レート上がるにつれモイラからマーシーに乗り換えた俺の個人的な感想

💬コメント数: 144件

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532628167/0-

321: なまえをいれてください 2018/07/28(土) 03:07:47.17 ID:VeQGksNs0
レート上がるにつれモイラからマーシーに乗り換えた俺の個人的な感想

時と場合によるのは当然として、プラチナまでは基本モイラの方が勝てる思う
敵も味方もDPSが大してダメージ出さないから相対的にモイラの火力でも全然いいダメージだし
タンクも変に被弾するから金玉投げとけばすぐULT溜まるし

何よりヒーラーを無理にでも落としに来るDPSとか少ないし、フォーカスも合わせてこないからフェード一発で何とかなる場面が多すぎるしプラチナまではモイラ自身の性能だけで十分戦える

ダイヤやマスター辺りからはフェードで逃げてもしつこく追いかけてくるDPSとか増えるし(特にトレーサー)、金玉使ったのも見られてるから 結果デスが増えてモイラの強みのバーストヒールが封じられる

そうなると2秒毎にGA使えて高低差の移動もできるマーシーの方が長生きできるから結果ヒール量も段違いだよねってなるし
やっぱゼニとの噛み合わせが良すぎるからね
ダイヤ上がってからはマーシーの方がモイラより格段に勝率上だわ

プラチナでマーシー乗ってもお散歩DPSだとかでGAの対象がそもそもいない事も多々ある…

324: なまえをいれてください 2018/07/28(土) 03:10:19.46 ID:YfP8oAwC0
>>321
やたらとモイラを上げてる奴は低レートってことやな

326: なまえをいれてください 2018/07/28(土) 03:15:46.78 ID:VeQGksNs0
>>324
大体はそうだろうね、それと同じなのがゼニをやたら下げる奴
あれも低レート特有だと思うw

382: なまえをいれてください 2018/07/28(土) 09:28:39.64 ID:vJm9UW0v0
>>321が書いてる「ヒーラーを落としにくるDPSがいるかどうか」って視点でいえば
それこそモイラは強いでしょ、そして最強はブリギッテ
逆に上手いDPSから逃げるのが難しいのはゼニ、アナ

384: なまえをいれてください 2018/07/28(土) 09:40:05.36 ID:O+dTmXfP0
>>382
メインヒーラー限定で言ってるんじゃないの
あとブリギッテは上から撃ち下ろされたら何も出来ないからサブメイン合わせて1番生存能力高いのはルシオかマーシーだと思うわ

448: なまえをいれてください 2018/07/28(土) 11:37:22.95 ID:qXK0nnnsa
>>382
1対1ならそうなんだけど、一定以上のレート帯になると味方のDPSもちゃんと高台取ってくれるから
上下をGAで移動できるマーシーの方が生存力は高くなるよねって意味で書いた、わかりにくかったらすまん
あとこれも俺個人しか感じてないかもしれんが
トレーサーなんかに追いかけられてる時味方のDPSに飛んでダメブつけたら返り討ちにしてくれる事もあるしね
もちろん枚数差考えてタンクと相方にも飛びながらだけど

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:05

    レート上がるに連れてソルジャーは高台にいるからGA出来る
    ゴリラがマーシーの逃げ道として垂直ジャンプで誘導してくれたり
    そういう逃げ道が増えていくにつれてマーシーが強くなっていく

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:07

    レート上でソルジャーなんてまず見かけないんですがそれは

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:08

    フェードはどうしても横の動きしかできないからね
    フォーカスの精度が増すごとにGAの方が自衛力高いのは自明の理だと思いました(小並感)

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:10

    もうレート別でスレ分けろよ。
    プラチナまでが大半なのに「モイラ上げは低レートか」じゃねーだろ笑
    ブロンズシルバースレ
    ゴールドプラチナスレ
    ダイヤ以上スレ
    で別で話せや

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:15

    ※4
    それいいね、今ゴールドだけどスレいくと話題がowlとかグラマス帯の話が基本になっていて話づらかったんだ
    問題はレート毎に分けたとしても人がいるかどうかだよな

