ドゥームフィストはタンクとして生まれ変わるべき

💬コメント数: 72件

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引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511028452/

226: なまえをいれてください 2017/11/25(土) 18:54:05.43 ID:Sn9D8GVK0
ドゥームはタンクでタイマン性能最強がそれっぽいのに 
何で雑魚か害悪かみたいなキャラになったのか
229: なまえをいれてください 2017/11/25(土) 19:09:38.72 ID:Bv/Q/H1U0
ドゥームはでかい割りに脆すぎだと思う

232: なまえをいれてください 2017/11/25(土) 19:15:36.40 ID:mQ2c0o/q0
いっそのことドゥームを巨大化させてタンクにしてくれ

235: なまえをいれてください 2017/11/25(土) 19:19:56.88 ID:JWtLWMZL0
>>232 

ライフザリアみたいに400にして低火力にして 
対ダイブ構成のタンクとかにしたほうが絶対いいよな。 

下手にワンパンとかの性能もたしたばかりに扱いづらくなってるし

233: なまえをいれてください 2017/11/25(土) 19:18:23.60 ID:EKDloHePa
ラインハルトに、ドゥームフィストってスキン作ればほぼ解決するんだがな

234: なまえをいれてください 2017/11/25(土) 19:19:10.70 ID:Bv/Q/H1U0
ドゥームは今修行中なのかもしれない 

新アビリティとまとめてバグも修正するのかも 

すり抜けはまじでひどい

238: なまえをいれてください 2017/11/25(土) 19:23:09.98 ID:+M2z+r7w0
ドゥームフィストはいずれ腕のやつを全身に装着して完全体になるから…

251: なまえをいれてください 2017/11/25(土) 19:58:12.62 ID:a/1/Vk83d
ドゥームは殉職したことにしてヒーローの素質あるかもよの子供にガントレット付けようぜ 

ヒットボックス小さくして

258: なまえをいれてください 2017/11/25(土) 20:12:06.81 ID:mp+/HD7j0
ドゥームはほんとタンクとして参戦するとずっと思ってたから、やけに脆いオフェンスとして参戦しちゃってがっかりだった 
あの性能のまま若干火力落として、体力300~350にしない?パッシブあるから若干体力低めでバランス取れると思う 
見た目はカッコいいと思うから使いたいんだよ

267: なまえをいれてください 2017/11/25(土) 20:36:06.66 ID:rifSeG900
黒豆はホント今からでも良いからオフタンクに変えてくれ、図体デカイし

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 20:13

    ハルトより豚に近い調整が良いんじゃないか?
    フックの代わりにパンチ(威力が高い代わりに突っ込む)

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 20:30

    ゲンジみたいにキルしたらアッパーカットのリキャストなくなるとかすればいいんじゃないか
    まあワンパンできる性能あるだけで大きな強みだから射撃のリロード早くするくらいでいいと思うけど

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 21:15

    事故の原因
    ・体がでかい
    ・近距離職
    ・狭い場所でないと成果を得にくい
    ダイブ編成に組み込みにくい原因
    ・連戦に向かない
    ・ダメージディーラーにもフィニッシャーにもなれないのにハラスもそこまで適して無い
    ハルト編成に組み込みにくい原因
    ・乱戦にならないと強みが生かせない
    大体原因はこんな所

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 21:28

    まずくだらないワンパンをなくし
    付与シールドやスキルのCTを強くしたコンボキャラにするか、半タンクに魔改造のどっちかだな

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 21:30

    ドゥームさんはなぜ防具を着ないのか…。
    よし防具つけてアーマープラス100しようぜ!

