アナは射線通さなきゃいけないのに移動アビリティがないのがダメだよな・・・

💬コメント数: 82件

overwatch___ana_amari_by_darantha-daznslj


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530231080/0-

932: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 22:52:00.35 ID:YJZpWCFT0
アナは味方回復はオートエイムでいいと思う

と言うか、ライフルのスコープ外して
オートエイムモードON/OFF(味方に対して)で良いんじゃないか

934: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 22:54:16.08 ID:uMIospxZ0
アナは設定負けしすぎ
何がホルスの目やねん

935: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 22:57:20.29 ID:ULwOVhhJa
アナはヘッショ判定ありにしよう

936: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 22:58:11.52 ID:oYM+QYgn0
アナHSなしはウィドウに気を使ってる感出まくりだしな

937: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 22:59:56.72 ID:KKxDxJPj0
もうスコープ無しでも即着弾でええんちゃう?

938: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:00:10.80 ID:uMJ2/nAk0
前スレで見たけどアナは高台に行き来するアビリティがあればとても使いやすいと思うってのに賛成だわ
まぁもうアビリティの枠ないけど

939: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:01:05.61 ID:w1b6kMbw0
速度はゆっくりでもいいから高台登れるようにして欲しいわ

941: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:02:12.83 ID:oYM+QYgn0
スナイパーのくせにタンクのケツに引っ付いてるのばっかはなんかおかしいな

942: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:02:24.99 ID:xR8IYPu90
射線通さなきゃいけないのに移動アビリティ0なのがうんこ

943: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:03:13.19 ID:ZsDGdEFY0
ハンゾーも体術貰えたんだしアナもラプトラシステムのおこぼれぐらいあっても許されるだろ

945: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:04:44.41 ID:KKxDxJPj0
メックも眠らせる謎物質を銃の弾に込めて撃てれば最強

947: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:07:36.86 ID:uMJ2/nAk0
冷静に考えてスコープ覗くか否かで弾速が変わるとか意味不明だし即着弾でいいね

952: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:15:06.70 ID:uMJ2/nAk0
尿瓶の仕様を初期に戻したら壊れちゃうだろうしほんと扱いにくいキャラだなぁ

953: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:17:52.31 ID:ITLGZTRu0
連発式の尿瓶グレネードランチャーを装備すればいいのでは?

956: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:27:57.26 ID:YJZpWCFT0
ルシオは空中でジャンプ出来るようにして、TF民納得の立ち回り出来るキャラにしよう
アナは瓶の瞬間回復力と攻撃力を落として、CT短縮の回復阻害に特化したデザインにするとかか…?

958: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:30:07.12 ID:bW7coP9J0
アナは貫通ライフルにしよう

959: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:31:05.21 ID:YJZpWCFT0
貫通しながら薬剤を投与していくライフルとかアガサ博士もびっくりだわ

966: なまえをいれてください 2018/06/30(土) 23:41:33.39 ID:LbxlJUHk0
アナが上級者用なのはわかるけど
なんであんなに当てにくいんや
未だに外しまくるぞ

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 19:03

    今でも全盛期の強さに戻したら強すぎるのかな?

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 19:06

    どこのハンゾー?

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 19:07

    ハモンドがコントロールキーも使うアビリティ持ちで登場したから一応ボタン余ってるな!

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 19:13

    瓶戻さなくていいからスコープ無しでヒットスキャンほんとほしい
    動き回るヒーラー回復するときにいちいちスコープ覗く必要あるのほんとクソなんだよ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 19:13

    機動力を上げるつもりが無いとか開発が言ってんのが終わっとる

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 19:15

    そんなアナタにテレポーター!!
    …高台に登れるのは良いけど、他のところで新メトラとシナジーがあるとは思えねぇ…

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 19:17

    相手を殺したくないから回復ライフル持ってるんだしヘッドショットは無理かな…

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 19:23

    全盛期の時の調整の方が圧倒的に面白かったよ。

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 19:26

    弾速に差があったと初めて知った。
    腰打ち?だと予測まで必要とか俺には無理だな。

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 19:26

    ナノブ味方につけたらついでに自分にもつけて
    それかつけた味方の体力全回復でもいいぞ!確実に壊れそうだけど

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 19:33

    時間を4秒くらいにして範囲内の味方全員にナノブ付けれるようにすれば疑似フォーティファイ+スーパーチャージャー

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 19:45

    アナの全盛期の頃やってなかったから知らんのだけど、どう全盛期だったの?

