PTRにてアーマーのダメージ減少量が5から3に減少!その他ブリギッテ、D.Vaの弱体化など!パッチノートまとめ

🕘投稿日:2019/01/08 15:00

💬コメント数: 144件

 

 

翻訳元:https://us.forums.blizzard.com/en/overwatch/t/overwatch-ptr-patch-notes-january-7-2019/281458

 

■アーマーによるダメージ減少量が5から3に減少

※アーマーの仕様は

10以上のダメージの被ダメージを5減少させ、10以下の被ダメージを50%減少させる

 

■ブリギッテ

・ラリーで付与されるアーマーが最大30秒で消失するように

 

■D.Va

・ディフェンスマトリクスのクールダウンが1秒から2秒に増加

 

■リーパー

・ライフスティールのダメージ割合が30%から50%に増加

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コメント

  1. 1:

    匿名ー

    2019/01/08 15:08

    ドゥームフィストは?

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 15:10

    ハンゾーは?

  3. 3:

    匿名ー

    2019/01/08 15:11

    ハンゾー弱体は?

  4. 4:

    匿名 

    2019/01/08 15:12

    リーパーとブリギッテの調整見てるとほんとジェフは目の前しか見てないガチ無能なんやなって再認識する

  5. 5:

    名前

    2019/01/08 15:13

    またタンクいじめかよ

    • 6:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 18:23

      ずっとdps強化、タンク弱体化のターン。

  6. 7:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 15:14

    D.Vaめちゃ弱なのに

    • 8:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 18:25

      全部goatsを壊す為の調整だろ。でないとハルトやザリアをさしおいて弱体される要素がない

      • 9:

        名無しのヒーロー

        2019/01/08 20:59

        goats崩すためか!
        納得したけど、結局タンクイジメにしか感じない。。。

    • 10:

      匿名あ

      2019/01/09 7:04

      Dvaが弱いとかレート幾つだよ

      • 11:

        名無しのヒーロー

        2019/01/09 12:40

        グラマス帯でもDVAの勝率はハルトザリアより高くないが?

    • 12:

      匿名 

      2019/01/09 16:37

      goats、ダイブ編成、オリーサ編成
      あらゆる編成でピックされる女が弱いわけないだろ

  7. 13:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 15:19

    goats対策なんだろうけどこんなんじゃタンクますます出なくなるぞ

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 18:07

      goatsじゃない構成だとタンクは厳しいのにgoats基準で調整されたらタンクでんだろう。結果、クソつまらない試が増えるだけ。

  8. 15:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 15:19

    ラリー30秒って恐ろしく長くない?

    • 16:

      あああ

      2019/01/08 17:03

      今までは攻撃されないと消えなかったアーマーが30秒で消えるってことやで

      • 17:

        名無しのヒーロー

        2019/01/08 21:36

        じゃあbeforeの10秒はなんなの

        • 18:

           匿名

          2019/01/08 22:24

          ただ、単純に効果時間だと捉えると、最長って部分が謎

        • 19:

          匿名 

          2019/01/10 0:40

          10秒はスキルでの付与でしょ

  9. 20:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 15:19

    ブリギッテの欄間違えてる
    ラリー30秒じゃなくて、通常通り10秒で付属されるアーマーが30秒で消えるが正解

    • 21:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 15:20

      ビビったわ

    • 22:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 15:54

      同じくビビった
      これで良かった…

    • 23:

      匿名 

      2019/01/08 15:59

      出し得ウルトじゃなくなったってことか

    • 24:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 16:07

      ルシオのアーマーバージョンになったってことかな

    • 25:

      匿名あ

      2019/01/08 19:08

      という事はブリギッテは強化じゃなくて弱体化か

      • 26:

        名無しのヒーロー

        2019/01/09 1:19

        弱体化すべきはそこじゃないんだよなぁ

  10. 27:

     匿名

    2019/01/08 15:22

    リーパーは現状でも十分強いだろウホ
    切れそうなんだがウホ?

    • 28:

      マダマダア!

      2019/01/08 16:06

      アーマー弱体化で相対的にウィンストン強化されたからプラマイゼロ

      • 29:

        名無しのヒーロー

        2019/01/08 16:41

        ???