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:20

    レート別にわけてもシルバーとかゴールドとかがグラマスのプレイヤーに意見言いそうで怖いわ
    実力が如実にレートに出るゲームだから尚更

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:27

    書き込む人のレートなんてどうせわからないんだし半分聞いてる程度で充分でしょ
    それをわざわざ頭ごなしに否定するのも間違ってるし完全に信じるのも間違ってる
    「こう言う考えもあるんだなぁ」って思うのが1番気が楽よ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:28

    グラマスに低レートが意見してるのが現状じゃない?住み分けできればそれが解決すると思ったんだけど
    どちらにせよ日本での過疎っぷりからみてレート別スレは現実味ないけどね

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:32

    だから書き込む人のレートが本当か分からないのになんでグラマスに低レートが意見する現状を知ってるんだ?

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:33

    マスター以上が500人いないんだから無意味だろ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:35

    ※7
    これ
    ※2
    いちいちうざい

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:41

    ※9
    別に全部が全部グラマスに低レートが意見してるとまでは言わないけれど住み分けができればそういうことはなくなるよねって話
    俺なんか変なこと言ってるかな?

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:41

    別に方法なんて一つじゃないし正解も一つじゃないんだから、7の言う通り「こう言う考えもあるんだなぁ」って思うのが一番いいと思うけど。

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:43

    結果マーシーの方がヒールも段違いだよね
    (モイラグラマス帯ヒール量全ヒーラー中1位)

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:47

    ほんとプラチナ帯とマスター帯で
    一番差がある部分がエイム。
    マスター以上(特にDPSメインの奴の試合なら尚良し)
    観戦してみろレベルが根本的に違う
    あのエイムみせられたらプラチナの特にDPSは何もマスターのDPSに文句いえねぇよ

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:57

    わかったわかったすみわけすみわけ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 12:59

    PCだと上のレート帯になればなるほどウィドウハンゾーメタになってくるから蘇生あるマーシーは必須だな
    モイラはルシオと合わせて3tank3supやるときくらいにしか使わねえよw

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 13:16

    みんなこれからコメントする時は名前にレート書いていこうぜw

  19. 19:

    TOP500

    2018/07/30 13:26

    これでいい?

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 13:32

    >>18
    人に求める前に自分がやれや

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 13:35

    それどころか動画勢が文句言ってるくらいだから恐ろしいよなぁ

  22. 22:

    nagidain02

    2018/07/30 13:35

    マスター
    下手くそやめれ

  23. 23:

    <500

    2018/07/30 13:38

    グラマス以下はトロール人権なしゲームすんな
    マーシーはゴミ。モイラ使え

  24. 24:

    nagidain02

    2018/07/30 13:41

    マスター
    上のやつランクのせろよ

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 13:44

    ※14
    そのレート帯だとモイラ出すのは活かせる場面だけだからでは
    俺も普段はマーシー使ってるけど、キングスロウとかルナコロ初動とかではモイラ使うことが多いよ

  26. 26:

    nagidain02

    2018/07/30 13:46

    ダイヤ
    お前らレートのせろよ
    どうせ低レートの脳内グラマスだろ?
    文句あるならかかってこい

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 13:47

    コメント欄にグラマスなんて居ない定期

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 13:55

    低レートの者なんだけどルナコロ初動でモイラ出すのはどんな意図があってのことなんだ?
    拠点の攻防でGAを活かしにくいから?

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 13:58

    ※28
    ルナコロは乱戦に持ち込んで一気に抜けたほうが強いからでは

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 13:59

    ルナコロAは狭い上に拠点付近が主な戦場だから範囲ヒールが生きる

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:02

    ※29※30
    なるほど黄色線繋ぐより金玉だして粉撒いた方がヒールできるという意味でか
    教えてくれてありがとう

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:08

    ※20
    提案してるだけやろアスペかw

  33. 33:

    nagidain02

    2018/07/30 14:19

    プラチナ
    レートも載せれない位トロールなんだろうな
    提案したんならまずお前から載せろよ
    バーカ バーカ 
    ババーカ バーカ 
    ーカ バーカ バーバーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    バーカ バーカ 
    カ バーカ 

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:20

    おっ ガイジか?

