マーシーの蘇生が強いって言ってる人よくいるけどそんな強くなくね?

💬コメント数: 51件

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1533724137/0-

712: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 19:57:26.92 ID:tATFF3Hv0
マーシーの蘇生が強いって言ってる人よくいるけど
あんまりマーシー使ったことなさそう。

蘇生している間に仲間死ぬし、蘇生した対象者が強くないと蘇生してもあまり戦況がかわらない。ピンチの時はずっとピンチだし。
それでも蘇生がある限りマーシー強いって言ってる人は恐らくマーシーの蘇生のクールタイム50秒になろうとも最強って言うだろうし、マーシーのヒール速度が秒間30になり蘇生のクールタイムが50秒になってもマーシーは最強って言うだろうね。
だって他のヒーラーがゴミだし弱い。モイラなんてヒールちゃんと回ってるかどうかさえもわからない

724: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:18:41.15 ID:VZIK1iWU0
>>712
他のキャラはウルトで一発逆転っての多いだろ?でもマーシーは違うんだ。マーシーのコンセプトは安定。
でも蘇生は一発逆転の可能性持ってるんだ。普通に使えばただ人数差直すだけだけど、今言ったピンチの時ってのをなんとか出来るそうな転がってたら、他の誰か殺しても起こす価値あるかどうか判断して蘇生使わんと。無闇やたらに起こすと、言うように蘇生が死にスキルになる

731: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:30:46.64 ID:tATFF3Hv0
>>724
マーシーの能力はカウンターですよ。
そもそもピンチの時になんとかできるのはオフェンスやタンクのウルトのみなんで、エイム力も高いマスター以上じゃないと人数差の意味もはたさない。
起こす価値とは、野良であった場合味方の力量も知らないから価値をはかれないので結局マーシー使う人はパーティーで囲われなきゃレートは上がらない。

737: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:40:17.15 ID:VZIK1iWU0
>>731
だからなんとか出来そうなやつ起こすかどうか考えるんじゃん?
価値あるかどうかはなんか後ろから見ててわかるでしょ、「おっ、あいつなんかがんばっとるやん!」っての。試合進行しながら回復の優先順位付けてかない?ロールより人で決めるよ、俺は
マシ専じゃないけど、レートは2100から3300まで上げたよ。今は3100だけど、野良ヒーラーでマスター目指してる

741: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:48:27.21 ID:tATFF3Hv0
>>737
おそらくマーシー最強時代に野良でダイヤまで上げれたんだろうけど今の環境だと野良はきついからやめた方がいいよ。
野良ヒーラーでマスターまでいったけど、今の環境はパーティーくまないとレートはあがりませんよ。
マスター付近に近づくとタンクの差やオフェンスの強さなどに左右される試合が多いです。ここ最近だとメインタンクのハルトなど使える人が減っているので
結局マスターいく直前で叩き落される。

767: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 21:44:38.98 ID:VZIK1iWU0
>>741
どのシーズンの時だろ、シーズン1はルシオ、シーズン2の後半くらいはマーシーやってたけど、しばらく引退して復帰したのはシーズン9だよ
まぁ、俺も蘇生は必須だ!と言ってるわけじゃないから、お互い考え方違いでそういう使い方もあるね
って感じじゃないか。火力押しが強いのはわかるけどなんかそれゴールドくらいの印象かな

713: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:01:18.10 ID:/xzPOHuj0
いやマーシーの蘇生は偉大だよ
マーシー無しだと接敵時間が相当少なくなる
味方がしょうもない場面で事故って死んだりしたらマーシー無しだと来るまで待たなきゃいけないけどマーシーありだとすぐ攻める事ができるんだ

714: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:04:29.90 ID:l1+OE/dp0
まぁアサルトのB攻めと蘇生の相性は抜群だからな

715: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:04:58.99 ID:m36ZdRmo0
枚数差理解できるレートなら蘇生の重要さわかるでしょ
一人落としても意味ないレートは全く意味ないと思うけど
差枚管理できないやつが蘇生の重要さ語るなよ