        • 30:

          匿名 

          2019/01/10 0:45

          ウィンストンのビリビリでアーマー持ちに対してダメージが通りやすくなったんだよ
          一番割りを食うのはHPがほぼアーマーの師匠なんだよなぁ・・

          • 31:

            名無しのヒーロー

            2019/01/10 1:13

            ウィンストンのビリビリダメージはアーマーに対して以前と変わらないぞ

          • 32:

            名無しのヒーロー

            2019/01/10 14:50

            師匠はシールドだぞ

      • 33:

        名無しのヒーロー

        2019/01/08 16:54

        なるほどプライマルゼロならしょうがない

    • 34:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 18:10

      もう全部ラインハルトでいいんじゃないかな。いや、ほんとに。プロゴリラでもないと息してない

    • 35:

      名無しのヒーロー

      2019/01/09 1:32

      ダメではプラマイゼロだけど
      被ダメではゴリ自身のアーマー弱体化で
      ナーフよね

      ゴリ暗黒時代

  11. 36:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 15:26

    こうしてタンクがさらに減るんやな

  12. 37:

     匿名

    2019/01/08 15:32

    さらに強化するならリーパーは魂拾えるやつ戻して欲しい
    あっ!ドロップした!って不思議のダンジョン感あって好きだった

  13. 38:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 15:37

    そろそろハムにほんの少しでも良いんでテコ入れを…

    • 39:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 15:52

      ハムはわりとバランス良いと思うけどなあ
      上手い人はほんと上手いし

    • 40:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 16:14

      ハム強すぎて引くわパイルドライバー弱体化して貰えませんか

    • 41:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 17:03

      いや射撃性能をちょっとだけあげて欲しい
      装弾数を+5上げるだけでも立ち回りに幅がでる…
      もしくはフックのキャストタイムを1秒早めて欲しい
      強くなるというか使いごごちが断然楽しくなると思う

      • 42:

        マダマダア!

        2019/01/08 17:55

        ハムはゴリと一緒でいじれないバランスニダ

      • 43:

        名無しのヒーロー

        2019/01/08 20:28

        ほんそれわかる。あと集弾あげてほしい

        • 44:

           匿名

          2019/01/08 22:28

          ハムめっちゃ使ってるけど、確かに装弾数の少なさは感じるな。
          ただ、パイルが強すぎだから、ハムの銃の性能はいじっちゃいかん。

  14. 45:

    ハルト専

    2019/01/08 15:38

    タンクナーフするな

    • 46:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 16:51

      そうだそうだ
      いやまじでタンクしんどすぎるわ

    • 47:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 20:30

      盾奴隷ニキ強く生きて

  15. 48:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 15:39

    d.vaはミサイルをちょっとだけ弱くするだけでいいのに。

    • 49:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 15:54

      どう考えてもDMが問題

      • 50:

        名無しのヒーロー

        2019/01/08 16:48

        ミサイル+メインでほとんど初期のぶっ壊れ火力でるしなぁ…

        • 51:

          名無しのヒーロー

          2019/01/08 20:36

          現状どう頑張ってもぶっ壊れ火力は出ないよ

    • 52:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 18:17

      勝率とピック率見ろよ。全体でもハルトやザリアの方が勝率もピック率も高くてレート上がる度にその傾向が強くなってるのに、DVA弱体化は的外れだわ。

      • 53:

        名無しのヒーロー

        2019/01/08 19:10

        僕もDVaのナーフ必要なのかなぁと思います。結局Goatsのメイン火力ってザリアハルトでDVaのダメージなんて大したことないんですよね。

        • 54:

          名無しのヒーロー

          2019/01/08 21:14

          単純に大会でのピック率がやばいからなんじゃない。DVAはGoatsでもダイブでもどっちでも使えるし、プロ戦では完全に便利キャラになってる感はある。

          • 55:

            名無しのヒーロー

            2019/01/08 21:51

            どう考えてもハルトザリアよりdvaがこわれてるんだよなぁ。このキャラだけこなせる仕事量が異常なんだよ。

  16. 56:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 15:39

    リーパー最初の20%でも強くて30%なってからヘルスMAXのハルトでも追い返すのがギリギリだったのに50はないだろ

    ギッテはルシオのヒルブのブースト状態とほぼ同じ量の範囲ヒールが30秒は楽しそう。

    • 57:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 16:15

      ちゃうでアーマー30秒で消えるんや

    • 58:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 20:52

      ちゃんと読んでから書き込もう
      ブリはゴリゴリのナーフやで

  17. 59:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 15:40

    何故DPSを強化しタンクを弱体化させるんだい?

