モイラってデータじゃ回復量多いけどなんか実践だとなんか信用できないんだよな・・・
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1529081547/0-
で回復力あるんだろうけどモイラゼニとかモイラブリ
はなんか信用できない
やっぱイキりモイラや黒玉モイラの印象なのかなぁ
それともカレー粉のリーチか
モイラブリはタンクは回復できても遠くの味方に回復は苦手だから
信用はしちゃいけないんだろうけど
乱戦になったときの信頼性が低すぎるんじゃない?
普段は回復するけどちょっと襲われるとずっと黒紐つけてるモイラよくいるし
多分それもあるわ
あとモイラはあんまり回復されてるのに気づきにくいってのもあるのかな
狙う側からしたら反撃してこないモイラはいいカモだぞ
まあそうだけど逃げるフランクをアビリティ使ってまで追いかけるモイラが多いんよ
そして忍者1人倒してる間に味方がピンチ
生存能力そのものは高いけど回復ゲージの不安あるから紐もつけないといけないし
下手にult使うと回避スキル使えないのを狙い撃ちされたり
メインは回復量が高くて範囲内全てのヒーローを回復できるけどリソース付きで範囲も戦うとそれほど広くないってのがわかる
サブは当てやすくて使いやすいけど使ってる間はメインが使えないしDPSがとにかく低くてターゲットにサポートが入るとほぼ倒せなくなる
玉は攻撃も回復も使える有能だけどCT10秒で攻撃か回復か判断しないといけないのがキツい
フェードは速くて使いやすい無敵だけど動作中味方のサポートも受けられないし移動距離も意外と短い
ULTはゲージやバリアを無視して回復と攻撃を両立できるけど使ってる間は無防備すぎる
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名無しのヒーロー
2018/06/22 20:03
『カレー粉だしてから回復するまでにタイムラグが有るから』これに尽きる
元気玉も同じ
名無しのヒーロー
2018/06/22 20:07
だったらアナでいいよな!
名無しのヒーロー
2018/06/22 20:11
ダメです!!
名無しのヒーロー
2018/06/22 20:20
正直モイラってダメージくらいそうな味方にあらかじめカレー粉ふりかけとかなきゃダメモイラなんだよな。
名無しのヒーロー
2018/06/22 20:28
乱戦こそモイラ最強な気がするがなぁ
場に残るように金玉投げて味方重なるように余裕もって2秒カレー粉1秒黒線連打を交互にするだけでヒール回るはずだけど
名無しのヒーロー
2018/06/22 20:31
ん?回復数値は自己回復も込みだぞ
名無しのヒーロー
2018/06/22 20:31
玉なくても対処できると思ったら前線に金玉投げてからフランカー処理してるな
名無しのヒーロー
2018/06/22 20:53
わかる
自分の戦績でモイラのヒール量、マーシーより1000高いのに勝率マーシーより低いの
なんでだろ
やっぱ蘇生はバカ強いってことなのか・・?