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:21

    レートの話になって申し訳ないんだがランクマに一度も参加したことがないって人はここのコメ欄にはいるのか?昔そうだったとかでも構わないんだが。参加しようと思ったがどの程度まで腕あげてから行けばいいのかわからなくてな。レベルはとりあえず100超えて各ロール2人はそこそこに使えるんだがもう少し使えるキャラ増やしたほうがいい?

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:23

    プラチナにもこんなバカがいるんだからのんびり構えていようかな
    シルバー

  37. 37:

    nagidain02

    2018/07/30 14:25

    シルバー
    メイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイメイ

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:26

    ゲームのランクで粋がって他者を見下すとは、
    ゲームはうまいのかもしれんが、人間としての魅力はないな。哀れ

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:26

    ーカ

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:27

    ※35
    時々クイックとかアーケード専の人を見るね
    それだけ使えるなら全然ランクマ行っても良いと思うよ
    必要に応じてピックプールも広がっていくだろうしね
    レートにしたって結局自分のスキルに応じた所に落ち着くし、それほど気にしなくて良いんじゃないかな

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:28

    クイック専俺 低みの見物

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:29

    すごく共感できる記事だ
    モイラはDPSの介護苦手なのがネックだけど、プラチナぐらいまではそもそもDPSが下手くそだからモイラ使ったほうが勝てるのよね
    他にも味方がヒーラー守らない、ゲンジ(下手したらトレーサーも)を処理できる等々
    3200ぐらいまではモイラ、それ以降はマーシーが勝ちやすいと思う

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:31

    腹立てている人はレートがw は〜〜〜!!w

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:32

    ライバルプレイなんてやろうと思った時がやりどきよ
    オーバーウォッチのいろはが分からないうちから始めてもどうせブロンズになるだけだから誰にも迷惑かからん

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:41

    ありがとう。今日少しやってみる。個人的に一番得意なのがゼニヤッタで苦手なのが豚以外のタンクなんだけど、このサイトのコメ欄見る限りはハルトとかザリア使えた方がランクマ行ってる人たち的にはありがたいんだよね?ハルトはなんとなく今までの記事のコメントから前出ながらシャター溜めてラッシュ時に盾出せばいいのかなーとは思ってるんだけどザリアの立ち回りは全くわからないんだよね。アビリティ自体は理解してるんだけども

  46. 46:

    OWLプロのグラマス

    2018/07/30 14:44

    僕はコメントにレートのせるの賛成だね

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:47

    やりたいのピックすればいいと思うし、得意なのがゼニでなのもありがたいことだぞ

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:47

    別にダイヤ以外なら何でもよくね?
    どれだけヒール回してもタンクは前線維持できないしダメージはキル取って人数差作れないんだし一緒だろ
    ルシオとアナ以外なら何でもいいわ
    強いて言えばマーシーかモイラのどっちかが居てくれればいい
    ブリゼニとかはマジでやめてくれ

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 14:55

    ※45
    ザリアは一度使ってみて、あとは動画観ればいいんじゃないか
    ただザリアは刺さらないときにはひたすら無力なので、D.Vaあたりも練習しといた方がいいと思う
    ラインハルトに関しては人それぞれのやり方があるから、何とも言い難い
    ラッシュ時の盾とやらが何を言ってるのかよくわからないが・・・・・・

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:04

    モイラはフェード使ったらただの的だからな
    トレーサー使ってて一番狩りやすいわ即死させられることもないし

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:08

    Dvaか。なるほど。黒玉とかFSとかDMで消せるのは便利でいいよな。ラッシュっていうか要はマクリーのウルトとかに合わせて盾出した方がいいのかな?と思って…実際はいらない?みんな物陰に隠れる?

