新メトラはメインが弱すぎないか?

💬コメント数: 49件

overwatch_symmetra_by_brant_loser-davdxjp


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530766845/0-

300: なまえをいれてください 2018/07/06(金) 06:16:19.15 ID:JYq8CrBl0
新メの評価って結局どうなの。俺はクソだと思うけど。

301: なまえをいれてください 2018/07/06(金) 06:42:49.51 ID:q0sjtVDp0
メインがゴミ
全体として旧メトラというゴミよりは汎用性高い

303: なまえをいれてください 2018/07/06(金) 06:55:45.10 ID:ax/OwHVFd
メトラのサブって普通の爆発判定と違って
直撃しても爆風ダメージを受けるから強いよね
メインはタンク専用みたいな扱いだけど

315: なまえをいれてください 2018/07/06(金) 08:38:46.54 ID:8vQTlwQ+r
サブの判定とタレットの吸着判定デカすぎ
メインはゴリラが盾置いてった時にビーっとフルパワーに
タレット的確に落とされるとザコ

>>303
しかも自爆ないとかいろいろテキトーだよなあの作り

304: なまえをいれてください 2018/07/06(金) 07:01:08.51 ID:q0sjtVDp0
敵タンク10m以内で悠長にビーム撃ってる暇がないんだよな
右クリ一生ぽこぽこするだけならほかキャラ使え
CT長いテレポとタレットはうまく使えなかった瞬間終わり

305: なまえをいれてください 2018/07/06(金) 07:11:29.33 ID:CWADqjcf0
シンメのタレットがテレポーターと同じ位置に設置されて
タレットにダメージ通らず焼かれてる内に死んだんだが再現性あるのかね

306: なまえをいれてください 2018/07/06(金) 07:24:22.92 ID:q0sjtVDp0
直撃で60+60ダメ 爆風のみで60ダメ
要するに直撃120ってだけだから特別どうというわけでもないけどな
足場がせまい高台のスナにはいい嫌がらせにはなるけど

307: なまえをいれてください 2018/07/06(金) 07:32:06.16 ID:jfrNvIRHa
新メ壁はアサルト攻撃時ならサージレベルに試合動かせる神ウルトだけどクッソ貯まんねえのよね
ハルトと豚をメインで丸焼きにするぐらいじゃないと早々に貯まらないが、そんな事できるならウルトやる前に勝ってるという

308: なまえをいれてください 2018/07/06(金) 07:47:52.75 ID:q0sjtVDp0
アヌビス攻めならよく砂がいる二回に単独テレポから右クリぽんぽんでウルトは貯まるよ クイックムーブだから参考にならんかもだが
タレットもサポ狙い撃ちにすればウルトのたまりははやめ

316: なまえをいれてください 2018/07/06(金) 08:42:27.02 ID:JYq8CrBl0
成る程。メイン射撃が前の仕様だったら強えーのにな。

317: なまえをいれてください 2018/07/06(金) 08:55:08.97 ID:TuAFn2J00
シンメのサブの判定が凄まじいよな。丸太と呼ばれてたハンゾーもこんな感じだったのか
サブを主軸にして、盾割としてメインで良いと思うんだが

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 12:13

    近距離でもチャージショットの方が当てやすいし強いよな

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 12:32

    サブとメイン入れ替えたら割と快適

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 12:39

    自分で使うと弱いけど
    敵に居ると乱戦時のタレットのウザさが半端ない

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 12:44

    でも前は見え見えジャンプパックゴリラに勝ち目がなかったけど今はタレット余ってれば勝てる可能性が若干出来た
    あと明らかにアクティブに動けるようになって面白くはなった

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 12:45

    10m以内でメインなんか使える状況はハルトをいじめる時ぐらいだわ
    それ以外なら遠くからタレットとサブ撃ってる方が強いし貢献できる
    テレポーターぐらいしか逃げ道の無い弱体喰らったメインじゃダメージ上がる前に気付かれて殺されるのがオチ

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 13:03

    【6/14更新】サイト買取手の募集の記事に関するコメントはご遠慮ください
    見つけ次第削除致しますのでよろしくお願いします

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 13:12

    サブ当てたあとの追撃と乱戦時にフォーカスされてないときしか使わないな
    もうちょい射程あればゲンジ抑えられそうなもんだが

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 14:00

    まぁメイン弱すぎるよなぁ
    かといって前までのは理不尽過ぎたし
    ultも悪くないけどなにか今一歩な感じ
    出が遅いから敵ultのカウンターで出しづらいのが悪いと思う

