132がありなら232もありなんじゃないか?

🕘投稿日:2020/02/27 23:42

💬コメント数: 41件

729: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 18:21:52.35 ID:GfuDjPP1M
dps待ち時間解消のためだけに132実装されたら絶対人減りまくるわ
232にしたほうが損害は少なそう

733: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 18:27:06.97 ID:NFoUF7V50
ゲームバランスのためにやった2-2-2とは全く意味が違うからな
1-3-2はゲーム壊して待ち時間減らしてるだけ

735: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 18:32:57.79 ID:JZRDJzLGp
でも3DPSの組み合わせ考えるとちょっとワクワクするよね

747: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 18:58:44.89 ID:GfuDjPP1M
232ってそんな調整大変かね?
全員のULTコスト30%くらい増加させてULTの性能も今より影響力下げて
差ポのHP300くらいにしてそっから微調整してってもだめなんかな
1タンクにしてそれぞれに役割もたせると今まで以上にタンク内で必須キャラ戦犯キャラに分かれて調整難しくなりそうなんだけど
システム的な問題なんだろうか

755: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:04:11.95 ID:NFoUF7V50
>>747
2-3-2は人数が増えることによる同期とかそういうシステム面で大変ってことじゃないのかな
まあだから1-3-2にしますとか擁護不能だけど

748: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 18:59:49.14 ID:xVXS0z820
もう残った選択肢としては232かロールキュー廃止だと俺も思うよ

751: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:01:57.32 ID:7rbbSS0u0
今まで通り222でdps待たせとけばいいとしか思わない

756: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:05:00.02 ID:8yrqBy8pa
MAPの広さとかULTコストとか全部12人前提で調整されてんだから合計人数いじるってことはキャラ調整だけでなく他の全体のシステムもいじらなきゃならん
それと242でどうなるか想像できない?
dps4人とかどうなると思う?

777: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:29:39.88 ID:GfuDjPP1M
>>756
どうなると思うとかドヤ顔で言われても今dps4人の話とかしてないし

758: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:05:45.11 ID:0LmIbPgDM
ロールキュー廃止なら222でいい
コストかけて232向けに世界を作り直すか
あるいは別の方法か
今のエクスペリメンタルだけはねーわ

762: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:08:35.40 ID:JzbdafYGa
ここでは132にしろとかの意見はいくつかあってで232なんて意見ほぼ0だったのに132がクソだと実際にやってみて分かったら「何故232にしないの?」
とか正気かよ
急に232が多数派だったかのようにしゃしゃり出てくるな

763: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:14:43.70 ID:ETErdyrh0
12人超えるとマップやらバランスも全部変更が必要だし
今以上にごちゃごちゃする事になって面白くなるわけないしそもそもコスト的に実現しない
232唱えてるやつは正気じゃない頭ブロンズやろ

764: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:15:05.40 ID:NFoUF7V50
ここで1-3-2って言ってた奴はネタかあるいは即座に否定レス飛んできてたでしょ
あと俺は1-3-2にするくらいなら2-3-2の方がよっぽどアリだと言ってた

というか根本的に1-3-2にしようとかブリザード側が本当に言い出すわけ無いとみんな思ってたでしょ

766: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:16:56.44 ID:NFoUF7V50
2-3-2唱えるのと同じくらい1-3-2って頭ブロンズだと思うけどな
サポタンDPS比で言えば2-3-2の方が2-2-2に近いバランスな訳だし
マップやULTやその他バランスの調整が必要って話なら1-3-2も同じだしな

767: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:17:31.95 ID:C0J+wUZA0
結局待ち時間の問題でしかないのがな
222が一番面白いよゲームとしては

781: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:31:19.04 ID:8yrqBy8pa
賭けてもいいけど2-3-2なんて絶対楽しくない
6:6でもいっぱいいっぱいなのにここから人数を増やすなんて正気じゃない
人数を減らせというほうがまだマシ

782: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:32:44.55 ID:PeJ+cwSPp
2-3-2より1-3-2の方がつまらないと思うのが俺
というか逆に1-3-2が2-3-2より面白いと思うのが分からない
単純に考えて現在の形に近いのは2-3-2じゃねえの?

