お前らぶっちゃけオーバーウォッチ1と2どっちが面白い?
🕘投稿日:2022/12/19 21:00
バカゲーも嫌いじゃなかったが
サポート地獄やん
シールドを出し入れする速度があまりにも早すぎて無双出来まくりだったわ
誰もタンクをやりたがらない奴隷ロール
しまいにはタンク不人気すぎてサポートの待ち時間が増大していったクソ環境
1は終わってたわ
2はバランスいいよ全然
引用元: https://www.2ch.sc/
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名無しのヒーロー
2022/12/19 21:27
ゲームとしての面白さは同じ位だけどバグとランクマがゴミ過ぎて比較出来るレベルじゃないです
名無しのヒーロー
2022/12/19 21:30
1がサポタンが味方依存ってのはエアプすぎる。
そうだったらタンク3サポ3っていう最強のgoats編成なんてもん生まれてない。
名無しのヒーロー
2022/12/19 21:52
1の6vs6はちょっと俺の処理能力超えてたのもあるけど、裏取りULTとかで戦況が目まぐるしく変わったのはあまり好きじゃなかった。CCも死ぬほど多くてストレスフルだし、息付く間もなかった。特にサポメインとしては対処しきれないと感じる時が多々あった。そして何よりサブ垢スマーフが多すぎでこれが一番嫌な部分だった。総じてストレスも糞多かったけどやっぱ接戦を制した時はその分の達成化は大きかった。
正直CC減らしてサブ垢スマーフを駆逐してくれれば6vs6の方が面白いと思う。
名無しのヒーロー
2022/12/19 23:31
熱中したのは1、カジュアルに出来るのは2
名無しのヒーロー
2022/12/19 23:40
タンク1ダメ3サポ2とかダメかな?
俺は6対6のわちゃわちゃ感好きやったなぁ。
今は人数減って少し寂しさあるけど、バランスええしまぁええかってなる。
名無しのヒーロー
2022/12/20 1:26
1の方が戦略性は上だったなぁ
ただチーム全体の火力の割にタンク脆いし、CCスキル多いしで、タンクの緊張感はやばかった
2はかなりカジュアルになって人も増えたみたいだし、個人的にはまぁ仕方のない流れなのかなぁと
名無しのヒーロー
2022/12/20 1:53
3000時間はやってるけど2の方が面白いわ
まあスキンが有料でレートがわからなくてマッププールがあるっていう不満はあるけど
名無しのヒーロー
2022/12/20 10:25
味方依存に異議あるのは同意だけどGOATSはすぐナーフされて機能しなくなった
1がクソになったのは盾ナーフ後のバカ火力環境と盾が機能しなくなったことによる盾タンク苦境とcc環境があったから
これでタンクやる人が激減した
マッチに関してはどっちも良くないけど1のがまだマシだった
名無しのヒーロー
2022/12/20 12:25
2
名無しのヒーロー
2022/12/20 13:07
言うほどヒールは苦しくない気はする
タンクが1人やられてもわりとどうにかなることもあったけど、いまはタンク1人だから落ちたら相手のサポが落ちてない限り引くしかなくなる
もともとシナジーとか好きだったから嫌いではなかった(なお調整内容など)