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 14:02

    サブの弾速さらに上げて欲しいかな
    あとチャージ速度も上げて欲しい

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 14:03

    ハナムラを超強引に突破できるから嫌いになれない
    けどクイックでほぼ毎試合いるから好きにもなれない、そんな新メトラ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 14:06

    盾吸いビームがあまりアンチタンク要素になってない上普通にタンクメイリパに殺されるんで近距離キャラとして使えない
    かと言ってサブとタレットの中距離スパマーとして見るならファラジャンクラで良いんじゃないか?感が凄い
    テレポやultの補助要素生かしてファラジャンクラみたいな単体での攻撃力の高さと差別化していくしかないのか

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 14:19

    メインをあの間抜けな吸着ビームに戻して
    ナノブぶちこんでチームキルするメトラがまた観たいんじゃ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 14:39

    こいつがdps枠一人食うからな、パーティでテレポ戦術確立してもらわないとさすがに力不足だわ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 15:41

    敵にいるとうざいしけど、自分でやると強さの実感がわかないキャラ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 16:42

    まぁでも、拠点防衛能力と乱戦は強いよな
    相変わらずマップを選ばなきゃだけど、それなりに結果出してくれるわ
    敵にも味方にも嫌がられるけど、新メトラはそこまで毛嫌いしなくてもいいんじゃないかと思う

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 17:23

    テレポとタレットの展開速度はやくしてメイン2段階目火力を
    1段階目にすれば結構戦えるキャラになると思う

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 17:40

    ※15
    拠点防衛能力高い?
    ぶっちゃけタレットは嫌がらせ程度だし、メインは使い勝手悪いの変わらないし、サブも同じように防衛だからって評価は対して変わらんと思うのだけど
    テレポはむしろ防衛より攻め側の方が可能性がある感じがしたんだけど、どの辺が防衛能力高いのか気になる

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 17:44

    防衛よりかは攻めじゃねえかなぁ…防衛でどうしてもタレット系が欲しいならジジイの方が役に立ちそうだし防衛でテレポが役立つことは少ない

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 17:50

    コントロールとかで、先に拠点とった後にタレット嫌がらせテレポで場所取りからサブ攻撃とか中々強いよ
    ペイロードの攻めなんかは使いづらい印象
    まぁ、個人的な意見なんだけどさ

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 19:07

    メインはもう少し強くていいと思う。
    JUST STEVOも使ってないから
    やっぱ前シンメ使いにとっては微妙だったんじゃないかな。

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 19:23

    誰が何を言おうと今のメトラは旧メトラより全てが圧倒的に弱い
    あのゴミキャラのアナと同じ地位と言っても過言ではない

  22. 22:

    2代目ジェフ

    2018/07/08 19:30

    ※8
    いやウルトはくそ強いと思うぞ
    ただ新芽個人との相性は広いとこだとそんなよくないってだけで

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 19:39

    ultはヒーラーと遠距離DPSには効くんじゃない?

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 19:43

    ※21
    ultが溜まるまでに押される定期
    ult発動したところでたったの15秒
    なんかデケーバリアあるわwって思うだけで何不自由無く勝てる

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 19:54

    ウルトは一直線じゃなくて、真ん中で直角に折れてくれたりするともう少し強かったんだけどなぁ

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 20:40

    2秒も焼き続けて火力上げて、更に焼いてる時間あったら他のdpsならキル取れるからな。横からdva焼いてる分にはすげえ楽しいけど。

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 22:25

    旧メトラのオートエイムって結構強かったんだなって実感する

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 22:35

    元ディフェンスの中で火力低い系のやつはせめて体力300とかにして差別化してほしいわ
    そうしたら新メの火力ノロノロビーム上がりきる可能性あがるわ

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 23:11

    なぜせっかくスキル変わったのにヒーラー要素を付けてくれなかったんだ…

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 23:33

    ていうかメインは追尾のままでよかったろ
    ビームの曲率でダメージ下がるとかにすれば理不尽感下がったはず

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 23:49

    DPSとしてみるとかなり微妙だから
    メイみたく嫌がらせと煽りの方向で研究していくしかないな

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/07/08 23:59

    一番、味方に貢献できてたシールド付与が消された時点で終わってる
    あるいは普通にヒーラーにすれば簡単にリワーク成功してたのに……
    近距離も遠距離も他のヒーローの下位互換で、ウルトにいたっては攻撃力0のダメージキャラ(笑)とか、ブリザードはわざとネタキャラにリワークしたんだろうな