名無しのヒーロー
2018/06/22 20:56
数値上のダメージと回復はすごいんだが、今の環境だとあまり貢献できてない感あるんだよね…瞬間ダメージが低いからモイラでのダメージはキルに結びつきにくく、でも敵全体に何らかのミリダメは与えてるからキル数も増えて、キルダメ取ってんのにDPS不甲斐ねーな!ってなってるモイラが多いイメージ。
偏見ですまん
名無しのヒーロー
2018/06/22 21:00
モイラの一番の強みはULTの溜まるスピードの早さだと思う
試合開始と同時に相手陣営に黒玉投げるだけで5%~10%なんてすぐ溜まるし、
その後も味方回復したり、自分で攻撃したりして、
玉のクールタイム完了したら黒でも金でもいいからまた投げて、
それを繰り返すだけで1分も掛からん内にULT溜め終わるんだからどうかしてるよ
頑張れば一試合でULT5回は回せるぞアイツ
名無しのヒーロー
2018/06/22 21:01
※8
蘇生ももちろんだが乱戦時やラッシュ時のヴァルキリーによる生存能力と回復能力がデカイと思うぞ
名無しのヒーロー
2018/06/22 21:20
Ult撃ってる時はスタンさえ気をつければほぼほぼ死ぬことも無いしモイラは普通に強い
名無しのヒーロー
2018/06/22 21:22
蘇生抜きにしても
マーシーと同じ回復距離なのに自己回復や機動力がマーシーほど強くないのがネック
必然的に小さくまとまってさっさとゲージ溜めてビーム撃ちまくる戦法になる
名無しのヒーロー
2018/06/22 21:30
味方と相手が縦に並ぶことが多いペイロードではウルトが良く効いているような気がする。
名無しのヒーロー
2018/06/22 21:36
ハルト環境だとモイラのUltに後押しされる事が凄く多いよ。バリア貫通だしハルトでも突っ立ってたらUltとジェットハンマーで即落ちは必然だし強制的に下がらせる力がある。そこで味方のハルトが縮こまってたら意味無いんだけどね。
名無しのヒーロー
2018/06/22 21:55
逆にult中のモイラは殺しやすいべ
名無しのヒーロー
2018/06/22 21:59
※16 フェード出来ない所に自爆が飛んできたとかなら分かるけどあの回復力が一瞬で削られるのはそうそう無いぞ?ウィゾーのヘッショはともかく…大体射程あるからそんなに敵陣にも突っ込まないし
名無しのヒーロー
2018/06/22 22:02
モイラは普通に強い。うんわかるよわかるけど
敵にファラいたときとか味方が高台が強い編成やマップの時で特に裏取りマンがいないんだったら
モイラやめてくれ
名無しのヒーロー
2018/06/22 22:24
ga含めたらマーシーの回復範囲はそこそこあるけどモイラはそういうのできない
名無しのヒーロー
2018/06/22 22:44
野良でゼニマシやってもトレゲンに絡まれキルされ味方からは回復要請飛んでくる状態だから、モイラ選ぶことが多い
死ににくて回復も回せる
名無しのヒーロー
2018/06/22 22:49
モイラ普通にクソ強ない?
そもそも黒玉がクッソ強いってのもあるし自己回復も吸収やら金玉やらでしやすいしult回転も割と速い
DPSうんちだけど代わりに回復しながら戦えるし新芽のビームみたいに若干追尾的なのもあるから小さいやつにもあてやすい
回復もマーシーみたいにあいつ回復してこいつ回復して…ってんじゃなくて全員にカレー粉ぶっかけすればいいから気楽だし
名無しのヒーロー
2018/06/22 22:57
玉投げてればモリモリ回復はするから回復量は基本誰が使っても大きい
ただ乱戦時とか必要な時にちゃんと周り見て回復出来てるかは人それぞれ
名無しのヒーロー
2018/06/22 23:02
※21
残念ながらそんなには
モイラはレート低いほどピック率は高く勝率が低く、レートが高くなるほどピック率が低く勝率が高くなる
プレイヤーのスキルや編成とマップの影響を非常に受けやすいキャラってのがはっきり出てるんだわ
名無しのヒーロー
2018/06/22 23:11
モイラキングスローなら延長無しで13回ウルトはけたことある
てかキングスローなら毎回7、8くらいははける
名無しのヒーロー
2018/06/22 23:21
モイラメインでやってるダイヤマンだけど、黒玉は相手のヒラにウルト貯めるだけだから基本使わない。
乱戦は2バウンドぐらいできそうな場所狙って常に回復できるように金玉投げるようにすると良き。
金玉ちゃんと使えると粉の残量無くなるとかほとんどなくなるから意識すると戦いやすくなるゾ
名無しのヒーロー
2018/06/23 0:02
マーシーやゼニみたいに回復してる時に名前が出ないのもあるのかなって思う、、
名無しのヒーロー
2018/06/23 1:38
黒玉は、序盤のゲージ貯めか、敵1体にプレッシャーかけるくらいが丁度いい。
基本は金玉の方が不満も少ない。
名無しのヒーロー
2018/06/23 3:19
単純にタンクとDPSが固まってないだけだろ
モイラがカレー粉撒いて死んでるならタイムラグあろうがマーシーでも死んでる
ブリの150くらいじゃないと今のDPSは抑えられないよ
大体ハンゾーウィドウジャンクラ高パワーザリアハルトこれに不和ってちょっと頭おかしいんだよ
名無しのヒーロー
2018/06/23 3:28
ゼニヤッタじゃ狩られるからモイラにするという最悪の流れ
名無しのヒーロー
2018/06/23 3:41
考えとしては正解なんだけどそういう選択を取らされていること自体が間違いというパラドックス
名無しのヒーロー
2018/06/23 3:42
ゼニからのチェンジ先ってブリかルシオじゃね?