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:10

    レートと頭の出来は比例しないんだなぁという実例が一杯いるな。
    プラチナ。

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:14

    場合によるよぅ。でも盾位いつでも出せるんだから出してやれよぅっていうか出さなきゃ自分が死ぬでしょ

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:14

    ※51
    うーん???
    なんか凄く偏った知識に基づいてプレイし(て)そうな雰囲気があるから、動画とかを観まくって勉強したほうが良いと思う
    このサイトのコメント欄なんかは一定の条件下でのプレイだけについて語っていたりするから、鵜呑みにすると危険だよ

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:14

    ps4版でマウス使ってるのは語らなくいいよ

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:18

    あー、これ…答えじゃない…?

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:20

    俺も始めたての頃はクイック専で、ランクマなんて堅苦しくて手出せなかったけど今となってはクイックの方が全然やらなくなったな。レートを上げるために戦うってやっぱり目的があって楽しいし、その分負けた時もっと悔しいけどね

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:29

    もちろん色んなヒーロー使えることに越したことはないけれどこの場面はこのヒーローじゃないとダメとか222じゃないとダメっていう固定観念に囚われてるとオーバーウォッチの闇に飲まれるよ
    3dpsでも1タンクでも1ヒーラーでもようは状況に合ったピックして勝てばいいんだよ
    「勝ちゃいいんだよ勝ちゃ」ってスタヌも言ってたよ

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:30

    やっぱりメインタンクって難しいんだな。クイックでも自分がメインタンクやるとオンファイアしないし活躍してるって感じがしないからつい楽な方(ゼニ豚ハンマク)に逃げちゃうんだよな。動画見る限りはランクマではハルト必須みたいな空気だったから臨機応変に対応できるくらいに練習してからハルトやってみるよ。暫くはゼニヤッタ使うことにした。

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:33

    2DPS3タンク1ヒラが正解の時もあれば
    3DPS1タンク2ヒラが正解の時もあるし
    場面切り取って考えれば1DPS2タンク3ヒラだって、3タンク3ヒラ、4タンク2ヒラだってありだ
    でもそんなの平均化出来てない情報だから野良じゃ自衛優先で良い

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:39

    ※59
    メインタンクでオンファイアなんて考えなくて良いよ
    メインタンクの仕事はウェーブに勝った上で自分が生き残ることと考えるくらいで十分

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:48

    オバフ見れば分かるけれど元スレの言う通りレート上がれば上がる程モイラよりマーシーの方がピック率も勝率もいいよ、今週も今月もね
    ピック率低いけれど勝率悪くないのは場所や編成を選ぶ旧シンメパターンだよ、やっぱり味方にゴリラやフランカーいる時や相手にフランカーがいない時は出すべきじゃあないとは思う

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:49

    履き違えてる脳内ブロンズのプラチナがおるけどマウント取るために提案した訳じゃないぞw
    レート毎に参考になる意見がある訳なんだからさ。ブロンズがプロのプレイ動画見たって参考にならんやろ?そういうことや。
    ちなマスターね。どうせ信じないだろうから言わなかったが。

  64. 64:

    nagidain02

    2018/07/30 15:49


    れは
    マスター
    皆おれが
    いなくて
    寂しかっただろ?

  65. 65:

    nagidain02

    2018/07/30 15:51

    信じるぜ俺も元マスターだったし
    でもID載せた方が信じてもらえるよ

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 15:54

    モイラマーシーの勝率の推移は前にも話題にしてたろ
    レート帯で勝てるキャラは違う、プラチナ帯のフランカーの勝率はトロールレベルだし

  67. 67:

    nagidain02

    2018/07/30 15:55

    ミカン バナナ リンゴ ブドウ モモ サクランボ
    1番はどれ?

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:07

    ハルトは仲間依存高いから初心者にはオススメできない タンクの動き覚えるならザリアが一番わかりやすい

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:08

    今ゴールドなんだけどタンクやるにあたってどういう事意識してればいいかな?ちなみにゴリラは超苦手

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:14

    ※4
    ダイヤとマスターを一緒にすんなよ

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:16

    ※69ガンガン動け、攻撃的に
    死なないのはいいことだけどハルトとか使ってんなら殴りまくってシャター撃ちまくろう、ほかのヒーラーも攻撃重視でUltをどんどん回転させよう
    無論そんなことしてる俺はダイヤに中々上がれてねぇけどな!

