エクスペリメンタルモードが実装!まさかの1-3-2のトリプルDPSモードが実験で実装されたぞ!
🕘投稿日:2020/02/26 16:04
翻訳元:https://playoverwatch.com/en-us/news/patch-notes/pc/#patch-66302
ヒーロープールの実装
・シーズン21より毎週使用不可ヒーローリストが変わるヒーロープールシステムが実装
エクスペリメンタルモードの実装
・1-3-2 トリプルDPSモードの実装
エクスペリメンタルモード限定のヒーロー変更
D.Va
・アーマー値が200から400に上昇
・HP値が400から200に減少
・ディフェンスマトリックスの持続時間が2秒から4秒に増加
・フュージョンキャノンの移動速度低下が50%から30%に減少
オリーサ
・プロテクティブバリアのCDが10秒から8秒に短縮
・バリアのヘルスが900に増加
ラインハルト
・アーマーが200から300に増加
・HPが300から200に減少
・ロケットハンマーのダメージが75から90に増加
・バリアの再生速度が毎秒200から250に増加
ロードホッグ
・テイク・ア・ブリーザーを使用すると霧が発生するようになり、味方は霧の中では毎秒25HPが回復するようになり、25%のダメージ減少効果が適用される
・チェーンフックのCDが8秒から6秒似短縮
・スクラップガンの1ペレットあたりのダメージが6から5に減少(1ショットあたり150から125ダメージに)
・Ultのコストが15%増加
シグマ
・バリアの再生速度が120から200に増加
・バリアのヘルスが900から1200に増加
ウィンストン
・アーマーが100から200に増加(合計HPが600に)
・バリアのCDが13秒から10秒に短縮
ザリア
・シールドが200から300に増加(合計HPが500に)
・パーティクルキャノンのビーム最大直撃ダメージが170から140に減少
・パーティクルキャノンの爆発ダメージが95から80に減少
・自分へのパーティクルバリアのCDが10秒から8秒に減少
・味方へのパーティクルバリアがターゲットの周囲8m以内にいるすべての味方にも付与されるように
・味方へのパーティクルバリアの持続ぞ感が2秒から3秒に増加
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名無しのヒーロー
2020/02/26 16:09
誰がタンクやんねん
名無しのヒーロー
2020/02/26 16:46
俺だよ ワリオだよ
匿名
2020/02/26 18:58
こんなんやりたいに決まってるやん
名無しのヒーロー
2020/02/26 19:53
ヒーラーが今のところダントツ不人気らしい。
匿名
2020/02/26 22:47
タンクやる人いるのも調整入った直後だけでしょ
1タンクとかクソゲーすぎてやる気せんわ
名無しのヒーロー
2020/02/27 18:23
むしろ今DPSやってるような人が率先してやるようになるよ。強化めちゃくちゃ入っててプレイしてて楽しいもん
名無しのヒーロー
2020/02/26 16:13
1-3-2は1の負担がデカすぎる
名無しのヒーロー
2020/02/27 8:01
タンク落ちたときのリカバリー考えてマーシーとかいるんかな?
名無しのヒーロー
2020/02/27 21:15
いや、2の負担が半端ねえぞ
名無しのヒーロー
2020/02/26 16:14
タンク軒並みバフされるんだな、ハモンド以外
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:14
そうじゃん!