716: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:05:12.44 ID:dr6zm991d
マーシーの蘇生が強くないならモイラでいいよね
でもマーシーの方が圧倒的に多いよね

718: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:06:56.44 ID:m/fcBVlQ0
俺はモイラ使うから蘇生欲しいなら即ピしてくれよ

723: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:14:17.89 ID:m36ZdRmo0
ウルト持ち蘇生できるのもかなり大きいし
ペイロ最終、拠点Bなんか枚数差で押さないと拮抗してる試合なんか
押せないし

730: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:29:13.84 ID:VZIK1iWU0
蘇生狙うときはメインタンク落としちまったときか、前に出過ぎてウルト抱え落ちしたバカ起こすときかなぁ
リーパーやゲンジが多い印象だけど、敵の戦線に轢かれた死体とか、リポップぎりで狙いに行くと結構上手く行く。敵も死体あること忘れとる
蘇生で裏取りさせるみたいになるから、そこそこ戦えるDPSなら1-2人仕留めてくれるな

733: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:33:15.79 ID:tATFF3Hv0
蘇生するより火力でゴリ押しした方が勝てる。

734: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:36:57.64 ID:tATFF3Hv0
マーシー弱体化するよりも他のヒーラーもっと強化しないと蘇生があるから最強と考えてる人多いから永遠にマーシー使われることなる。
修正が失敗だということを認めてルシオも回復範囲戻してヒール量あげればいいのに。

736: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:37:52.01 ID:OtUjRFkA0
モイラかアナかブリで大体何とかなる

738: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:44:29.59 ID:whqS8fGf0
人数差のゲームって理解してないから蘇生の脅威が理解できないんだろうなあ
ヒーラーが一番見るべきはヘルスゲージじゃなくて試合の流れだぞ

742: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:52:15.18 ID:tATFF3Hv0
>>738
残念ながら今は火力のゲームです。
蘇生よりも火力をだせたほうが強いです。マーシー必須時代からマーシーが1人しか蘇生できない時代になってから敵にマーシーいなくても負けること多いのでマーシー最強時代からはまったく脅威でもないです。
むしろCS版でもスナイパーが上手い人増えてきたのでスナイパーゲームでもあります。

747: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:57:07.81 ID:whqS8fGf0
>>742
そうやって目の前に火力ぶつけることしか考えてないからペイロードが動かないとかヒーラーが狩られて崩壊みたいな初歩的なことやらかすんでしょーが
ヒーラーどうこう以前にゲームメイクがガバガバやんけ!

751: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 21:15:36.99 ID:m2t02UEH0
>>742
スナイパーゲーム火力ゲームになればなるほどマーシーは最強ヒーラーになるでしょ
なんせ味方後方に陣取ってるスナイパーの援護が一番簡単にできるしお手軽ダメブで火力も出せるし蘇生を上手く回せば1wave1回は敵のキルを無かったことにできる

743: なまえをいれてください 2018/08/10(金) 20:52:49.33 ID:OtUjRFkA0
そもそも今のマーシーは別にそこまで強くないからな
GAくらいしか強みがないほど乱戦になるレギュだけど乱戦だとやっぱりGA便利

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 20:12

    「蘇生は万能ではない」ってのは賛成です
    マーシーが数秒間動けなくなることで人数差0でも味方タンクが詰められなくなるのは効果に見合った十分なリスクだと思いますよ

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 20:15

    万能でなくてもどのヒーラーより飛びぬけて強力スキルなことに変わりないんだよなぁ……

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 20:19

    リスもそこそこ長くて前線までの移動も時間かかるゲームなのにそれを数秒だけで済むのは弱いわけないんだよなぁ…
    タンクがやられたサブタンがやられた時に立て直すにもすぐだし

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 20:24

    蘇生は唯一無二だしそれだけで価値がある。倒れされて数秒の間に他の味方に蘇生してもらえたりするFPSあるけどそれがPTの内たった一人だけ出来ると考えると圧倒的に強いだろ。

