ナーフされたのとアナが流行ってるせいでマーシーは本当に弱くなったな・・・

🕘投稿日:2018/09/23 12:00

💬コメント数: 56件

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1537282183/0-

308: なまえをいれてください 2018/09/20(木) 00:31:00.58 ID:5RCAb9eo0
マーシー見なくなったなぁ

 

309: なまえをいれてください 2018/09/20(木) 00:33:23.86 ID:vOsXN2Ny0
マーシーは体感できるレベルでガクンと勝率落ちたからなぁ

 

311: なまえをいれてください 2018/09/20(木) 00:38:27.88 ID:YaQ9e4up0
オーバーバフ見りゃわかるがマーシーPC版だとほぼ全てのレート帯で勝率5割切ってて、もうトロールレベル
CS版でも勝率下からから数えた方が早い

 

312: なまえをいれてください 2018/09/20(木) 00:42:57.13 ID:5PHlBlv20
マーシーは素の能力はあれでいいと思うけどultがたまりづらくなった上に弱くなってるのがつれえわ
回復量減っても唯一無二の蘇生があるから平常時は他ヒーラーと横並びだと思うけど

 

313: なまえをいれてください 2018/09/20(木) 00:45:25.14 ID:4XtXJYD+0
アナ増えて味方阻害もらったらマーシーはまじでいないのと同じになるからなぁ

 

319: なまえをいれてください 2018/09/20(木) 00:55:04.37 ID:jBSFuQD80
ヴァルキリーって今最弱ultなんじゃないかと感じるしなあ
今のコンセプト的には完全に蘇生のおまけみたいな感じなんだろうけど

 

321: なまえをいれてください 2018/09/20(木) 00:58:56.65 ID:SVb7CpI90
さっきルシマシ構成になったけどほんときつかったわ
火力も出ないし回復も弱いし

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 13:06

    場合によっては必需品だけどね。
    ファラマは多分強い

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 13:08

    アナメタしんどい
    ナノブに回復ついただけでここまで変わるのか

  3. 3:

    匿名 

    2018/09/23 13:09

    自分も回復量減るまではマーシーメインだったけど今はもうファラとかいない限りはあまり使わんかな
    いくら蘇生あるとは言え結局回復量足りないと元も子もないし上でも言われてる通りアナの回復阻害されるともうどうしようもなくなる

  4. 4:

    匿名 

    2018/09/23 13:11

    立ち回りと視野を広くする練習に集中できるヒーローだから上で使われなくても
    良いと思うわ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 13:19

    もうマーシーはファラ専用でもいいと思うわ
    普通にヒーラーとして出されても不安しかない

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 13:20

    マーシーはやってて楽しくなかったから必須じゃなくなって嬉しいわ

  7. 7:

    匿名さん

    2018/09/23 13:26

    マーシーは回復しか出来ないのに回復量が低いからな
    回避能力もルシオやモイラといった高機動型が居るしファラ専属と蘇生しか価値が無い
    以前ULT蘇生2連発で必須レベルだった頃が懐かしくなるぐらいに相対的にも絶対的にも弱くなったな

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 13:30

    オーバーウォッチリワークの失敗作マーシー

    • 9:

      ふ匿名

      2018/09/26 23:00

      大きくキャラ変える度に失敗してると思うわ

  9. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 13:43

    もういっそリワークで攻撃特化のバトルマーシーにしてくれ

  10. 11:

    匿名 

    2018/09/23 13:43

    ハンドガンは集弾率も優秀で強いんだが銃ばっか撃ってるマーシーは味方からの印象が悪いからね・・・辛い所よ

  11. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 13:53

    敵がアナの時は勝ちを確信する
    まず敵にマーシー居ないと蘇生が無いから1キルするだけで有利になる
    その次にファラはまず出てこない安心感、仮に出てきたとしても絶対ヒール行かないからすぐ落とせる
    あと、ダイブ構成にアナをチョイスしてる敵は捨てゲーを疑うレベルで狩りやすい
    仲間にヒール当てれてない、相方ヒーラーすらヒールしない、アナ自身もすぐ死ぬ、もう最高

    • 13:

      名無しのヒーロー

      2018/09/23 14:32

      プラチナぐらいならそうかもね

    • 14:

      名無しのヒーロー

      2018/09/23 14:34

      同じゲームやってるとは思えんわ

    • 15:

      名無しのヒーロー

      2018/09/23 14:52

      こいつやべぇな

    • 16:

      TAKA

      2018/09/23 18:09

      へぇー君のレート帯はそんななんだぁ

    • 17:

      匿名 

      2018/09/23 18:15

      お前低レDPSだろ

      • 18:

        名無しのヒーロー

        2018/09/23 20:02

        大ハズレ、グラマスのメインザリアやで

        • 19:

          名無しのヒーロー

          2018/09/23 20:08

          かわいそうな奴やなお前

        • 20:

          匿名 

          2018/09/23 21:35

          グラマスのアナ使ってる奴で相方ヒールしなかったりファラにヒール回さないやつなんているわけないだろ

    • 21:

      名無しのヒーロー

      2018/09/23 20:42

      こういうのは ちょっとグラマス踏んだ位のマスターです くらいに謙虚にした方が良いよ!