気付かなかった
超攻撃的な構成で一気にダイブするとかじゃない限りピックすることあんまりなさそう
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:43
ハモンドが強いと一時期の3DPS編成になっちゃうからかね
名無しのヒーロー
2020/02/27 12:04
あれGOATS環境の時相手にダメージいないから通用した超火力紙防御構成であって普通にダメージが多い環境だと使う意味なくね
お
2020/02/26 16:15
これ通常ランクマのかと思っててめっちゃ残念
名無しのヒーロー
2020/02/26 19:58
何戦かやってみ。DPSの質の差がさらに出る気がする上にヒラタンの負担が増えただけに思った。
特にヒーラーが負担増な気がした。
普段ランクマやらない人達も混ざってるからかクイック感覚でやってる人が多いからか個人個人の差をすごく感じる。
名無しのヒーロー
2020/02/26 23:03
気にすんな、今回がタンク編ってだけで後々DPSもヒーラーも試験されるから
あえて極端な環境でやらせてるんだよ
名無しのヒーロー
2020/02/27 11:24
マジでこれ
アンチピック出来ない奴とか、敵に自分よりエイムいいやつ来た時とからメカニカルスキルに差があると厳しかった。
ただ斜線通りやすくなってウィドウは楽しくなったな〜
名無しのヒーロー
2020/02/27 12:25
メカニカルなスキルってどんなや(笑)
前より一方的な試合が増えたよね、タンクがサブタンとかだと集まらなすぎて余計にDPSの1vs1が強い人が居るチームが勝つゲームになってる。
名無しのヒーロー
2020/02/27 16:26
メカニカルスキルって多分操作技術のことだと思うよ
エイムの良さとか立ち回りとか
名無しのヒーロー
2020/02/26 16:21
タンクの方が待ち時間長くて笑ったわ
名無しのヒーロー
2020/02/26 16:31
お試しお遊びでいいから、2-2-2でこの調整してみて欲しい。もっとタンクにお祭り感が欲しい。
名無しのヒーロー
2020/02/26 16:41
これならハルザリできるだろうね
理不尽なキャラ性能でただ蹂躙するだけになるけど
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:47
うん、バリア破れないままボコボコにされそうw
でもたまにはそれくらいタンクに爽快感欲しいわ。笑
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:55
やっぱタンク使ってる奴ってそれくらい頭悪いってことよな
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:06
君は性格が悪いけどな!
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:25
我輩が馬鹿であると言いたいのか!!そこに直れ、貴様の頭を我がハンマーで直してくれる!
名無しのヒーロー
2020/02/26 20:34
このカボチャ頭が!
名無しのヒーロー
2020/02/26 16:43
ザリバリのビジュアル面白過ぎるだろ
名無しのヒーロー
2020/02/26 16:47
ハムはさすがにどうにもならなかったか
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:02
エクスペリメンタルモードのみ、ちょっとヘルス減らしてダメージに行かせてもよさそう。
名無しのヒーロー
2020/02/28 18:01
パイルするとドーム型バリアが展開されるゴリラ亜種みたいな感じにしよう
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:03
3人のダメージを前に、ハルトさんは強くなったハンマーを振れる距離まで近づく事ができるのか。
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:16
ハァッ!!(ロングクソチャージ)
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:17
はあ………(クソ長ため息)
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:53
———–ぷ† iiiii
(チャージするハルト)
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:49
チャージ中はダメージ半減くらいあってもいいよなぁ
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:17
タンクにバフ入ったこのモードだとタンクのパワーが大きくて
相手のタンクに合わせてタンクをアンチピックするようになりそうで面白そうだけど実際DPSに溶かされてそうでも無いんかな
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:17
ハモンド「なんで僕だけハブられてるん…」
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:22
オマエ タンクチガウ カエレ
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:25
ハムスター語を翻訳「解せぬ」
名無しのヒーロー
2020/02/26 19:52
まじめに考えると、ハムだけが唯一、1タン構成で環境の選択肢になったことがあるキャラだからだろうね。
とはいっても決してトップメタではなかったし、そもそもあれはGoatsのメタとしての構成だったのでは感もあるが。
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:27
これ一番辛いのヒーラーだろ
イキリモイラしてもいいよな?
匿名
2020/02/27 6:12
DPS3枚だからモイラだとヒール回しづらそう
けどウルト刺さりそうだしやっぱりありなのか
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:36
オリーサとシグマはちょっと戻しただけなのに対してDvaとザリアの調整ガバガバなの笑える
アーマー400とかいつの時代のDvaだよ
匿名
2020/02/26 17:42
アナ使いは敵にホッグ来たら大喜びだろうな……
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:45
ザリア強すぎ
ずっとギラギラしてそう。
匿名
2020/02/27 6:22
味方バリア複数で3秒って、ゴリラなんも出来ませんやん
匿名
2020/02/26 17:48
サブタン連中がハチャメチャで草
早く豚ザリア使ってみたい
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:49
全員にザリアのバリアつけて飛び込むの止められないだろ
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:53
ミラーザリアで後出し気味にやればいけんくない?