名無しのヒーロー
2018/06/23 4:35
モイラガチ勢()だけど目安は防衛アシストそれでなんとなくわかる
名無しのヒーロー
2018/06/23 8:49
ブリになれてないんじゃね?
ルシオとモイラはマップで選ぶか、ルシオだとヒールに不安があるか(ヒール範囲で戦う味方が少ないとか
名無しのヒーロー
2018/06/23 9:12
モイラは回復量は多いし、死なないし、相方のヒーラー守りやすいしで強いとは思うけど、高低差に弱すぎる。乱戦がモイラは弱いとか言ってる人いるけど、乱戦時こそモイラは強いと思う。今のハルト環境なら回復はしやすいしね。ただ、ダイブ構成にはついていけないし、壁がない開けたマップでは最大限の動きはできないし、まずなくならないけど回復にリソースがあるから一番欲しいヒーラーではないと思う。ていうかマーシーの組成が強いし、安定して回復できるし、ダイブにもハルザリ構成にもついていけるしでマーシーが万能。
名無しのヒーロー
2018/06/23 10:07
モイラは今がちょうど良いとオレは思う。使う人が使えば回復もキルも一番になれる万能キャラかと。
名無しのヒーロー
2018/06/23 11:05
マーシーのきめ細かい回復には負けるけど、押されてる時モイラは、拠点、ペイロ周りで滞在時間で優れてると思うよ。
火力は高くないけど、コントロール取れない時とかヒーラーの取れる選択の一つなんでは無いかと。オーブ出せばその辺の味方皆んな回復出来るし、相手後方も簡単に取れるし、粉は貫通だし。
ただ、最初からモイラで出て当たり負けした時、マーシーに変えて徹底的にチーム全員のヘルス管理しようという選択肢って、なんかもてなそう。
名無しのヒーロー
2018/06/23 12:13
問題の核はグループを組んでるか否か、つまり全員の意思疎通が取れてるかに尽きる
野良だと、自分の生存能力は比較的高くなるけどヒールしにくい問題がある
名無しのヒーロー
2018/06/23 12:15
連投でゴメンだけど、
23さんのコメ読んでオバフのpsn今月と6週間のスタッツ見てきたけど、
勝率でモイラがマーシーに負けるのダイヤからなので、下手が好んでピックして、その上、貢献出来ないと、取れる文意はどうかと。
昔のジャンクラがそうだったね。
マスター以下がそうというなら、仕方ないけど
一般性を欠いた意見とおもってくだせぃ。
見た時期かもしれないけど。
まあ、なのでダイヤ以下の諸兄におかれましては、安心してモイラを迎えていただけたらと思います。
名無しのヒーロー
2018/06/23 12:21
ああ、連投じゃなくなってた。
けどさらに連投で申し訳ない。
続報です。
ヒール量ではマーシーにどのレートでも負けてました。
まあ、この辺りで双方の言い分も一理あるという事で、大変失礼しました。
名無しのヒーロー
2018/06/23 13:08
ヒール量もあてにならないと思う
バーストヒール結構でしねモイラ
名無しのヒーロー
2018/06/23 15:00
ゼニマシを差し置いてモイラピックするなんて、トロールですよ^^
乱戦に強いとかヒール量が多いとか必死に正当化しようとしてて草
名無しのヒーロー
2018/06/23 15:26
ヒーラーから離れた位置に陣取るなら、ヒーラーの回復をあてにしない立ち回りを覚えないといけないね
名無しのヒーロー
2018/06/23 15:29
モイラの最大の強みってサージから逃げられることじゃないの?
