このゲームで一番ゲムデザインが欠陥してるヒーロー誰だと思う?
モイラ派の意見が圧倒的に支持されてて意外
(立てた本人はバスティオンらしい)
モイラ強すぎるから?
ウィドウの文句書きにいってくるわ
弱すぎるわ
デザインがだめ
ガトリングの速度でウルトロケット撃てたらマシになるかもな・・・
バスティオンは動けないから問題ないと思うが
ほんとこれ
動けないデメリットって相当だよ
一発300のロケットガトリングにしようぜ
欠陥じゃね?もう片方の手で殴れよ
チャージするときにバリアだしたままできるとか両手でダブルバリアにするとかさ
ピットボックス同じくらいで近距離キャラのトレより体力あるし
他ヒットスキャンより優秀な退避スキルあるのが謎
スナの判定もマクリーよりガバガバだし威力減衰が無いのが意味不明
何より使い手の上手い下手に限らずオブジェクト系主体のゲームと全く噛み合ってないから試合が進まない
スキルとバリアで戦うゲームでウルトとはいえ範囲攻撃でスキル全封印バリア破壊は意味わからん
タンクとサポートだけでいいわ
ヒットスキャンにして、ウルトは
ローリングバスターフュージョンキャノンにリワークすべき
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1574847780/0-
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名無しのヒーロー
2019/12/03 17:10
趣旨からはズレるけどゲームデザインの話で言うとヒラタンの3倍近く多過ぎるダメージのキャラ数。その上でロールキューなんて実装しちゃうのは頭が沸いてる。リワークやら追加でキャラ数を調整してから、ロールキュー実装しないと、マッチ待ちまくらないと半数以上の個性豊かなキャラクター(笑)が全く使用できない。何が売りなんだよこのゲームは。
名無しのヒーロー
2019/12/03 17:21
うるせーなゲンジをヒーラーにすれば満足か?
名無しのヒーロー
2019/12/03 17:45
I can heeling 🙂
名無しのヒーロー
2019/12/03 18:34
oh misspell
名無しのヒーロー
2019/12/04 0:27
you stapuid noaaabs
名無しのヒーロー
2019/12/03 18:31
友人の剣を食らええええええええ!!
匿 名
2019/12/04 9:14
FF14でもdpsの方が人口多いみたいだし、キャラ数じゃなくて、ダメージロールに人気が集中してるだけでだと思うけど?
dpsヒーロー使用率の上位過半数を削除しても、ダメージロールに人気が集まると思う。
ユーザーは減るだろうけど。
名無しのヒーロー
2019/12/04 11:17
大体、ロール制ゲームはDPS>>>ヒーラー>タンクぐらいになるよね、どれも。
名無しのヒーロー
2019/12/04 12:41
同じブリのゲームのWoWもそうだけど上手い人ほどタンクやヒーラーやるからね、WoWはタンクを超強化っていう強行策でようやくバランスが取れた。調整前はプレイ人口の現象が危惧されたけど、上手いダメージ職がタンクに移行しただけで、ライトは辞めても替えがきくしそもそも一個のゲームをやり込んだりしないから体制に変化がなくて、むしろマッチ時間が減って人口増加したんだよね。
名無しのヒーロー
2019/12/04 17:30
基本はそうだろうね。9割方は。
タンクはロールの性質的にやりたくない人が多い。人のサガでもあるんでしょ
名無しのヒーロー
2019/12/04 23:35
それで無くてもダメージ人気なのに、キャラ数すら圧倒的な多さってのがオカシイって話でしょ
名無しのヒーロー
2019/12/03 17:26
バトルマーシーやろ 初期の一斉リザレクトまで戻して
名無しのヒーロー
2019/12/03 17:30
ハンゾー、ウィドウ
名無しのヒーロー
2019/12/03 17:41
ドゥーム、ダブ砂、バスかなー
コイツらがイキってる試合は本当にどうしようもない特に砂は格付け終了するともうおわおわり
名無しのヒーロー
2019/12/04 6:38
バス停はチームプレイで強くなる感あるから多少はね?協力したら強くなるってのは筋も通ってるしね
名無しのヒーロー
2019/12/04 17:25
バスはもちろん、ぶっちゃけドムもウィドウとかもベターな対策方法はあるからな
猛者の使い手は嫌ではあるが別に構わん。それで全くどうしようもないのは相手が上手いだけだし
名無しのヒーロー
2019/12/03 17:46
色々と負の遺産しか生み出していない一撃必殺系やな。
名無しのヒーロー
2019/12/03 17:51
シンメトラやろ、何回改造されてんだ
なぁにがしたいんだ!(バティ)
名無しのヒーロー
2019/12/03 17:54
日本人はゲームデザイン無視して腹立つ系挙げるだろうな
名無しのヒーロー
2019/12/03 20:14
eスポーツ後進国の猿軍団には土台無理な話よ
名無しのヒーロー
2019/12/03 22:13
で、その具体例は挙げられないんだよね
脳内外国人のお友達と一緒に脳内日本人をやっつけるのは楽しいね!
