ドゥームフィストはスキルが優秀すぎる!弱体化すべき!
22: なまえをいれてください 2017/08/05(土) 13:25:25.67 ID:TjfL54wt0
それまでランクマで使うな
ねえよwwwwwwww
逆にパンチの弱体はくるとおもうわ
今使えるのか。いいな
シールド無視のパンチは結構キツイぞ
ハルトが更に息をしてない
チャージ1発で殺されんの理不尽すぎて笑える
ヴィランがオフェンスに集まりすぎなんだよ
リーパーソンブラウィドウドゥームのヴィラン連合チームがやりたいんだよ俺は
後はヒーラーにヴィランがくれば完璧
火力もヤバイしグールダウンもすごく短い
パンチゲーだな
どーやってキャンセルするの?
通常攻撃
さっさとナーフしろ。
クールタイム、パンチ距離、ノックバック距離は見直す必要がある
同意
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名無しのヒーロー
2017/08/06 17:17
急に横から出て来てパンチくらって即死
けっこうつらい
名無しのヒーロー
2017/08/06 17:29
こっちハルトでドゥームと1試合で4回くらいごっつんこしたけどハルトメインとしては正面から来るパンチは見た瞬間ににチャージでも充分間に合う感じ
ごっつんこの後は味方頼りだけど4回ともドゥームがフルボッコされてましたよ!
ってゆーか最初の紹介の時はドゥームのパンチが勝つように調整されてませんでしたっけ?
すでに弱体入ったの?
名無しのヒーロー
2017/08/06 17:50
パンチキャンセル不可だけで大分変わりそうだけどなー
名無しのヒーロー
2017/08/06 17:56
ファラマシにすりゃいい話
こんなゴミキャラ強化も弱体化もされないわ
誰がFPSで格ゲーしたがるんだ
名無しのヒーロー
2017/08/06 18:04
いきなりパンチ飛んできて死ぬのが萎える。
エイムもへったくれもないし。
名無しのヒーロー
2017/08/06 18:12
ゲンジとドゥームフィストはお強い。操作も似てる。
PS4だとこれにファラが入り込む感じ?
名無しのヒーロー
2017/08/06 18:41
弱体化なんてしなくていいわ
名無しのヒーロー
2017/08/06 19:05
全体的にCTが短すぎる
範囲も結構ガバい
名無しのヒーロー
2017/08/06 19:07
新ヒーローは強すぎるくらいの調整でいいと思う
登場時のソンブラオリーサみたいな扱いになるより遥かにマシ
名無しのヒーロー
2017/08/06 19:24
豚はフックで捕まっても生き残るチャンスがあったけどドゥームフィストはそんなん無いしもうちょいクールダウン長くてもええと思う
名無しのヒーロー
2017/08/06 19:29
パンチの200族即死が強過ぎるな
リキャが短いのも問題
通常射撃を少し強化(弾数アップや弾補充速度アップ)して
スキルを少し弱体するべきだな
名無しのヒーロー
2017/08/06 19:32
豚が即死コンボ8秒なのに壁が無いと使えないとはいえ4秒は早すぎる
名無しのヒーロー
2017/08/06 19:42
4秒で即死ワンチャンスはやべえよな
名無しのヒーロー
2017/08/06 19:48
何がヤバイってそっから他のスキル使って逃げれる事よな
ホントCT毎にキルチャンスがあるイメージ
名無しのヒーロー
2017/08/06 20:16
まぁエイムがそんななくても当てられる即死技持ちが実際の強さ以上に騒がれるっていうのはすでにホッグが証明してくれてるしな。
個人的には4秒に1回のチャンスは後ろに壁ありの時の上、1-2秒程度立ち止まらなきゃならんっていうのは、一応リスクとしては成立してるレベルかなと思ってるけど
名無しのヒーロー
2017/08/06 20:33
パンチはクソつえーけど継続戦闘力がないのがな
パンチ弱体化して他強化とかでバランスは取れそう
メイン武器のリロード早くするとか5発にするとかして
名無しのヒーロー
2017/08/06 20:38
ホッグが駄目ならドゥームフィストも駄目だろ。
気づいたら弾き飛ばされて即死、しなくても逃げられる
ホッグ隠れる壁無かったら、釣る前に死亡釣っても200組も死なない
追撃に前に出ると死ぬ可能性大…
ホッグ釣った敵壁として使えるようにしろ、それかフィストナーフしろ
名無しのヒーロー
2017/08/06 21:34
なんかホッグにやられてた時は距離とか動き方ミスっちゃったって思えたけどドゥームフィストはなんか理不尽さを感じる時があるな
ハイリスクハイリターンキャラ過ぎて使うと面白いけどやられると萎えるわ
名無しのヒーロー
2017/08/06 21:43
ヴィランのヒーラーはコミックに出てきた闇落ちゼニヤッタでどうすか?