783: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:32:50.09 ID:C0J+wUZA0
理想は1-1-2-2だと思う
もうマッチング的にダメダメだと思うが

788: なまえをいれてください 2020/02/26(水) 19:40:26.71 ID:JzbdafYGa
比較するのは1-3-2と2-3-2でなくその2つが222より面白いかだろ
クソ同士で比較するな

   

引用元: https://www.2ch.sc/

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2020/02/27 23:49

    やはり303こそが一番求められているな
    これならDPSの待時間とサポタン不足も解消や

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2020/02/28 2:59

      二週くらい回って斬新!!!!笑ってしまったわwwww

    • 3:

      匿名 

      2020/02/28 11:28

      2-2-2と6-0-0を実装して、DPSキューはランダムで6の方に振り分けられるようにすればええんや
      こうすればDPSはかなりの回転が見込めるぞ

      パーティの時は普通に2-2-2でいいしな

      • 4:

        名無しのヒーロー

        2020/02/28 18:06

        132だとデスマッチと変わらんしね
        サポタンいる意味ないわ

      • 5:

        匿名  

        2020/02/29 11:33

        DPSじゃなかったらトロールしますね

    • 6:

      名無しのヒーロー

      2020/02/28 20:55

      実際goatsはチーム一丸となって動けて楽しかった

      • 7:

        名無しのヒーロー

        2020/02/29 16:29

        その時人はいなくなったなぁ
        ホッグを昔の様に戻せばdpsの人もタンクやりたくなると思うんだ3-1-2時代のような

  2. 8:

    名無しのヒーロー

    2020/02/27 23:50

    実験だから当たり前かもしれないけど
    個人的に132は微妙だった

  3. 9:

    名無しのヒーロー

    2020/02/27 23:54

    ザリアやホッグの調整は、2-2-2の方にまわしても良いと思うぐらい気に入った。
    さすがにバランスの調整は必要だけど。

  4. 10:

    名無しのヒーロー

    2020/02/27 23:56

    普通に楽しかったのになんでこんな不評なん

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2020/02/28 7:44

      これってヒーラーも強化すれば以外とバランス取れるんじゃね?

    • 12:

      名無しのヒーロー

      2020/02/28 8:58

      わいも糞DPSが132にすわれるから222のDPSの質が上がって大満足

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2020/02/28 13:00

      タンク1人だから敵とマップ状況に合わせてピックをどんどん入れ換えていく必要がある戦略性とキャラクター性能そのものは楽しかった
      結局は個人戦でチーム戦としての楽しさはなかった
      戦い方が確立してないせいでもあるけど現状チーム戦としてはクソ

  5. 14:

    名無しのヒーロー

    2020/02/27 23:59

    待ち時間を短くするなら1-3-2とか試さなくてもDPS連続でキュー入れられないようにするとかでいいのに

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2020/02/28 10:11

      そうするとクソ盾やクソヒラが増えて試合にならない気がするw

    • 16:

      匿名 

      2020/03/02 1:41

      2-2-2と0-6-0の二種類だけで良いでしょ
      これで問題があるとは思えない

  6. 17:

    医師(37歳 女性)

    2020/02/28 0:03

    新しいシステム糞過ぎる。2:2:2の方がバランス取れてたわ

  7. 18:

    名無しのヒーロー

    2020/02/28 0:10

    なんにせよ今のエクスペリメンタルが実装されるのだけは勘弁

  8. 19:

    名無しのヒーロー

    2020/02/28 1:06

    別ゲー的に面白かった。
    222はタンクが戦略の背骨として硬いのが熱い激突を生むけど、132は何処でフォーカスが始まるか、良くゆえばスリルあるけど悪くいうと動物園感あるね。

    でも、有りかなと思った。DPS3人居ると誰かはマークはずしやすそうだからのびのびやれそう。こういう練習場は必要だと思った。

    ただ、確かにヒラはツライかな。キルタイム早いDPS3人の前だとルシオもモイラもすぐ死ぬ。ヒーラーも火力上げないと抑止力なくてツライと思ったね。

  9. 20:

    名無しのヒーロー

    2020/02/28 1:15

    本当にDPSが待ち時間に文句言ってるのか?
    俺含めデスマだのカスゲだの大好き人間しかDPS選ばんから10分強待たされても苦にならん

    • 21:

      名無しのヒーロー

      2020/02/28 1:25

      いや10分は苦だろ

      • 22:

        名無しのヒーロー

        2020/02/28 12:22

        ハハハ、30分までなら待ったことあるぜ

    • 23:

      匿名  

      2020/02/29 11:34

      別のことしてるから待てるわ

  10. 24:

    名無しのヒーロー

    2020/02/28 3:17

    132くっそつまらなくて笑えん

  11. 25:

    名無しのヒーロー

    2020/02/28 3:29

    132やってみたけど、コントロールはまだマシだけど、アサルトやペイロはなんともバランス悪くて、勝敗関係なくキツイ。
    特に敵や状況見てキャラ変えないタンクに当たると結構な確率で負ける。
    あとアタッカー多すぎてどのロールもカウンターピックの重ね合いが222より忙しい気がした。

  12. 26:

    名無しのヒーロー

    2020/02/28 3:40

    5:5.6:6.7:7でゲームの難易度全然違うぞ
    6:6は本当にちょうどいいバランスで5:5は少し浅いし7:7だと敵も味方も管理が出来なくなる

  13. 27:

    名無しのヒーロー

    2020/02/28 4:13

    132最高に楽しいわ。皆んなのびのびやれる。負ける時は実力差だし試合展開もスピーディー
    ソンブラ出しても怒られないしめんどくさいスナイパーも付きっきりで対処しても前線崩れにくい。マジ最高

  14. 28:

    名無しのヒーロー

    2020/02/28 4:44

    060が1番ダルルォ!!!

  15. 29:

    名無しのヒーロー

    2020/02/28 6:53

    はやくロールキューやめろ
    ゴミDPS引いた時に俺がDPSに替えれば勝てる試合が増える

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2020/02/28 8:11

      ゴミ引いた時点でロール変える程度じゃどうにもならんぞ
      ゴミを抱えてキャリーできる奴だけがレート上がるんや

      • 31:

        名無しのヒーロー

        2020/02/28 8:58

        だから、ゴミを抱えてキャリーできるのが上の人のDPSなのでは?

        • 32:

          名無しのヒーロー

          2020/02/28 13:19

          ロールキューやめるよりオーバーウォッチ辞める方が楽だし手っ取り早いよ

  16. 33:

    名無しのヒーロー

    2020/02/28 9:27

    どうでもいいけど、2ー2ー2により近いのは1ー3ー2だろ
    なんでロール内訳が変わった1ー3ー2より元々の人数が増えた2ー3ー2の方がバランスが近いと思うのか……

    それはそうと1ー3ー2はこれはこれで面白い
    エクスペリメンタルみたいな実験場ができてよかった
    こうやって気軽に色んな調整を楽しめるわけだからな
    ただメインタンクが相手見て変えてくれないとほんとキツイ
    サポやってて、相手のウィドウがバシバシ仲間ぶち抜いてるのになんでザリアから変えないのか……

    • 34:

      名無しのヒーロー

      2020/02/28 13:25

      タンクがウィドウに盾出したら他の攻撃を防げない、他の攻撃防いだらウィドウの攻撃を防げない
      タンク1って時点でタンク本来の仕事とウィドウ対策は両立出来ないからdpsがウィドウ見るか、サポートがルシオ出して見るかしないと止まらんよ
      むしろバリア付与されてウィドウ狩りきれない他にも充分問題あり

  17. 35:

    名無しのヒーロー

    2020/02/28 10:06

    222だとDPSがマッチしないってことで132試してるのかもだが、
    DPSがマッチしやすくなるのは最初だけで、結局負担のでかくなった
    盾やヒーラーの人数が減ってDPSがマッチしにくくなるのではないだろうか

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2020/02/28 10:24

      同意

    • 37:

      名無しのヒーロー

      2020/02/28 14:38

      タンク2にしちゃうと組み合わせが膨大になっちゃうから
      単純にタンク単体の能力を図りたいってだけだと思う
      次回以降でタンクが調整された2-2-2版がくるんじゃないかな

    • 38:

      名無しのヒーロー

      2020/03/04 9:21

      それな

  18. 39:

    名無しのヒーロー

    2020/02/29 3:16

    2ー2ー2でラウンド変わったら別の役職にランダムに選ばれるだったら楽しそう

  19. 40:

    名無しのヒーロー

    2020/02/29 21:28

    132最初はヒーラーでやってクソだと思ったけどDpsは楽しかった。
    ソンブラとかシンメとかサポート寄りのヒーローを出しやすかったし活躍しやすかったかな。

    ただタンク1だからヒーラーしてて相手がファラ窓トレーサーとかだと目も当てられなかったから結果的にDpsしか楽しめない=Dpsが過密になるだけな気がする。

  20. 41:

    名無しのヒーロー

    2020/03/01 19:35

    3DPSモードではダメージ2とディフェンス1で分けて欲しい

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