公式からトールビョーンのリワーク案でたけど・・・
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1531955222/0-
トールビョーンは、スクラップの収集、タレットの建造と防衛に特化しすぎている。
防衛でしか役に立たないという問題に対処するため、大きなバランス調整作業が行われている。
タレットについて
トレーサーの爆弾のように近距離へ投げることができるようになる。
投げると、タレットは展開され、自動的にレベル2までアップグレードされる。
自動アップグレードは、少し時間がかかるが、ハンマーで叩く必要がなくなる。
タレットを投げれば、自動でアップグレードするので戦闘で役に立つ。その間、トールビョーンは移動や攻撃など他のことができる。
様々な変更を試している。
微調整して通常アビリティになるかもしれないが、まだわからない。タレットのみ強化されてトールビョーンは強化されない、またその逆など。
全く別のアルティメットになる可能性がある。
上記内容は開発作業中である内部テストの内容なので、変更される可能性があります。トールビョーンのバランス調整時期はまだ不明。プログラムコードの変更だけでなく、ビジュアルエフェクトやアニメーションの制作も必要な調整のため、数ヶ月かかるかもしれません。
ウルトリワークが一番ワクワクする
最高に糞ゲーになるな
最後に自爆をしてアーマーパックをばら撒く感じで
いかんカバディどうしても抜け出せんどうしたらいいんだ
トグル変形式
通常10秒使用可 長い変わりに長く使うほど解除時のCTが延長、最低6秒で10秒フル使用は25秒
使用中はヘッドに耐性が付く タレットの2への自動強化が加速 2は3に
3はアーマー300
プライマリファイアレート1.2倍 スクラップチャージ2倍
opするならこんな感じかな
設置不可ポイントにくっ付く様になるとか、高台から下のポイントにタレット撒けるとかなれば現状よりは立ち位置の自由が広がるかも。
回復パックに重ねて取りづらくなったり
敵ファラの頭に載せたり
状況により得意不得意あるのがこのゲームじゃん
そもそも攻撃でも出せる状況はあるし
攻撃でも出せるレートはどれくらいか分からない
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名無しのヒーロー
2018/07/23 19:19
今のところハナムラ防衛だけしかタレ爺使い道ない気がする
ただハナムラはAB共に安定して強いんだよな
名無しのヒーロー
2018/07/23 19:20
タレットの近くに爺がいる間は指定したキャラだけ狙うようにとかできんかな
せめてトレーサー絶対殺すマンになってくれればそれだけでも存在価値があるんだが
名無しのヒーロー
2018/07/23 19:24
まあそもそもオフェンスディフェンスって区切りなくなったわけだしな……メトラもまだそもそもの性能(かあるいは戦術開発)が追いついていないとはいえ絶対防衛ってキャラではなくなったし、ビョーンもそうなれば、防衛じゃなきゃまず活かせんってキャラはとりあえずいなくなるか。バスがちょっとまだ微妙かもだけど。
名無しのヒーロー
2018/07/23 19:26
投げるタレット。笑
シンメトラと同じかよ!
名無しのヒーロー
2018/07/23 19:30
投げたタレットがレベル1の間にバレるのほんましょーもないからオンオフ手動遠隔でできるようにしよ
名無しのヒーロー
2018/07/23 19:32
タレット系を投げて有利ポジションにおけるのならかなり強いけどな
TF2もマップ理解度が高まってセントリーガンを有利ポジに置いたときの強さはやばかったし
名無しのヒーロー
2018/07/23 19:38
タレットと合体してその時だけステータス3倍になれ
名無しのヒーロー
2018/07/23 19:48
タレット持ち運びでええやん
タレット持ってる間タレットは攻撃できるがタレ爺は撃てない
持ち上げてから再設置するときにぶん投げて置くことができる
キー配置はタレットに近づいてからLShift
僕の考えた最強のトールビョーン
どうよ
名無しのヒーロー
2018/07/23 19:56
やっぱりカンカンする時間がいらないってなるよなあ。
名無しのヒーロー
2018/07/23 19:58
シンメトラ調整してる時には要所要所でだけ使われるキャラはいるもんだみたいなこと言ってたのにな
名無しのヒーロー
2018/07/23 20:02
まぁタレット強化したところで本体の攻撃とHS判定が弱くて使えたもんじゃないんですけどね
名無しのヒーロー
2018/07/23 20:03
現状はリロード遅いのが一番気になるわ。
弾で打ち勝つことあってもこれで負ける。
自動展開でオンオフ可能とかは結構幅広がりそう
ハンマー使えなくなるのは悲しいけど。
名無しのヒーロー
2018/07/23 20:04
距離減衰つけてメインとサブ即着にするか?