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 20:05

    ※12
    ・尿瓶味方に当てた後の回復量が200%(現在は150%)
    ・ライフルの威力が80(現在は威力70)
    ・ナノブつけた味方の移動速度が200%に上昇(現在は廃止)
    うろ覚えだけど、全盛期こんな感じ。尿瓶の回復ボーナスのおかげか、マストピックだったルシオ+アナの2人だけで3タンクの回復が間に合っていた時代。

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 20:11

    ※12
    ナノブに移動速度1.5倍が着いてた

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 20:11

    ※14やけど
    すまんしったかしたわ

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 20:13

    確かに性能的に壁登りぐらいつけてもいいよなとは思うが、あのキャラ設定で壁登りだしたら不気味だわ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 20:22

    瓶の効果時間5s→4s

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 20:23

    逃げスキルなり撃退法が無いとヒーラーとかキツイのに、
    お願いスリープダーツ頼りだからなあ…

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 20:24

    あの時代リーパーにナノブ打ってベーゴマ流行ってたよな

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 20:26

    でも今のダイブはスリープダーツと瓶さえあればその間にハンゾーブリが殺してくれるからなあ…

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 20:28

    アナは下手に強化すると試合がかなり大味になってeスポーツ的に見栄えがかなり悪いからダメなんだろうな
    もういっそのことナノブをリメイクした方が良い気がする

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 20:53

    ダーツ削除して良いからフックくれ

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 20:56

    移動スキルが無いのはヤッタさんも同じなんだよなぁ
    オートエイム・ult・火力の差

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 20:59

    ゼニはサブ削除して良いからシャドウステップみたいなテレポくれ

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 20:59

    銃削除していいから回復と攻撃ブースト使える魔法のステッキくれ

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 21:05

    ※24
    上手いヤッタはサブでぶっ殺すんだぞ
    何故サブがナーフされたのか考えなきゃ

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 21:06

    HS判定有りかスコープ無しヒットスキャンどっちかは欲しい
    威力は下げても良いから

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 21:19

    あの時代リーパーにナノブ打ってベーゴマ流行ってたよな

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 21:21

    ※23
    シールドの自己回復もかなり大きいだろ
    HSとヒットスキャン両方でも良いとは思うけどね
    ズーム中のみでもHSがあればスナイパーって言う面目がたつかな
    後は味方貫通で同時に回復出来てHPMAXも前みたいにヒットすれば良いと思う

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 21:22

    ナノブのスピブ、倍率低くてもいいから欲しいな
    ブンブンハルトやベイブレード楽しかったし

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 21:46

    ナノブ+スピブで銭が高速移動するgifで笑った記憶がある

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 22:01

    ヒットスキャンもHSも今だってDPSとそれなりに撃ちあえてるんだからハンゾーレベルのぶっ壊れになっちゃうよ
    アナの良さは回復と攻め両立できることなんだから瓶効果1秒追加とかそんな感じの底上げでいい

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 22:42

    まずはガバガバの当たり判定を修正すべき。
    どうみても当ってない弾に何度殺されたか!!

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/07/02 23:08

    攻撃できない回復特化の電光石火追加しようぜ。移動、回避スキルも自衛もほぼないに等しいんだから味方タンクに対する瞬間回復量だけでも全盛期並かそれ以上にして尖らせた方が面白いやろ。使われるかは知らん

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 4:46

    ハンゾーみたいにライフルの弾に回復阻害とスリープを仕込めるようにすればいいんだよ
    このゲームスナイパーなのに近接対応に手厚くしすぎだよ、接近されたらマーシー相手でも不利くらいじゃないと火力の恩恵が大きすぎる

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 7:47

    ※29
    シールドは違うだろ
    4秒後自己回復って言われてもどうせゼニが狙われるときはやるかやられるかだし

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 7:54

    味方アナいたら大体止まらないと回復してくれないしな。アナゼニとか出た日には絶望するわ

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 7:55

    尿瓶グレネードランチャーは笑う

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 9:24

    アナは両方ct1秒減らすだけで大部使えると思う

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 9:43

    ナノブが味方の腕依存なのと、効果中のキャラに対する対処方法がいくらでもあるのが課題だと思う。

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 9:47

    HSは絶対にありえない…なんせ溜めがいらないから一瞬で140持ってかれて頭と胴1発ずつ撃つだけ手200族溶けるからね。ウィドウでさえスコープの溜めが必要なのにアナでやっちゃうとセミスナ持ってる事になっちゃう