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/07/09 0:37

    ミステリーとかで強制的にメトラきたときは
    タレットやサブチャージ爆発も強く、立ち回りが結構面白くてあんまハズレ感ないんだけど
    そうじゃない場合で、編成のときにピックするのはまだ勇気いるわ
    いろいろ偶発性に頼る部分がある印象

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/07/09 3:09

    クイックの話だけど体感
    こっちが4、5DPSの1ヒーラーで敵にオリーサ、メトラいる2−2−2構成だとまず負ける
    タレットで喰らいすぎて回復力が追いつかないんだろう

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/07/09 3:13

    俺もシールドなくなったの痛すぎると思ったわ
    シールドないから近中距離弱い
    きっと上手いソルマクウィドウハンゾー相手にしたら圧倒的不利を感じて終わるだろう
    でもあったらあったで今はブリもいるしバスいないと
    オリーサブリメトラとかいうのはソルマクだと相手したくない(こうなるとアンチはファラバス必須?)

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/07/09 10:17

    シージェネで+75される事によって、200族や250族がウィゾーのヘッショを耐えたり、トレゲンの耐久が大きく上がったり
    強かったんだけどな…シージェネ…

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/07/09 11:42

    モイラみたいにタレットも攻撃用と回復用選べたらいいのになー

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/07/09 11:51

    ヘルス75がいかに近距離戦で役に立ってたのかが分かるくらい近距離は弱くなったよね…元々のそのそ近づくキャラではなかったけどさ。
    サブをメインに中距離でタレット飛ばしながら戦ってメインはハルトやオリーサのバリア破壊と乱戦用にしか使ってないや

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/07/09 19:42

    ブリギッテのアーマー100付与のウルトと相性良かったからな、ジェネレータ……
    タレットに回復能力を持たせて、多少調整(設置数を少なくして、耐久力を上げたり)
    あとは、ブリギッテのシールド版みたいなリワークにしてれば良かった
    アビリティ1:回復&シールド25。アビリティ2:回復、攻撃の両用タレット
    ウルト:生存中の味方にシールド50。各々、リスポーンしたら消失。(つまり死ぬまでは永続する)

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/07/09 21:14

    ウィドウメイカー:アサルトモード。13×10発で秒間130ダメージ。HS判定あり
    シンメトラ:秒間60ダメージ。敵に2秒間当て続けると秒間120ダメージにアップ。HS判定なし
    なんでスナイパーにすら接近戦での火力負けてるんですかね…………たとえMAXチャージの180ダメージでも、HS判定が無い分ウィドウと大差つかないんじゃないかコレ

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/07/10 0:18

    ウィドウってすげぇ弾ばらけるから10mぐらいの距離でも2〜4発ぐらいしかヘッショできないんじゃないかな
    ちなみに中距離じゃ3発目からは頭当たらん

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/07/10 6:42

    もう近距離ビームは諦めて、チャージショットを主体にするにしてもさ
    ヒットスキャンでファラ(マーシー)対策になるわけでもないし、ジャンクラみたくポンポン連射して弾幕はってくれるわけでもないし、スナイパーみたく敵をヘッドショットで即死させるわけでもないし、
    遠距離の火力担当として求められてることができないんだよな……

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/07/10 13:14

    たとえばリーパーだったら、敵がファラをピックしてきても
    「DPS同士で相談して、適当に折り合いつけといて」(他の人がファラ対策orリーパー自体をチェンジ)
    って空気になる。接近戦や対タンク性能がずば抜けてるから、少しくらい敵がアンチピックしてきても継続する価値がある。
    シンメトラの場合、そんな強みないから「シンメトラの人がチェンジ」の一択しかない

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/07/10 15:27

    つーかシンメって誰のアンチになれるんだ
    どんな状況に対策出来るんだ
    ルシオのスピブじゃ届かないような場所でテレポ一発芸するしか無いのか

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/07/10 15:29

    いやリーパーは変えろよ
    ハンゾーでええやん

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/07/10 15:35

    タレット置いてある場所に誘い込んでからバーストダメージ叩き込めば最強だから
    火力下げよう

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/07/10 21:46

    メインをバリアに当てて弾数70まで回復したら次にシールドまで回復してくれたらいいな。

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/07/11 6:46

    ウルトのバリアも敵が触れたりしたらタレット攻撃と同じ効果が付けばいい調整。

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/07/11 7:30

    43
    悪いけど相手にファラ出されたらリーパーに継続して使う価値は無いと思うよ

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