名無しのヒーロー
2018/07/23 20:05
モルテン通常とか最高やん。気軽に打てるし。タレット投げられるのもいいね。
名無しのヒーロー
2018/07/23 20:10
嫌な予感がするわい
名無しのヒーロー
2018/07/23 20:12
レベル1の状態だとタレットってほぼ瞬溶けやんw
投げたら自動でレベル2になるっていうよりも元からレベル2の方がいいでしょ
名無しのヒーロー
2018/07/23 20:15
性能変わるのも良いけど、タレット自体をもっと硬くして欲しいね
名無しのヒーロー
2018/07/23 20:16
タレットじゃなくて爺の頭上に随伴するドローンなんてどうかな。
爺は背が低いから対戦相手はドローンと本体のどちらか一方しか攻撃できない。
名無しのヒーロー
2018/07/23 20:25
折角オーバーウォッチのロボット界の一番の天才なんだからUltはタレット的なものを空輸しようぜ
名無しのヒーロー
2018/07/23 20:30
モルテン通常にしてタレットレベル3になるのは今まで通りで、ULTは別の兵器召喚しようぜ。ULTの間だけとかでいいから
名無しのヒーロー
2018/07/23 20:36
タレ爺はいっそ8対8に増やしてペイロード2台使ったような攻防ごちゃ混ぜのゲームモード作ってあげたほうが手っ取り早そう
名無しのヒーロー
2018/07/23 20:39
ナノブモルテンハンマー出来なくなるのか…
名無しのヒーロー
2018/07/23 20:42
コミックに出てくるクソデカロボットの召喚か近接7連射とかでよくね
ヘァヘァヘァヘァヘァヘァヘァ!
名無しのヒーロー
2018/07/23 21:29
新しいウルトは楽しみ
砲身増えて複数ターゲット出来るようになったら強そう
名無しのヒーロー
2018/07/23 22:10
鰤が攻防どっちでも使えて良いバランスになんか出来ないから、もっと防衛よりにしてせめて出番がある様にする方が現実的かな
名無しのヒーロー
2018/07/23 22:25
モルテンコアーなくなるのさみしいわ・・
名無しのヒーロー
2018/07/23 22:41
ジャンカスかよ
名無しのヒーロー
2018/07/23 23:59
そもそもタレットの線いらねーだろあれダメージ食らってるの気が付いて逃げるぐらいでちょうどいいのに線がつくせいで一瞬で気づかれてタレット(笑)になってるわ
名無しのヒーロー
2018/07/24 0:22
普通にtf2みたいにディスペンサー作れるようにしろ
そうすればかなりのパック率上がるはず
名無しのヒーロー
2018/07/24 0:47
時間加速装置つくったことにして
スキルブリンクにしてガン削除で
ハンマーの威力150にしよう
名無しのヒーロー
2018/07/24 1:17
ウルト中のみタレット無制限におけるようにしよう
名無しのヒーロー
2018/07/24 1:30
そもそもOWL Playoffピック率0%な時点で察しろよ