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 21:38

    コンセプトの段階でミスってる感があるから調整って感じじゃないよね
    シンメトラさんみたいにリフォームして欲しいキャラ投票したら上位三人には入りそう

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 22:38

    苦手なキャラが多すぎ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 23:03

    ドゥームはこれ出されたら終わるってキャラが多すぎる
    で、ドゥームは実装初期の環境で奇跡的に優位に立てたけど
    そこからバランスが一新されて
    今度は相手が舐めプ構成でもない限りドゥームは論外になった
    今では勝率が一番低いキャラという名誉を授かってしまった

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 23:03

    まあリワーク入るでしょうなあ
    格ゲーみたいなキャラにするならワンパンやめてアビリティの使い勝手良くして

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 23:06

    ワンパンあるから下手に性能いじりにくそう。
    リフォーム賛成です。

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 23:08

    メインが弱すぎる
    オフェンスなのにどのキャラよりもメインが弱い

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 23:09

    相手が3タンク3ヒーラーならドゥームは強いよ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 23:13

    ドゥームフェストしか出来ない事ってなんだ?
    中距離近距離対応のマクリー、近距離高火力で無敵逃げありリーパー、中距離引き寄せ擬似ワンパン回復持ちホッグと、ほぼどのシチュエーションでも上位互換がいる気がするんだが・・・

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 23:14

    タンクタンク言うけどそれ体力の高さだけじゃん
    味方守れないタンクってタンクじゃなくね?豚もカテゴライズされてるだけで実際タンクじゃないし

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 23:19

    ※14
    タンクエアプってことがよくわかった。

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 23:28

    トータルメイヘムのドゥームとか強いんだけどな。体力500にしてアーマー付与倍にすれば良いんじゃね?もちろん判定とクールタイムは普通のと同じままで

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 23:40

    トータルメイヘムで思い出したけど
    トータルメイヘムのモイラどうやって殺すんだよ

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 23:51

    トレーサーで殺しなさいよ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 23:52

    あまりにも使用率低いからいつかテコ入れは来るだろうな

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 0:00

    トレーサーでどうやって殺すんだよ・・・
    3秒毎に300ヒールと無敵移動してくるんだぞ・・・

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 0:03

    ※15
    では貴方のタンクの定義をどうぞ?

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 0:28

    ドゥーム使いたいけど、パンチがマジで弱くなったので
    もう使ってないな…キルで全CT復活(メインも)ならもう一回使いたいな

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 0:34

    ヾ(・ω・ヾ)ハイハイ両方言い合いしない

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 1:03

    デスマッチだとそれなりに輝くけど、6vs6だと忍者以上に忍んで奇襲かけないとマジで活躍できないと思うわ、ヒーラーをワンパンで殺せるのが唯一良いところかな。

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 1:22

    14
    キルしやすいだけで豚とdpsじゃまるっきりやること違うぞ。

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 1:30

    上手い黒豆に荒らされて負けたことあるから弱いままでいいよ

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 2:14

    殴る(200族死亡)スラム→射撃→アッパー→射撃(200族また死亡)→メテオストライク!!
    で上手くいけばシールド付与+逃げれるし強いっちゃ強いが射線が通るマップだと近づく前にライフ削られるのがなぁ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 4:20

    おれの癒しであるトータルメイヘムがこいつのせいでストレスフル
    もういっそ消してくれ

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 7:27

    ※23
    あ、豚をタンク扱いしちゃうんですかwゴリラとハルトの区別も付きますか?
    ※26
    ソルジャーとトレーサーで出来る事やることは違うし豚とハルトでもやることは違うんだけど
    お前の中ではロール内でやること皆同じなんだねぇ~

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 9:49

    火力下げて生存力上げれば荒し屋としては使えるようになりそうだけどなー
    最初の頃のガバガバ判定も楽しかったけど

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 9:52

    >>30
    お前が言う豚ってパッチ前のフックワンパン時代で止まってるの?