名無しのヒーロー
2017/08/06 21:49
ワンパンはつえーけど生き残れるかって言うと中の人次第
ワンパンもフックと違って音ちゃんと聞こえるしね
聞こえてもどうにもならない状況もあるけど
名無しのヒーロー
2017/08/06 23:17
豚の1確が問題視されて修正したのになに考えてんだか
名無しのヒーロー
2017/08/07 2:20
ほーら出たw
自分の都合でキャラの強みを殺して死にキャラにしようと騒ぐザコww
名無しのヒーロー
2017/08/07 3:43
パンチはチャージ音分かりやすいし壁を背にしなきゃ火力低いし前線突っ込むしでデメリットはかなり多いぞ
名無しのヒーロー
2017/08/07 3:44
ドゥームは弱体化すべき
というか豚フックみたいにパンチ取ったら何も残らないキャラになってる
豚みたいにそれ以外の強化で均して欲しい
名無しのヒーロー
2017/08/07 4:23
単純にドゥームに慣れてないから敵に回すと強く感じるだけでしょ
初人者だった頃にとっておきとかブリザードくらいまくって強すぎと愚痴ってたのと同じ
名無しのヒーロー
2017/08/07 6:34
パンチの距離長いし 即死やし
名無しのヒーロー
2017/08/07 7:00
縦の判定が広く感じる…
キルカメ見ても「ちょwおまw視界にすら入ってねぇじゃねぇかw」な奴が多い。当たり判定がドゥームの身長以上にある気がする、勘違いかもだけど。
名無しのヒーロー
2017/08/07 7:25
ヴィランてなんだ?
タロンじゃないのか?
名無しのヒーロー
2017/08/07 7:32
※28
ヒーロー(味方)、ヴィラン(敵)
マーベル作品に多いよ
タロンはOWの組織
名無しのヒーロー
2017/08/07 7:39
ヒーラーやっててワンパンみたいな感じやめてくれ
スナイパーからHSされて死ぬとは話が違う
名無しのヒーロー
2017/08/07 8:19
圧倒的な攻撃力を持つ反面、体力250でザリア並みの体格なんだからバランスとれてるよ。オリーサ、豚、マクリー使えば余裕で対処できる。
名無しのヒーロー
2017/08/07 10:09
フィストをバランスいいと思ってるならよほど…
壁がなければ、前に突っ込むから、って立ち回りが問題なだけ
メイのUltが強かったのも動きが皆慣れてなかった(自分の)
突如即死、消せないパンチ、逃げれないサージから安全かつ避けれ無いメテオ
バリア無視、高台移動してヒーラー倒してバリア溜めつつ安全に戻る…
こんなの許すならせめてホッグの攻撃力200組位やれるように戻せ
今じゃ使う人間少数なんだから、DVAに守られたフィストがどれだけ脅威か
名無しのヒーロー
2017/08/07 10:43
こいつから即死とったら何が残るんだよ
豚みたいにつかわれなくなるだけ
名無しのヒーロー
2017/08/07 11:14
スキルのクールダウンとかアタリ判定とか調整は必要だろうけどワンパンは取っちゃダメだろう
豚はタンクで確殺はだめだったみたいだけどアタッカーから火力取ったら誰も使わなくなるぞ
名無しのヒーロー
2017/08/07 11:37
即死取り上げろって言ってんじゃない、CTを長くしろと言ってるんだ
名無しのヒーロー
2017/08/07 12:14
オフェンスやってるとヒールパックにパンチ置かれるのキツすぎるんだよなぁ…
名無しのヒーロー
2017/08/07 12:37
結局、キル確コンボがダメだって言って豚さん弱体化したのに意味なくね?