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 20:26

    うるせぇ かくれんぼ時代に戻すぞ

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 20:27

    蘇生中操作不能くらいのリスクでちょうどいいんじゃないっすかね…

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 20:28

    戦況把握できてる前提になるけど、マーシーの蘇生はつっよいよ。
    たまに何で今蘇生させるの?とか、蘇生させるならあっちじゃね?ってのはあるけど、蘇生は強いっす。
    以前のマーシーは異常だった。

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 20:32

    蘇生はクソ強いがナーフ食らってどうなるかはもうちょっと様子見て見ないとな
    まだまだ必須だとは思うけど

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 20:32

    まぁマーシーつまらなくてあんま経験のない俺はヒーラー余った時攻撃ならアナ選ぶし防衛ならゼニやるんで
    とりあえず(下手でも)マーシーピックの時代は既に終わったと思ってる

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 20:36

    でも回復量がかなりキツくなったよな
    前は10000ぐらいは当たり前だったけど今じゃ8000台とかザラだもん
    明らか回復中に死ぬことが増えた

  11. 11:

    マダマダア!

    2018/08/16 20:39

    tATFF3Hv0は極論ばっかやな
    スナイパーゲーならそれこそ事故ったりまぐれで簡単に人数差つくから防衛なんかは特にマーシーが重要

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 20:59

    回復量減ってソルマク等の火力増えて若干きついところはあるかなぁ
    これ以上回復量減ったら蘇生あってもさすがにピックはないかな

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 21:09

    1蘇生につき50%のウルトゲージ損失っていうナーフ方法の提案見た時これちょうど良さそうって思ったけど、結局なんも変わらんかった。

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 21:22

    スナゲーだから蘇生強いと思うんですけど……

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 21:31

    倒したラインハルトとかザリアを一瞬で全回復して復活させるんだから弱いわけないよなぁ
    そっからナノブハルトが大暴れしたら逆転負けしてもなんも言えないわ

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 21:46

    うーん、人数差人数差言ってる人は蘇生中の人数差が実質2になってるのわかってるのかな
    事故ったやつ(敵と接敵してない状態の)リザレクションするのはまだしも敵1人落ちたら一気に相手が圧かけてくるのにマーシーが蘇生している間もつのかというと微妙だよね
    蘇生できてULT打てたら強いのはわかるけど、その間戦線が6対4でもつかどうかなんて渋いと思うな

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 21:49

    範囲ヒールの使い勝手がいまいちなのもヒーラー間のバランスに響いてるんじゃないの
    モイラもアナも選択式だしルシオは、うん

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 21:58

    数秒すら持たない戦線ってどんなタイミングで蘇生入れてるんだよ(笑)
    復帰差で取られる場合あるし、ヒーラーで一番強力なスキルだと思うわ
    まぁ使わないけどね

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 22:04

    今の環境でヒーラー専野良でマスターいけるよ
    ソースは俺(隙あらば)
    この本スレのtATFF3Hv0は野良ヒーラーでマスターは現環境でいけないって言ったり蘇生は弱い(強くない)って言ったり、他の内容も見てると思っちゃうんだけど、絶対自分が弱いだけやん・・・

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 22:20

    なんでマーシーを弱いことにしたい人がいるのが理解できん。移動スキルもあって高所に対応できて、安定した回復もできる上に蘇生でスナイパーに抜かれた事故とか、人数差作れるんだから弱いわけがなじゃん。
    火力ゲーだからいらないとか言ってるけど、その火力は人数差があれば相手に負けることになるんだし、スナイパーゲーならそれこそ、抜かれたことなかったことにできて強いやん。
    蘇生の数秒も作れないような場面なら蘇生するべきではないし、一旦引いてリグループするべき。
    マーシー弱いことにしたいやつはヒーラー専でマーシーは使いたくないからそう言ってるんだろうな。
    別のヒーロー使えるようにした方が良いと思うわ。そうすれば考え変わると思うよ。
    あと、普通にやってたらキルログ出るんだからキルいっぱいしてるやつとかは把握できるでしょ。
    まぁヒーラーやってて人数差とかの考えとか、引くとき、押すときのタイミングとかがわかってないんだからレートはお察しって感じだな。

