cover
ライバル・マッチでブリギッテが解禁され、
様々なデータを集めたオムニックメタが最新レポートを公開しました。

※サイト内意訳
20万件以上のライバル・マッチのデータを集めました。
PTRの時代から「強すぎねえ?」と言われてて、
まさにその通りになってる人気ヒーローですが、
データを見てみましょう。


healing
※他のサポートヒーローとのヒーリング量の比較です。
ランク帯ごとに色分けされています。

※サイト内意訳
「ブリギッテはヒーラーなのか?」その答えは「イエス」です。

ルシオやゼニヤッタに並ぶ程度のヒール量を出しています。
サブヒーラーとして運用すべきでしょう。

現在、ブリギッテのアビリティ「ヒールパック」と、
彼女のパッシブ「インスパイア」によるヒール量のデータは
区別されていませんが、
彼女のヒール範囲内でそれを生かす戦術がとられていると予測できます。

protection

上記ヒール量にアーマー付与を足したグラフです。

※サイト内要点意訳

アーマー付与すると200族ヒーローが、
ウィドウメイカーやハンゾーに1ショットキルされる確率が
かなり下がります。

ブリギッテは1試合で平均3000~5500アーマーを付与しています。

PTRではブリギッテのULTのアーマー付与は150から100になっているので、
そのままパッチがあたれば今後減少すると思われます。

damage
※与ダメージ量の他ヒーラー陣との比較です。

elim
※キル量の、他ヒーラーとの比較です。

blocked

※ダメージブロック量の、タンク陣との比較です。

※サイト内意訳
平均4000程度のブロック量で、
ディーバやザリアなどのサブタンク陣に
引けを取らないブロック量を出しています。
もちろん、スタンやノックバックなど「生き残る」ためのアビリティを
彼女が所持していることを忘れてはいけません。

armor

※爺のトロールビョーンとのアーマー付与比較です。
PTRではブリギッテのULTのアーマー付与は150から100になっているので、
そのままパッチがあたれば今後減少すると思われます。

usage
※使用率です

winrate
※勝率です

※サイト内意訳

使用率はまさにいまトップです。
またブロンズ帯ではマーシーやモイラの勝率46%と比較して
とても高い勝率です。

相手チームにブリギッテがいない状態で、
味方にブリギッテがいただけでかなりの勝率を得られると考えてよいでしょう。


※かなり省いたため原文を読みたい方はコチラ