攻撃でも防衛でもtorbとかいらんわ
名無しのヒーロー
2018/07/24 3:22
タレットは時間で自爆するようにして ハンマーでは回復できないようにする
設置したタレットはLv1の攻撃速度でLv2の攻撃力、ハンマーで殴ってる間だけ攻撃速度がモルテンコア並に上がる
Ultは10秒くらい自身のHPが一時的に増大してハンマーがミョルニルみたいに巨大化する 攻撃すると地面を叩きつけて回復するフィールドを自分を中心に発生させる このフィールドにタレットが当たると、タレットの自爆タイマーが一時的にストップしてタレットが爆発するミサイルを発射する(100dmgで範囲) 叩きつけにヒットした敵は追加でダメージ
ぼくのかんがえたさいきようのじじい
名無しのヒーロー
2018/07/24 6:02
レベル1タレットにパック投げると即レベル2。壊れかけててもパック投げれば即修復とかあってもいいな
あとメインの武器が中途半端極まりないしハンマー持ち替えが面倒だから、ハンマーぶん投げるキャラにしよう。リーパーのリロードみたいにどこからともなく取り出してさ
名無しのヒーロー
2018/07/24 7:28
ドローンじゃだめなんですかね…
名無しのヒーロー
2018/07/24 7:36
ゼニの不和みたいにタレットの攻撃対象選べるだけでいいんだが
名無しのヒーロー
2018/07/24 9:49
タレットじゃなくて練習場にいるBOT君の強化版を引き連れるようにしようぜ
せっかく挨拶返してくれる機能が付いたんだからさ
名無しのヒーロー
2018/07/24 10:00
強化BOTは超ありだな おもしろい
あとは上でも出てたが射線見えなくするだけで相当の強化な気がする
名無しのヒーロー
2018/07/24 10:05
トールビョーンの見た目的にも斧投げてそうだしハンマー投げでもいいかもな。ハンゾー強化前の弾速くらいで溜めて投げれるようにしよう
名無しのヒーロー
2018/07/24 10:09
いやー、もう開発者コメントから迷走してる感がビンビン出てて期待大だなコレ!
シンメトラが「過去:トロールピック。現状:トロールピック」という鮮やかなリワークされたし、
きっと爺も同じ未来を辿るだろうな
名無しのヒーロー
2018/07/24 10:13
FPSゲームだから、自動で敵を攻撃してくれるタレット使いキャラはブリザードから嫌われまくってるんだろう
真面目にバランス調整して「エイムいらずで普通に戦えるキャラ」にするくらいなら
「エイムいらない代わりにクソ使えないネタキャラ」にしたほうが苦情や不公平感が出ないし
名無しのヒーロー
2018/07/24 10:14
シンメトラはタレットの強化とフランカー能力加わって前よりは良くなりはしたけどトールビョーンが今より強くなる未来が見えづらい。何よりタレットLv3が盤上をひっくり返す能力を持ってたからUlt全振りの防御能力をどうリワークするのか…
名無しのヒーロー
2018/07/24 11:29
タレ爺の射撃は今でも普通に強くない?