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:16

    ハルトは不器用なだけでキャリー力は相当なもんだと思うけどな
    むしろザリアのが不器用なうえに相方タンクが下手すぎると仕事できない

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:17

    すまんヒラじゃなくてタンクだったわ恥ずかしい

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:19

    ※70
    自分ダイヤだけどそれは思った
    ダイヤなんてプラチナのほうが近いぞ

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:23

    米69
    61の言ってるように、当たり合いに勝った上で生き残ることを考えればそれでいいと思うよ

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:24

    ダイヤでも下手なやつとかエイムは上手くても立ち回り糞なやつ結構いるからな
    マスター以上安定してる人は間違いなく上手いし考えてプレイしてる

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:25

    71
    ありがとう!殴りまくるわ!!

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:30

    味方が下手ならモイラブリで味方が上手ならマーシーゼニ
    DPSだけ突出して強いならアナて感じで使い分けるのが一番ストレスたまらん

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:32

    下らない論争繰り広げてて草ですよ

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:35

    ここで言ってもしょうもないことをw そんなレートがうんぬん言う前にちっとは腕を上げようとは思わんのか。

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:36

    ほんとに日本人は井の中の蛙やな

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:43

    なぜか日本人は~に飛躍してて草
    元々日本のOWの話なのに

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:45

    ※82 ん? だから日本人の話ししてるが

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:46

    ほっとけばいいものを下らないとか言って掘り返すなよそのコメントが下らねえ

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:51

    モイラマーシー比較以外のタンクの話題なんかは管理人が作った掲示板でやれば?

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:52

    ※80
    スレタイがレートの話だぞ。そんな事言い始めたら元も子もないだろ。

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:52

    ※83 俺82じゃないけど日本の話してるんだから海外と比較するなって事だろ。これだから日本人はって言葉は外国と比較しないと出てこない発言だろ。

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 16:56

    せやな
    世界に日本人しかいなかったら「これだから日本人は」って話題ならないしな

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 17:04

    なんでこんな殺伐とし始めたんだ。やっぱモイラが話題に絡むとロクなことがないな

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 17:06

    夏休み感すごいなココ

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 17:07

    ※69
    ゴリラは敵陣飛び込む一回目のダイブは敵の構成にもよるけど高く跳ぶといい気がする
    高く跳んでCTの時間できるだけ稼ぐんや
    知ってると思うけど着地パンチコンボで80ダメージでるからゼニとかアナなら2秒くらいで殺せるので狙った方がいい
    あとは無闇に飛び込むんじゃなくて仲間を守るために前線でバリア置くのも大事やね
    歩いてビリビリして睨み合うのも大事
    とにかく死なないゴリラはいいゴリラって覚えとけば戦犯にはならないと思うよ
    ちな同じくゴールド

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 17:15

    大概いつも殺伐としてるやろ

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 17:24

    低レートのモイラは周り見えてないし味方を回復しないから死ぬ→蘇生が無いから詰む
    低レートのマーシーも周り見えてないから味方を回復しないから死ぬ→蘇生があるからワンチャンある
    結局この差

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 17:44

    自分は3100まではマーシーで進んでそこからモイラに切り替えて
    マスター一歩手前までいけたから興味深い記事
    でも一歩手前だからダイヤのままなんよね

