ルシオ強化どういうふうに強化すればいいんだろうな・・・

💬コメント数: 61件

lucio visits blizzard_0


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1528540995/0-

403: なまえをいれてください 2018/06/11(月) 08:56:43.84 ID:B5KJM9nN0
アナさん、回復力もう少しあっても良いと思うんだがな。セミオートライフル作ってもらおうぜ
ルシオはどうすっかなー

404: なまえをいれてください 2018/06/11(月) 09:00:13.20 ID:e2rDYMY10
ルシオはアンプに距離拡大付けるのはやってほしいね

406: なまえをいれてください 2018/06/11(月) 09:06:13.30 ID:YgoIt2lpd
背面ライドonにしたらルシオの見る景色変わった
低レート帯にしわ寄せ来るから弱キャラ扱いするのやめちくり

408: なまえをいれてください 2018/06/11(月) 09:14:08.85 ID:bLOosSgaa
ルシオの強さは目に見えて効果が分かりにくいからなあ
チームが有利ポジ取れたり高回転で危険な環境キル狙えたり近距離キャラから狙われてる味方を吹き飛ばしで守ったり高台にも行けたりHP低下した味方を遮蔽まで逃したり逆に止めをさしに行ったり

409: なまえをいれてください 2018/06/11(月) 09:23:49.86 ID:yPx7qLj10
>>408
そんなのいいから、タンク交戦してるとき回復して?

414: なまえをいれてください 2018/06/11(月) 09:43:24.90 ID:B5KJM9nN0
ルシオは正直、ソルジャーとまではいかんでもある程度DPS出せる乱戦時のヒールも出来るキャラでも良い気がする
バフ出来るDPSキャラなら…ダメ?

415: なまえをいれてください 2018/06/11(月) 09:49:24.68 ID:o5N3p+cg0
ルシオは周りの人数に合わせて回復量UPでいい

416: なまえをいれてください 2018/06/11(月) 09:51:37.09 ID:A1JlxuQ40
回復範囲戻せば?

417: なまえをいれてください 2018/06/11(月) 09:55:55.72 ID:rXNir3cba
ルシオのメインの弾速もっと上げれば今のクソ雑魚範囲ヒール&スピブでも許してやるよ

419: なまえをいれてください 2018/06/11(月) 10:26:51.79 ID:zyjmwnJB0
ルシオはメインの威力5上げよう

420: なまえをいれてください 2018/06/11(月) 10:36:25.06 ID:yPx7qLj10
今ならルシオのヒール範囲初期にもどしても誰も文句いわなそう
戻したところで瞬間回復量がゴミっていうね

421: なまえをいれてください 2018/06/11(月) 10:37:33.89 ID:qpMMDOvvp
ただドロップザビートは強ない?

427: なまえをいれてください 2018/06/11(月) 11:07:52.48 ID:W4ekAIdxa
ルシオは半径15mぐらいにしてもバチ当たらんだろ
もしくはここで出てたけどアンプ時だけ半径拡げるとか

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:02

    回復量が環境に合わなさすぎる

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:02

    スピブは弾速も上がるようにしよう

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:05

    いやドロップザビートはウルトのコスパに見合ってねーだろ、せめて上がった体力減るの無しにしてくれ

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:10

    弾速上がったら偏差極めてる人的には逆に嫌そう

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:10

    スピブの範囲狭すぎ
    アンプCD長すぎ
    以上

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:12

    今なら昔の範囲に戻しても文句言われない

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:12

    ドロップザビートの最中はスピブとヒール両方かかるようにするか
    アンプ中は範囲広げるようにしてくれ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:14

    ヒール面強化するよりスピブとかウォールライド系のルシオ独自路線を推した明確な差別化による強化をしてほしいな

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:16

    ルシオは悪くないんだがバフに次ぐバフで一瞬で溶けるから回復間に合わないんだよね…実質ナーフみたいな感じだから軽くてもバフかけないと辛い。オブジェクトは貫通しなくていいから範囲は戻さないときついと思う