てかウルトが自身強化系なら最強の性能しててAIMあればタンク含め全員皆殺しに出来るから今のままでいいんだが。
タレットはむしろ無くなっても困らない
名無しのヒーロー
2018/07/24 11:42
投げたタレットをメイン武器で遠くから育てる、治すをできるようにして射線見えなくするだけで十分だ
名無しのヒーロー
2018/07/24 12:13
今のシンメトラがトロールは無いわ、特別超強いってわけでもないしなぜか防衛より攻撃で使う方が強いキャラになったけど
名無しのヒーロー
2018/07/24 12:15
もうあれだろbfのマブでたたかえ
名無しのヒーロー
2018/07/24 13:40
アーマーがある味方をハンマーで叩いて強化とか回復とか面白いと思うなー
名無しのヒーロー
2018/07/24 16:15
自動でLV2タレット展開されるってことは”成長が楽しみじゃのぉ””どこから改良をかさねるんじゃ””目にもの見せちゃる”とかのセリフなくなるのか
名無しのヒーロー
2018/07/25 0:19
owlでも攻めタレ爺出てたけどな
名無しのヒーロー
2018/07/25 3:29
Ultは攻撃方法耐久性増えたレベル4タレットもありか。勿論別兵器もあり。タレット召喚いらないとか止めてくれよ。自動攻撃兵器を置けるとこが面白いしロマンがあるんじゃないか。
名無しのヒーロー
2018/07/25 9:50
タレットの有効射程無限で距離減衰なし、威力強化しようぜ
タレットを持ち運び可に、あと任意で合体可能に、HPは爺とタレット足した体力で、タレット分はアーマーにしてくれ
これでファラゲントレ黒豆は息できなくなる
名無しのヒーロー
2018/07/25 10:36
レベル2を威力低いけどめちゃくちゃ連射できるやつと、ウィドウフルチャージばりに威力クッソ高いけど連発できないやつの2種類にして2個設置可能にする。起動できるのは1個だけ。で、ルシオみたくボタンでアクティブにするタレットを切り替えられるようにする
ultは制限時間中、2個同時に作動できる
名無しのヒーロー
2018/07/25 11:24
ボーダーランズみたいに周囲を回復するタレット
ボーダーランズ2みたいに投げた先で爆発するタレット
ボーダーランズプリシークエルみたいに攻撃と回復してくれる2個のドローン
名無しのヒーロー
2018/07/25 11:37
爺でウィドウに遠撃対決して勝利するロマンはもう味わえないの?
名無しのヒーロー
2018/07/25 11:49
設置系キャラをあんまり強くするとDPSがヘッド前提ではない低レートにおいて必中で安定火力出せるから必須レベルになりそうでちょっとやだなぁ…
まぁ俺低レートなんですけどね
名無しのヒーロー
2018/07/25 11:49
痩せるか顔無くすか250にしろ
ウィドウのカモでしかない
名無しのヒーロー
2018/07/25 11:50
いまのままでも攻めに使えると思うんだが?
トレーサーアンチとかでも使えるし。
ハルトいればちょっとずつ前線上げるのに役立つだろ。
名無しのヒーロー
2018/07/25 11:55
57
いつもはグラマスとゴールドを比べても仕方ない派の俺だが、さすがに攻め爺はない
それ爺が刺さってるんじゃなくて周りがいつもより頑張ってるだけ
じゃなきゃリワークなんてしない
名無しのヒーロー
2018/07/25 21:04
わしがわしのタレットになることじゃ
ーBLEACHー
名無しのヒーロー
2018/07/25 21:06
攻めジジイとかトロールと判断してソンブラで永遠に隠れてるからよろしくな!
名無しのヒーロー
2018/07/25 21:57
どうして当たり判定をどうこうしたり硬くする気は無いのだ
名無しのヒーロー
2018/07/26 6:26
そもそも近接をハンマーにしてくれ。持ち替えがだるい。
名無しのヒーロー
2018/07/27 10:51
テレポーターみたいに、位置指定して
そこに向かってタレットが歩いて移動するとか
もしくは爺の後ろついて歩くオプションみたいにして
タレット踏むとジャンプできるようにするとか
PotGのアレみたいに
名無しのヒーロー
2018/07/28 14:31
タレット常時ステルスしろ
射線でしか場所を判別できない。
名無しのヒーロー
2018/07/29 19:34
爆撃するドローンを6つ展開するULTとかだと攻撃にも使えそう
勿論自動ホーミングで
名無しのヒーロー
2018/07/30 0:58
娘の強い説得により引退
名無しのヒーロー
2018/08/02 20:40
火力型のタレット1号と無差別マーキング特化のタレット2号体制
どちらもジャンクラのultみたいにラジコン操作可