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 22:30

    2秒に一回味方のもとへ飛んで行けて最初に砂やジャンクに抜かれた味方のリスから戻ってくる時間をパーに出来る。それに半永久的にトップクラスの回復を与えられて体力に余裕があるときはダメブで高火力を支援。
    マーシーっていいキャラじゃん

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 22:35

    タンク蘇生出来るってあるけど、ザリアとかのサブタンクとかダイブはともかくハルトオリーサは落ちた時点で攻め込まれて、無理蘇生したとしてもフォーカスされて落とされるのがオチでしょ
    当たり前だけど蘇生は無理に使うと不利になるだけ、強いけど

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 22:52

    交戦中の蘇生なんて味方のフォローなければ無理だろ
    非交戦時に事故死した味方蘇生できるのが強いんだと思う

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 22:55

    蘇生は強いけど常に狙えるスキルでもないし、相手もそれをさせない為に圧を強めてくる
    そのせいで試合中蘇生が思ったほど決まらないなんて事が意外とよくある
    ちゃんとその辺考えて味方がフォロー入ったりするようなチームだと強いけど、高レート帯でも野良だと確実とは言えないからな
    なので人数差がどうとかを元にマーシーの強みを蘇生だけで語るのはちょっとお花畑過ぎませんかねって毎回思うわ
    1番の強みはGAというチート機動力だから

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 23:17

    蘇生に圧をかけたり待ち伏せしているDPSはレート上がるにつれて増えるけど、逆に言えば敵一人の気をとらせたりあるいは待ち伏せ要因で数秒拘束できるから、実際に蘇生入れるムーブを見せずともそのスキルがあるってだけで役に立ってる場面はかなりある

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 23:31

    OPに片足突っ込んでるワンパンdpsのハンゾーウイドウドゥームへの貴重な対抗手段として蘇生が重要視されてるのであってそういう脅威がない環境ならマーシーは別になくてもいい
    そしてそういう環境とはつまり

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/08/16 23:34

    てか根本的に人数差の意味をわかってないやつ多過ぎないか
    別に差がついた時点で明確な不利つく訳じゃないぞ
    差を考慮せず同等のつもりで正面から当たるときに初めて局面が大きく変わるんだ
    つまり、蘇生時においては味方が極力戦闘を避け、時間稼ぎや後退をしていれば実質4体6だろうが致命的にはならない
    人数の有利が即ち場の有利じゃないからな
    囮とか犠牲を使う戦法だってあるだろ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 0:09

    敵にマーシー居なかったら1キルするだけで戦況有利になるからクソ楽だわ

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 0:25

    DPSメインだがマーシー減ってフランカーや高台へのヒール頻度が減った事より蘇生でワンピックパーが無くなった方がギリ不快指数低い
    ただマーシー以外のヒラは全員エイムにも意識割いてるからダイヤマスターでも後方高台にゃ本当にヒール来ない、マクウィゾーで高台陣取るなら本当にvcか回復要求連呼するべきだな

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 0:29

    砂が強いからなあ。マーシーナーフならオリーサ強化して欲しいな
    回復回らないと他タンクに比べて置物だし、足遅いから死ぬとほぼ戻るまでにA取られるから
    あとult弱い

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 0:37

    間違いなく蘇生は最強スキル
    ただこの前のパッチによりマーシー最強は終わったかもしれない
    回復量下がったのがかなり痛い

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 1:22

    はいはいマーシー アンチアンチ

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 2:33

    数秒固定での蘇生でも強いのに一瞬で2体まで蘇生できたヴァリキリー時代はヤバイ…

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 8:22

    蘇生という選択肢があるだけで強い。ただ今はヒール量落ちたから必須だとは思わん

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 9:14

    状況云々じゃなく人数差が出来てないという事実が大事なんよな
    一人いない状態とわかったらガンガン攻められるもんだし
    人数差ないと攻めずらいのも事実

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 10:24

    味方がアホだと役に立たないのがマーシーだから
    マーシーの強さは味方の強さに比例するってだけ
    その意味じゃソンブラとかレッキングボールとかと一緒やね

