ラインハルト極めるためにいろんな動画とか見てるけど上手い人との違いがよくわからん・・・
練習してるんだが上手い人との違いがよくわからん
基本的な事として死なずに場に残って前に出てればいいの?
初心者だから教えてくれ
基本的なことして死なずに場に残って前に出るのが難しい
敵味方両方見なくちゃならないからね
アビリティも適切に使えば強いけど孤立の原因になったり後ろが抜かれちゃったりするから気を使う
敵味方の位置関係を把握しながら細かい判断を延々と繰り返し行なうから難しい
基本遮蔽物を使う
盾張るのはここぞの時
キルログを常に見る
人数差が2つ付いたらブンブンし倒す
というか自分で質問して何だが参考動画も出さずに
アドバイスくれってのも無理だよな
今度動画載せて意見貰うかもしれない、ありがとう
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1561829504/0-
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名無しのヒーロー
2019/07/03 20:11
今の環境盾割れやすすぎるから厳しいんちゃう
名無しさん
2019/07/03 20:55
シャター下手くそ過ぎて悲しみ 中々打ち所が難しい
名無しのヒーロー
2019/07/03 22:00
一か八かのシャターの読み合いはやめて確定でしかシャター出さないようにしたら気持ち楽になった
匿名ゲリヲン
2019/07/03 22:44
2人ぐらいがちょうどいいんよな。あんまり多人数狙いすぎると、絶対に誰かは警戒してるからカウンター喰らっちゃう❤︎
匿 名
2019/07/05 12:53
最低限こいつは巻き込むって対象を決めればいいんじゃない?
僕ならアナ、モイラ、マーシーが射程圏に入れば迷い無く打つ。
後は、龍剣、タクバ、サージ、ナノブを敵が使ったら打つ事多いかな。
後はボブに自分は打つ方かな。
これは正直微妙。
名無しのヒーロー
2019/07/04 5:47
クソ雑魚はランクマでハルト出さないでくれよな
匿名
2019/07/04 22:36
タンクに粘着するリーパーに迷いなくシャター使う
名無しのヒーロー
2019/07/03 21:24
一番てっとり早くて重要なのが、オープンVCで先導することじゃないか。メインタンクがどう動きたいのか伝えるだけでチームまとまると思うぞ。
名無しのヒーロー
2019/07/03 21:33
3dps流行ってシャターで戦況をひっくり返すとか、主導権を握る事が難しくなってきたから使うのやめたな
名無しのヒーロー
2019/07/03 21:42
これがまたチームプレーが出来る仲間がいないと本当の練習にならないんだよなぁ。
名無しのヒーロー
2019/07/03 22:06
わからん
チームプレーはその後もチームプレーの練習にしかならない気がする
チームプレーはグループを組んでやるの意味だよね?
名無しのヒーロー
2019/07/04 18:05
パーティ野良関係なしに味方と連携取るのがチームプレーだぞ
このゲームの要はチームプレーが出来るかどうかだから「チームプレーの練習にしかならない」が正しい練習なんだよなぁ
名無しのヒーロー
2019/07/03 21:58
今の環境は半分以上のマップでハルト出されても嬉しくなかったりする
ハルトで差がつくのは盾の使い方
盾を張ることでdpsが火力出せるようにして盾割りで勝ったり、dpsとヒーラーが仕事できるように前の敵と同じくらい見えない後ろに気を使う
常に盾張ってる時間でアドバンテージが稼ぐことを意識して、無駄に盾張らないようにすること
俺ハルト使ったことないけど
名無しのヒーロー
2019/07/04 13:30
見えない後ろまで同じように気を遣ってたらハゲちまうよ…
後ろ見るのってメインタンクの仕事なんか?
