上手いウィドウメイカーのアンチはウィドウ→それただの腕比べじゃね
🕘投稿日:2018/09/18 12:00
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1536687807/0-
>>627
ウィドー
後、タンクは一撃死しないので自由に立ち回れるから
タンク3枚に増やすのもいいよ
ウィドー無視して3タン3サポにして仮にヒーラー抜かれても
壊滅しない布陣
そしてタンク削ったらヒーラーのウルトが貯まって
カウンターウルトの回転が良くなる
ウィドーのウルトはいうても破壊力ないから
上手いゴリラに斜線外から飛び込まれて嫌な位置に誘導されるとウィドウ下げるわ
上手いウィドー→オリーサハルトなど
それただの腕比べじゃね
アンチって言うのかそれ
>>661
ウィドーが強いチームが勝つと言われるくらいウィドーゲー
ウィドーよりハンゾーとドゥームナーフしてほしい
フックのCTが減ってからタチが悪くなったんだよ、ウィドー
それまではゴリラとかDVAとかハンゾーとかで何とかなっていた
この前リキャnerfされてなかったっけ
使ってないからよく知らんが
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名無しのヒーロー
2018/09/17 12:08
aimだけで立ち回りヌルいウィドウならソンブラが一番ラク
aimも立ち回りもうまかったらゴリラゲンジウィドウで追いかけ回すしかないやろなぁ
匿名
2018/09/17 14:25
ゴリラとかゲンジ使っててもヒーラーが介護してる強いウィドウは結局ウィドウで頭抜くしかないけどね。
名無しのヒーロー
2018/09/17 14:33
それなんよなぁ
名無しのヒーロー
2018/09/17 12:31
3tank3supのGOATSにするのがカウンター
名無しのヒーロー
2018/09/18 1:37
GOATSが一番ウィドウに対して何もできないけど
名無しのヒーロー
2018/09/18 2:31
地上を根こそぎ轢かれた後でウィドウ単体でなにができるの?
勿論交戦前にヒラ抜ければいいけどスピブ掛かってるモイブリルシを安定して落とせる?ハルトの盾やDMがある事も忘れてないよな?
名無しのヒーロー
2018/09/18 8:29
なぜ轢き殺される前提なのか
正面から殴り合うしかできない、距離を取らない馬鹿なのか?
ま、開幕機動力のある構成かってのはあるけどな
名無しのヒーロー
2018/09/18 8:39
まとめの主題とずれるから俺はもうコメントしないわ
ただ言えることはGOATSなんて勝てないぞ、W杯で明らかになるだろうけどね
名無しのヒーロー
2018/09/18 17:23
予選の時点で明らかになってるよ
匿名さん
2018/09/17 12:37
遠距離だからって距離減衰付けたら意味無いしな
でもHS一発ってPC版だと精度高すぎて強いやつはとことん強いし目標に絡まないのもあってもうちょっとOWらしく調整は入れて欲しいね
名無しのヒーロー
2018/09/17 12:49
ウィンストンがアンチなんだが
名無しのヒーロー
2018/09/17 18:21
ウィンストンよりD.vaの方が辛いぞ、
グラマス帯のウィドウの配信でもウィンストンよりD.vaに殺される率の方が圧倒的に多いし
名無しのヒーロー
2018/09/18 1:38
今のオーバーウォッチがどんななのか何も分かってなさそう
123456
2018/09/17 12:50
強いウィドウでもゴリラには勝てない
匿名
2018/09/17 14:19
ウィドウは頭向けたまま突撃してくるウィンストンとかはエサだから簡単に食えるけどな
名無しのヒーロー
2018/09/17 15:42
ケツダイブしないゴリラとかそりゃ負けるわって感じですわ
名無しのヒーロー
2018/09/17 17:01
ケツダイブwwwその発想はなかったwww練習してみゆwwww
ケツwwwダイwwwブwwwwあかんツボったwwww
名無しのヒーロー
2018/09/17 17:14
butt jumpをケツダイブと訳したか
センスあるな
匿名
2018/09/18 17:53
上手いウィンストンとかケツダイブもそうだけどウィドウの撃つ瞬間にケツ向けたりしてるよね
名無しのヒーロー
2018/09/17 16:47
強いウィドウってヒーラーの介護も着いてくれるから
ゴリラも諦めて帰っていくよ
匿名
2018/09/17 13:00
もうフックとかじゃなく根本的に火力ナーフしないとどうにもならんと思う
一人だけ射程と火力と射撃精度のバランスおかしい
ハンゾーも一応非ヒットスキャン+スコープなし+重力の影響有りという操作性の難しさがあるのに
名無しのヒーロー
2018/09/17 13:44