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 10:22

    スタンやらトラップやらスリープやらあるだろ?あれを瓶で解除出来るようになったらナノブした味方眠らされても起こせるし良いと思うんだが

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 10:23

    わかった、尿瓶2スタックで解決するわ。ちょっと強すぎるかな?でもう~ん倍率調整とかすればあるいは。

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 11:01

    ※43
    ct15ぐらいにして範囲狭めれば結構支えそうやな

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 11:02

    支え×
    使え

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 11:19

    ただでさえ回復は相方ヒーラーから回復こなければ、
    もしくは前線その他の被弾が多い、もしくはファラマの時には相方ヒーラーの回復は来ないと考えて瓶自分につかわざるを得ない
    そして今後ソルマクメイバスの強化により更に自分に瓶つかう率は高くなる
    次の環境はダイブ以外にもアナ終わりやで

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 11:28

    アナ強化は個人的に大賛成だし客観的に周りの性能みてもすべきだと思うが
    ナノブを昔の性能に戻すのだけは大反対だわ
    あれ付けられてる方は楽しいけゲームを大味にしてるし楽しいか?

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 11:30

    瓶調整したら割と壊れになる気がするから自己回復手段とダーツ外した時だけクールタイム短くするとかしてくれたらうれちいのに

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 11:45

    でも環境アナが原因で負ける事そんなに無いんだよね。ちゃんとヒールする人が多い気がする

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 12:11

    見てくれるのはわかってるんだが会敵した時にありがたいのはやっぱりブリゼニモイらへんなんだよな。まぁ俺のプレイしてる限りはアナが負け試合の原因ってのは中々無いが

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 13:14

    移動アビリティあったら意味不明な角度から回復阻害いれられるからopになるやろなぁ。

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 13:14

    まぁマシルシモイゼニはヒールにAIMいらないのにアナだけってのが
    良く言えば玄人キャラ、悪く言えば弱いってことになるんじゃないかな。

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 13:54

    アナの一番の問題は味方が動くとヒール外れること、ADS無しの場合味方にホーミングで着弾してや

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 14:04

    53
    cs版だったら味方へのaimアシストを強く設定すれば外れにくくなるよ
    誰でも最低6割は当たるようになると思う
    まあスリープダーツはくっそ使いにくくなるけど

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 14:34

    スリープダーツが二本までスタックしてくれるだけでいい。

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 14:43

    Pc版で何十年とFPS やって来た人でもプラチナごときがスナ使うなって言われるぐらいスコープキャラは敷居が高いんだよ。
    CS 版で使うとか正気の沙汰じゃないだろ
    環境的にしょうがないけどAIM 系のキャラはCS では縛りプレイやぞ。マウス繋げても感度が細かく設定できないから全員PC 版をやれ

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 14:46

    PT 募集出来るようになってから知らん人と話す機会も増えたが日本人はCS 版からの移住組は多い印象

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 15:11

    ゼニだと普通にダメ金取れるレベルの火力が出るしマーシーも蘇生あるし逃げれるしどっちもult強いし安定すぎるんだよな

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 15:15

    ゼニでダメ金て雑魚帯か格下とパーティ組んでるか普通に負け試合かヒールまともにあげてないかあるいはその複数しか考えられない

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 15:20

    ゼニという自分以外も対象の相手に実質攻撃力アップする不和に射線外いかれても数秒は回復してくれる調和に上手く行きゃワンパンのチャージに児童回復に光彩
    ポテンシャルでゼニを超えれるサブヒーラーが出てくるとは思えないな
    マーシーは蘇生がとにかくでかいし機動力もでかいし

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 15:55

    アナウルトリワーク案「正義の雨」
    ・アナが上空に向かって特殊な弾を撃つと、そのナノ通り正義の雨が一定時間、一定の範囲に降り注ぐ
    この雨に当たった相手は攻撃力0.7倍に、更に5秒間の回復阻害
    味方は防御力1.3倍に、雨の範囲にいる間はヘルス秒間100回復(モイラのカレー粉のように雨の範囲外に出ても少しは回復する)、スピードアップ1.15倍が付与される

