オーバーウォッチ速報 | Overwatchまとめ

ブリザード(Blizzard)が開発し、PC,PS4,Xbox Oneから発売されているオーバーウォッチ(Overwatch,OW)の動画、2chやTwitterの話題のまとめ、攻略情報や最新情報などをまとめているサイトです。

左上のメニューバーから新着コメント等を見れます

アップデート情報 新情報

新エスコートマップ「リアルト」の実装、ハンゾーのリワーク等!パッチノート1.23まとめ

投稿日:

patchmari


新エスコートマップ「リアルト」

リアルトの「ライバルプレイ」の実装は次回以降のパッチで、となります。

ヒーローアップデート

ブリギッテ
・シールドバッシュ:判定のコーンの広さが90度から60度になりました。

開発者コメント:ブリギッテと対峙するときに、シールドバッシュの範囲外にいるハズなのに
なぜか食らってしまうことがある、と感じる問題を修正する必要がありました。
反面、ブリギッテを使用しているときに意図しない相手にシールドバッシュがあたってしまう、
という問題もあり、コーンを小さくすることで視覚的に正しくなるでしょう。

ゲンジ
・木の葉返し:ヒットボックスが小さくなりました。

開発者コメント:ゲンジの木の葉返しは、ゲンジから余りにも遠い発射体をも跳ね返していました。
ゲンジのヒットボックスを引き締めました。

ハンゾー
・嵐ノ弓(プライマリウェポン):矢の速度が85から100に増加
  (たぶん、85メートル/秒から100メートル/秒だと思います)
・鳴鏡矢水(偵察するやつ):クールダウンが20秒から12秒に短縮
  ・効果時間が10秒から6秒へ
  ・効果範囲が10メートルから7メートルへ

◎新アビリティ
・体術:水平方向に素早くジャンプする
・電光石火:矢散五裂は削除し、このアビリティと置き換えられました。
 ・発動後、威力が若干抑えられた矢を6発まで素早く発射可能になる。

開発者コメント:ハンゾーの矢散五裂による不満を取り除きつつ、
高火力と新しいオプションを与えることにしました。
ハンゾーは体術により移動力があり、射撃速度の増加と電光石化の組み合わせで、
今まで以上に高いダメージを出せるようになります。

ジャンクラット
・フラグランチャー(プライマリウェポン):サイズが0.3から0.2になりました。

・RIPタイヤ:移動速度が13から12になりました。

開発者コメント:フラグランチャーは若干、慎重にエイムする必要があります。

ルシオ
・ウォールライド:同一の壁を滑っているときは中断されにくくなったり、
 またコーナーを曲がりやすくなったりします。

・サウンドウェーブ:弾丸を消費しなくなります
 ・リロード中にも使用できるようになります

トレーサー
・パルスボム:威力が400から300になりました。

開発者コメント:タンクに対して強すぎでした。

※あとはバグ修正、追記があるかもしれません

関連記事

-アップデート情報, 新情報
-, , , , , , ,

Copyright© オーバーウォッチ速報 | Overwatchまとめ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.