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 18:04

    話ぶった切ってすまなんだが。
    一年ほどほぼヒラ専できたが、ウィゾーのワンパンは勿論ドラゴンサージ(ダメブ)、バレッジとかヒール貫通ばっかりの今のOW酷くないか?カウンターULTとして毎回ゼニで行っても結局貫通しまくるし、当然蘇生はマーシー任せであまつさえナーフ待ち。さらにゼニ出したらほぼ確実にソンブラに粘着されるし最近じゃドムのワンパンまである。改めて書くと別に前からヒール貫通はいくつもあったがそれにしてもヒールしたところでどうにもならないのが多すぎる。
    タンクは最早肉壁と言われるし、始めた時より明らかにDPS勢が○○連続キルキモチーみたいなゲームになってないか?特に一度敵DPS勢がゲームを掴んだらULTの回転率で味方ヒーラーは敵わない。もっと言うと上手いDPSが居たらそいつ中心にゲームが運ぶ。
    いや、ULTが強力なのは全然構わないんだULTだし。じゃあ何でヒーラーのULTは簡単に貫通するのって事とか、ヒール回したところでほぼ即死やワンパン多すぎ&必須なのがナーフ待ちマーシーだったりDPSゲーすぎてMOBAとしての楽しさが明らかに減ってる気がするんだ。
    嫌なら辞めろとか言う奴が沸くのもわかってる(ほぼDPS専だと思うけど)けど、お前らはどう思ってる?
    ヒーラーやって回復してあげた所でどうしてやれる事も出来ないシチュエーションが多すぎる。
    それでもトレゲンソンブラドムファラ狙われるのはヒーラー。
    俺はOW好きだし皆で勝つからヒラ専でも楽しくやってこられたけど、今のOWは息が苦しくて仕方ないんだ・・・。

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 18:15

    ※95
    掲示板で言えよ…なんのために管理人が作ってくれたと思ってるんだ
    今のメタがそうなだけ、やめたきゃやめりゃいいしメタが変わればまた始めりゃいいだけ

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 18:24

    早く2学期始まってくれ

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 18:30

    サージ+ヒール貫通ULTとかS1の頃からずっとだろ

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 18:32

    ※94
    やっぱそこらへんが分かれ目だよね
    3000ちょいだと文字通りプラチナに毛が生えた程度のDPSが多いけど、レート上がってくるとモイラじゃやってられない瞬間多くなる

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 18:36

    夏休みは威勢の良いお子ちゃま多いな

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 18:36

    ※97 まあいいんじゃね? 夏休みゲームすればその時は楽しいだろうけどその分将来がちょっと大変にはなるんだし。それだけオーバーウォッチが楽しいゲーム。

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 18:37

    ↑※95
    因みにマシモイ専でマスターまで行った者です。でも今はギスギスとまたお前かオンラインでマスタはしんどくなったのでプラチナ付近です。
    マーシーの強さ=味方のマーシー理解度だと思え。
    マーシーがGA先探してピョンピョンしてんのに高台の味方が顔出さないとか、味方蘇生してんのにバリアやDマトリクスかぶせてくれない味方(特に蘇生してんのに後ずさりしやがるハルト)はマーシーの事分かってないからモイラ使った方が良い。フランカーに粘着されてんのに無視する仲間でも同様。
    逆に高台からちょくちょく顔出してくれたり蘇生中に味方がカバーしてくれる様になったらマーシーのが安定する。因みにシルバーからマスターまで上がったから殆どのレートを良く知ってるけどマーシーをカバーしてくれ出すのはプラチナ以上とびっくりするほど遅い。
    プラチナ以下の人はマーシー(ゼニ)を徹底的にカバーしてやれ。確実に優先的にヒール回してくれるようになるし、チーム全体のヒール効率も上がる。

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 18:43

    マーシー使ってるとゼニよりもアナとかモイラの方がヒールしてくれる気がするんだよなぁ・・・瀕死の時・・・
    まぁプレイヤーの差だからゼニ全部だとは思ってないけども

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 18:49

    マーシーは味方がアレすぎると基本の動きすらできないけど、それ以降は実力勝負じゃね?ザリアみたいな
    ダイヤ帯の俺の理解度が低いだけ?

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 18:50

    >>95
    ドラゴンサージはゼニultで相殺+ハルト盾。バレッジサージはゼニult+(ルシオult or ソンブラult)。
    そもそもサージに捕まらない立ち回りをすれば問題は起きない。
    難しいとは思うが、ブリギッテで前線を崩壊させやすい現状は昔よりマシだと思う

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 18:54

    ※103 ゼニマシだとそもそもそれだけ危険になる機会が他より少ないとも言える。アナモイラとかだとマーシーが結構ヒールしてあげなきゃ駄目な時多いけどゼニは最初から遠くから不和と調和つけるだけみたいな立ち回りできるし

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 19:18

    このサイトだけでレートの統計してほしいな。正直に答える人どれくらいかわからないけど少しはどのレート帯が多いかわかると思うけどなあー

  108. 108:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 19:33

    ゼニってそんなめちゃくちゃ回復しなくちゃいけないキャラか?基本的な仕事は不和とチャージで頭抜いて殺すのとフランカーへの調和付けだと思ってるんだが…ここにはゼニでマスター行った人おらんのか?

