PTRにてバティストの大幅な弱体化やその他メタヒーローの弱体化、D.Vaの強化などが実装!

💬コメント数: 147件

 

 

翻訳元:https://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/overwatch-ptr-patch-notes-%E2%80%93-jan-9-2020/444641

 

 

ヒーローの変更

バティスト

・イモータリティフィールドの効果時間が8秒から5秒に短縮

・イモータリティフィールドのクールダウンが20秒から25秒に増加

・アンプリケーションマトリックスのコストが20%増加

 

メイ

・凍結ブラスターのスロー効果が20-70%から30-90%に低下

・スロー効果が1.5秒から1秒に短縮

 

D.Va

・ブースターのクールダウンが5秒から3秒に低下

 

オリーサ

・ファーティファイのダメージ軽減が50%から40%に低下

 

ハンゾー

・嵐ノ弓の最大発射速度が125から110に減少

 

ドゥームフィスト

・アッパーカットの行動可能時間が0.2秒から0.5秒に増加

 

 

 

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 7:50

    いい調整だと思う(小並)

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 7:53

    オリーサ弱体化必要ある?Dvaはメインロケットブースターどれか一つでもいいから威力上げないとまだ使われなさそう

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 8:14

      Switch版クイックでは必ずと言っていいほど初心者がピックするから勘弁してほしい。

    • 4:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 8:15

      わかる
      ある程度は使えそうだけどやっぱりどこか威力調節ほしいよね

    • 5:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 8:25

      ロケットの弾速上げて欲しい

    • 6:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 14:33

      いやタンクに火力なんて出したらまたDPS崩れとか専が増えるし要らないよ。純粋にタンク性能上げてくれ。それこそ地獄のダイブ時代やゴーツの二の舞になるし。

      • 7:

        名無しのヒーロー

        2020/01/10 16:31

        ハルト強化して あとダイブに強い環境キャラを少しナーフしてくれたらちょうど良さそう

      • 8:

        名無しのヒーロー

        2020/01/10 16:52

        今のタンク枠なら盾貼って味方を守れないなら、代わりに火力出せなきゃピックする理由が無い
        200族を殺せる性能がないならDMが盾並に使いやすい防御スキルにしなきゃ
        トロールピックでしかない

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 21:25

      火力もそうだけど、ブースターの機動力を上げて欲しい
      図体でかいからブースター中でも結構被弾するから辛い

  3. 10:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 7:59

    バティストはメインの威力ナーフくると思ってたわ

    • 11:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 8:46

      DPS専がいくらかバティに流れてくれてるから火力調整は難しいとかじゃないかな

      • 12:

        名無しのヒーロー

        2020/01/10 11:39

        なるほどな

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 15:08

      バティストのメインがそのままなら、ソルジャーにバフが欲しかったな…

  4. 14:

     

    2020/01/10 8:15

    オリーサの紙盾じゃ他の盾と合わせるしかない上に盾貼りながら中距離対応出来る唯一がオリーサだからピックされるんだろ
    オリーサ以外のピック率上げたいなら
    他を強化して相対的に見て弱体化、選択肢を生む、て方法をどうして取らないのか
    馬鹿ばっかりか?

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 11:35

      ゲームスピード上げたいらしいからね。プロリーグメインで調整するのがこのゲームだしなぁ

    • 16:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 15:18

      お前が考えつく程度の案をなぜ試していないと思うのか?

      • 17:

        名無しのヒーロー

        2020/01/11 17:54

        別にコメ主を否定したい訳ではないが↑×1の意見は正しいと思うな。たかが素人風情が何を強気になって運営批判してるのかずーっと不思議だった。

  5. 18:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 8:24

    このドゥームの調整はアパカの行動可能までの時間が長くなったって事?

    つまりアパカのモーションキャンセルが出来なくなって意味だよね?

    • 19:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 10:21

      カチ上げられてすぐメイン射撃で死ぬ師匠とおばあちゃんが減るといいな

    • 20:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 15:41

      アッパーから次の行動にうつるのにかなり時間がかるようになるってこと。
      ぶっちゃけかなり弱体化、パンチ以外でキルできるルートがかなり減る。もう無理矢理ファラ落としにいくのも不可能。

      • 21:

        名無しのヒーロー

        2020/01/10 16:10

        これこのまま実装されたらスラムアッパーの成功率グッと下がるだろうし前の二盾環境が来ない限り産廃キャラになるぞ

        • 22:

          名無しのヒーロー

          2020/01/10 17:48

          ドムはキャラ的にも懲罰ものだし妥当

        • 23:

          2020/01/11 14:21

          スラムアッパーは決まるでしょ今まで通り。アッパーした後の硬直時間が増えたってことだよ理解してる?

