ソンブラの強化でD.Vaやダイブの勢いはかなり抑えれるだろうな
197: なまえをいれてください 2018/02/17(土) 17:48:32.34 ID:aq6KCwfT0
強いキャラが弱くなるわけじゃないってわからん?ソンブラが要になったからダイブメタが消えるわけじゃないと思うんだよねー
つえーやつはつえーまんま、そこに+αで強くなったやつが食い込むだけ
ダイブ構成が根付いてだいぶたつけど幾多の調整を経て今どうなってるよ
>ダイブ構成が根付いてだいぶたつけど幾多の調整を経て今どうなってるよ
いや別にダイブ構成終わらせようと調整してるわけじゃないしダイブメタを消す必要も無いでしょ
「強いキャラが弱くなるわけじゃない」に関しては完全に間違い
リーパーは一時期必須キャラだったけど、リーパーが調整されたわけじゃなく他のキャラの強化で活躍の場失って一線キャラじゃなくなった
ハルトも必須キャラだったが、同じようにハルト自体が弱体調整されたわけじゃなく、環境の変化で必須キャラじゃなくなった
DVAも同じように成らないとはいえない
取り敢えず現状と扱いが変わらないことを祈る
タンク的にも味方としてパック回復ソンブラはかなり頼れる存在だったけど これからは敵としてハックされてハゲそう
少なくともサブタンク陣は安易に突っ込めなくなるかな
ゴリラはオートエイムでハックきついだろうしハルトはハックしやすい
ハルトの相対的ナーフでザリアは完全に終わって、ソンブラ対策にマクリーが増えるのは有り得るかも
ヒーラーはモイラ必須でゼニヤッタとルシオが交代出てる形かな
あと絶対評価ばかりで相対評価を考えない
テンプレピック大正義低レートを彷彿とさせるな
他キャラがみんなDvaレベルに強化されるわけでもないのに
そもそもハッキングはCT8もあってハックしまくれるわけじゃないし基本1人しか見れないからDvaに徹底フォーカス合わせたところで他のトレゲンゴリラが暴れるだけってところがキモ
ハッキングの優先順位で言えばDvaは低い方だからDvaが暴れるのは変わらんよ
同時ハックできるEMPも前みたいに連発できないしね
ダイブされた時前提の話じゃなかったっけ 普通にやる分にはそりゃDvaは即ハックするけど
何でもそろってるタンクをメタ外に追い出すのってどうすればいいんだろうな
全く使われなくなるってことは流石にないと思うけど
15秒はメック呼べないとか、ハンドガンのレートと威力落とすとか。
召喚溜まるの早すぎるよな
HS決めれば数秒で復帰出来るのは自分で使っててもおかしいと感じるわ
以前にメイのultだって溜まる速度nerfされたんだからもう少し見直しして欲しい
(ハックのCT短いわけじゃないし元の戦闘力がお察しだからないだろうけど)必須になったらDvaだけじゃなく全キャラ辛くなるならダイブだろうがカバディだろうがどっちもアビリティ主体の立ち回りだしあんま関係ない
ハッキングできるのは1人だけだからソンブラが流行ったら複数で攻め込めるダイブが結局流行ると思うけどね
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名無しのヒーロー
2018/02/21 12:04
フラッグ戦でステルスで近づいて旗取って死にそうになるとテレポートで離脱を繰り返すソンブラがうざすぎる
名無しのヒーロー
2018/02/21 12:12
結局ソンブラの調整はダイブ構成強化するだけだろうな
名無しのヒーロー
2018/02/21 12:23
ワシの出番じゃな!?