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 9:54

    下らない喧嘩は終わってどうぞ

  33. 33:

    名無しのオーバーウォッチ

    2017/11/28 10:19

    てか、結局タンクから新しいキャラ出なかったよな。まだ出るんかな。

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 10:19

    生存能力の高いタンク型オフェンスとして再生させれば生きる道はありそう
    ワンパン消して今の豚みたいなコンセプトでも良いのよ

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 10:28

    関係ないけどコメ欄で安価って
    違和感すごいな…
    ドゥームさんはたまに使うと楽しい
    普段はまったく使わないけど
    タンクドゥームさん見てみたい気もする

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 10:32

    オリーサちゃん…

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 10:36

    米28みたいな立ち回りが精一杯なんだけどリスク負いまくっても2,3キルだからなぁ・・
    200属キラーとか言ってもソルマクとかはultノーリスクで5,6キルも夢じゃないんですよッ!
    (´・ω・`)

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 10:40

    ジャンカータウン攻めならワンチャンあるくらいで他の使い方が思い付かん

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 10:46

    なんか喧嘩してるけど豚ってタンクでもオフェンスでもなくてディフェンスじゃね。メイににてる

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 10:56

    ホッグはホッグって言うカテゴリーなのさ

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 10:59

    近距離職なのにタンクに弱い上に無敵持ってない、
    機動力がトレゲンより低いのにヒットボックスでかい
    もう昇竜拳みたいにアッパー前に30フレームくらい長めの無敵時間入れようぜ

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 11:53

    あらさがしで自分保とうとすんのやめろよ
    豚がタンクかそうじゃないかなんてどうでもいいわ

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 11:58

    ドゥーム自体のコンセプトは好きなんだけど欠陥が多すぎる

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 12:00

    格ゲーなのにあのショットガンみたいなのがいただけない。溜め時間で弾速が変わる波動拳ぽい弾にしよう。
    溜めながらスキル使ったり、歩いたり出来れば面白い使い方できるんじゃない?

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 12:37

    黒ハゲはレズ同様、下手にいじるとOPかゴミかになるから調整難しいんでしょう。
    ただデスマとかに普通に上手い人がいるから、ポテンシャルは高いはず。

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 13:54

    ※32
    ワンパンじゃなかったらオフェディフェにはなれないのか?
    ていうか本当に、マジで、冗談じゃなく豚がタンクと思ってるのか????
    タフなオフェンスとかじゃなく?

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 14:01

    トレゲンみたいに1回突っ込んだ後に生還出来る確率ほぼゼロなのが泣ける
    頑張って1:1交換持っていくのがいいとこ

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 14:33

    まあもう豚がタンクと思い込んでる奴は横に置いといて
    ドゥームをただHP高くして火力下げてタンク枠置いても、結局ゴリラD.Vaの下位互換にしかならんのは目に見えてる(そもそも豚と同じでタンク出来ないし)
    アビリティとメインも使い勝手良くして欲しい

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 15:59

    ※48 殴る、アッパースラムで味方の所に戻るってやり方も出来るよ
    ただ何にも貢献できないやり方だけどね(´・ω・`)

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 16:36

    ※51
    いい加減に終わりにしろ
    さっさとowで遊んでこい

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 16:42

    しつこいんだよな※で喧嘩してる奴
    お前ら個人的感想で喧嘩してるだけなのに

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 16:47

    たしかに情報共有で建設的な会話が見たいよね

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 17:52

    アッパースラム戻りはそもそもロケパン中貯めてる時も突進してる時も体晒しまくりやねん
    アッパースラムも移動は早いけど止まる時間は長いし単調でちょっと距離あるだけで見え見えの挙句CT待たないとあかんねん
    言ってて悲しくなってきた

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 18:00

    盾スキルがある奴しかタンクだと思ってないってことならそうはっきり言えばいいのに。
    俺的には今の豚は味方の最前線に立って敵のライン上げを牽制できる能力がそこそこあると思うから、タンクってことにしていいと思ってる。

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 18:42

    今の豚はタンク寄りだぞ キルだけすればいいってキャラじゃない
    あとタンクは味方を守るというより前線を維持するか上げるロールだぞ
    ダイブ構成でもタンクが敵の後衛に飛び込むことでdpsが敵の後方に火力を向けやすくしてるから前線は上がってる
    反論すればする程低レートorタンクエアプってことが衆目に晒されるからやめときな

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 20:44

    ヘルス400で、火力と機動力下げ。
    アーマー付与じゃなくてスキル当てただけシールド張れるようにしたら、相手ハルトをゴリゴリ下げながら、ハルトと交互に前出られて楽しそうなんだけどどうかな?