名無しのヒーロー
2019/12/04 2:58
何の具体例がほしいのwww
名無しのヒーロー
2019/12/04 11:42
この話の流れみてわからないの?
ゲームデザイン無視して腹立つ系あげるんだろうなって発言に根拠が全くないから
具体例あげてみろよって話だろが
名無しのヒーロー
2019/12/04 18:38
このコメ欄が既に証明してるじゃんw
名無しのヒーロー
2019/12/03 23:43
視点がグローバルでマジでカッコいい…
ニヒルでアイロニックな雰囲気も憧れる…
匿名
2019/12/03 17:55
シグマ
重力博士なのになんでバリアばっか貼ってんねん
もっと敵浮かせたり動き遅くしたりさせんかい
名無しのヒーロー
2019/12/03 18:00
ウィドウかな。カウンターでウィドウ出して勝ち負け様々だけどどっちの場合でも兎に角つまらない。ウィドウ倒しちゃうとあとは遠くから手出しできない相手を撃つだけだしそれもつまらない。根本的にOWの環境に適してない。
まぁかといってFPSにスナイパーがいないってのも恣意的で変だし、FFでいうラストリーヴ的な要素を入れるとかなんかテコ入れは必須だと思うけどなぁ。
名無しのヒーロー
2019/12/03 20:53
ウイドゥは被弾でスコープがブレ10秒
外す度にヘッショダメ50減少、ワイヤー使用でリセ。これくらいで丁度いい。
匿 名
2019/12/04 10:50
寧ろ、リザレクトは良い対策になってたと思うんだけどね。
CT入ってからはキルスピードの方が2周も3周も早いし対抗できないよね。
リワーク直後のマーシーが壊れない環境が実は一番快適なのかもしれない。
名無しのヒーロー
2019/12/04 0:55
そもそもFPSにスナがいらない
どう調整してもバランス取れん
名無しのヒーロー
2019/12/03 18:05
ピットボックスってなんだよ(哲学)
名無しのヒーロー
2019/12/03 19:14
試合中にタイヤを変えないのかあんたは 事故で死んでも知らんぞ?
匿 名
2019/12/04 10:44
そういう理由でピットタイムってあるのか。
知らなかった。
名無しのヒーロー
2019/12/03 18:15
ウィドウハンゾーは体力もヒットボックスも並のアタッカー並で機動力もそいつら並 それでいて当たれば死ぬタンクも溶けるがクソ
名無しのヒーロー
2019/12/03 18:33
リーパーはどうよ やる事近寄って撃つだけだろ
匿 名
2019/12/04 12:30
シンプルイズベストやね。
その分対処され易いのが難しいけど。
名無しのヒーロー
2019/12/03 18:49
ウィドウがどうたら言われてるとアッシュってキャラとして相当完成度高いなって思うわ
名無しのヒーロー
2019/12/03 19:13
あいつはワンパンに甘えないしやる事もちゃんとテクニカルで汚くないかんな
名無しのヒーロー
2019/12/04 0:05
針の穴通して距離感も抜群でダイナマイト爆破するアッシュこえーわ
どっから爆破されているのか分からん時があるレベル
名無しのヒーロー
2019/12/03 19:06
ドゥームやろ
パンチとアッパーがメインのFPSって何やねん
名無しのヒーロー
2019/12/03 20:56
AIMないとゴミドゥームって知らないんだな。使ってみw
名無しのヒーロー
2019/12/03 21:21
ハンゾー
スナイパーのくせに近距離も強いのはおかしいと思います!