兄者の方がぶっ壊れてると思うわ
盾割りの速さジャンクラとほとんど変わらんってどういうことやねん
匿名
2018/09/17 14:54
ダメージ量自体は石火ナーフ前でもジャンクラの方が上なんですが
ナーフ後なら多分もっと差は付く
名無しのヒーロー
2018/09/17 17:25
乳首は完全な安全圏から、確実に盾ボロボロにできるからな。ジャンカスのメインとマインを全弾ヒットさせるより縦割り性能は高いとおもう。
匿名
2018/09/17 19:58
確かにジャンクラよりは遥かに射程距離長いけど、あまり堂々と姿を晒しても逆にウィドウファラ辺りに狙われるからね
咄嗟の回避力はジャンクラにもマインや罠があるし
それとジャンクラの弾は跳ねて長く残るから面への圧力はより強い
まあマップ次第で対タンク要員にジャンクラ出すか乳首出すか選べば良いとおもうよ
名無しのヒーロー
2018/09/17 18:25
電光石火はHS無くすべき、ファニングが何故HS消えたのかを考えろよ
匿名
2018/09/17 18:42
ファニングはHSじゃなくて一発70の威力の弾を六発ぶち込んで860コンボ入れてたからじゃねえの
名無しのヒーロー
2018/09/17 13:08
花村とか強いウィドウいるとマジでどうしようもねえからなぁ
門から直接ダイブできないポジション多いしそもそもダイブできるところまでライン上げのも辛いしでウィドウ合戦するしか無い
匿名
2018/09/17 14:22
花村なら何とかなるだろ。1回チーム全員で裏回ってヒーラーとかdpsつぶすとか、一気にポイント突撃したりすれば意外といけるだろ。
門の前でずっとカバディしてウィドウの斜線が通ったままで火力出し続けられると負けるけど。
タンクがポイント突っ込んだときに味方が一緒についていければ大丈夫だよ
匿名
2018/09/17 13:25
大会のこいつのULTの時間まじで
ゲームとして無意味。
名無しのヒーロー
2018/09/17 14:16
上手いウィドウがいるとほぼ味方がウィドウ出してお砂対決。そしてお砂上手いチームが勝つゲーム。
・・・ところでハルトが盾構えてんのにわざわざ盾から出て抜かれるヒーラーとかdpsは何考えてるの?そして射線通ってるのに突然盾閉まって味方抜かれてるのにケロッとしてるハルトも何なんだ脳みそ付いてんのか!?
匿名
2018/09/17 14:24
ハルトが盾をしまうことについてだが、ハルトの後ろにいるならハルトの盾の状態をちゃんと把握しておいてほしいわ。完全に割れる前に盾しまいたくて遮蔽物のところまで来てるのに隠れてくれないとどうしようもないわ。
名無しのヒーロー
2018/09/17 16:56
盾にヒビも入ってないのに突然しまう人多くない?盾の出し入れして敵のお砂さん煽ってるのかしらないけど。しまう時はじりじり遮蔽物とかに移動して「ゲージ回復したいのでしまいますよ~」ってしてくれれば文句はない!
名無しのヒーロー
2018/09/17 14:35
ウィドウ使ってる奴が強すぎると下手にdps考えるよりファラで強襲してワンチャン狙った方がマシってケースも出てくるから困る
名無しのヒーロー
2018/09/17 16:58
いやぁファラで直撃2発狙えるならワンチャンあるけど、3~発以上必要なら余裕で抜かれるだろ。まぁお互いの力量次第だが
匿名
2018/09/17 15:35
このゲームにウィドウって存在自体いらないよね
匿名
2018/09/18 5:25
これ
名無しのヒーロー
2018/09/17 15:54
ウィドウの強さの一因として上げられるフックのCTだけど、修正入ってそこそこの時間が経つまでは誰も注目してなかったよな
その時はウィドウ=トロールって構図が一般的で、ハンゾー強化当たりから騒ぎ始めてる人が多かったわ
見てて面白い
名無しのヒーロー
2018/09/17 16:36
お前なんも分かってねえのな
ウィドウがピックされるようになったのはマーシーの即蘇生がナーフされて、前線のトレゲンを蘇生できなくなったから
それでもマーシーはopだったからじゃあ相性のいいDPSは何かってことでウィドウが使われ出した
相手がウィドウで抜いてくるなら蘇生してミラーするしかないからウィドウメタになった
名無しのヒーロー
2018/09/17 16:52
俺が分かってる分かってないじゃなくてさ
ウィドウ=フックが問題って語ってる人が多いのが面白いよねって事なんだけど
講釈は別の人にお願いしますね
名無しのヒーロー
2018/09/17 16:05
ウィドウ強い方が勝つゲームとも言われてるけどそいつらはフロリダの戦績知らないのかな?w
匿名
2018/09/18 13:36
フロリダは他がウィドウでも庇いきれないクソ雑魚やん
名無しのヒーロー
2018/09/17 17:17
ウィドウゲーの何が退屈でクソゲーかって?