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 20:50

    ※53
    これが人の性なんだよ
    なんでも粗探しして自尊心保つ
    くだらねぇ。
    ほんっとくだらなさすぎて俺のきたねぇ内臓ぶちまけて黙らせてぇわ

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 21:53

    ※56
    ※57
    「タンクがult回収されやすい、そこをどう補うか」って性質ちゃんと考えて発言してる?
    「盾が無い」だけじゃなくて「メインが5発しかない」ことも含めて考えてみなよ
    例えばD.VaはDMに加えて延々と弾幕張ってハラス出来るしザリアは交互バリア+高火力で牽制出来てある程度場持ちが良い
    じゃあ豚はどうか?まずメインは5発、フックは危険だけど連発できない、火力の息切れが早い
    そして盾も無いので殺しきれなかったりフック釣れなければ下がらないとまずult豚にされる
    せめて回復しながら攻撃も出来れば良いけど歩く以外できないのでそのまま前線に居ればやっぱりult豚
    豚は前線維持していない、せいぜい前線援護、維持してるのは他のタンクだよ

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 22:42

    つまりまとめると豚は
    ・味方守れない
    ・敵ult回収から身を守る手段が無い(盾or機動力)
    ・瞬間的な火力は出せるが長続きせず当然弾幕も貼れない(なので一瞬のフックが大切だし、フック外した瞬間大概オリ豚ザリD.Vaトレーサーリーパーの餌にされる)
    この3点でタンクとしての運用は難しいと言える

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2017/11/28 23:40

    馬鹿に分かりやすいようにタンクの根本的な役割を述べたら揚げ足とられたからちゃんと教えるけど、サブタンクな
    ダメージから身を守る手段がメインタンクより少なくてその代わり火力は高めのロール
    他のサブタンクのザリアdvaだってメインタンクいなきゃultタンクになりやすいよ サブタンク×2の時ヒール回すの大変だろ?
    正しくないって言われてもこのow界ではサブタンクであることは事実だからね、お前みたいな持論を絶対曲げない阿呆はスレでも行って延々と語ってろよ

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2017/11/29 0:10

    豚は他のMOBA系でいうオフタンク、サブタンク、タンクDPSって呼ばれる立ち位置でしょ

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2017/11/29 0:33

    まだやってんのか?
    ※欄で喧嘩

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2017/11/29 5:28

    まだやってんのか
    タンクの役割はヘイトを集めることだよ
    鰤がタンク枠に当てはめてる以上豚はタンク、それだけ
    プレイしてる上での体感とか個人の感想は知らん

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2017/11/29 7:34

    ※62
    だからそのサブタンクとしても当てはまらないって言うのをわざわざザリアやD.Vaを出して説明したんだが見えなかったか?
    サブタンでもメインほどじゃないけど前線維持機能はあるんだよ
    豚にはそれが無いって言ってんの
    鰤が~とか言うけどじゃあお前は字義通りソンブラをオフェンスとして受け取るのか?
    ソンブラ運用するときは大概サポ削って出すだろ
    豚も同じ

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2017/11/29 7:49

    ヒーラーやってるとロードホッグに盾役なんて期待できない
    それが全て

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2017/11/29 9:57

    まぁ図体でかいだけでヘイト引けるから間接的に味方守れてるんじゃね
    敵ultも高体力と回復で耐えやすいし

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2017/11/29 9:59

    コメ欄読んでたら本記事のことすっかり忘れてコメしてたわごめんw

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2017/11/29 10:19

    ここはドゥームの話な
    ホッグ話したかったら、まとめでるまで待て

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2017/11/29 15:18

    横着状態のときとか、積極的に飛んでってなんかやってくれるから嫌いじゃない

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2017/11/29 17:56

    ワンパンやめて竜巻旋風脚にして、色んなキャラに多段ヒットするキャラにしようぜ

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2017/11/29 18:05

    モイラのultこそダメージ特化にしてドゥームに持たせるべきだった。格闘キャラだし

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2017/11/29 18:12

    竜巻旋風脚…それいいな

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