その場合ウルト祭りになるだろうが
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:12
ザリア軍相手にはEMP必須になりそう。
匿名
2020/02/26 20:07
ザリア・リーパー・メイ・メトラ・ルシオ・ブリギッテ(モイラ?)とかアサルトだったら一瞬で積まされそう(妄想)
名無しのヒーロー
2020/02/27 10:23
その構成めっちゃ楽しそう
名無しのヒーロー
2020/02/26 17:54
132のタンクならこんなもんだろ
ラインハルトと同じくらいの意味が無いと他のタンクをピック出来ない
ただしこのルール、強いウイドウ引いた方が勝つゲームになる
匿名
2020/02/26 18:02
スナイパーOPすぎ
ゴミ
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:12
ザリア強くなりすぎじゃない
何があった
名無しのヒーロー
2020/02/26 20:01
よく記事を読もう
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:17
え、ハム変更なし…?
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:18
てっきりウィドウ、アッシュあたりは調整入ると思ったけどこれそのまんまならなかなかのクソゲーじゃない?
もうちょい様子見てから実装した方が良かったと思う
砂かダイブの戦いになりそう
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:20
様子が見れるから実装してんだろ阿呆
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:21
様子見のためのエクスペリメンタルモードなのでは?
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:51
てっきり頭調整入ると思ったけどこれそのまんまならただの頭悪いやつじゃね?
もうちょい様子見てから発言した方が良かったと思う
名無しのヒーロー
2020/02/27 9:12
このモードで様子見るんだろ
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:19
豚ちゃんはいつも吸ってるやつをお裾分けしてくれるようになったの?
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:28
後ダメ軽減もあるぞ
名無しのヒーロー
2020/02/26 22:55
シールドない代わりに回復タンクにさせようって狙いだろうな
個人的には回復じゃなくて毒霧発生のほうが良かったと思うが
名無しのヒーロー
2020/02/27 21:07
毒霧使うヒーローは今後出るかもね
名無しのヒーロー
2020/02/29 16:41
ウィドウ
ow界のスヌーピー
2020/02/26 18:33
なんでハムにバフごないいいのおお!!
名無しのヒーロー
2020/02/27 13:48
配られたカードで勝負するしかないんちゃうんか?
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:36
ザリアとホッグの調整は少し弱くして222に持ってきてもいいと思うぐらいには好き
あ 132はウィドウ無双なので結構です
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:43
もうタンク軒並み強化が入っていてわけわからんな
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:52
ザリア、ドゥーム、ゲンジ、ウィドウ、ルシオ、ブリギッテ
これでいいですか?
名無しのヒーロー
2020/02/27 13:50
リーパーやメイの方が制圧力ありそう
ドムゲンと違ってキツいアンチもそこまでおらんし
名無しのヒーロー
2020/02/26 18:52
ザリアのバリアの調整があまりにも吹っ切れてて草
今回のタンク調整は全体的に火力を少し下げて耐久を上げる感じでタンクがタンクらしい耐久性を得られるとても良い調整だと個人的には思う
ザリアのバリアショットの近くの味方にもバリアが付くやつだけ目に見えて壊れてる感じするから、それだけ無くしてそのまま222に持ってくればみんな満足する調整になるかな
というかゴリラの体力強化がとてもうれしい
名無しのヒーロー
2020/02/26 20:52
まだプレイしてないから体感できてないけど、ザリアのバリアショット共有の射程8mは意外と短いと思うんだよね。
8m以内に味方が密集してることってあまりないと思うから研究進むまではぶっ壊れることなさそう。
名無しのヒーロー
2020/02/26 23:09
グラビトンサージ‥
名無しのヒーロー
2020/02/27 13:51
バリアの耐久力自体は強化されてないだろ?
だったら貫通してキルまで火力出すのは3dpsならそこまでキツくないだろうし、ぶっ壊れとは行かなさそうだけどな
名無しのヒーロー
2020/02/26 19:04
豚はultの効果時間キャンセルできるようにした方が上方修正だと思うが
名無しのヒーロー
2020/02/26 20:59
この方向性でサブタンクを強化するなら、2-2-2でも行けると思う。
名無しのヒーロー
2020/02/27 19:50
それdps崩れが流入してメイン盾出てこないパターンのやつ
名無しのヒーロー
2020/02/26 21:47
ヒーラーやってるけどハゲそうだわ
全体的に回復間に合わねーよ
名無しのヒーロー
2020/02/26 22:48
冷静に考えて欲しいんだけど回復間に合ったら本当につまらないんよ、悪名高いgoatsやハルザリ豚アナ時代が証明してる
別にヒラの待ち時間は調整対象に無いからきにいらなければ通常の222行けばいいのよ
名無しのヒーロー
2020/02/27 12:01
ゲームを動かすためには必ずキルが発生しなきゃいけないから、ダメージ量をヒール量が超えるわけにはいかんのよな。
そう考えるとヒーラーって諸行無常だなぁ
名無しのヒーロー
2020/02/26 22:03
しばらくやってみたけど正直あんまり面白くないなって思ったの俺だけ?