名無しのヒーロー
2018/06/23 17:25
モイラはタンクによってピックするか選ばないとだな。ハルトがいたら問答無用でピックしていいと思うけどいないならルシマシじゃないときついな。
名無しのヒーロー
2018/06/23 17:54
※43
マジで言ってる?
名無しのヒーロー
2018/06/23 18:29
ゼニとマーシーの時しつこく狙われてるのに味方が全く守ってくれなさそうなときはモイラにしてるわ。
名無しのヒーロー
2018/06/23 18:38
マシモイは言うまでも無くクソだけどゼニモイも微妙だよな
ゼニがマシで援護しても死ぬカスAIMだった場合一応金玉出しながら黒ビーム出せばゼニ守れるけど
マシより機動力が無いからゼニをガッチガチに護衛せんといかんし
名無しのヒーロー
2018/06/23 18:55
てめえらがヒーラー選ばねえからやってんだ文句言うなハゲ
名無しのヒーロー
2018/06/23 19:09
でもお前モイラ以外のヒーラーできないじゃん?
名無しのヒーロー
2018/06/23 19:57
モイラ嫌ならマーシーかゼニ出してモイラにピック変えてもらえばいいだけ
名無しのヒーロー
2018/06/23 21:08
代えなかったらどうすんねん
というかゼニアナならともかくモイラ使ってる人間がDPS使える率って絶対低いだろ
名無しのヒーロー
2018/06/23 22:48
エイムが出来ないからモイラ
ヒーラーやらされたからモイラ
この動機で出されたモイラはアレな事が多かった
結局エイム出来ないから視野狭くてヒール回らないのとヒーラーとして動いてくれないパターン
名無しのヒーロー
2018/06/24 0:01
ファラに対応しにくいのもきつい
ゼニみたいに不和や味方を回復しつつ攻撃もできないし
ファラを倒す場合大体ソルやマクリーは広く前をみたいし真上に近い程当てにくいから
大体最後尾ぐらいにいる
モイラの位置はそんな後ろじゃないだろうし回復の射程が短いから前線と前線がぶつかりあってたら
まず回復は来ない
あとゴリディーバの機動力について行こうと思ったらレイスフォーム使って近づかないと追いつかないが、重要な回避アビリティがなくなる
モイラというヒーラーの選択肢が一人増えた事で
モイラから変えない奴がどうしてもいるだろうし現環境対ファラとダイブ構成は余計勝率下がってると思う
名無しのヒーロー
2018/06/25 5:21
要回復の味方に気づいて実際に回復が回るまでのラグがね
あとちょこまか動き回るフランカーに安定した回復できない所とか遠距離の味方にほぼ回復回せない所
あとは盾構成メタが復活してお見合い増えてリソース回収しにくくなった
かといってダイブはついていけなくて結局ヒール回しにくいけど
コントロールの狭いマップでの固まった乱戦では強いと思う
適当な玉とカレー粉で味方は勝手にどんどん回復するし死ににくいし乱戦中はリソース回収も簡単だし
得意不得意がマーシーと真逆だからマーシーと組むとお互いの苦手部分補えてWin-Winやんと思ったけど時代はドラゴンサージ卍でオワコンだったわ
名無しのヒーロー
2018/06/25 14:09
低レートでタンクやってるけど、味方食われていく中ジリ貧なこっちに目もくれず左クリしてるやつばっかだからな
名無しのヒーロー
2018/06/26 14:04
左クリなら頑張って回復してくれてんじゃん
名無しのヒーロー
2018/06/26 18:48
ヒーラーやらせれてマーシー使えない人がモイラピックするのはしょうがないと思う。ただしモイラ専、てめーはダメだ。
名無しのヒーロー
2018/06/26 18:52
57これ