ワシが信じられなくなった奴らに朗報じゃ!トールビョーンがリワークされるゾイ!

💬コメント数: 79件

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Torbjorn Next In Line for Rework, According to Geoff Goodman from r/Overwatch



20180426dwarff

原文サイトはこちら
リードデザイナーのGeoff Goodman氏によると、
シンメトラのリワークの後に、トールビョーンの作業に入るようです。

「メタに合わないヒーローを常にアップデートし続けることだけを
目標にしてはいない」としながらも、現状にフィットするよう
見ていかなければならない、としています。

Overbuffによると、ピック率が0.71%しかなく、
とても深刻な状況にあるとのこと。

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 9:12

    最初からそうしろ

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 9:18

    0.71って…

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 9:18

    当たり前だろ
    あんなに高火力キャラ増やしたらタレットがゴミ化するに決まってる

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 9:31

    CSはずっと火力下がったまんまだしリワークどころの話じゃないでしょ タレットにもデフォでアーマー追加すりゃいいんでないの

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 9:34

    そんなことよりタイトルめっちゃすこ

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 9:47

    最近の開発はなっちょらんのー!

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 9:48

    狙う相手を指定できるようになるだけでもだいぶ違いそう

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 9:51

    タレットにアーマーはもはや意味わからなくね?

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 9:51

    ピックだけじゃ通報の対象じゃないみたいだけど、攻撃タレ爺とかトロールだよなぁ!?

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 9:58

    タレットレベル1は設置してから3秒は撃たないようにしてくれ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 10:10

    味方に使われても嫌だし敵に使われるとうざいし自分で使うとつまらない
    モルテン中は完全に攻めることを諦めるレベルになるしどうしたもんか…w

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 10:15

    使用率で言うならバス停の方が低いしソンブラも0.73だけどね

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 10:20

    タレットもそうだけど、ヒットボックスも凄い。
    背が小さい&頭デカいで、必然的に頭に当たる割合が多くなりすぎてる気がする。

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 10:25

    CT30ぐらいで1発でレベル2にできる会心の一振りを

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 10:28

    叩いて組み立てる仕様を無くせばいい
    あの動作があるからピック率低いんだろ

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 10:33

    アーマーパック当てれば即座にレベル2にしてターゲッティングと持ち運びできるようにしてくれ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 10:42

    初めからレベル2でいいやろ どうせすぐ壊されんだから

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 10:53

    こんなくそジジィ強化しなくていい
    敵味方使われるだけウザいから

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 11:00

    初期のタレ爺はultしなくてもタレットレベル3にできたってマジ?

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 11:21

    トレーサーとかゲンジみたいな強いモバイルヒーローを倒す性能にしてくれ
    あいつらヒットボックス小さすぎて狙いづらいんだよ
    タレ爺視点で倒したい敵をマークしたらそいつを狙い続けるようにしたら良いかもしれない

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 11:43

    キャラの性能より2-2-2が基本になってるピック幅のせいでもある気がするけどなぁ…。
    どうせならタンクやヒーラーに生まれ変わってほしい。

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 11:45

    ちゃうねん
    バスは極所的に使いどころがあるねん
    ジジイとついでにシンメないねん

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 11:47

    もう味方たたいて強化すればいいよ

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 11:55

    ハンマーの攻撃力を龍神剣と同じにしろ

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 12:14

    タレットにHP低い奴を優先して狙うAIぐらい付けろ

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 12:22

    現状でもナノブモルテンのハンマーで1秒置きにパルスボム投げてるくらいは火力出るんだよな。範囲クソ狭いけど

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 12:30

    タレットのレベ1がいらん。

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 12:35

    タレ爺専のワイ歓喜
    勝率50%超えてるのにトロールだの変えろだの言ってくるガイジ多くて困るわ

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 12:52

    ※28
    6割越えたら出直してきて…

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 12:53

    ハナムラA防衛、アヌビスB防衛で取られたら敗けのタイミングならよく使う、その状況になるPTを持ちこたえることが出来るのこいつしかいないねん

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 12:55

    ギブトールビョーンカゼキリ

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 13:01

    圧勝してる時は強い(確実に間違った表現だけど)けど、押されてる時に巻き返す性能が一切ないのがヤバイ。
    偶然バレずにタレット育てられて、モルテンした時に偶然敵にバリア系居ない状況で偶然一人づつタレット射程に敵が帰って来た時しか刺さらない。

    何試合に1回あるのこれ?