          • 24:

            名無しのヒーロー

            2020/01/11 14:32

            文脈から見てスラムアッパーってスラム→メイン→アッパー→メインの200属をキルできるコンボのことを指してるんだろうし、アッパー後の硬直が増えるのはかなり致命的やろ。ゴールド君理解してる?

          • 25:

            名無しのヒーロー

            2020/01/11 15:23

            アッパーからのメインが決まりにくくなる、決まるのが遅くなるって意味だぞ。ブロンズは早よレート上げろ

          • 26:

            名無しのヒーロー

            2020/01/12 15:58

            そのお前らのレート煽り本当無意味だからそろそろ気付け

  6. 27:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 8:33

    バティは無駄遣いせずに味方もしっかりとイモータルを意識すればこの時間設定でもちゃんと間に合いそうだし良い調整かな?
    ULTも結構目に見えて回転早かったし。

  7. 28:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 9:16

    さすがにイモータル弱体化しすぎでは…今でもプレイヤー練度によって強さが大きく変わるスキルなのに、これだとほとんどの人が使いこなせなくなるぞ
    メイン攻撃の性能が高くなりすぎてたから、それを下げたらよかったのに
    あと個人的にはガッツポーズの回復量をさげて、CTを短縮して欲しかった

    • 29:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 12:34

      ぶっちゃけマーシーの蘇生くらい遅くてもいいと思うわ。

      あれは本当にピンチの時にたまたまCTが貯まってたラッキーくらいで使われるべき、ゲーム性に対して強すぎるし他のヒーラー食ってるよ

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 12:53

      いや、イモータルは強すぎるしこのくらいシビアでいいわ

    • 31:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 15:10

      バティストはメインの攻撃性能で選ばれてる感が強いからなぁ…
      今回の調整はピック率には影響無いんじゃない?

    • 32:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 15:16

      バカが大してダメージ受けてないのに脳死で使うからね
      これくらいでちょうどいいだろ少しは頭使って芋使えよって話

    • 33:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 18:53

      芋壊さないガイジどものレベルに合わせてるんやで

  8. 34:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 9:21

    バティストはult溜まるのめちゃくちゃ早いもんな。

    D.vaさんは、もうちょっと何か欲しいな。笑

    • 35:

      名無しのヒーロー

      2020/01/11 19:32

      空飛ぶ段ボールが更に飛べる様になっても意味ないからな。脆いし盾もないしCC耐性もないのに近距離でしか仕事できないから

  9. 36:

    ソンブラおじさん

    2020/01/10 9:55

    オリーサ自体のナーフって何を考えてるのかね、鰤は
    現状オリーサだけの一枚盾だとどうしようも無いからオリシグだったり、オリハルが流行ってるわけじゃん。他の選択肢がほぼないのってDPSの火力高すぎて話にならんからやないの?
    タンクが正義の調整をして欲しいわ、GOATS環境くらい偏ってていいからそれくらいじゃないと人減るばかりじゃね?

    • 37:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 10:01

      そう言いながらお前ずっといるじゃん

    • 38:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 11:25

      やめていいよ

    • 39:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 11:48

      お前は間違った知識しか持ってないから喋るなゴミカス

      • 40:

        ソンブラおじさん

        2020/01/10 14:53

        だから俺のように気にしないやつは気にしないけど、それだけじゃ抜けてくでしょって話なんだが。
        文脈から理解できないのに絡んでくるの哀れだぞ。もう少し建設的なコメント来ると思ってたわ

    • 41:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 15:10

      前半はマシな事書いてたけどゴーツ環境くらい偏れはねぇよ

      • 42:

        名無しのヒーロー

        2020/01/10 18:18

        それ。めっちゃ気にしてる奴が言うことよな

    • 43:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 15:12

      どうするのが良いんかね。
      アーマー強化で硬くなってるはずなんだけど…
      Divaはもう少し攻撃力上げてもいいんかねぇ

      • 44:

        名無しのヒーロー

        2020/01/10 15:18

        アーマー強化って言ってもその影響受けたのDPSでもリーパーとソルジャーくらいじゃね
        正直強化ってほど強化でもない

    • 45:

      匿 名

      2020/01/10 16:09

      つかタンクにそんな選択肢ある時代なんてあった?

