自分が死なないこと味方を死なせないことどっちを優先したほうがいいの?

💬コメント数: 21件

Overwatch-Moira-2


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532645350/0-

185: なまえをいれてください 2018/07/29(日) 22:43:51.39 ID:iXlcPIeJa
このゲーム
自分が死なないことと仲間を死なせないことならどっちが優先なのか
ヒーラーは後者なんだろうけどさ

230: なまえをいれてください 2018/07/30(月) 00:02:18.09 ID:q0fLNtgha
>>185
両方大事
ヒーラーはデスしないように味方を回復
タンクはデスしないように盾となって味方を護り続け
ダメージはデスしないように敵の頭数を減らして敵火力を削ぐ事が味方を護る事になる

377: なまえをいれてください 2018/07/30(月) 11:44:51.14 ID:Wvz99i/CM
>>185
ヒーラーの場合どっちか言うたら前者やろ

389: なまえをいれてください 2018/07/30(月) 12:10:56.70 ID:WKwehKeA0
>>185
サポセンだけど、自分の命が一番大事

味方を殺さないってこのゲーム無理だから、マーシーで回復付けっぱでもタンクとかコロコロ死ぬからね
ヒーラー死ぬと敵に攻め込む機会与えるから

187: なまえをいれてください 2018/07/29(日) 22:48:02.07 ID:4DzdLJpkp
勝つのが優先なので、正解は状況で異なる

188: なまえをいれてください 2018/07/29(日) 22:49:18.85 ID:sFB4IWSYM
自分が死なずに相手を倒す事が仲間を死なせない事につながるゲーム

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 19:07

    レートの増減考えたら自衛優先が正解

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 19:09

    ダイヤからは状況次第だけど基本自衛優先でリスポ近い攻撃なら多少無茶して死んでも良いかな

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 19:10

    時と場合とロールに寄りすぎ

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 19:11

    たまにもう無理じゃね?って状況になっても撤退しない味方おるよな、で時間差デスしてその間に先に死んだ奴が1人2人で敵に顔見せてまたやられるをやってる時ほんま腹立つ
    いや6人で攻めろや

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 19:27

    ※4
    めっちゃわかる
    マジでそれ

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 19:30

    ヒーローに憧れてるやつは孤軍奮闘に憧れちゃうから…

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 19:48

    ゼニヤッタの虹彩は吐いていいぞ

  8. 8:

    プラチナ2700

    2018/07/31 20:05

    ◯◯みたいな状況があったんだけどこういう時はどうすれば良かったの質問できる奴はレートがあがる。このスレ見たいに大雑把にしか質問できないのは見込みない。

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 20:07

    トロッコ問題で言うなら突き落としても乗客が生き残るとは限らない
    HP1ならヒーラーは顔出すな 回復する前に死ぬ
    HP50で劣勢オーバータイム2対2なら両方生き残る数パーセントに掛けて飛び込め

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 20:54

    ヒーラーは自分が死なないことが最優先でしょ
    特にマーシー
    無理な蘇生は頼むからやめて

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 20:55

    ※4
    ヒーラーやってるときに、はよ下がれと思いつつギリギリのとこで
    回復つないでんのに下がらずに死ぬやつホンマ…

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 21:31

    ※11
    攻撃するための回復だと思ってるから仕方ない。
    退くって考えないやつたまにいるよね。

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/08/01 2:13

    ヒーラーは基本の行動がヒール(仲間を死なせない、仲間の命優先)だから
    自分が死なない事かな。

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/08/01 9:17

    ヒーラーが最後の一人になってぴょんぴょんしながら逃げようとして失敗して死ぬ=10秒くらいリスポンずれるパターンをよく見るけど、もう最後のDPS死んだ時点で生存の目がほぼないからチーム瓦解と同時にヒラには死んでもらってリスポンしてほしかったりする…

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/08/01 10:19

    ※14
    逃げれる可能性があるなら逃げて良いんじゃね?
    一応相手Ultを溜めさせない事にも繋がるんだし
    むしろその10秒程度のズレとか先に死んだほうが集合待ったりとかすれば何の問題もないし、そこまで切り詰めてプレイするようなゲームでは無いような、、、
    時間的に切羽詰まってる状況とかなら同意しますけど

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/08/01 11:04

    回復してくれええええええ!
    って言いながらハンマー振り回すハルトは敵に操られてんの?

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/08/01 16:46

    拠点近ければウルト貯めるために無理に突っ込んだりするなぁ
    防衛の死は重い

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/08/01 21:37

    戦闘中に、こいつキーマンやなって思ったやつは自分がデスするかもしれんが助ける、って時はある

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/08/01 23:16

    ※4
    それって撤退しようとして時間差くらってるんじゃね?
    そして復帰したころには既にDPSが突撃死してるパターン

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/08/02 12:41

    誰もいない前線にマーシーが突撃して必死に蘇生入れようとするのまじかわいい。
    けどライバルにはくるなよ?

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/08/03 0:15

    ヒーラーは命をかけてでも味方にヒール回すのが当たり前と思ってるガイジ未だにおるんやな

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