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 13:14

    やっぱ攻撃と防衛に分けたの失敗だよな・・・
    DPS多スギィ!な上に、攻撃側で防衛キャラ使うことでOTPの問題も深刻化したし

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 13:21

    トールビョーンは気軽にランクマで出せるようにして欲しい。正直トールビョーンめちゃくちゃ上手いから出したいけどDPS即ピされるしヒラタン余るから仕方なくやってるだけでトールビョーンが刺さる防衛では絶対使ったほうがいい。トールビョーンは一人だけFPSじゃなくてタワーディフェンスやってる感じ。Ultをいつ吐くかどうやって貯めるかどこに設置するか。

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 13:44

    某有名ビョーン専がクッソチーム回避されまくってるということはつまりそういうことだよ

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 13:53

    タレ爺OTPやってると数日で回避されすぎてるよって警告来たけどマッチ速度全く変わってないからなあ
    ぶっちゃっけ敵では当たるんだしあんま関係ないわ

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 14:00

    サブ垢プラチナで遊んでるけどメトラもビョーンも刺さるぞ

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 14:33

    ワシを信じろワシを信じろワシを信じろワシを信じろワシを信じろワシを信じろ

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 14:37

    33
    本体火力は結構あるぞ、メインヘッドショット+αで200族が瞬殺
    ただ頭でかすぎてタイマンだとまず負ける

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 14:45

    弾道が山なりじゃなければ火力2倍の連射力半分ゼニヤッタなんだがな…

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 15:22

    もはやヒーローから外してほしいレベル
    魂は娘に引き継いだってことでええやろ

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 15:23

    バスティオンやオリーサがヒーラー等の回復で体力回復できるんだから
    タレットも回復(修復)できるようにしたらええやん

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 15:25

    タレットLv2設置してるときのモルテンコアは間違いなく強いんだけどな
    やっぱりタレット強化する作業がいらないんじゃないか?

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 15:27

    ※28
    君みたいなブロンズの勝率5割と私達みたいなシルバーの5割を一緒にしないで貰えます?
    同じ5割でも天と地程の差があるので
    なぁみんな?

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 15:35

    釣り針見え見えゾ

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 16:10

    みんな集まれ~からの唐突なスウェーデン人告白おじさん

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 16:16

    ビンゴじゃ!

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 16:28

    指示したらタレットが四足歩行でついて来ればいいんじゃね?(適当)

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 16:31

    防衛ならディフェンスのみ
    攻撃ならオフェンスのみ
    使えるようにするのはどうだろう
    タンクヒラは共通でいいから
    そうせランクマなら両方やるからレートもしっかり機能するんだし

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 16:39

    50
    多分ブリザードはそういうピックの幅狭める事はしないぞ。キャラ多く自由に戦略ねれる事が売りのゲームでそんなんしたら今よりテンプレ強制度が上がっちゃって作業ゲーになる

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 16:48

    モルテンコア発動したらレベル1でも3に強制アップグレード、モルテンコア中はタレット設置がレベル3になる
    くらいになれば、防衛の位置取りに柔軟性が増して良さそうではある。
    まぁ体力800がポンと頭数が増えたらそれはそれで脅威な気もするか…

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 16:56

    最大の問題はタレット強くしすぎると野良は完全に終了する事かな…
    最低でもタイマンで壊せないと

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 17:39

    最大レベルのタレットを射線に入ったら即溶けるレベルに火力上げて後味方にヘルス回復してくれる装置とテレポーター作れるようにしたらそれでもう完成するぞ

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 18:29

    タレ爺をたれぞうに作り直しだな

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 18:49

    右クリに新アビで、タレ爺の背負ってる機械からパンチングマシーン(射程20mくらい)が出てきてロックオンした相手の前面を複数回突く
    D.vaのDMでは防げないけどゲンジの木の葉では受け流せる、トレーサーはブリンク使わないとボコボコになれば良い
    変わりに左のメイン攻撃をちょっと威力落とす代わりに連射速度速めのショットガンにするか、SG無くして単発の連射力と弾速上げる変わりに射程制限つける
    タレット設置だけじゃなく武器変更で簡易シージェネみたいなヒールマシーンが設置できるとか