もちろん全く気にしなくていいとは思わないけど
名無しのヒーロー
2019/07/04 14:30
後ろを気にするのは全タンク共通かと思う。単純な話体力200と体力400が同じ量のダメ受けたらどちらがピンチになりやすいかとか、自分が前に進んだ場合どれくらい着いて来れそうか、等々。むしろDPSでもマシが蘇生中はマシの盾になるようにしてる。タンクは生き残るのも重要だと思うけど、戦況によっては相手と刺し違えるのも重要だと思う。タンクが難しいのは前、後ろ、敵の復帰迄の時間差、刺し違えた場合の拠点の制圧の進み具合等々見るところが多すぎる。
名無しのヒーロー
2019/07/04 18:30
例えばシャター溜まったときゴリゴリ前に出がちだけど
ちゃんと味方の射線確保できたのを待ってシャター打ってるかでultの決定力が段違いになる
シャター決めて倒しきれない時は後ろのケアが出来てなかったと反省してる
名無しのヒーロー
2019/07/05 12:16
ああ、後ろってフランカーのことを言ってるのかと思った
確かに仲間の状況や射線は考えないとな
俺もたまに無理な前進してたり、シャターで敵こかしても仲間が追撃間に合わなかったりすることがあるから気をつけるわ
刺し違える状況ってあんま思い浮かばんけどオーバータイムとか最後の押し込みとかかねやっぱ
名無しのヒーロー
2019/07/05 20:54
オーバータイム敵を入れなきゃ勝利って時とか。オリーサならストップ、ハルトならチャージ、他にもノックバック系は全て、スタン移動速度低下デバフも。とにかく拠点に入れなきゃ勝利で盾構えて拠点で待つってのは悪手だと思う。メイヘムやってる人なら分かりやすいかも。最後の押し込みで敵は最短距離で来る訳だからチャージが一番当てやすい。メインブンブンでも敵は攻撃より移動優先だから倒しやすい。そこで攻撃しようものなら時間切れなるし。本当に秒で勝てるとかの見極めが戦犯か勝利を分けるからメイン盾はやりたくない。
名無しのヒーロー
2019/07/04 15:19
この人はどうか知らんけど、メインタンク使ってると他の人からの指示がすごい。
なら代わってくれよ、それか即ピックしてくれよって思う。
そういう時は前線維持で手一杯なんだよ…。
たぶん文句言う人は何やっても他の人に指示や文句言うんだろうけど…。
名無しのヒーロー
2019/07/04 18:25
裏取り警戒はサブタンdpsの仕事、メインタンクで刺し違えてもはありえない。
頼むから触ったことも無い役職で説教垂れるのはやめてくれ、それはただの他役職のわがままだから
名無しのヒーロー
2019/07/04 21:07
何処をどう読んだら裏取りと刺し違えるって読めるの?
ちゃんと戦況によってはって書いてると思うが。
そもそも後ろ見る=裏取り警戒とかタンク以前の問題だろ。役職以前にこのゲームやった事無いならコメするなよ。
名無しのヒーロー
2019/07/03 23:25
オリーサ極めなよ
名無しのヒーロー
2019/07/03 23:51
ソンブラに狙われても即座に裏を向いて盾でハッキングを阻止してきたり
タイマンに近い際に、ゲンジの3連とかザリアのボムが当たる時のみ瞬間盾を貼ってすぐ閉じて機動力を維持するハルトとかも
ささいなことだが猛者感がある
名無しのヒーロー
2019/07/04 1:00
まあ現環境はハルト極めるために使う時間をオリーサに使ったほうがいい
名無しのヒーロー
2019/07/04 1:35
今の環境だとハルトの盾の耐久度もっと増やすか
回復速度上げるべきだと思うわ
名無しのヒーロー
2019/07/04 2:23
ハルトはゴーツでしか使ってないなぁ
名無しのヒーロー
2019/07/04 6:45
OWLでgoatsできなくなるから、ハルトの強化くると思うわ
名無しのヒーロー
2019/07/04 8:42
VCは大事だよ
敵が落ちて攻めるときに「go」って言うだけで後ろついてくるし、DIVAに「自爆先投げよろしくです」と言えばあたふたした相手にシャター刺さりまくるし
名無しのヒーロー
2019/07/08 19:21
そんな状況であたふたしてるならそもそもシャターいらない説
名無しのヒーロー
2019/07/04 18:19
要所で出してても盾回復始まる時間がもどかしいからあれだけ即始まるようにならないかな
ハルト元から難しい上に環境も厳しい
クイックでブンブンするだけなら気楽なんだけどね
名無しのヒーロー
2019/07/07 17:28
いつの時代もラインハルトは負ければ戦犯扱いだけど我輩と一緒に頑張ろう