ウィドウ同士が砂対決で味方ウィドウが負ける=6対5になる=人数差で負ける
ウィドウのキル数対決で味方ウィドウが負ける=シンプルに負ける
いかに砂ゲーがつまんないかわかるだろ?
名無しのヒーロー
2018/09/17 17:45
上手くて位置取りきついウィドウはミラーして睨み合いしつつゲンジなどで強襲して狩るのが理想的ではある、というかそうせざるを得ないというか…
相手のウィドウの第1キルを自ウィドウさせて5vs5の状況を作るしかないって言うのも問題だと思うけど
砂ゲーはホントつまんないから少しどうにかして欲しいわ
名無しのヒーロー
2018/09/17 18:13
ちょい古いデータだけどowlの砂バトルは先に敵ウィドウを発見した方が勝率9割を超える、胴二発でもほぼ同時撃ちでも
相手が野良ウィドウでこちらがパーティ内のウィドウなら本当に有利と言える
匿名
2018/09/18 17:58
誰だか忘れたけど、owlのプロがウィドウ同士の勝負はウィドウの実力は2割くらいで、あとは味方の報告とかヒーラーの状況とかで決まるって話をしてた気がする。
匿名
2018/09/17 20:08
一周回ってマーシー居なけりゃ良いんじゃないかという気がしなくもない
これは一部ファラマにも通じる問題だけど
マーシーが即飛んでくるからゴリもD.vaも諦めるしか無い訳で
アナゼニにガチ介護されるのもまあ辛いけどバリアである程度シャットダウン出来るしその二人自体ゴリD.vaが辛いから別にって感じ
名無しのヒーロー
2018/09/17 20:34
ゴリラでしょ。相手がプロ並みに上手いと逃げられるがそこまででなければタイマンではまず負けないし。
名無しのヒーロー
2018/09/17 20:36
ソンブラだろ。なにを抜かしてんだ?
名無しのヒーロー
2018/09/17 20:57
抜かしてるとかこえーよw 負けたん?落ち着こうぜ。
名無しのヒーロー
2018/09/17 21:32
明確なアンチがいながら候補に挙がらないのがムカついてね。だからクソピックが減らないんだわ。
匿名
2018/09/18 13:38
ソンブラアンチは流石に珍意見
まだハムの方が強い
名無しのヒーロー
2018/09/18 1:48
ウィドウがフックじゃないといけない高台にいる場合ソンブラじゃキツい
ビーコンぶん投げて接近してもさっさとフックでどっかいくしビーコン投げた時点でソンブラは逃げる手段が無くてかなりしんどい
そしてまともなウィドウは基本そういうとこにしかいない
名無しのヒーロー
2018/09/17 22:01
ここまでハムスターなしとか
ハモンドはあり得ない場所から凄まじいスピードでウィドウのところに到着するからな
そこから逃げてもリングよりリキャスト早いフックですぐに追いつく
名無しのヒーロー
2018/09/18 7:32
問題はそのくらいのレベルのハム使いが少ないことなんだよな
pcのダイヤ帯だけど、ハムはペイロード以外でほとんど見たことないわ
匿名
2018/09/18 18:00
同じくpcのダイア帯だけど、ハムは難しすぎるわ。連携も必要だし、スキル面だけじゃなく、状況に合わせた動きをするのも難しいわ。
名無しのヒーロー
2018/09/19 10:55
ボール状態にHS判定ないのも、視界の外から火の玉やパイルできるのも、エンカウントしてから増やせるシールドも全部そういうことだからな
メイン即着も逃げる背中撃てるようにだし
問題はプレイヤーのスキルが習熟してないこと
名無しのヒーロー
2018/09/18 10:03
豆でパンチルート覚えれば奇襲で余裕。接近後アパカでフックでの軌道ずらせるから逃げる暇もない。
まぁ初手アパカのマトマトの実の能力者だと頭ポップコーンにされるけど。
匿名
2018/09/18 18:01
たしかにウィドウ使ってるとき上手い豆いると嫌だね。ヒーラーついてないと結構きついことある
名無しのヒーロー
2018/09/18 10:17
現パッチだとウィドウあんま出てないけどな
ソンブラゲンジハモンドが増えてるし
匿名
2018/09/18 18:03
csなのかpcなのか、どこのレベル帯にいるのかわかんないけど、pcのダイア帯だとウィドウは結構見るけどハムは見ないわ。ソンブラは前よりは見るけどそこまで増えてるとは思わないな。ゲンジは増えてもなく減ってもなくって感じだな。
名無しのヒーロー
2018/09/18 14:39
もうスナイパーは削除した方がいいよ
匿名
2018/09/19 1:14
チャージ速度をかなり遅くして、その代わり初弾だけハンゾーの壁登り射撃みたいにMAXで溜めておくとかになってくれんかな
チャージ速すぎて外しても二発三発即死弾飛んでくるのがうざすぎる
そういう使い方はハンゾーだけでいい