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 16:43

    お互いがメインタンクにナノブつけて大怪獣バトルするの楽しかったんだけどなぁ

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 16:44

    ※59
    まあ流石にダメ金はクイックでしか出ないけど流行りの3サポ編成だと銅か銀は結構つくでしょ

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 16:56

    いきなり話がショボくなったな

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 17:13

    アビリティ大幅調整+ナノブ現状維持 or
    アビリティ微調整+ナノブ並調整 が現実的か。
    アナ以降行動制限アビ持ち大量にきてるし、昔程とは言わんがナノブの性能をある程度戻しても
    そこまで猛威をふるうとは一概に言えない気がする。

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 17:17

    バイオティックライフルいじるなら相手へのダメージは現状維持で、回復は傾斜型とか面白そうじゃない?同一キャラに対してはn発目以降は回復量アップ的な。

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 17:27

    回復瓶と阻害瓶を別々のアビリティにするのはどうだ

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 17:46

    瓶2つダーツ2本通常弾速除去、これだけでかなり良くなる

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 17:57

    瓶二つは強すぎ
    すげーバーストダメージになるわ

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 18:03

    ※62
    横切るルシオについて顔面真っ青よ

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 18:16

    俺今ダイヤだけどプラチナ以下でアナ+サブヒーラー出たらタンク出さないな
    回復足りないでイライラすること間違いなしやから

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 18:36

    味方のエイムアシストあると横切った味方に引っ張られてスリープダーツ外すぞ・・・
    お前らの敵&味方エイムアシスト感度いくらよ

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 18:39

    シンメトラが解禁されたらバリアのせいで回復も攻撃も出来ないただのババアになるわ
    回復だけでもバリア貫通ダメか?

  74. 74:

    2代目ジェフ

    2018/07/03 19:17

    やぁ日本の皆さんこんにちは
    今日はぼくがかんがえている「アナ」のリワーク案について発表するよ
    アナの現状については、問題点がたくさんあるね。大まかなリワークアナについての改善目標は
    ・初中級者帯でも信頼のできるヒーラーにする
    ・アナの弱点であるカウンター、機動力、自己回復(自分に瓶を使うと敵に使えないし、味方のヒーラーにも大きく依存する)等に照準を当てる

  75. 75:

    2代目ジェフ

    2018/07/03 19:18

    <アナ新リワーク案>
    アビリティ「瓶」
    ・現状は敵味方にぶつかると瓶が破裂するが、味方をすりぬけるように
    アビリティ「ナノセルフ」
    ・所謂、自分用簡易版ナノブースト。ただし性能は違う。効果は5秒間。効果が切れると同時にCTが始まり効果は12秒
    自身のスピードが10%あがり、0.1秒に2ずつヘルスが回復(5秒間で100回復)、最大の特徴はジャンプ力がソルジャーのヘリックスジャンプぐらいに上がる。これによってゲンジやハンゾーとまではいかないが、機動力が大幅にアップするだろう
    「スリープダーツについて」
    ・スリープダーツについては、強力すぎるがあまり、1発しかもたせられず長いCTを必要とせざるを得ず、かつ
    故意でない場合も含め仲間が起こす可能性も多々ある事から不本意ながら削除という決断をした
    ウルトA案「ホルスの眼」
    ・一定時間メインでも即着のオートエイム状態になる(味方にのみ)。発動と同時に残弾が満タンに。
    上級者にはナノブースト以上にいらない性能となるためもう少し練る必要があるとは感じている
    ウルトB案「正義の雨」
    ・一定範囲に6秒間正義の雨が降る。範囲内にいる味方には防御力1.3倍、回復量1秒毎に60回復(リジェネ効果あり)、回復量1.5倍の効果はなし
    敵には回復効果半減

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 19:52

    運営「(アナの移動手段についての修正はありませんwだからアナは)強化完了!(今の状態で頑張ってね❤)力を見せてやれ!」

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 20:34

    csでも練習すれば結構いけると思う
    まあ僕は無理だけど

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 20:55

    ゼニみたいなアーマーつけてくれたら今のままでいいわ

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/07/03 21:05

    2代目ジェフは草

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/07/04 8:20

    77
    練習する価値ないからマジで
    せいぜい暇潰しのクイックでお遊びで出す程度でいいわ
    勿論するからには全力だがランクマでは使わんなぁ
    たまに防衛でアナ出す奴いるけどシンメ出すやつと同じ位何も考えずにピックしてるんだなーとおもう

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/07/04 16:36

    瓶で敵のバリアを溶かせば一気に人気者になるんだけどな

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/07/05 9:21

    ふつうにウルトホルスの目とかで、ソルジャーみたくオートエイムで数秒間味方に回復できるとかでええやん

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