ついにマーシーの調整が来たけどシーズン3ではどうなる?

💬コメント数: 13件

572: なまえをいれてください 2023/02/07(火) 16:26:45.07 ID:y/FUw6GUp
英語版のフォーラム見たらマーシーリワークの批判めっちゃ多くて草
一方あれだけ弱体化されたタンクに対する反応はほぼない
マーシープレイヤーが1番攻撃的ってマジだったんだな

 

577: なまえをいれてください 2023/02/07(火) 16:27:53.83 ID:76eYG1Rn0
マーシーは飛べなくなったらウザいと評判の蘇生とダメブしかなくなるからな…

 

592: なまえをいれてください 2023/02/07(火) 16:37:33.14 ID:hNRLpKGR0
マーシーって問題視されてたのダメブによる即死と蘇生じゃなかったっけ
なんでGAナーフされてるん?

 

601: なまえをいれてください 2023/02/07(火) 16:42:34.39 ID:DNGfD+OB0
>>592
ま蘇生とダメブはマーシーのアイコニックなスキルだからな。
まずは他を弱体化してピーキーなキャラにしてバランス取るという判断もありだと思う。

 

640: なまえをいれてください 2023/02/07(火) 17:11:15.52 ID:tH1I2LQXr
>>592
機動力高すぎてボール並の生存力があったから
マーシー自身が落ちないからポケットが延々に続くんよ

 

741: なまえをいれてください 2023/02/07(火) 18:30:55.03 ID:tH1I2LQXr
マーシーは言うほど弱くなってないと思うんだけどな
過剰反応しすぎだわ

 

748: なまえをいれてください 2023/02/07(火) 18:37:42.92 ID:K9xCMXxa0
>>741
それな
GAが弱くなるだけで他はどちらかと言うと強化だし
まぁマーシー使う人にとってGAが一番楽しい要素だろうけど

 

761: なまえをいれてください 2023/02/07(火) 18:49:29.40 ID:roASihI/0

>>741
・棒立ちで使っていたプレイヤーにとっては強化
・飛び回っていたプレイヤーにとっては弱体化

要はキャラコンという伸びしろが無くなって、誰が使っても同じ感じの素人向けのキャラクター特性になるという事。
初心者向けに全 DPS にオートエイムが付いて、代わりに弾のダメージ量が減りますなんて事になったら暴動が起きるよね。

 

767: なまえをいれてください 2023/02/07(火) 18:59:57.12 ID:dFXJS0Mh0

>>761
まだファラエコーのジャンプよりCTは断然短いし、ハイジャンプはそのまま

低HP相手のヒール量増加+ヒール量自己回復だから、飛ぶ相手とタイミングを選べば狙われたときの生存性能はアップして、
ヒールを効率的に回すにはヒール相手を選ぶ必要がある
ULTの生存能力も上がったからいつULT切るかの要素が増えた

全体としてはスキル依存が増えたから

超低レベル:飛ばずに回復→強化
使い始めたレベル:とりあえずGA使って常に飛び回ってた→弱体
慣れてるレベル:ハイジャンプを自然に使える+回復先を選ぶ判断力がある→強化

だと思うぞ

 

 

 

引用元: https://www.2ch.sc/

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2023/02/10 23:18

    個人的にいちばん楽しかった操作性が損なわれてるから悲しい
    ゴキブリみたいにピュンピュン飛び回れるのが楽しかったのに

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2023/02/10 23:43

    1エアプなんだけど、ウルトで味方全員蘇生ってなんでナーフされたの?
    今の30秒蘇生よりカウンターウルトとしてあった方が悪くないと思うんだけど

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2023/02/11 0:04

      クソゲーになったから
      ウルト使ってチームキル手前まできて全員生き返るのはやってたひとはわかるとは思うが本気でつまらない
      マーシーかくれんぼ とかリーグでもう2度と聴きたくない

      • 4:

        名無しのヒーロー

        2023/02/11 15:31

        POTGも毎回マーシーの蘇生でつまらんかったよな
        あんなのに戻す必要は皆無

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2023/02/11 2:12

      エアプじゃなくてただの未プレイじゃないの

    • 6:

      名無しのヒーロー

      2023/02/11 6:22

      『おい!敵マーシーだけサージに巻き込めてねーぞ!意味ねーだろクソザリア!』
      『リザレクトult溜まったので、ちょっと隠れてますねwサポート1人足りないけど味方頑張ってねw』
      『味方ハルトが盾で粘ってるな…他の味方死んで蘇生待ちなんだから、さっさと死ねよ(直球)』
      『よっしゃ!味方ult3つ使って敵を5キル!……マ、マママママーシーをキルできていない!うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!』
      『よーしマーシーだけ確殺するために、おじさんult使っちゃうぞー』
      という状況が多発したからリワークされた
      リワークされた直後のリザレクトの仕様が強すぎて、さらに大暴れしたのは別の話

  3. 7:

    名無しのヒーロー

    2023/02/11 14:21

    キャスディでいうとフラバンがグレネードになったようなもんか

  4. 8:

    名無しのヒーロー

    2023/02/11 17:09

    今まで散々言われてきたマーシーは初心者向けか玄人向けかの議論に決着ついた改変だったな
    「今のマーシーは棒立ちキャラです。上手いDPSがいたら一生張り付いてダメブし続けて下さい。」みたいな感じ
    正直激ローの味方に速攻回復できる様になったのは良い変更だと思ったけど(逆エコーみたいな)、ダメブに変更ないのはちょっと…

  5. 9:

    マシソン

    2023/02/11 18:41

    ローンチのころ回復量ガバガバだったな
    ヒールが回りすぎてたような記憶が
    集団蘇生も出来てたし

    • 10:

      名無しのヒーロー

      2023/02/11 20:51

      ローンチの時って、今だとメインヒーラーの代名詞のアナとバティストがいなかったしな
      よくあんなのやってたわ

      • 11:

        名無しのヒーロー

        2023/02/11 21:56

        だからルシオ奴隷ってのがあったんだよね
        今となっては控えめだけど昔は範囲も広けりゃ回復も多い

  6. 12:

    オバンドー

    2023/02/11 18:45

    ランキングとか1MATCH回復4万とかいってたな タイブレばっかで長くて本当に疲れてた 今はすぐ決着付く感じでサクゥと遊びやすくはやってるけど まあバランスは悪いです 二年ぐらい立てば良さげなバランスに落ち着くかもしれん

  7. 13:

    名無しのヒーロー

    2023/02/16 11:32

    強化寄りの調整な気もするわ
    マーシーがポケットしてる敵殺すのかなり難しくなった
    最初にマーシーフォーカスして倒さないときつい

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