名無しのヒーロー
2020/02/26 22:25
うん、君だけ
名無しのヒーロー
2020/02/26 23:02
2時間くらいプレイした感想だけど、オレも野良でやってるからかヒラタンやってる時は苦痛かも…。
これ1人のタンクを守る感じにしたかったように思うけど、タンクの時にDPSみんな散歩いっちゃって押されてる時は結構どうしようもない。タンクはダイブ系に変えざるえないし普段よりもヒーラーの自衛力も試される…。
パーティでやったり連携意識がある人達とやれば楽しそうなのは普段も同じか…。
名無しのヒーロー
2020/02/26 23:07
多分お前が考えてるようなものじゃない
ブリザードの実験を手伝ってると思え
名無しのヒーロー
2020/02/27 17:39
つまらんな、完全にチーデス
名無しのヒーロー
2020/02/26 22:16
強化ゴリラ、Dva、ザリア強すシグマ、オリーサ息してないんですが
名無しのヒーロー
2020/02/26 23:14
一通りのロールを試してみたがヒーラーの人口は確実に減るな
名無しのヒーロー
2020/02/27 0:49
タンク1じゃUltたまんないだろうな。集団戦のサポートは薄くなるし、敵の狩手が3人となるとブリかルシオで逃げるか、アナゼニで攻撃でもしないとやってられなそう。
まあ、大変だわな。
名無しのヒーロー
2020/02/26 23:21
・マーシーの蘇生が凶悪になった
・ザリアは火力落ちてサージも遅いけどその分DPS守れて強い
・ハルトはウルト早くなってシャター刺しまくれる楽しい
名無しのヒーロー
2020/02/27 3:51
ハルトとオリーサ以外はタフなダメージとして使うといいな。ハナちゃんとザリアがハチャメチャすぎて楽しいわ
タロンの黒豆
2020/02/27 6:43
オーバーウォッチ2出たら教えて
名無しのヒーロー
2020/02/27 10:23
DPSやる時だけ快適だな。タンクやると誰もフォローに来ないし、ヒラやると剥げるだけという苦痛
匿名
2020/02/27 10:31
ほんとほんと
DPSやるのが面白い
ヒラタンマンわいやけど流石にこのモードのヒラタンはイライラが凄い
名無しのヒーロー
2020/02/27 11:03
モイラとかバティストとか特にアナみたいなエイムのなさをデカい的で補ってたヒーラーは結構辛い思いするだろうな
敵からダメージを稼ぐゼニやバティストもある程度は辛いのかな
その反面、ルシオやマーシーが楽しい
名無しのヒーロー
2020/02/27 12:10
アナゼニはこれまで自衛力の差がPSとして現れてたけど、このモードだとトレゲンドゥームとかの機動力高いdpsから狙われたらまぁそんなん関係なしに沈む。
名無しのヒーロー
2020/02/27 12:25
別に1体くらいなら自分で何とかすればいいし2体以上がキツいならブリ出せばいい
もっと柔軟に考えて?
名無しのヒーロー
2020/02/27 13:06
基本その2体にウィドウかその3体でるからアナゼニきついって言ってるんやが
名無しのヒーロー
2020/02/27 13:16
いや基本その3体とウィドウ込みだけでもないからね?
もっと柔軟に対応しようや
お前のやってることはただのアナゼニ専
名無しのヒーロー
2020/02/27 13:33
横からだけど、「アナゼニ使ってるとこういう状況が辛い」って感想言ってるだけで、ブリ使ってないともアナゼニ専とも言うてへんぞ。
謎の上から目線で的外れな指摘になっとるで。
名無しのヒーロー
2020/02/27 14:24
このモードだとアナゼニ沈む理由にフランカー上げてるけど、普通フランカーに対処してヒーラーを変えるのが当たり前であって、これがでアナゼニが使えないという理由にはならないよ
それに昨日実装されたモードなのにdpsの基本編成なんて分かりっこないしね
調整見たらすぐ弱いとか強いとか喚く人なのかな?