名無しのヒーロー
2018/02/21 12:26
どうせそんな増えないし環境も変わんないってオチになりそう
名無しのヒーロー
2018/02/21 12:30
タンクの機能停止具合によるからまだなんとも言えないけど
ダイブ中のフランカーなんてハッキングされたら死亡確定淫夢だから相当動き辛くなるでしょ、今までの護衛マクリー警戒の比じゃないと思うよ
名無しのヒーロー
2018/02/21 12:30
※2
それね。ソンブラはあくまで一人で自陣に飛んで来たフランカーのアンチになるだけであって3人以上のダイブに対抗することは出来ない。
むしろソンブラの強化でハルトの近接→盾展開が間に合わなくなるからハルトのほうがよっぽどきつくなる。
ソンブラをアンチダイブにするならハックの継続時間下げてハックのctを改善してこまめにハック対象を選択できるようにしないと無意味。
名無しのヒーロー
2018/02/21 12:33
書いてて思ったけど一番消えるのはハルトがいる時のソルorマク+フランカー構成だな、ガチガチのダイブか後衛で固めるか戦車の極端な編成のみになりそう
名無しのヒーロー
2018/02/21 12:56
ソンブラ強化でキツくなるのはフランカーの方だと思うんだけど
名無しのヒーロー
2018/02/21 13:00
※247はD.vaにぼっこぼこにされたか何かだろうなw
名無しのヒーロー
2018/02/21 13:20
Ps4のランクマでブリザードワールド はいつ実装されますか?もうされてますか?
名無しのヒーロー
2018/02/21 13:28
ソンブラはバフきたらどう使用方法が変わるのかすごい楽しみよね
パックでEMP溜まる頃はとにかく貯めるために裏取りして敵陣突っ込んでパックとっての繰り返しだったけど、ハックで圧倒的にフランカーに有利になるなら護衛の仕事もできるようになる
防衛より攻撃で強くなりそう
名無しのヒーロー
2018/02/21 13:32
ソンブラ強化で一番キツイのがゴリD.Vaでもオリ豚でもなくハルザリっていう
終わりかけを更に終わらせてどうするんだか
名無しのヒーロー
2018/02/21 13:53
むしろソンブラ強化で一番得するのはダイブ編成だろうな
味方のパックハックと滅茶苦茶相性良いしEMPとも合わせ易いし
名無しのヒーロー
2018/02/21 13:56
まとめと関係無いんだがゲームによってボタンが敏感になるとかってある?
ウィークリーやろうと思ったらL2とR2が触らなくても暴発しててコントローラー壊れたかなと思ったけどモンハンは普通に動かせるんだが
名無しのヒーロー
2018/02/21 14:02
ソンブラミラーが頻繁に起こるのやだなぁ、防衛側有利すぎだよ、先に回復パックハックできるし裏取りやすい
名無しのヒーロー
2018/02/21 14:20
ソンブラの対DVAにおいて一番強い点は、
DVAの自爆をトランズロケーターでハナちゃんのそばに飛んで回避
⇒メック召喚をハックで中断させて無防備にする
って点であって、今でもできなくはないけど今以上にそれがやりやすくなるから
DVAにとってはとんでもない脅威になる
名無しのヒーロー
2018/02/21 14:47
戦いやすくなっただけだから大して変わらんでしょうよ
名無しのヒーロー
2018/02/21 15:20
ソンブラ流行ったらオリハルみたいなメインタンク二枚が対抗策になるんだろうか
メインタンク二枚出されたらマップによってはソンブラ役に立たないから下げるとかで
ゲーム内のピック変更が柔軟にできる人がレート上がりそう
名無しのヒーロー
2018/02/21 16:09
オリハルとかソンブラありなし関わらずダイブに勝てへんやん
名無しのヒーロー
2018/02/21 16:34
オフェンス即ピックするやつのどれぐらいがフランカーから味方を守ることをこなしてくれるんだろう
名無しのヒーロー
2018/02/21 17:57
そもそもヒーラー守ってるだけじゃソンブラの特長を活かしきれないしな
ずっとヒーラー傍で引き篭もっているなら射程と威力がそこそこ優秀なマクリーでも盾への圧力が強いジャンクラでも良い訳で
かと言って裏とってばっかだとフランカーへの対応は遅れる可能性があるし
器用だけど都度最適な行動が出来るか否かという点が重要なので初心者が使うといつものソンブラクソゲーとなりそう
名無しのヒーロー
2018/02/21 18:04
まあ正直今の環境だと、あまりにヒーラーが狙われてケア間に合わず落ちるようなら自衛できるルシモイに変えてくださいって感じだけどね
それで味方がヒール足りないとかいうならブチ切れろ
名無しのヒーロー
2018/02/21 18:07
ソンブラ相手にハルザリとかオリブタにする方がカモだけどな
ダイブって全体的に言ってるけど息しないのゲンジくらいだろ
名無しのヒーロー
2018/02/21 18:18
集弾率が上がるのも一緒に来るんじゃなかった?
