アサルト嫌いな人多くない?なんで嫌いなの?
🕘投稿日:2019/05/06 17:48
アサルトマップ消してくれたら神ゲー化するのになぁ
アサルトのトロール率クソ試合率高いマジで半端ない
全く同意
ペイロードやらせろよと
というかコントロールやるならスプラトゥーンでいい
つまんないよなぁ
ワンパだしわちゃわちゃしててowって感じじゃない
アサルト好きな奴おらんやろ
特別好きというわけでもないけど
ペイロは一気に勝負決まらないし戦う場所もジワジワ変わるから好き
コントロールはゴミ
アサルトは大体ぶつかる所一緒だし作業感がな 1人崩れたらエリア取られるなんて事もよくあるから
ペイロードは流動的だし崩れても持ち直せる面白さもあるし
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556880549/0-
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名無しのヒーロー
2019/05/06 17:52
コントロール面白くね?一番好きなんだけど
名無しのヒーロー
2019/05/06 18:01
わいも
名無しのヒーロー
2019/05/06 18:07
ね。ボロクソ言われてて悲しい
名無しのヒーロー
2019/05/06 18:22
俺もコントロール好き
ドローないし、終わるの早いし
アサルトでAとられた瞬間4分延長とかつらいわ
名無しのヒーロー
2019/05/06 20:05
こんだけ本スレでもコントロール批判多いの珍しいでしょ
普段の評判コントロール>ペイロ>>>アサルトだよ
名無しのヒーロー
2019/05/07 16:58
ジャンカータウンが1番くそだよな
匿名
2019/05/07 21:57
ジャンカータウン、戦車構成みたいな特殊なの除いたら砂ゲーすぎてしんどいんだよな
名無しのヒーロー
2019/05/30 8:16
マクリーがぶっ刺さるから好きです…
名無しのヒーロー
2019/05/06 18:23
ペイロの面白い点
→戦う場所が変わる・一気に勝負が決まらない
コントロールの面白い点
→?
アサルトの面白い点
→?
誰かはてな埋めてくれ、楽しみ方を知りたいわ
名無しのヒーロー
2019/05/06 18:44
コントロールはマップが互角で拠点殲滅なのがタンク以外でも粘りやすく個人技とチームプレーのバランスが良いと思う。だからどのロールでもキャリーの可能性が等しくある気がするんだ。
しかも3マップで微妙に強い編成が違うのも良い。
アサルトはいいとこ思いつかないなー。
比較的マップでシチュエーションハッキリしてるとこかなあ。
名無しのヒーロー
2019/05/06 19:27
アサルトは攻撃側の連携が楽しい
名無しのヒーロー
2019/05/06 20:15
連携できないと攻め落としきれないからな
匿名
2019/05/06 20:59
特にAは攻め、Bは防衛側の復帰が早いから、1枚先落ちした時の判断が良い方が結果的に勝つというのも好き。
最近はプロの試合みたいに、B防衛負け確のタイミングで1~2人づつポイントに入って時間稼ぎする戦術が流行り始めててますます面白い。
(アサルト嫌いな人はますます嫌になるであろう戦法だけど……)
名無しのヒーロー
2019/05/06 21:42
ペイロの面白い点
→戦う場所が変わる・一気に勝負が決まらない
コントロールの面白い点
→どのロールでも活躍しやすい・マップ毎に構成の幅が広い
アサルトの面白い点
→攻め側の連携が楽しい・復帰時間の差から人数差が出来た時の動き、時間稼ぎが熱い
って事やな、サンガツ
名無しのヒーロー
2019/05/06 21:54
攻め側の連携が楽しいのはペイロも一緒だし時間稼ぎが熱いだけだと思うわ
名無しのヒーロー
2019/05/07 2:10
ハイブリット派
名無しのヒーロー
2019/05/06 18:32
時間がかかりすぎるってのと、マップがめんどくさい。完封されるか速攻落とされるか極端な展開がままある。それ以上に、拮抗した試合になればなるほど1試合の時間が伸びていく。他のルールより更に一人の活躍orミスが勝敗に大きく響くためストレスが大きい。
思いつくのはこんなところかな。
名無しのヒーロー
2019/05/06 18:37
あまりにもアサルト不人気だから、続編出たらアサルトは消されるかもな
コントロールは個人的には好き
ペイロードは大好き
名無しのヒーロー
2019/05/06 21:41
続編は当分でないだろうしな。出ても大型拡張で、って意見が大半
物語的にも新オーバーウォッチ結成ぐらいまではストーリーを進めるだろう
名無しのヒーロー
2019/05/06 18:47
ヌンバーニに四日間あってないんだけど
名無しのヒーロー
2019/05/06 21:45
これまた俺に返信するんだけどGWで四日間20時間位たっぷりやったんだけどヌンバーニが1回も出ないのよ。誰か同じ人いない?