名無しのヒーロー
2020/02/27 15:09
「今までフランカーに対してPSで何とか自衛できてたけど、DPSの数が増えてアナゼニ辛くなった」って愚痴ってるだけの人に「ブリ使え。もっと柔軟に考えて?」ってのは的外れかつ上から目線に見えるで。
その「〜な人なのかな?」という言い方も癪に触るし。
名無しのヒーロー
2020/02/27 15:34
昨日実装されたモードっていってもロールキュー以前から3dpsだとアナゼニは辛かったような気がするが俺の記憶違いか?
名無しのヒーロー
2020/02/27 13:41
元のコメントのこのモードのヒーラーが辛い理由に補足情報加えてるだけやから別にアナゼニ専の視点から言ってるわけじゃないで、それと元のコメントにあるルシマシが楽しいって言うのも機動力の高いdpsが出やすくてシナジーがあるから楽しいって言ってると思ってたんやが違うんか?
名無しのヒーロー
2020/02/27 12:04
タンクめっちゃ強化されてるように見えて、今まで2人でやってた事を1人でやらなきゃならなくなったからむしろ辛くなってるんだよなぁ…
名無しのヒーロー
2020/02/27 13:41
ゴリラやD.Vaみたいなサポートキルするマンがやばかったわ
名無しのヒーロー
2020/02/27 13:43
言うてロールキュー実装前は1-3-2なんてよくあったし、その中でタンクやってた自分としては単純な強化とも言えるし割と楽しみだわ
名無しのヒーロー
2020/02/27 16:10
そして、強化されたタンク達は段々とナーフされ歴史は繰り返されるのだった…。
名無しのヒーロー
2020/02/27 16:06
最初楽しかったけど、何戦かタンクしてるうちに(あれ…結局盾が必要じゃね?)ってなってしまうんやが
名無しのヒーロー
2020/02/27 18:42
その盾もソンブラハックでお陀仏だな
名無しのヒーロー
2020/02/27 20:06
コメントのいくつかと自分も含めもだけど、普段ヒラタンもやる人がヒラタンやるの嫌になってる気がするんだが…。
このモードだとDPSしかやりたくない。
まさか、普通のモードでこのDPSしかやりたくないという感覚の人が信じられなかったが自身がそう思うようになってしまうとわ…。
名無しのヒーロー
2020/02/27 21:03
わかる。すぐ飽きてクイックでタンクやってる。笑
実験的と謳ってるけど、どういう情報がブリにフィードバックされてて、どう今後に活かされるんだろうね。
「よっしゃ!1-3-2で全体的な待ち時間減ったわ!クイックとランクマにも反映したろ!」になったら笑うw
名無しのヒーロー
2020/02/27 22:31
盾を強化すると2盾メタ。盾を弱体化すると何もできない。1タンク!!
名無しのヒーロー
2020/02/27 23:01
おそらく
来週から学校休みなんですけどどうしたらいいですか?
引っ越しする人もいるのに明日しか会う日がなくなるじゃないですか。授業も文集もいろいろ。
休みはうれしいけど、ちがったらいいなぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
名無しのヒーロー
2020/02/28 18:35
病院行って全身義体にしろ バスティオンになれ 解決だ
名無しのヒーロー
2020/02/27 23:41
このモードやってみたいけどタンクメインだからランクマ戻ったときCTの感覚狂うのが怖くてやってないわ。
みなさん大丈夫そうですか?
名無しのヒーロー
2020/02/27 23:55
何回も出来るかな…。精神的な意味で。
まぁ、CSはアプデでいきなり性能変わってるのを散々やられてるから多くの人は大丈夫な気がする。
名無しのヒーロー
2020/02/28 0:16
CS限定かもだけど、ランクマ普段やってる人もクイック専の人もごっちゃになってるから、暴言VCとの遭遇率が上がった気がするんだ……。初めてぼろくそに暴言吐かれて落ち込んでる……。
名無しのヒーロー
2020/02/28 0:23
環境の変化についていけず『同じ立ち回りしてんのに勝てねえ、味方くそ!』
って言ってる老害だから気にしたら負け。
ランクマ以外でキレるやつっておそらく連敗してるし、そいつのせいで負けてる可能性高いからね
名無しのヒーロー
2020/02/28 1:00
こういうコメントを見るとVC切ってメールも受信拒否する人も多い理由わかるよね…。