名無しのヒーロー
2019/12/03 21:24
ドゥーム
『FPS…?』ってなる
名無しのヒーロー
2019/12/04 0:03
それがアクション要素もあるオーバーウォッチの楽しさでもあるからな
とはいっても、極度のプロドゥームのムーブ動画はアクションゲーム顔負けで唖然としたのは確か
名無しのヒーロー
2019/12/04 19:00
良かった我輩は許された
名無しのヒーロー
2019/12/03 21:55
欠陥というかハンゾーの矢散五裂はムービーにまで出てきたのに削除されたのが納得いかない、「理不尽キルを減らす」だかで削除されて実装されたのがもっと理不尽なおみくじHSアビだし
名無しのヒーロー
2019/12/04 17:17
おみくじ系連射だけど、あれはハンゾーが使ってきたらこちらは回避行動の選択肢があるからなあ
5裂はマジで瞬死よ、オリーサとかでも
名無しのヒーロー
2019/12/03 23:02
この話オモロい。
弱体化したからあれだけど良く言われてたブリはコンセントから狂ってると思うな。
盾付き、自己ヒールでスタン持ち、あと通常攻撃のレンジと早さがおかしい。盾貫通するんだよ?
まあ、今となってはそんな奴もいたよな、だけど。
名無しのヒーロー
2019/12/04 0:03
充電式ブリギッテは草
名無しのヒーロー
2019/12/04 23:39
本当だ!
名無しのヒーロー
2019/12/03 23:05
ウィゾウは50ヘルスで良い
名無しのヒーロー
2019/12/04 6:40
ゲームデザインとして一番狂ってるなら黒豆だろうよ
あんなん別ゲーの住人やんけ
匿 名
2019/12/04 12:32
勝ち目など無い!
名無しのヒーロー
2019/12/04 9:40
一撃必殺系は交通事故と一緒で立ち回りである程度は防ぐことが出来るけど、どうしても回避できない事故はあるからね
もちろん、防ぐ努力はするけど今ので殺されちゃどうしようもないだろってのが続くとヒーラーとかで連携ごっこしてるのが馬鹿らしくなるわ
まあ、他のFPSもそうだけど、他は全員が一撃必殺キャラに出来たりするから、文句あるならキャラ変えてやり返せばいいけど、OWはロールキューで無理だし、前みたいに無かったとしても糞構成爆誕して実質無理だし。
名無しのヒーロー
2019/12/04 12:20
一方的に理不尽一撃必殺技やってる側は楽しいだろうけどやり返せない他ロールからしたら楽しいわけないんだよな
オーバーウォッチのゲームとしての欠陥だと思うわ
名無しのヒーロー
2019/12/04 17:20
全員が一撃必殺キャラにしたほうがつまらなさそうだわ、芋芋やん
名無しのヒーロー
2019/12/05 11:44
体力少なくキルタイム短すぎて全員がほぼ一撃必殺みたいになっちゃってる
CoDMWとかメインのTDMが終わってんじゃん
マップも見るところ多すぎるのも相まって
名無しのヒーロー
2019/12/04 12:12
ウィドウは絶対近づかないんだからヘルス100でもいいでしょ
それでも活躍出来るやつはできるし
出来ないなら使わなければいい
匿 名
2019/12/04 12:35
ゲンジの風切り右クリ近接で確一ラインに調整すれば減るかもね。
名無しのヒーロー
2019/12/04 15:02
前のプレイから半年くらいたつんだけど、まだドゥームゲーなの?