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 19:41

    ※108
    S4くらいだったか?ゼニメインでマスター行ったが
    今の環境で言うと、DPSに押されてるときはヒールを的確に回さないと詰みやすい
    まあ、どんな戦況でもヒール対象切り替えないといけないというわけではないが、そうしないとultもたまらなくないか?

  110. 110:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 19:48

    ※107
    3000以下 90%
    3000~3500 5%
    3500以上 5%

  111. 111:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 20:03

    ※109
    もちろんヒール対象はある程度変えるけど本来ゼニはどの程度の立ち回りが要求されてんのか分からなくてな。自分は基本は盾に隠れてチャージ投げて不和つけてって感じでやってるけど上の人たちはどんな感じかな?と思ってな。

  112. 112:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 20:22

    ※108 オレは味方によるな! 味方が頼もしければチャージ中心に立ち回って火力特化型にもなる。

  113. 113:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 20:58

    ワイゴリラ、高台取ってもハイジャンプしてもマーシーがついてこなくて涙

  114. 114:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 21:19

    ※105
    全部の文章に「は?」ってなったわ
    まずハルトが盾張っててもすべての火力がそこに集まる以上相殺できないし、ザリアに貯めさせないプレイングってそれを詳しく書けよ

  115. 115:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 21:45

    ※111
    俺は味方の強さに関わらず、基本的には高台などの逃げやすい位置に常に陣取る。近くに味方がいたらそいつを盾にできるようにする。乱戦になる前にある敵の体力を半分以上削り、その敵の行動をワンテンポ遅らせる。あとは運。
    ult溜めたい、逃げやすい場がないときは味方の隙間に隠れていればいい。
    ※114
    ドラゴンのダメは虹彩で相殺し、他の敵の攻撃はハルトが守るという意味だ。全員がサージに捕まるようなパーティーなら諦めろ。
    あと、ザリアのサージに捕まるなとしか書いてない。自分に絶対の自信があるとき以外は強気で書き込むな。気分が悪い。

  116. 116:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 21:57

    マーシーはいい加減蠅みたいに飛び回るのやめろ。

  117. 117:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 21:58

    ※115
    理想論ばっかの馬鹿

  118. 118:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 22:09

    いつも以上に香ばしいのが沢山沸いてんな

  119. 119:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 22:11

    気分が悪い(キリッ

  120. 120:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 22:26

    ※117
    この程度で理想論って、理想低すぎやぞ
    ※118
    久しぶりに復帰してみたら今のマスターでさえ昔のダイヤレベルだからな
    てこ上げ大事だと思うぜ

  121. 121:

    名無しのヒーロー

    2018/07/30 23:35

    ※106
    上手いフランカーに粘着されてる時とか乱戦で狙われてる時とかだよ
    回復要請しても調和付けてくれない人いる

  122. 122:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 0:00

    サージに捕まらないて捕まった方が悪いみたいな考え方でもしてんのかね
    それがトップ層で通用してるからメタな訳で、じゃあお前それを超えるアイデアと立ち回りやってみろよ、さすればプロシーンのコーチになれるで

  123. 123:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 0:22

    ※123
    読解力なさすぎだろ
    捕まった方が悪いなんてどこにも書いてない
    要は捕まらないような立回りをすれば相手もより行動しにくくなるわけで、お前らはそれを欠片でも意識してんのか? してなさそうだからアドバイスしてやってんだよ。
    立ち回りについてはそのときの状況次第だから、自分で模索しろ

  124. 124:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 1:44

    ヒラ専マスターだがモイラ、マーシー使い分けてるよ。ピックに合わせようぜ。。

  125. 125:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 1:56

    ちなみにヒラ専で結構辛い状況はゴリラ+ハンゾーだわ。自陣多少の乱れ+電光石火荒ぶる=我逝く。

  126. 126:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 2:39

    ※124
    アドバイスしてやってんだよ
    からの
    自分で模索しろ
    草生えますよお兄さんwwwwwそれともポイントに絡まないお散歩DPSか即死マンでサージから逃げてるのかな?wwwwwさすがですwww

  127. 127:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 2:49

    捕まらないような立ち回りだけしてりゃ勝てると思ってんのかね
    ポイントは?ザリア以外の相手は?