名無しのヒーロー
2017/08/07 12:43
タンクも出会い頭に確殺してた全盛期のマクリーより全然マシ。
名無しのヒーロー
2017/08/07 12:46
豚の確殺とは訳が違うんだよ
あっちは遠距離から安全に自陣に引き込んで味方とリンチできてうまくいけばタンクも倒せるけど、こいつは自分から突っ込まないといけないし、壁がなけりゃワンパンもできない
名無しのヒーロー
2017/08/07 12:52
豚nerfはタンクなのにタンク以外ほぼ確殺だったからでしょ
HP高くて体力回復あるから、いくらultタンクつってもあんまデメリットなかったし
名無しのヒーロー
2017/08/07 13:54
豚がなぜナーフされたのか分からない馬鹿が多すぎて草
まあ今の豚は問題ありだけど
名無しのヒーロー
2017/08/07 16:21
豚が弱体した理由今は解らんな、タンクで200以下を即死させれる
名無しのヒーロー
2017/08/07 16:30
↑間違って押してしまった。
即死駄目で弱体したのに、即死オフェンスならokで通る理由もわかんないし
人数差出来るだけでキツいのに、何で有りって言えるのか容認してる人の
考えが知りたい
名無しのヒーロー
2017/08/07 17:15
豚は使われなくなったレベルの弱体だから今強化案があるけど
ドゥームも同じくパンチは弱体必須で変わりに他を強化すべき現状
名無しのヒーロー
2017/08/07 18:01
※43
そりゃ「即死技を持ってる→絶対に先に殺せる」なんて単純な話なわけがないからだよ。むしろこいつは体力250で自分から飛び込むんだからその逆の可能性だって十分以上にある。継戦能力無くて離脱スキルにだって隙があるんだから、殺し損ねた時のフォローも他のフランカー勢よりきつい。実際飛び込んできて何もできず死んでるドゥームよくみんか?敵の時は理不尽感補正入るだろうからあえて言及しないとしても、味方のドゥームはそんなワンパン祭りで勝負決めてるんか?
まぁ、俺はこう思うからドゥームが現状でも強すぎだとは思っとらんわけだけど、今はとにかく使う方も使われる方もまだ習熟してないってのはまちがいなくあるだろうから、こう思う、程度ならともかくそんな理不尽だ理不尽だって今の時点で騒ぐのはどうかと思うわけよ。
とりあえず、3-4週間後くらいにどういう結果がでてくるかかかな……
名無しのヒーロー
2017/08/07 18:09
理不尽だーと感じることもあるけど
ペイロで今まで攻防していた目標であるはずの黄金の右手パンチが調整されてもしフルチャージ壁ドンで即死しなくなったらそれはそれでいや
当たり判定とカス当たりダメージの微調整でいいんでねーか?
クールタイム弄ったらコンボ決まらないノロマな250hpのタンクになりそうだし
名無しのヒーロー
2017/08/07 18:29
フックと同じで即死はダメやろ
代案でスタン時間を延ばすとかドゥームのシールド増やすとか別の方向の強化が必要
クールタイム4秒は短すぎるのもある
名無しのヒーロー
2017/08/07 18:42
壁がなきゃ即死はないとかいう意見してる人はどんな立ち回りしてるか気になるわ
名無しのヒーロー
2017/08/07 18:50
※43だけど
細かな説明ありがとう。
ただ、自分は使わないので細かくは言えないけど、レート3700前後で
敵味方いてるときは、現状同じ条件なので否定はしないけど。
だけど飛び込んできたドゥームフィストをフォローしてる他の敵が居てるとき
CTの短さもあって落とされる味方が結構いてる、これに関して他のオフェンス
の時に対処する方法があっても(DMで防いだり)ドゥームフィストには無い
のが不満。だからこそフックならDVAで守ることも出来るのになぜホッグは
駄目なんだろうって疑問になる。タンクだから?
現状先落ちさせた方が圧倒的有利のOWに置いて、ドゥームフィストの設定は
少し疑問があったので、質問させて貰ったのです
あと、突っ込んできてパンチほぼ必中の人としか組まないのですが
あれ外す人そんなにいてるの?
名無しのヒーロー
2017/08/07 18:56
結局豚が弱体化された理由がはっきり言われたわけではなかったはずだからあれなんだけど、一般ユーザー的にはともかく、鰤的には一撃が駄目だったというより、体力優位のあるタンクがオフェンス以上の攻撃力を持っちゃうことを問題視した結果だった、っていう線も濃いのは忘れんでくれな。
実際豚は今その攻撃力を奪われたとこから、よりタンクっぽい調整になるよう検討されているわけだし。
名無しのヒーロー
2017/08/09 2:05
ドゥームフィストのアンチがファラ・ジャンクラという爆殺されるキャラ
名無しのヒーロー
2017/08/10 3:03
ぶっちゃけ新キャラはある程度強すぎと感じるくらいでもいい。
最初は慣れないから強すぎ!とか思うけど慣れればこんなもんか、ってなることあるしね。
OW始めたときとかバスティ強すぎ!とか思ったじゃん?
そんな感じだと思うよ。