    • 60:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 16:15

      おはクリロナ

  18. 61:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 15:43

    まあリーパー現状でも全体使用率低い上にレート上がるごとに使用率が下がりグラマスに至っては下から1~3番目だしな
    正直今回の強化でも使われるか微妙

    • 62:

      匿名 

      2019/01/08 15:54

      近距離武器は遠距離でダメージが下がるが遠距離武器は近距離でも遠距離でもダメージが一緒なのがいけないよな。

      現状のリーパーをいくら強化してもプロの使用率は上がらなくて低レートでは今まで通りタンク相手に無双する気がするわ。
      で、プロの使用率向上の為また強化するまでが流れだからな

  19. 63:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 16:36

    リパおじは攻撃性能は今のままで移動スキルの強化と、パッシヴスキル刷新でいいよ。例えば1/nの確率で攻撃が無効になるとかね。リワーク級の調整必須。

    • 64:

      匿名 

      2019/01/08 18:45

      確率とかくだらない要素すぎる
      実力関係無しの完全運やん(マッチングがウンゲーとか言っちゃだめよ)

  20. 65:

    匿名、

    2019/01/08 16:38

    またまたタンクがしんどくなったじゃん

  21. 66:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 16:45

    我輩タンクやめるね

  22. 67:

    匿名 

    2019/01/08 16:45

    気に入らんな

    • 68:

      匿名 

      2019/01/08 18:44

      兄者としてはこの調整は嬉しいのでは?w

      • 69:

        匿名 

        2019/01/09 21:59

        おい待て、吾輩を誰だと勘違いしているのだ?

  23. 70:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 16:52

    いい加減タンクは壁としての性能上げてダメージ抑えないと変わんない気がする
    現状そこらへんのDPSよりも普通にダメージ出せるし

  24. 71:

    とくめい

    2019/01/08 16:58

    今dva強い?
    キャラ相性あるけど、基本的に対dpsでは誰に対してもカモにされる側じゃない?
    機動力とdmには唯一無二のものがあるけど

    • 72:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 17:13

      今の環境DVa使っててキツいよ
      特に砂しんどいし、ハルザリ対面はほぼ負ける
      Goats止めるならDVaよりザリアナーフが妥当だと思うけどなぁ、、、

    • 73:

       匿名

      2019/01/08 17:15

      上級者にとってはかなり強い
      汎用性がありすぎるから強い人が使えばとことん強くなる

      • 74:

        名無しのヒーロー

        2019/01/08 18:21

        現状でさえグラマスでも使用率も勝率もハルトやザリアの方が上なんだが。全部ハルザリで統一されるな

    • 75:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 20:46

      あのふざけたヘッド判定とDMのリキャストどうにかしない限り正直キツい。

  25. 76:

    匿名 

    2019/01/08 17:31

    ブリギッテの調整分をアーマー弱体に振り分けて、そのしわ寄せをラインハルトが食らうのか……。

  26. 77:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 17:35

    ブリギッテ削除した方が1番平和である

  27. 78:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 17:38

    なぜアーマー弱体化を入れるのかが分からんな。そんなにタンクを殺したいのか?コメ欄によるとブリはウルト弱体化みたいだけど、ブリのウルト弱体化が必要なほど強いか?今回の調整はどういう意図があるのか分からん。

    • 79:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 20:54

      今回のブリultナーフは妥当、いつ使っても腐らないultはさすがにずるいわ。
      アーマー弱体はほんとに謎。今回の調整ブリ以外意図が読めない

      • 80:

        名無しのヒーロー

        2019/01/08 21:19

        いつ使っても腐らない代わりにいつ使っても決定打にはなりにくいultなんですがそれは…

        • 81:

          匿名 

          2019/01/09 16:41

          火力でしか考えて無いからそういえるんじゃない?
          最大HPをアーマー100分増やせるって強いと思うけど
          まあそもそもザリアゼニヤッタみたいなシールド組見据えての弱体化かも

      • 82:

        名無しのヒーロー

        2019/01/09 1:31

        アーマー弱体もラリーナーフの一部やぞ

  28. 83:

    匿名 

    2019/01/08 17:46

    まーた謎調整きたな
    ジェフどうした?マーシーのウルトで即2蘇生ぐらいからいくらなんでも無能すぎないか?
    マクリーやってる身としてはディーバのDM弱体化は嬉しいけども

    • 84:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 19:42

      マクリーさん余裕ですねー^ ^

  29. 85:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 17:46

    これもうタンクがタンクとして機能しないんじゃないか?
    ジェフはどんだけタンク嫌いなんだよ

  30. 86:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 17:57

    吾輩おじさんいっつも調整のしわ寄せ受けてんな

    • 87:

      匿名 

      2019/01/08 18:42

      とはいえダイブ編成全盛期ぐらいでずっと開幕一軍選手なんだよなぁ
      CSの大多数のレートと野良ではダイブ全盛期ですらハルザリのが安定してるから強かったし

    • 88:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 19:04

      DVAが明確に弱体されて元々ピック率1位の吾輩のピック率がさらに上がるぞ。盾奴隷とぢて生き残って良かったな。

    • 89:

      匿名    

      2019/01/08 19:26

      プレイはつまらなくなるけど、吾輩のピック率は倍以上に跳ね上がるよ。
      これ以上、火力があがったらゴリラは完全に志望、
      DVAは弱体化されてゴリDVAともオワコンに。
      もうマップとかも関係なくハルザリになるわ。

  31. 90:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 18:00

    そこまでピック率が高くないdvaなんでナーフ?勝率もピック率もハルトやザリアの方が高いのに?

  32. 91:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 18:02

    ブリザードがタンク嫌いなのは露骨すぎ。どこまでdpsのバフが続くんだろうな。

    • 92:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 18:20

      そりゃプロの大会GOATSオンリーな今が終わるまでだろうな

    • 93:

      名無しのヒーロー

      2019/01/09 19:54

      タンクを使う側の感情はいったん置いておくと、常にタンクが2、あるいは3以上というメタが続いてて、タンクを強化しろってのはちょっと厳しいんじゃないかなとは思う。

  33. 94:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 18:29

    タダでさえ火力高くてキツいのにアーマー弱体化 dpsのバフ続きは謎 プロのgoatsだか何だか知らんが我々一般のタンクの人達の事も考えて欲しい(´・ω・)

  34. 95:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 18:40

    goatsが強いのは、200族を突然死させる
    ウイドウハンゾードゥームがいるせいでしょ?
    タンクナーフしてもバランスが余計狂うだけだろ

    • 96:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 20:57

      goatsって3タンク3ヒーラーじゃないんですか?

    • 97:

      匿名 

      2019/01/08 21:57

      ガイジかよ。編成知らないなら出直せ

    • 98:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 22:13

      いやそういうことじゃなくて200族突然死させるオフェのせいで、突然死しにくいタンク編成のgoatsが強いって言ってるんだろ多分

    • 99:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 23:04

      これ
      砂消せばOWはもっと構成幅増えるゾ(適当)

    • 100:

      匿名 

      2019/01/09 10:53

      いやgoatsが強いのは基本的なダイブ構成のゴリdva トレゲンを抑えられるからだぞ
      ウィドウやドゥームみたいな即死キャラはファラやジャンクラみたいな高火力キャラと並んでむしろgoatsのアンチ候補
      こいつらはヒラタンだけじゃ止めづらいしヒーラーを瞬殺されやすい

      • 101:

        名無しのヒーロー

        2019/01/09 20:09

        goatsは本来スナメタだったはず。現実問題、タンクを先頭にして突っ込んでくる敵集団の裏のヒーラーだけをHSするってのは難しいし、ヒーラーのHSができないかぎりgoatsの進軍を抑える力はないから、スナ側の前線が即潰れるし。ドゥームが効くのは、タンクの守りがほぼ無意味、瞬間火力は低めだからドゥームを逃げる前に倒しづらい、ブリのカウンターになる、ってあたりの要素のおかげだと思う。
        ただ、DPS4~5とかでいくなら普通にスナがgoatsのカウンターだとは思うね。相手が普通の構成に戻すと辛いから結局厳しいけど・・

  35. 102:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 18:46

    あのね、メインタンクの選択の幅が激狭い上にコレ

    • 103:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 19:09

      DVA死んだからゴリラも死んだな。まぁ、それがなくてもアーマー弱体化とリーパー超強化で死んだろうが

  36. 104:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 18:48

    3タンク3ヒーラーの相乗効果を壊す為の調整なんてしたら2タンク構成なんてサンドバッグにもならずに蒸発するわ。タンクメインは引退だな

  37. 105:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 18:50

    マーシー強化されたらバランスよくならんかな?
    goatsじゃ使われない、ヒーラーの強化で少しは対策になるし、今の環境じゃマーシーのメインヒールじゃ追い付かないことが多い
    とにかく火力過多な環境どうにかせんと、タンクが辛すぎる

  38. 106:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 18:54

    リーパーバフ バスティオン集弾率強化 弾数増加 マクリーファニング強化 ソルジャーゲイ発覚 dps強化続きでタンク辛い

    • 107:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 20:58

      何も悪いことしてないのに悪者扱いされるソルジャーさん

  39. 108:

    匿名 

    2019/01/08 19:04

    リーパーやばくね?今の20%から30%だけでもかなり体感強くなってるんだが…50%なんて不死身レベルになるぞ

  40. 109:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 19:09

    3タン3ヒラ潰したいならハルトザリアDvaゼニの火力下げろよ
    このまま行くとリパマクハンゾーオリーサルシゼニみたいになるぞ

  41. 110:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 19:11

    DPSが楽しめるfpsなら他でええわ

  42. 111:

    匿名   

    2019/01/08 19:23

    何が何でもタンクを殺したいのは分かった。
    goatsを終わらせる為の調整がタンク弱体化なら
    2-2-2構成のタンクなんてただの殴られ役にしかならん。
    ましてやDvaをナーフのターゲットにするとか
    ピックも勝率もハルトザリア以下なのにもう出番ないだろ。
    ゴリラもリーパー強化でもう無理。
    タンクはハルザリ構成で固定されてますますつまらなくなるわ。

    • 112:

      名無しのヒーロー

      2019/01/08 20:17

      プロは歓迎らしいがな
      よくわからん

      • 113:

        名無しのヒーロー

        2019/01/09 22:50

        まぁ本来タンクとDPSってのは競争相手ではなく共生関係だからね。ぶっちゃけここでタンクナーフを嘆いてる人たちもタンクのキャラパワーを嘆いているというより、それによってイキリDPSが今以上に幅をきかせる可能性を恐れているって気がするし。

  43. 114:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 19:40

    ヒラタン専だったけどこのリーパー 強化で諦めがつきましたさよならオーバーウォッチ
    ゴリラハルトが強化されたら起こして

  44. 115:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 20:00

    ドゥームは弱体きてるだろ
    goats対策やな

  45. 116:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 20:55

    ブリはラリーで増えたアーマーが30秒後に消滅になったから弱体化だぞ

  46. 117:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 21:02

    今の環境タンクが強いから、DPS強化になるのはしょうがない感ある。しかもアーマー弱体で強化の恩恵大きいキャラが現状微妙なソルジャーとかリーパーとかだし。でもタンクの選択肢が狭まったのかなしいわぁ。

  47. 118:

    匿名 

    2019/01/08 21:19

    ブリギッテちゃんこれで通算11回目のナーフ?
    リワーク以外で短期間にこんだけ弄られたキャラ他にいないんじゃないの

  48. 119:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 21:24

    タンクの防御性能下げてDPSの性能を上げ続けるとかタンクを殺す気満々だな。ブリultの弱体化も意味が分からんし。

  49. 120:

    匿名 

    2019/01/08 21:55

    リーパー強化ありがとな!!!!マクリー使うわ!!!!!

  50. 121:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 23:15

    ラリー30秒ってどういことやねんwww
    予想の斜め上すぎるわ

  51. 122:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 23:18

    Goats殺すつもりがダイブ死んでないか?一度マトリックス解除したらゴリラ守りきれんぞ

  52. 123:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 23:24

    リーパーは他のダメージ差し置いてとる意味がなぁ。ワンポイントでつかいたいことはあるが

  53. 124:

    名無しのヒーロー

    2019/01/08 23:29

    Goats止めたいなら2-2-2編成を基準にして編成に応じてキャラ性能に補正入るようにするとかできないんかねぇ。
    まぁめんどいだろうし無理か

    • 125:

      2019/01/09 5:34

      もともと自由にピックできるっていうのもウリのひとつだったのにそれを忘れてる気がする
      ブリギッテナーフで終わる話だと思うんだけどなー

    • 126:

      名無しのヒーロー

      2019/01/09 8:16

      ハゲと死神をパックすると愛の力でお互い強化されるとかか?

      • 127:

        名無しのヒーロー

        2019/01/09 14:20

        いや、0-3-3構成だと全員キャラ性能が少し落ちるとか、3-1-2の構成なら1のキャラ(タンク)の性能にバフがかかるとか、4-1-1だと4のロールのキャラにデバフがかかり、1のキャラに少しバフがかかるとか。ロール単位でそういう感じの補正をかけるってことよ

  54. 128:

    匿名 

    2019/01/08 23:52

    リーパー強すぎひん?