  128. 128:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 3:28

    こいつ、一から十まで教えてもらわないとゲームできないのかよ…

  129. 129:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 5:01

    虹彩を超える火力が出る以上人数差が付けられるのは仕方ないことだし結果そのワンウェーブ取られるも仕方ない
    サージを撃つのは向こうだしハンゾーも壁越しに構える以上相手のミスがない限り既の所で止めるのは無理
    自分は巻き込まれなくてもそれを救い出せるヒール力ないし火力を出すのはとんでもなく難しい
    そういうメタなのに理想ばかり語る阿呆がおかしいと思わんか?
    ハンゾーが馬鹿みたいな火力を持った、だからこういう野良だとこの戦法が一番通しやすいんだ
    いい加減理解しろ

  130. 130:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 5:09

    連投で悪いがまとめると「サージを警戒する」だけで解決するんだったら野良でのトップメタになるわけないってこった

  131. 131:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 7:44

    まあ最近はハンゾーの採用率減ってD.vaの採用率増えてるけどな
    ザリアも本人が強くなったわけじゃないから減ると思う
    ハルトは好きっつーか野良だとあわせ易いって奴GMでも多いから減らなさそうだけど

  132. 132:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 8:40

    1.人数差の条件どこから来た
    2.サージ警戒するだけで解決するわけ無いだろ
    その他色々あるが、頭大丈夫かこいつ

  133. 133:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 9:24

    コメント欄にも夏休みが来たか

  134. 134:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 12:01

    夏休みキッズ俯瞰イキりおじさん多すぎやろ
    そういうの高二病っていうんやぞ

  135. 135:

    OWL出場選手

    2018/07/31 12:10

    みんな、あらそいはよくないよ!

  136. 136:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 12:13

    135
    いいなあ、永遠の17歳でいたい

  137. 137:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 13:44

    これぞサマーゲーム

  138. 138:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 13:55

    (´・_・`)夏休みって、いいなぁ

  139. 139:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 14:29

    ※130
    サージで固められてウェーブ抑えられるのは仕方ないのには同意だが、それが起きる確率を軽減する努力しろよ。ドラゴンサージ食らっても全員生存とか稀ではないぞ
    あと、戦法の否定はしてない
    ※131
    警戒するだけで解決とも言ってない
    よく読め

  140. 140:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 15:07

    ネットだから言えるんだろうね
    前にダイヤ放送主にTwitterで名指しでプレイングディスってるやつがいたけどそいつのツイート流し読みしてたら「いよいよゴールドが見えてきた」とかツイートしてるの見つけちゃって闇の深さを知ったわ
    なぜシルバーがダイヤに上からものを言えるのか…これもうわかんねえな

  141. 141:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 16:19

    ダイヤから上に行けないんだが、ここらが限界ってことかね
    普段モイラ使ってるけどマーシー使ってみるかなぁ

  142. 142:

    名無しのヒーロー

    2018/07/31 18:46

    モイら上げしてるやつは絶対に敵から逃げれる〜って言うんだけどマーシーの方が逃げれるわ

  143. 143:

    名無しのヒーロー

    2018/08/01 23:50

    >143
    マーシーがモイラから逃げ切れないという矛盾

  144. 144:

    名無しのヒーロー

    2018/08/02 23:24

    モイラもそうだけどヒールはゼニマシ以外もっと全体的に大幅強化したらいいよ
    結局他のヒーラーは弱いと言われてるんだからまだまだ強化すればいい
    マーシーがいなきゃダメって状態がおかしいからな
    2人以外は回復系の量も速度も1.5倍調整とかでも問題ない

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