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 11:07

    マーシーは今は1強っしょ。

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 11:23

    真の強みは回復のしやすさでしょ、ゴリD.Vaで敵も味方もわちゃわちゃするとこでも回復できるってだけで、回復量そのものだけはアナモイラ以下だし
    正直やってる側としては面白くないけどね

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 11:45

    うんうんそうだね、ハルトの盾も強くないしハンゾーの電光石火も強くないヨネー

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 16:17

    でもお前ら介護してもすぐDP負けするじゃん。紐もオーブもついてない敵トレゲンが余裕で裏どりして、全力介護されてる味方崩壊のなんか毎度。今はどうしたって火力ゲーだし砂ゲー。蘇生したところで25秒だっけか?それ以上のペースで抜かれるのが普通。

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 16:19

    マーシーサゲしてるやつは下手なヒラ専だと思うぞ
    タンクやDPSの経験もあればリザレクトの強さとうざさは痛いほどわかる 事故や人数差のカバーがあまりにも優秀だしガーディアンエンジェルの生存力は他のヒーラーにはない
    ナーフくらってもまだ防衛なら一強
    逆に下手なヒーラーだとところ構わずリザレクトして落とされたり状況判断できなくてスキルを使いこなせないやつはいる
    とどのつまりマーシーサゲしてるやつは低レ

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/08/17 22:15

    隠れんぼ時代や2回即蘇生時代の蘇生なら超万能スキルだけど今のマーシーの蘇生はリスクに見合った強スキルだと思う。

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/08/18 0:52

    蘇生は健在だけど、回復量が体感できるレベルで落ちてるせいで結構マーシー捨てる試合も増えてる
    以前なら持ちこたえていた場面でも味方が死に始めてる
    弱キャラになったとは微塵も思わないけどアナモイラにも目があると思う

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/08/18 12:54

    マーシー使った事ないんだろうな~ ←低レのお前がな
    ※マーシーをディスれるのが頭おかしい…

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/08/18 15:29

    今のDPS見てると強いという定義がわかりません。
    マーシー300時間以上やってメインはマスター帯のマーシー、サブ垢はダイヤ帯マーシーやってたけど
    マスター付近までは余裕で上がるけどマスター手前にくるとタンク差で負けたり、オフェンス負けが目立つ。
    サブ垢がプラチナだった時はレートは特にオフェンス負けが目立つし自分達よりレート低いくせにゴールド帯とかがDPS即ピするし。。。
    エイム力の能力に差がある場合、その試合はずっと差が出てる状態だし蘇生でもその差を埋めることができない。
    強いとは何をもって強いのかが理解できない。

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/08/18 23:51

    マーシーでダメならゼニかアナ(の瓶)で無双するしかないぞ
    差が完全には埋められないといっても蘇生でちょっとだけ埋められる分マシだって気づこう

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/08/19 7:22

    マーシーの強いところはヒールレスポンスの速さと安定感、味方ult時のバフ、生存能力の高さ、蘇生
    マーシーにしかないものばかりで確かに強いんだけど、やってることは100%味方のサポートだから味方に左右されやすいのはしょうがない
    エイムに自信あってゼニのメインガンガン当てられるとかアナの阻害バンバン入れられるって人はそっち使った方がキャリーは出来ると思う
    マップとか構成とかでも変わってくるけどね

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/08/19 7:32

    今オバフの週ごとの勝率見てもマーシー滅茶苦茶減ってるからな
    アナには既に使用率勝率共に抜かされたし(CSだと相変わらずどうしようも無いけど)ルシオにも猛追されてる

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/08/19 10:09

    蘇生されてる間に味方死ぬとかどんなタイミングで蘇生してんだよ。

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/08/19 17:10

    回復なんて無駄だから6DPSが最強

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/08/21 12:41

    タンク使うワイからすると仲間にマーシーいるだけでテンション上がる
    マシモイラが最高

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