ヌンバーニのペイロが一番好きなのにジャンカーで戦車合戦がヘビーローテーションでくるから精神的にキチー
名無しのヒーロー
2019/05/06 22:06
言われて気づいたけど同じくGW中1回もヌンバやってないわ
名無しのヒーロー
2019/05/06 22:11
A拠点がダイブじゃないと取れないのにそのアンチキャラが強すぎるせいで修正中とかなんとか
匿名
2019/05/06 22:31
OWLでもダイブ諦めてGoatsのゴリ押しで無理やり取るか、ファラマ入の1-2-3構成かでやってたなぁ。
両方野良じゃ無理や。
匿名
2019/05/07 0:18
ミステリーだったけどヌンバーニ昨日やったよ
d.vaのultバグ出会ってクソ萎えたよ
名無しのヒーロー
2019/05/07 2:37
俺も一週間ぐらい毎日OWやってるけどヌンバーニ来てない
名無しのヒーロー
2019/05/07 2:55
クイックやライバルだと出ないバグらしい
どうせならルナコロの方が消えていいけどな
名無しのヒーロー
2019/05/07 2:56
GW60戦くらいやったけどヌンバーニ出てないわ
ボルスカヤが多かった気がする
名無しのヒーロー
2019/05/08 13:38
海外でもヌンバニ消えたって言われてるぐらい
名無しのヒーロー
2019/05/06 18:57
アサルトの嫌なとこ
・Aを取られると長い、ひたすら長い
・ドローがある、散々やらせた挙句得るものも失うものもないってなんじゃ
・一方的な展開になると速攻終わる割にくそつまらん
・長い、とにかく長い
名無しのヒーロー
2019/05/06 19:46
・AかBだけなのでマップに変化がない
・ペイロードと同じで長期戦になる可能性はあるがAかBだけなので変わり映えしない
・勝敗を決めるポイントがAかBだけなのでドローになりやすい
匿名
2019/05/06 19:46
アサルトって一回グダると雪玉になってそのまま負けること多いし連携とれないと本当に突破できない
あとハナムラBで頑なに右上から行こうとするような人とかいると
匿名
2019/05/06 20:18
ペイロードってそんなに戦う場所変わる?
チョークポイントで戦う事が多いから結局そんなにアサルトと大差ないと思うんだけど
アサルトもコントロールもペイロも満遍なく好きだわ
仮にアサルト無くなってペイロとコントロールだけになったら、それはそれで食傷気味になって新たな不満が生まれそうだし
名無しのヒーロー
2019/05/07 1:25
ある程度の多様性も必要だな。
マップがめちゃめちゃ多いんだから、アサルトが嫌いだったとしても気分転換で切り替えたらいい
名無しのヒーロー
2019/05/06 20:19
ペイロードが面白すぎるだけでアサルトもそんな嫌いでもない
味方との助け合いが顕著に出やすい、というか出ないとどうしようもない
匿名
2019/05/06 20:38
アサルトはAでまとめて死ぬとそのままの勢いでB速攻取られたりするから本当糞
しかもそういうパターンのときは攻撃側だけULTたまってて防衛が溜まってないので、速攻取られたらだいたいBも速攻取られる
そしてトロール化
匿名
2019/05/06 20:58
逆もあるんだよな。全然A落とせなくてトロール化
名無しのヒーロー
2019/05/06 21:44
それが分かっているやつらの戦法で基本だな。その流れ自体が糞じゃあない
その戦法に乗り遅れて、防衛配置などにつけないやつらが多かったら糞
そういう防衛だと、攻撃側はすぐに落とせて楽しく終えるだけ
名無しのヒーロー
2019/05/07 12:41
トロールする奴が悪いだけでアサルトは悪くないと思うんだけど。
前者なら自分達の攻撃でも素早く制圧出来るように考える。
後者ならどうやって崩すかを考えながらやるだけでは?
それ楽しめなかったらowやってる意味がないと思うの。
タマタマア!
2019/05/06 21:16
コントロール下げが多いの珍しいな
個人的には
ペイロードエスコートは神
コントロールは疲れるから嫌い
アサルトはゴミ
アサルトマップをエスコートハイブリットに変更してほしい
名無しのヒーロー
2019/05/06 21:26
ドローってつまり試合した意味ないよね
10分前と何も変わってないよね
名無しのヒーロー
2019/05/06 22:07
こっちが時間使い切って敵が5分残しでAを守りきった時はめっちゃテンション上がる
勝ったかの盛り上がりやけどドローって文字で現実に戻される瞬間がたまらん
試合前となにも変わらんのやけどね
名無しのヒーロー
2019/05/06 21:48
アサルトの防衛緊張感あって好きだなあ
名無しのヒーロー
2019/05/07 1:21
あっちからきたぞー!いそげーってのがある
名無しのヒーロー
2019/05/07 12:56
ワンミスや事故で落ちたら取り返せない事が多いから緊張感あるんだろうな。
明らかにデスに繋がりそうな位置から始めるオフェンス陣は何考えてるんだろうな…。
そして落ちて人数差で攻め込まれて落とされるのをよく体験する。
沼田(匿名)
2019/05/06 22:08
シンメトラ好きで、アサルトとコントロールだと上手く使えるから好き
ペイロードでシンメトラ難しい
名無しのヒーロー
2019/05/07 7:59
アサルトは最短2回の接敵で終わるのがクソ。接戦なら楽しいけどボロ負けの時精神的にくる。
それ以外は5回以上は当たれるからもち直せる。あとマップと地形変わるからキャラも考えて出せるしね。
名無しのヒーロー
2019/05/07 12:27
わかってないの1人いるだけで攻防両方とも滅茶苦茶になるからな
名無しのヒーロー
2019/05/07 12:39
ペイロードが面白過ぎるから他の悪さが際立ってる感ある
名無しのヒーロー
2019/05/07 13:33
アサルトは一発逆転がペイロよりもあるから楽しい
ただしルナコロお前はダメだ
名無しのヒーロー
2019/05/08 17:28
ヌンバニの霊圧が消えた…?
匿名
2019/05/09 15:45
アサルトは攻撃側のゲージが1/3ずつメモリーされるのがつまらん