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:26

    ultの回転率上がれば楽しそう

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:28

    スピブ以外初期に戻せばいいと思う
    ウルト回転率もそれで解決しそうだし

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:31

    ルシオって銃が飾りみたいになってるけどアホみたいに高火力な時代だし弾速上げてもいいと思うあと昔の範囲に戻せば多少は使えるやろ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:34

    ブリギッテのアーマー付与みたいにルシオオーズを食べて元気だしな!で急速100回復できたら面白い

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:39

    ヒール範囲にいる味方の数だけ回復量が下がる
    味方1人の時回復大〜味方多数で回復小
    体力満タンは数に入らないとかだったら面白そう

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:41

    スピードブーストの時は即着弾にしようぜ。音波が目に見えるって変だよ。

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:43

    スピブ時ヒットスキャンだったらDPS扱いした方が強そう

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:44

    ウルト短すぎるわ
    あれもう少し長くするぐらいしてほしい

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:47

    まずドロップザウワァァァを無くせよ
    即発動で良いだろ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 19:50

    通常攻撃も一応サウンドなんだから
    飛行距離に応じて倍くらいでかくなっていってもいいと思う
    音は拡がるもんだろ?

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 20:07

    あの範囲に戻すとクソつまんないキャラに逆戻りするからアンプを強くするかまとまってる時の恩恵をもう少し増やせばいいと思う
    アナは大分強くなったしもう少し様子見て足りなそうなら瓶戻せばいい

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 20:09

    サムネのアニメーションどこ探しても見つからなくて悲しいなぁ

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 20:19

    ドロビの時にファラやジャンクに吹っ飛ばされて地面に着く前にやられるのどうにかしてほしい
    わざわざ地面に叩きつける必要ある?
    オリーサのウルトみたくクソデカスピーカーみたいなのドサッと置くようにしようぜ

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 20:31

    409の何もわかってない感

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 20:46

    いやどう考えても弱体化し過ぎたのが明確でしょ…
    今もつまらねー言われてんだから、元に戻した方がマシ

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 20:48

    ルシオのアンプの中に敵が長時間入ると音の振動で全身から血を吹き出して死ぬようにしようぜ。驚異のストーカーキャラが誕生する

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 20:58

    スピードブーストは相手が入ると速度が0.9倍になるように。ヒールブーストは毎秒1のダメージでいいんじゃね

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 21:32

    スピブとヒールで2つアンプよこせ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 22:17

    普通に範囲を初期に戻すだけで十分強いわ

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 23:38

    メインの発射レートあげようぜ
    ぼ ぼ ぼ ぼ
    から
    ボボボボ
    くらいにしよう、ついでに吹き飛ばしの威力50で

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/06/13 23:48

    ※21
    https://www.youtube.com/watch?v=nvRgvK0SVuw
    これだと思うよー

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 2:20

    ハッキリ言って今のルシオはマジでつまんねーもんな
    環境キル狙えるマップだけピンポイントで輝くけど、そこでイキってる間の味方は回復充分に来なくてイライラしてるっつーね

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 3:00

    今のルシオは環境キルができるマップで、dpsのようにちゃんと弾が当てられる人以外は使うべきでないと思うわ。スピブでハルトをぶんぶんさせながら近づけて殺すのはみんながVC入ってて、連携が取れてないと難しいし、殺し切れてもそのあとにすぐにヒール量取り返されそう。
    だからルシオは今きついと思うわ。

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 6:15

    まずウルト発動時に即アーマーを自分にだけつければドロップザウワーがなくなるからそれやれば大分違うと思うわ

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 7:38

    ブリがいるしな。
    遠距離強くしたら差別化になるかな

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 7:52

    ドロビは即発生かバリアを今の倍くらいにしてもいい
    最悪ルシオだけ即発生でも文句は言われない
    欲を言うのならあのバリアにスタン無効とか付けてくれれば環境にぶっ刺さる

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 7:57

    ※24
    弱体化じゃねーよどう考えてもマーシー主流になったのが原因
    範囲弱体化した後もずーっと主流突っ走ってただろ

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 8:33

    ルシオのヒール頼りに戦うのはさすがにおかしいスピブあるんだからピンチになったら下がって
    回復能力あげるのはOP待ったなしだからアンプのCT短縮が関の山じゃないかな

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 8:52

    ※36
    えっ?

