそりゃムカつくよな
名無しのヒーロー
2019/01/03 22:15
3タンやマシゲーやバグギッテがクソだから確かに初期の方がマシだな
匿名
2019/01/04 0:13
マクリー「おっそうだな(フラバンファニングローリングファニング)」
匿名
2019/01/04 0:15
バグギッテはナーフされた今でもクソギッテだと思うんですが
匿名
2019/01/03 23:07
クイックはキャラ重複また解禁しようぜ
名無しのヒーロー
2019/01/03 23:22
クイックの存在意義考えたらそれはないでしょ
ノーリミでやればよくない?
なんでクイックなん?
名無しのヒーロー
2019/01/03 23:31
ノーリミットは常時ないからじゃない?
名無しのヒーロー
2019/01/04 1:08
ゲーム的には初期の複数タレ爺の防衛地獄とかが一番やばいかも
今はオーバースペックキャラがいようがオーバーウォッチにしかないゲーム性や楽しさがあるから
そのキャラが強いシーズンだなって感じで受け止めちゃうわ。対応していくというか
名無しのヒーロー
2019/01/04 2:22
それに対してDvaみんなで出すのも楽しかったけどなあ…
ザリア2とかも楽しかったしあれはあれでクソゲーだったが良き思い出
名無しのヒーロー
2019/01/04 6:54
花村Bの最適解がDiva6連続自爆ってのが今思うと死ぬ程草生える
名無しのヒーロー
2019/01/04 14:47
今の楽しさとはまた違うんだけど、祭り感覚のムチャクチャでクッソ楽しかったのは確か
その面白さは新キャラきたときの期間限定のノーリミットでも残ってるね
名無しのヒーロー
2019/01/04 5:32
防衛でバス3タレ3とかいう頭いいのか悪いのかパーティだけは忘れられない
匿名
2019/01/04 2:07
疑似ゾンビで思い出したがマーシーop時代にマーシー6人vsチームキルを狙う6人のカスタムが楽しかった思い出
名無しのヒーロー
2019/01/04 3:52
ULT何個か使ってせっかくキルしたのにほぼ確定で全員蘇生されてほんましょうもなかったなぁ
もうどうせ蘇生されんのになんでキルするんだろうとまで思ってた
名無しのヒーロー
2019/01/04 5:56
大蘇生時代のマーシーはそんな重宝されてなかったろ
むしろ大昔はヒーラーはルシオ一択みたいな扱いだったやんけ
マーシーが壊れてたのは個別蘇生になった直後あたりの時だろ
匿名
2019/01/04 10:45
ルシオに全ヘイト擦り付けようとしてて草
当時から両方ぶっ壊れで文句言われてたんだよなぁ……
ゼニと途中から入ったアナが弱すぎて余計目立ってたんだよ
匿名
2019/01/04 20:14
いやゼニが弱すぎた+シンメがサポートの癖にろくに回復技持ってなかっただけでマーシーには文句言われてなかったぞ
名無しのヒーロー
2019/01/04 23:22
初期メトラの25シールドとかいう空気アビリティ
匿名
2019/01/04 8:20
マーシー全盛期はもう覚えていない
糞みたいなような・・・っていう曖昧
名無しのヒーロー
2019/01/04 8:49
元々オーバーウォッチはクソゲー
他のFPSでイキられない連中でも活躍してる感を出せるから辞めようにも辞めれなくしただけのゲーム
名無しのヒーロー
2019/01/04 9:44
クソゲーの定義って難しいな
匿名
2019/01/04 10:47
ここまで矛盾した文見たの久々だわ
名無しのヒーロー
2019/01/04 11:48
オーバーウォッチは、もっとも辞められないゲームである可能性は高い
他FPSに比べて、チームワークと乱戦が顕著で興奮状態になりやすいゲームシステムってのが大きい
緊張感があったり銃を撃つのが楽しいFPSは多いんだけどね、オーバーウォッチは違うベクトルの強みがあるんだと思う
名無しのヒーロー
2019/01/04 11:59
オーバーウォッチでイキる方が難しくね
名無しのヒーロー
2019/01/04 11:47
まぁ少なくともこの間のアプデでドゥームが抑えられた以上アプデするたびに、ってことはないね。
名無しのヒーロー
2019/01/04 11:58
アプデのたびに・・・・じゃなくて
クソ時代もあったな・・・あの時はひどかったなw って感想がほとんどだと思うわ
名無しのヒーロー
2019/01/04 12:48
いつでもマーシーはつまらん
匿 名
2019/01/04 13:19
コメでもちょいちょい書かれてるが、大蘇生時代ってのは初期ウルトの隠れんぼ大量蘇生の頃の事だろ
区別がつきにくいから、個別蘇生の初期は即蘇生時代とかそんな呼び方にした方がいいんじゃない?
名無しのヒーロー
2019/01/04 16:11
マーシーはやばい時代二回ぐらいあるもんな
リザレクトがウルトでヒール量も上がった大蘇生時代とその後リワークされてリザレクトがスキルに変わった瞬間蘇生時代
大蘇生時代よりもリワークされたすぐ後がキャラパワー的には一番やばかったと思う
ちなみに今はマーシー専ってだけで頭悪いし下手くそだってはっきりわかる寄生時代
匿名
2019/01/04 20:17
大蘇生時代はキャラパワーはむしろほかより劣ってた
ルシオゼニアナと比べてファラマくらいしか存在価値無かったし、そのファラが要らないキャラ扱いだったので専以外誰もピックしなかった
ただ蘇生入れまくるだけで勝率4割切ってもグラマス行けたから専は軽蔑された
名無しのヒーロー
2019/01/05 1:20
大蘇生時代のピック率はレート算出の穴つくのがマーシーが一番簡単だったってだけやで。
名無しのヒーロー
2019/01/06 21:07
748
》大蘇生時代はマーシー必須
大蘇生時代って、マーシー不人気だったでしょ。
むしろ上手く扱えない奴は使うなって感じだったし。
ピック率が低いからマーシーは何度も修正入って蘇生している間は無敵になれるとかルシオの弱体化が入ったんでしょ。
マーシーが必須になったのは蘇生がアビリティ化されてから。大蘇生時代なんて必須でもなんでもなかったし。
ルシゼニ時代が忘れられててかわいそう。
名無しのヒーロー
2019/01/07 8:18
大蘇生リワークされてからもしばらくは名残で隠れんぼ続けるマーシー多くてまいった