      • 46:

        ソンブラおじさん

        2020/01/11 12:02

        GOATS環境のタンクのバランス自体は問題なかったやろ。あの時の問題は固定ピックがなく、無理に200族出さなくても33で出しておけばゴリ押しできるってのが問題だったんだから

        • 47:

          名無しのヒーロー

          2020/01/11 12:11

          それをタンクのバランスがおかしいと言うんやでおじさん

        • 48:

          名無しのヒーロー

          2020/01/11 14:19

          口を開けば見当違いなことしか言わねえなこのおっさん

        • 49:

          名無しのヒーロー

          2020/01/11 15:25

          GOATSはタンクのバランスじゃなくてゲーム性破壊してたのが問題だろ。なんのためのダメージロールか分からなくなってたからな

          • 50:

            ソンブラおじさん

            2020/01/11 16:19

            まともなの最後のコメント位やんけ、タンク内のバランスの話してるのにDPSがーとか言ってるのやばすぎでしょ。

          • 51:

            名無しのヒーロー

            2020/01/12 0:06

            割とまともな事書いてるのにみんな当たり強いな笑
            ただに盾が定着しすぎて今更どんな調整しても2盾が環境入りしそうではある。
            dpsの火力下げたら下げたで盾割れない、2盾強いってなる。

          • 52:

            名無しのヒーロー

            2020/01/12 4:28

            GOATSも2盾もタンクのバランスが悪い証拠だぞ
            dpsの火力なんて関係ない。タンクが盾を張れることとタンクが火力を出せることのバランスが取れてないのさ

  10. 53:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 10:00

    定期的に環境が変わるような調整をしてくれるのはありがたいけど、リーグ基準の調整ばかりでどんどん一般ユーザーの理想と離れていってる感が拭えないよね。

    「いや、そこじゃねぇんだよ」みたいな。

    • 54:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 10:14

      一般じゃなくて下位ユーザーの間違いじゃない?

      • 55:

        名無しのヒーロー

        2020/01/10 10:17

        ま、まぁ大半は下位ユーザーだから。笑

        • 56:

          名無しのヒーロー

          2020/01/10 10:28

          スキルレートを測るゲームで下位ユーザーの理想に沿った調整するゲームなんてないなからね

          • 57:

            名無しのヒーロー

            2020/01/10 10:45

            これには否定してカキコミしてる奴らはぐうの音もでんだろうな

          • 58:

            名無しのヒーロー

            2020/01/10 10:49

            トッププレイヤー達はどんな環境でもメタを見つけてキャラ性能を十分に引き出した戦い方をするし、運営もその上で性能の調整をしてるってことなんだな。

            キャラ性能を活かしきれない俺みたいなプレイヤーから不満が消えないのはある意味当然だわ。笑

          • 59:

            名無しのヒーロー

            2020/01/10 14:37

            リーグ選手だけがプレイヤーじゃないんだから一般ユーザーに歩みよった調整があっても良いんじゃないの?実際普通に市販されてるゲームなんだしそういう意見があっても何もおかしくなくね。

          • 60:

            名無しのヒーロー

            2020/01/10 19:36

            一般ユーザーってどんな調整があっても不満出してくるしな
            彼らの不満の出処はキチンとキャラ性能とか環境とかを踏まえた上での類じゃなく、ただ自分が勝てない出来ない使えないって意味での不満だから
            不満の表面だけはネットでプロとか上手い人のコメントを見て武装してくるけどね

          • 61:

            名無しのヒーロー

            2020/01/13 5:49

            上手い人に合わせて調整しなきゃリーグが破綻するしぶっ壊れのままで高レートユーザーにプレイされた方がゲームが破綻する。
            いつ辞めるかわからない雑魚に合わせてどうするんだよ

    • 62:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 12:40

      その割にはプロも離れてんだよなぁ
      プロシーンは扱いは難しいけど強いタイプのキャラである程度染まってて当然だうんだけどね
      プロゴルフに例えると練習用クラブを活躍させるために
      扱いの難しいプロ用クラブに穴開けたり削ったりしてる様なもんだもの

      • 63:

        名無しのヒーロー

        2020/01/10 12:53

        いや何もこれプロ調整じゃないからな
        今、リーグやってますか?って話よ
        それにowに限らずシューター系のプロの寿命はクソ短いから離れていくのも道理なんだよな

    • 64:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 12:47

      雑魚に合わせた調整してくれるDBDって神ゲーがあるらしい

      • 65:

        名無しのヒーロー

        2020/01/10 14:47

        なお破滅ナーフで一気にアクティブ数が2万人減ってる模様。

  11. 66:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 10:36

    ソルジャーさん、おる?