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 9:14

    パッシブの壁渡りと回復の範囲の狭さがかみ合ってない

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 9:22

    ※38
    別人だけど俺もマーシーOP辺り…かその前のモイラ台頭辺りからルシオさん休暇に入ったイメージだったけど違うん?
    とりあえずルシオ出しとけ!ってのがなくなったのその辺のイメージなんだが…

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 9:44

    ルシオウォールライドで駆け回るの楽しいけど
    それだと回復範囲からどうしても外れちゃうキャラ出ちゃうからなあ
    今なら元の範囲に戻しても良いんじゃないの

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 10:05

    ダイブが流行り始めた頃はルシゼニとかルシマシだったしルシオの休暇はマーシーにテコ入れされてからだね
    ずーっとに突っ込んだのかもしれんけどまぁ細かいよね

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 10:18

    回復力アップ範囲縮小だっけか。
    スピブは便利だけど、環境にあってない…ハルザリブリマシルシリパで無理やり突っ込むとか!?

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 10:47

    ultをDIVAの自爆でも余裕で耐えれるようにする+発動は一瞬にすればいいんじゃない?
    いまのultは中途半端感があるし

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 10:50

    その代わりバリアが減る速度がいまよりはやくなるとかすればうまい下手がでておもしろそうだけどね。

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 11:26

    ※43
    前にハナムラAで門前ルシオのスピブとリーパーのレイスで拠点入るとこまで無敵移動出来たからアリかもしれない。
    構成的に高低差キツそうだからヌンバーニとかには向かないだろうけどMAPによって刺さりそうw

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 12:21

    連携ありきのキャラだから野良だと弱いのは確か

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 14:05

    ジャンクラ強化(こっちは今ナーフされてそれほどでもないけど)とかハンゾー強化も地味に向かい風だと思う
    これでスピブ速攻運搬がやりづらくなってるし

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 14:07

    ※14
    いいねこれ
    ルシオだけだと瀕死のタンク全回復するのめっちゃ時間かかるからな
    ハルトに回復が必要だ連打されたときのきょむかん

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 14:28

    ※14
    なるほど面白い
    ただDJとしては複雑だなww

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 16:42

    ※16
    ブリもDPS枠使って出てるし
    攻撃面強化でサポという名のDPS枠消費キャラにしても良いかもしれない
    そのまま強化するとちょっと万能すぎるけど

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 17:47

    ボボボをフルオートにして弾速あげようぜ

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 18:27

    ドロップザビートにオリーサの状態異常無効みたいな能力つければだいぶ違うんじゃないか。

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 19:35

    回復範囲戻して、ドロビもノータイムで発動させてくれ

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/06/14 20:13

    スピプロとヒール同時にできるとかかな
    強すぎるかな

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/06/15 1:36

    メインの3テンポを廃止して連射タイプにするといいよ。

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/06/15 4:09

    ULT発動した瞬間にルシオにのみアーマー2000付与して、スピーカーを床にたたきつけたタイミングで範囲内にいる味方に、残っているアーマーを均等に付与
    アーマーを削られず、範囲内に味方が一人しかいなかったらルシオのアーマー1000、味方のアーマーも1000みたいな
    それかULT発動した瞬間にルシオにのみアーマー500付与、たたきつけたタイミングで残っているアーマーと同等のアーマーを味方に付与
    アーマーは時間経過で減っていくとか

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 5:05

    味方にいて、全く嬉しくないキャラ。
    とにかく範囲狭すぎ。回復量少なすぎ。
    なんか壁走りとノックバックでスタンドプレーするハラス役みたいな調整しか入らないし

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 5:32

    メインが即着になるとか回復範囲が前の広さに戻るとか大きい強化こないとまあ活躍しづらい環境だわな

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/06/16 8:23

    即着とかいってるアホは何考えてんだろ
    オート回復でソルマク以上の火力出せるやんけ

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/06/18 19:37

    メイン武器のボボボの威力を一発当たり600にすればそれで世界は救われるぞ

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