  55. 129:

    名無しのヒーロー

    2019/01/09 8:15

    いっそのこと攻撃手段なしで、全ダメージを1にするメインタンク作ってくれよ
    俺はそいつで拠点に入って、あとはオナニーか昼寝してるからさ

  56. 130:

    匿 名

    2019/01/09 11:27

    つまりリーパーのデスブロは秒間100×人数分の回復となる
    これは恐ろしい…

  57. 131:

    名無しのヒーロー

    2019/01/09 13:52

    アナの瓶てリーパーの回復も阻害できたっけ?

    • 132:

      名無しのヒーロー

      2019/01/10 3:20

      当たり前

  58. 133:

    名無しのヒーロー

    2019/01/09 14:23

    そもそもGoatsが生まれたのが、ウィドウハンゾーで一発頭抜かれて死ぬ200族が多かったから。初期は頭一発の対策としてマーシーで蘇生するのが定石だったんだけど、マーシーばっかり出るから鰤がマーシーナーフした。ウィゾーはそのままでね。マーシーナーフされてからは頭一発に蘇生の選択肢が薄れたから体力の多いタンクで固めて200族の頭を抜かせない、タンクがヘッショ貰っても3サポで即座に回復出来るっていうメタが生まれたわけ。だからやるんならDPSとタンクを同時ナーフするしか無かったのに、DPSはほったらかしでメタの原因となっている特にバフも何も入ってないタンクをナーフしてるだけ。鰤はそもそもの問題解決する気が全く無くて、対策法として出来たGoatsがたまたま強かったからってタンクのナーフに走ってるだけ。こんなんじゃ2タンクどころか1タンクも出ない。そもそもタンク出してもフォーカスされてすぐ溶けるからDPSでどっちが先に人数差作るかってゲームに逆戻りするだけ。6DPSもそう遠くないよ。

    • 134:

      名無しのヒーロー

      2019/01/09 20:22

      DPSもタンクもナーフしたら丸く収まるって考えるのが問題解決の方法なんてとても言えんと思うがね。それってとりあえず全部蓋をするってだけじゃん。そんなんやったら何も残らんわ。
      現にタンクが多めの構成が強い以上、どちらかといえばナーフよりになるのはしゃあないところもあるし、仮に3DPS以上が強い、タンクいらないって本当になるんだったら今度はタンク強化がくるってことなんじゃねーの。

  59. 135:

    名無しのヒーロー

    2019/01/09 16:51

    owはいいゲームやけど
    運営が無能すぎて話にならない

  60. 136:

    名無しのヒーロー

    2019/01/09 17:30

    ブリギッテのこのナーフやっとか

  61. 137:

    名無しのヒーロー

    2019/01/09 18:23

    自爆の爆風ダメを自分も受けるようになる、くらいなら許した。
    てかリーパー強化だけでさえ辛いのにDMもはきついなあ

  62. 138:

    匿名 

    2019/01/09 21:31

    Dvaはまあ今までDMと機動力で数々の編成に入ってたから修正もやむなしかもしれないけどアーマーの仕様変更やらリーパー強化やらは本当に必要だったのか疑問符が付く
    これ以上タンク不遇になると我輩の毛根が無くなる

    ブリギッテは…知らん

  63. 139:

    名無しのヒーロー

    2019/01/10 14:08

    これで一番弱体の影響お大きいのって誰になるんだろ
    アーマー持ち以外がメインだから嬉しいわ

  64. 140:

    名無しのヒーロー

    2019/01/10 14:49

    タンク減るって言うけどこのゲームタンクいる方が基本勝つからタンク出すんじゃないの?減るからやめろって言うならお前がタンクやれよ

    • 141:

      名無しのヒーロー

      2019/01/10 20:23

      ゴーツ流行してるからタンク減っていいんじゃねーの

    • 142:

      名無しのヒーロー

      2019/01/11 13:41

      これからはノータンク、もしくは1タンク時代来るかもよ
      韓国がキングスロウ攻めでゴーツに対抗してソンブラ ファラボールとかで的絞らせない攻めで一瞬で崩したけど新しいメタになるかもね

      • 143:

        名無しのヒーロー

        2019/01/11 14:53

        その構成はきっついわー
        ほぼ個人技頼りになるとdps、ボールが下手くそな俺には過酷な環境になりそうや
        まぁ言うてもプロ、トップレベルの話やで流行っても機能せんやろ
        てかノータンク、1タンクなんか日常茶飯事やんけ

  65. 144:

    名無しのヒーロー

    2019/01/10 20:26

    基本今の編成を変えていくための調整っぽいし、ボチボチ様子するくらいには良さそうなんだけど
    リーパーだけがひっかかるな

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