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 19:10

    正直いい落としどころが全くわからんので、本気でビョーンをランクマだろーが気軽に選択できるレベルのキャラにするっていうのなら、直後に調整入れなおすつもりでめっちゃ強化してみるしかない気がする。マーシーの時みたいに。
    ただそうするとあの時同様、しばらく対戦は荒れに荒れるだろうってのがなぁ。今はまだ比較的いろいろ選べる時代な気がするし。

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 19:31

    背中になんか装置ついてるしハンマーも持ってるし
    だったらこのおっさんもチャージできたらいいやん、死角からタレットの射線に無理やり連行したら強いぞ

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 20:49

    トレーサーに対して999ダメージ与える仕様にすれば皆起用するぞ
    …シールドに対しては倍ダメージとか面白いかもな

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 20:59

    51
    既にテンプレゲーの作業ゲーだろ
    とりあえずファラマかマウスでマクリー使ってりゃ余裕で勝てるからな
    攻撃でビョーンピック出来るけどピックしたら士気下がって連鎖で捨てゲー始まるだけ
    メトラもそうだが攻撃に相応しくないキャラをピック出来る状況がおかしい

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 20:59

    タレット2個設置できるようにしようぜ(OP)

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 21:11

    タレットが体力が低い敵から優先的に狙うようにしたら?
    強すぎるか

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 22:40

    個人的にはジャンクラいる限りトールビョーンはピックないかな〜

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/04/26 23:00

    60
    だから今よりだって。
    てか◯◯すりゃ勝てるって言うなら全勝してみい。敵も同じ事してたら両方勝てるんかい。笑
    よっぽどお強いんやね。

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/04/27 2:11

    62
    処理しに来たDVA無視して遠くの200族狙い続ける事になりそうな

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/04/27 4:34

    65
    それでもいいんじゃね
    タンクが壊しに来たらどうせ倒せないし、ミリの敵を狙ってくれればやられる側からしたら結構怖い物になる
    レベル2タレットいきなり置けるのはやりすぎとして強化速度上げるアビリティを別に用意するとか

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/04/27 7:52

    ※53
    これなんだよな。
    タレット強化はクソゲーに直結する可能性があるから
    慎重にしてほしいわ

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/04/27 9:16

    タレットほど強くなくてもいいから2つくらい兵器置かせろ
    ハンマーもっと叩かせてくれ

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/04/27 17:22

    タレットにアーマー投げたら、すぐにレベル2に出来る仕様とか面白いかも

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/04/27 17:30

    タレット強化して、タレ爺自体の攻撃力下げそう
    流石にマクリーと同じ(?)威力でしかも散弾持ちはやり過ぎでしょうに

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/04/27 23:48

    本体を強くしようぜ本体を
    もしくはlv1タレットの耐久力上げるとか

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 1:40

    機械系の味方ハンマーで叩いたら回復するようにしよう

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 9:00

    >>72
    ゲンジ頑張って叩くは

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/04/28 11:08

    トレゲン対策になればなあ。

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 0:32

    CSだけなのかもしれないがトレーサーがウルトも使わずにレベル2壊すのがいや
    体力150の代わりにいろいろもらってるのにオートエイム相手に正面から一人で処理できるのはおかしい
    でも調整案としてはメインの連射速度が少し早くなるとか、ショットガンの集弾性の調整ぐらいじゃないか

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 1:37

    3台置けるようにしてくれ
    無理?仕方ない、2台でもいい

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 2:52

    即置きultでLv3にしろとか言ってるのは間違いなくエアプ

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/04/29 11:06

    タレットの種類増やしたら面白そうや
    支援タレット、デバフタレット、攻撃タレットとか

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/04/30 17:56

    ※72
     機械系だけじゃなくて鎧着てるラインハルトとブリギッテも回復できるようにしよう
     ただオリバスゲンジはHP全部、Dvaはメックの時だけ回復、その他はアーマー(自分が配布した分も含む)だけ回復させられる仕様で

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/05/03 13:35

    いっそディフェンスキャラを全員消した方が快適にオーバーウォッチできると思う

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