    • 67:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 11:42

      ソルジャーさんはいつも初心者のそばにいるよ

    • 68:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 15:13

      多分、削除される

  12. 69:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 11:23

    これメイ強化やん

    • 70:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 12:43

      ナーフだぞ

    • 71:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 16:44

      誤訳やね
      速度減少効果の数字が逆になってて正しくは速度減少も効果時間もナーフ

  13. 72:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 12:06

    DVAなにこれ…
    真っ当にメイン、ロケットミサイル、DMのどれかを強化すりゃいいのに
    一番どうでもいいところ強化してきた感じ

    • 73:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 12:12

      いや1番重要な所だろブースターって

      • 74:

        名無しのヒーロー

        2020/01/10 16:40

        DVAの特徴ではあるけど、高機動タンクは既にハムがいる
        正直DVAがチョロチョロ動き回ったところでフォーカス合わせられて即死
        下手すりゃタイマンでも火力負けして死ねる
        敵陣の荒らしがしたかったら今はハムでいい
        マジな話、何すんのこれで? リスボンから復帰?

        • 75:

          名無しのヒーロー

          2020/01/10 17:51

          ポルトガルからでも即復帰できる移動速度とか最強じゃん

        • 76:

          名無しのヒーロー

          2020/01/11 5:41

          ハモンドにディフェンスマトリックス張れんのかって話
          OW下手そう

          • 77:

            名無しのヒーロー

            2020/01/11 15:27

            DM貼っても現環境的に時間稼ぎにもならないレベルじゃん。OW下手そう

    • 78:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 15:36

      地べた這いずり回ってる無能には大して影響ないだろうな
      まぁでもその程度の強化でディーバ出すかと言われたら出さないわな
       

      • 79:

        名無しのヒーロー

        2020/01/10 15:47

        機動力上がるのは嬉しいけど飛び回って被弾減るわけでもないしな…

        • 80:

          匿 名

          2020/01/10 16:13

          えぇ…被弾減らないって…

        • 81:

          名無しのヒーロー

          2020/01/11 14:20

          飛び回って被弾数減らないってどんなゴミプレイしてんだよ

    • 82:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 17:14

      今まではメック壊されてたけど瀕死で逃げ出せるくらいにはなるのかな。

      • 83:

        名無しのヒーロー

        2020/01/10 18:52

        瀕死で生き残ってどーするの?
        瀕死で立ち去ったら後ろからメック剥がされるだけよ

        • 84:

          名無しのヒーロー

          2020/01/10 19:14

          いや、今まで壊されてた場面でギリ自陣に戻って来れるくらいになるのでは って意味じゃないか?

        • 85:

          名無しのヒーロー

          2020/01/11 14:21

          瀕死で安全地帯まで移動して回復受けられるってことだろ
          馬鹿かよ

          • 86:

            名無しのヒーロー

            2020/01/11 15:28

            まぁその程度ならDvaピックする必要ないよね。ウルトタンクやん

  14. 87:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 12:09

    バティストの窓のトロフィー無理ゲーなんすけど

    • 88:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 13:22

      OWのトロフィーって狙って取るの難し過ぎるよね。

  15. 89:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 12:19

    メイの調整はどういう意味?
    現状完全にOPキャラだし流石にナーフだよね

    • 90:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 15:14

      相手の速度減少が緩くなるらしい

    • 91:

      匿 名

      2020/01/10 16:14

      スプレーやられてる側のノロノロ加減とノロノロ時間が減る

  16. 92:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 12:30

    ブリギッテ強化してよぉ!!!