    • 22:

      匿名 

      2018/09/26 14:03

      爆釣やんけやったな

  12. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 14:13

    DPSの超火力時代だが他のヒーラーが役にたたなさすぎてまだマシゼニ必須マーシーなら安定したヒールができる‼️

    ジェフ「マーシーがたくさんピックされて他のヒーラーのピック率が上がらない‼️そーだマーシー弱体化させよう」
    「加えてプレイヤーも減少傾向だし、DPS使ってもらうためにDPSも強化無料期間も
    増やします」

    【✨Next mercy’s nerf✨】
    ・蘇生のクールタイム50秒に増加⤴️⤴️⤴️
    ・マーシーのヒール速度秒間40に低下⤵️⤵️⤵️
    ・ダメージバフも敵に与えるダメージ30%から20%に変更✌️
    ・カーディアン・エンジェルのクールタイムも10秒に変更
    ・カデュケウス・ブラスター⚔のダメージも20から1に変更
    ・ヴァルキリーを使用しても飛べないように変更
    ・自動回復も削除

    プレイヤー「マーシーの蘇生がある限りクールタイムが1分になろうともマーシーは強いマーシー弱体化は必然それでもマーシー必須」

    • 24:

      名無しのヒーロー

      2018/09/23 20:43

      お前すげーな。何がお前をそこまでさせるのか興味がわくよ。

  13. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 14:20

    サポートの中で唯一勝率5割を切るトロールキャラになってしまった

  14. 26:

    匿名 

    2018/09/23 14:35

    通常時の回復もultの効果も他ヒーラーに比べて見劣りする分30秒ごとの蘇生をガンガン回していかないとマーシーならではの利点って無い気がするんだが蘇生自体もいつでもどこでも安易に使えるアビリティじゃないしな
    言うて一個前のナーフは回復量10減少だけだったと思うんだが、たった10減るだけでだいぶ変わるもんなんだな

    • 27:

      匿名 

      2018/09/23 23:32

      単にマーシーだけ減ったならそこまでじゃなかったかもしれないが同時に他の奴らのDPS上がったり回復量上がったりと相対的に見たらやべー状態だからね・・・

  15. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 14:37

    相手の攻撃をヒールでうち消すことを1番丁寧に出来るヒーラーだからDPS活かすなら出しても良い気がするけどね。ここのおかげで積極的に使うようになってヒーラーの仕事よくわかるようになったのは感謝してる。

    サブタンDvaだとヒール足りないけどザリアなら時間稼げるし、赤いザリアバフすると凶悪になるんじゃない?今度やってみよう。

  16. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 14:52

    ヒーラーしてくれているだけでありがたいと思えや

  17. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 14:56

    ゴールド帯ならアナよりマーシ出してくれた方が100倍いいわ

  18. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 15:38

    今度ファラナーフされるしこれからほんとにマーシー見なくなるのかなあ

  19. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 16:24

    jeffの気分次第でまた強化されるよ

  20. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 17:12

    かつてマーシー専だった人は今どのキャラ使ってるんだろう

    • 34:

      いつものヒラ専

      2018/09/23 20:44

      モイラとブリ。

    • 35:

      名無しのヒーロー

      2018/09/24 11:58

      相変わらずマーシーピックしてるの多いよ。押されたゲーム終盤になってやっとモイラ出し始める。

  21. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 17:38

    ult使ったら蘇生のctリセットがあってもいいと思う

    • 37:

      名無しのヒーロー

      2018/09/24 2:30

      同じキャラを何度も蘇生できる仕様にするとストレス溜まりすぎるからそれは勘弁だわ
      まずフォーカス集めてハルトとかバス落としてんのに蘇生
      さらにおとしたのにまた蘇生って流れは、一時期ホントうんざりした

  22. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 18:23

    マーシーの回復量下げるんじゃなくて他ヒーラーの回復量強化の方向にすりゃいいものを
    何で火力は上がる一方なのにヒーラーをナーフするのか

    • 39:

      名無しのヒーロー

      2018/09/23 23:56

      3タンクが盤石になるから

    • 40:

      名無しのヒーロー

      2018/09/24 0:30

      火力上げ続ける理由はDPSの勝率低いからやで
      オバブみりゃわかるけど勝率50%未満のキャラがゴロゴロいる
      勝率低いのはお散歩やアンチピックしないアホ共のせいなんだけどな
      そんなアホが勝てるように調整してるのが今のOW

    • 41:

      名無しのヒーロー

      2018/09/24 2:52

      回復量を上げるとタンクがはしゃぎだす
      dpsはワンパンヘッショゲーになる(もう既にこれからも通る道だが)
      マーシーはおよそ1年間調子に乗ってたからナーフ。でも数字見りゃ分かるけど明らかにやり過ぎたことが分かる(初心者の入門編専用、クイック専用になりさがった)
      火力を上げたのは恐らくdps間での調整
      特に距離減衰のないウィゾーで死んだ距離減衰のあるヒットスキャンの救済

  23. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 20:05

    少し足りないってくらいで使えなくはないと思うけどね
    ult時の回復量だけでも戻せば他に並べるんじゃない?

  24. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 20:30

    ずっとメタにいたくせに必須じゃなくなっただけで文句言うなよ

  25. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/09/23 20:45

    最強のヒーラーが最弱のヒーラーとチェンジは流石に極端だと思う。

    • 45:

      名無しのヒーロー

      2018/09/24 18:05

      逆に言うと、今回の他ヒラ強化とマーシー弱体化の直前までは、あくまで比べたら平均的にはマーシーの方が安心というのがあっただけで、そこまで絶対的な差があったわけではないということなんだとも思うけどね。
      強いかどうかってのは相対評価で、結果的に少しでも劣るのであれば弱キャラになってしまいがちという対戦ゲームの難しいところだと思う。

      • 46:

        名無しのヒーロー

        2018/09/24 18:17

        絶対的差があったから他ヒラ強化とマーシー弱体化までしたんだろ

        • 47:

          名無しのヒーロー

          2018/09/24 18:57

          いいたかったのは、最強キャラってのは要するに他キャラよりちょっとでも優れてるならなれてしまうので、その下とのスペック差自体がどうしようもなく離れてたりするわけではない事も多い。ということだった。
          確かにさっきの書き方だと、バフナーフ前のスペック差自体を認めてないようにもみえるな、ごめんなさい。1つ前のマーシーが他ヒーラーより基本的に強かったのは確かだと思います。

  26. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/09/24 1:38

    ファラマ以外で出すのは弱い
    ダイブならともかくハルザリで出すの完全にトロールだわ

  27. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/09/24 2:48

    個人的に、凄く悲しい…
    マーシーが1番ヒーラーやってるって実感できるキャラだったから好きだったのに…

  28. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/09/24 12:02

    マーシーはヒール特化の特別なヒーラーで強すぎて一択の状況だったからナフは良かったと思うようになったよ。

    ヒーラーが選べるようになったし、チーム構成とか、相方との戦い方とか考えてピックすることが大切になったからヒラタン勢としてはゲームをより能動的に楽しめてるよ。

    相方とタンクの理解が有れば今でもマーシー出せるし、乱戦中の蘇生で状況返せるのも変わらず強い。Ult時だけでもヒール量も出してもらいたい気はするけど、あまり決定力あるとまた一択になるから仕方ないかな。

  29. 51:

    匿名 

    2018/09/24 23:09

    マシのULTで味方回復してても、ちょっと集中攻撃されるかULT使われるかで簡単に突破されるからなぁ。
    壊滅した味方軍団を空から眺める悲しさよ…。マシは本体の攻撃性能なんてかなり乏しいんだからヒールなら圧倒的な回復量で良いと思うんだが・・・

  30. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/09/25 13:11

    ナーフされたからより立ち回り気にしないといけないキャラになったな…
    マーシー出たからファラピックしたのに一つも回復来ないは地雷

  31. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/09/25 13:15

    今までがお手軽回復過ぎたから1回のナーフくらいは仕方ないんじゃ・・・1回のナーフがやり過ぎたのかはん〜

  32. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/09/25 14:42

    さすがに蘇生があるとはいえ回復力20%ダウンはやりすぎだったな

  33. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/09/25 14:48

    アナが強いのはマスター以上でそれ以下はほぼエイムガバ&知識不足の地雷だから大半の人は悲観する必要なしかと
    回復配れないとか一生遠くからヒールして攻めでスリップダーツ腐らせるとかいまだにナノブを脳死でハルトにつけるとかサブアカで遊んでるといくらでも見る ちなCS

  34. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/09/25 20:44

    早くマーシーの回復力戻してくれ。そうじゃないと俺が復帰できない。

    ナーフ後のマーシー使ってても楽しくなかったわ…..

アーカイブ