それなら近づかなくてもD.va貯金箱にならない?
名無しのヒーロー
2018/02/21 23:39
20
味方を守るのはタンクの仕事やで
名無しのヒーロー
2018/02/22 0:18
結局※25みたいなやつらが一定数居る以上、ソンブラの地位が爆上がりすることはなさそうだな
名無しのヒーロー
2018/02/22 7:55
ルシオやモイラ使えば単独フランカーにボコボコにされることがまず無いからなあ
ゼニやアナ使ってキルされまくって守ってくれない!とか言うくらいなら気にせずさっさと変えたほうが良い
名無しのヒーロー
2018/02/22 17:36
モイラ居ればそこまでハルザリが機能しないってことは少ないと思うよ
そもそもソンブラとザリアのultの相性は異常だから
それはそれでハルザリの強さは上がると思う
メイも強化されるからゴリDvaは結構厳しくなると思うよ
名無しのヒーロー
2018/02/22 20:17
※28
ソンブラultとザリアultを合わせて使うのって
ハルトultとザリアultを合わせて使うぐらいもったいないだろ
後敵にソンブラが居る時のハルザリは対ハックも対EMPも弱すぎてな・・・
名無しのヒーロー
2018/02/23 0:18
※29
ハルザリult合わせは勿体ないと思うし
そもそも壊滅出来ないことが多いからね
EMPからのサージはほぼ回避不能だから
ヒーラー含めて壊滅出来るしそれを勿体ないって考えが意味不明
名無しのヒーロー
2018/02/23 16:24
※29
こーいうやつが抱え落ちしまくって
どうでもいい時にウルト使うんだよなぁ
あと対ハック対empもハルザリなら可能性あるけどダイブのゴリディーバの方が対応できないでしょ
名無しのヒーロー
2018/02/23 16:45
※29
あっ 戦犯発見
名無しのヒーロー
2018/02/24 18:53
※31
ばっかだなあ色々と
妨害ultと妨害ultをあわせてどうするんだ、まともなチームなら1つで良いよ
それと小さくまとまるハルザリとハックEMPは可能性ゼロだよ
名無しのヒーロー
2018/02/24 19:02
相手の虹彩とかも考えて使わないって言ってんなら止めないけどさ ソンブラのult効率とか諸々を考えてその結論出してるならどっちが馬鹿なのか 猿でも分かるな
名無しのヒーロー
2018/02/27 10:02
全体平均とかは知らないが、自分は平均EMPハック数15程度なので、一回あたり3,4として、4,5回は一試合で使ってる。ザリアのサージは2,3回くらいか。だからサージにヒーラーがいるなら迷わず使ったほうがいい。あとハックすると相手のULTが発動可能かどうかもわかるから、適宜EMPして相手の状況をチームに共有するのが良いと思っている。そうするとディフェンシブにも動き回れるし。今回のソンブラのアップデートでULT回数が下がりそうなので、そうなるとまた作戦変更だわな
名無しのヒーロー
2018/02/28 6:14
ゲンジ逃げないからもう使えないな