  17. 93:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 12:40

    待ちに待った調整がこれか。
    ハンゾーはいい加減リロードいれろ
    ドゥームはパンチに近接で返されたらカウンターで死ね

  18. 94:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 12:46

    D.Vaハム並みに動き回れるな

    • 95:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 14:01

      クールダウン3秒はすごいよな 荒らしはハムゴリでええやんと思ってたけどこれ本環境にも適用されたらD.Vaも練習するわ

    • 96:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 16:06

      ファラ殴りまくれるな

    • 97:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 18:54

      はいはい
      早く動きまわりたいならハムにしてね

      • 98:

        匿 名

        2020/01/11 7:27

        ハムに合わせるって発想はないわけ?
        それに対ファラならdvaのが優秀でしよ

        • 99:

          名無しのヒーロー

          2020/01/11 23:42

          ブロンズにそんな思考力を求めるな

  19. 100:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 13:14

    メイとドゥームの弱体化が一番嬉しい
    この二人競技性のかけらもないやつだからよかったよ

  20. 101:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 13:23

    D.Vaのブースターのクールタイムが短くなるならゴリラのジャンプもクールタイム短くするべきウホ

    • 102:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 13:59

      バリアの時間よりジャンプのほうが短くなったら相当強そう

    • 103:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 14:20

      ジャンプ短くするより自己防衛用のスキル追加して欲しい

      • 104:

        匿 名

        2020/01/10 16:16

        ゆうてバリア強くなってるし望み薄やな

    • 105:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 16:42

      ジェットパックもう一つ背負えば解決するぞエテ公

    • 106:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 17:47

      バナナの皮置こうぜ。

  21. 107:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 14:32

    D.vaのブースターはいっそCT0秒にしてくれてもいいぞ
    蝿みたいに飛び回りたい

    • 108:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 16:42

      シネマはまんまそれだったし飛べるタンクとして特色出せるもんな 後ファラマ砂にも睨み効かせられる

    • 109:

      名無しのヒーロー

      2020/01/11 14:22

      さすがにそれやるとファラが完全に死ぬから・・・

  22. 110:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 14:44

    ブースト3秒って随分思い切った調整だな?そんな極端な調整ならなぜ今まで手つかずだったか不思議なくらいだ

    それはさておき高台のあぶり出しが大層捗るしウィドウは相当動きづらくなるんじゃないか?今までのダイブはCD的にゴリラに付いてくしか無かったけど能動的に立ち回れそうだしDVAの時代くるかこれ?

    • 111:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 16:20

      あり得る極端な話するとハルディーバとかハルトシグマで相手が来た場合このディーバが必要だと思う?

  23. 112:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 15:35

    バティスト火力下がらんのならメタのまんまかな??
    本調整ではバティストの火力ナーフもお願いしたい。
    バティストの火力下げてソルのヘリックスのクールタイム減らすくらいにしないとソルは下位互換のままだよね現状。

  24. 113:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 16:01

    メイの壁の耐久力減らしてくれええええオリシグの盾のHP考えたらコイツシールドタンクじゃんもう

  25. 114:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 16:05

    (今まで)ありがとうバティスト

    • 115:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 17:18

      ああいいんだ 気にするな

      • 116:

        名無しのヒーロー

        2020/01/10 18:57

        • 117:

          名無しのヒーロー

          2020/01/10 19:11

          といってもバティの出るトコが打たれただけで現役続行じゃね?

  26. 118:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 16:34

    未だにバティストのトロフィーどっちもとれない
    ナーフされたら今より更に難しくなるのか

  27. 119:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 17:04

    バティストナーフすんのはいいけど、他のヒーラーバフしてくれや

  28. 120:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 18:14

    メイはあまり弱体化されてないね。
    ブラスターは凍るまで当て続けるからスロー時間の短縮はさほど影響ないし。

    dva3秒ごとに飛び回るってますますゴキブリ感でてくる。
    dva速ピ勢がこれ以上増えるのは辛い。

    • 121:

      名無しのヒーロー

      2020/01/10 18:45

      でかいゴキブリって最悪だよな

  29. 122:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 18:29

    DVAの飛行クール3秒ってほぼずっと飛べるじゃん

  30. 123:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 20:16

    現状野良だと出したい理由が明確にはなかったキャラだとはいえ、ブースター3秒はさすがに驚いた。ぶっちゃけかなりウザいと思うんだが。

  31. 124:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 21:42

    ワイのオリーサがただの屑鉄になってもうた

  32. 125:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 22:37

    メイなんて減衰減らして強化してからも全然つかわれてなかったのに
    メタ入りした途端弱体化かよ

    • 126:

      名無しのヒーロー

      2020/01/11 1:30

      ロールキューの影響だろうな
      3dps相手にメイ使うのは厳しかったよ
      敵凍らせてる間に横から別の敵に攻撃されるからヘッショ撃てなかった

  33. 127:

    名無しのヒーロー

    2020/01/10 22:40

    Dvaの機動力上げる方向は正しいと思う
    ブースターの速度も上げていいくらい

  34. 128:

    名無しのヒーロー

    2020/01/11 0:26

    早くタンク強くして こんなんじゃ誰もやらねえよ

  35. 129:

    名無しのヒーロー

    2020/01/11 3:30

    サポートは親の仇のようにナーフするけどDPSは微弱体化なんだね(笑)

  36. 130:

    名無しのヒーロー

    2020/01/11 6:08

    ウィゾーもっと弱くしていいよ
    HP150でいいでしょこいつら

    • 131:

      名無しのヒーロー

      2020/01/11 17:05

      ちっともナーフ食らわないよなこいつら GOATを作らせて環境を歪めた元凶なのに

      • 132:

        名無しのヒーロー

        2020/01/12 19:40

        はぁあああああああ???

        • 133:

          名無しのヒーロー

          2020/01/12 20:18

          おばさんに酷似した反応を検知 5分以内にしこしこを実行

  37. 134:

    名無しのヒーロー

    2020/01/11 8:49

    DVAの調整かなりいいと思
    ただバリア張りながら中距離で火力出し続けられるオリシグが異常だから使われるかどうかはかなり微妙だな

  38. 135:

    名無しのヒーロー

    2020/01/11 11:10

    メイ使いとしては本体弱体化は不満だけど
    イモータルの弱体化でトントン以上に得してる気がする
    イモが一番うざく感じるのメイ使ってるときなのよね

  39. 136:

    名無しのヒーロー

    2020/01/11 11:30

    現状のハムに不満は無いが
    Dvaの流れに乗ってフックのクールタイムを
    1秒くらい短くなってくれたら強くなるというか
    色々と面白くなるんだけどなぁ…

  40. 137:

    名無しのヒーロー

    2020/01/11 15:29

    おうゼニバフしてくれや

    • 138:

      名無しのヒーロー

      2020/01/11 17:54

      チャージの弾速大幅低下してロックオン機能付けようぜ

      • 139:

        名無しのヒーロー

        2020/01/11 19:35

        良いから走れってんだよ!!

    • 140:

      名無しのヒーロー

      2020/01/11 23:44

      うかつにバフするとトップランカーの化け物が
      手につけられなくなるからなあ

  41. 141:

    名無しのヒーロー

    2020/01/11 15:59

    ハムの荒らしが強い理由は青シールドでカッチカチになれる上にその青シールドはULT貢献しない点。
    DVAは結局ULT貢献しまくっちゃうし、同じ吸収系のアビを持つシグマも青シールド還元出来る。

    機動力は絶対的な正義だけど、やっぱもうひと超えタンク性能強化が欲しい。

    • 142:

      名無しのヒーロー

      2020/01/11 22:15

      タンク性能といってもDMはバフすると強すぎるんだよね
      DMは仕様変更した方がいい

  42. 143:

    タロンの黒豆

    2020/01/11 21:06

    ふざけんな
    ワンパンして逃げるしか脳がないキャラになっちまうじゃねーか

    • 144:

      名無しのヒーロー

      2020/01/12 20:06

      お前の常にクソ以下の精神がこれを引き起こした これを機に脊髄を半分に折っておくといいぞ

  43. 145:

    名無しのヒーロー

    2020/01/12 17:23

    ほかにもっといじる箇所あると思うけどなぁ
    ボブのHPか持続時間をもっと減らすべきだし、モイラの黒ビームも大幅なナーフが必要だと思う(射程、火力両方が狂ってる)
    ティアの上位下位バランス調整するって話なら、リメイクを繰り返してるのにいまだにティアリストのビリ争いしてるシンメトラとバスティオンの説明つかないもんな
    MobaライクなFPSなのはわかるけど、それならちゃんとメタも回らないとおかしい

    • 146:

      名無しのヒーロー

      2020/01/12 19:42

      なんでボブとモイラ?

  44. 147:

    匿名 

    2020/01/13 2:39

    マウントの取り合い面白い

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