ハンゾーのアップデートと新マップ『リアルト』がPTRにきたので遊んでみたゾ

💬コメント数: 112件

rialto


PC版PTRにアップデートが来ました。

リアルトは新たなエスコートマップで、
レトリビューションイベントで使用されたマップです。

※遊んで見たとか書いてみましたが、
リアルトがマッチングしなかったので訓練場で、
普段は触りもしないハンゾーを触ってみました。

hanzo

わけのわからないまま理不尽死させる矢散裂が消滅し、
比較的納得のいくダメージを与える電光石火の追加、
そして2回ジャンプする体術。
体術はクールダウンがかかります。

2回目のジャンプが水平方向に飛びますが、
向いている方向にあわせた動きをするため、
使い方によっては相手を攪乱しつつ矢を放つといった動きができそうです。

またパッチノートによると、
トレーサーのパルスボムのダメージが400から300に、
ジャンクラットのリップタイヤのスピードが若干落ち、
ルシオのサウンドウェーブ(サブ射撃)が弾数を消費させなくなった、
といったあたりが大きめの変更かと思いますが、
そのまま実装されるとは限りません。
そのまま実装される確率高いですけど。

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:07

    でっけえ変化ばっかだな

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:07

    トレーサー、ついに弱体化?

  3. 3:

    名無しのヒーロー 

    2018/04/20 8:15

    ようやくトレーサーに手を入れたか!
    個人的には足音をでかくして欲しい。
    (足音じゃなくてもいいけど、ある程度居場所がわかりやすくして欲しい)

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:18

    リコール10秒にしろ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:19

    スペースキーが体術ってことは索敵矢消えるのかな

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:22

    トレのナーフはでかいっちゃでかいがultより継戦能力の高さをどうにかしてほしかった

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:25

    ルシオのサブもでかくね?
    弾数気にしなくてもよくなったのか

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:26

    ルシオのサブが弾数消費しなくなるの地味に強いな
    トータルメイヘムで無限に吹っ飛ばせるやん

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:32

    トレーサーはサポ狙うだけ

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:35

    アナのリロ無くせ

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:39

    トレーサーはそこじゃねえだろ

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:40

    ルシオやばい

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:52

    おいおいjeff有能か?
    ルシオめっちゃええやん
    ちなみにパルスボムでタンク以外で狙うのって結構難しいぞ
    プロのトレーサーでもよく付けられてないからな
    あ、ハンゾーはbuffいらないです

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:55

    セントリーバスがパルス耐えるようになったか

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 8:57

    上手いトレは例えult無くても活躍できるし、あんまり弱体化ではない

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 9:00

    ハンゾーはかなりトリッキーな動きができるようになったな
    矢を貯めてる状態でも二段ジャンプはできるから、貯める→ジャンプ→撃つ→ジャンプ→飛び乗るみたいなことができる

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 9:02

    ルシオのは一瞬吹っ飛ばし連射できるようになったのかと思ったけど
    メインの弾が減らなくなったのな

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 9:06

    エイム力高いハンゾーだとゲンジ程ではなくても縦横に攪乱しながらヘッドショット狙ってくるのめんどくさそうだな

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 9:07

    オリバスパルスボムで止められないとか野良殺しにもほどかある(涙)

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 9:08

    この調整が適切かどうか以上にトレーサーの聖域が崩れたのが個人的には大きいわ。これである程度は今後に期待出来る

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 9:32

    下手したらゲンジでハンゾー狩れなくなるかもしれん。タンクにはめちゃくちゃ弱くなった代わりに200には大分強くなってるな
    トレーサーは豚以外は時間かけずに倒せるのが頭おかしかったら当たり前だわな これにリコールのCT15秒とブレ増加入れても妥当なくらい

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 9:34

    サウンドウェーブはそもそもクールタイムあるからなあ。

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 9:48

    オリバス崩しにトレ出せなくなるのか
    でもそれ以上にトレに弱体化が入る前例ができたのがデカイな
    そのまま入るとは限らんが、、

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 9:59

    そもトレ1枚でオリバス2枚に勝ててたのが異常ちゃ異常だわな
    野良でももっと連携重視させようって感じか

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 10:04

    新マップはベニスあたりでゴンドラ運ぶのかね

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 10:09

    トレーサーが強いんじゃ無くてお前らが弱いだけ

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 10:11

    ほぼ毎回トレでてくりOWL「お、そうだな」

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 10:19

    グラマスでピック率25パーセント近いトレーサーが強くないってどこの世界のOWやってんだよ

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 10:31

    最近またルシオ使ってる俺に、いいニュースだった

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 10:34

    初弱体どころか、2年のサービスでトレーサーに変化があったこと自体が初めて

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 10:35

    どうせサージパルスボムで200帯死んで残ったタンクもボコられて死ぬだけやん
    ジャンクラもトレーサーもそこじゃねぇんだよな弱体化するの

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 10:36

    一応ヒットボックス変わったろうが(なお全体調整だった模様)

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 10:46

    これ200族関係ねえし、ヒラ狩られるのも変わんねえし
    トレーサーの弱体ってよりタンク不人気をどうにかしたい調整だろ

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 10:51

    そりゃーサージパルスボム綺麗に決められたら壊滅するに決まってるんだよなぁ
    そもそもザリアが出てくるような環境じゃないけど

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 10:53

    いやサージってパルス以外のultでも組み合わせたら大体全滅やん

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 11:12

    トレーサーはもういるの前提で立ち回り考えてるから逆にどうでもいいわ
    それよりハンゾーはどうなん。ピック率上がりそう?

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 11:12

    ブリンクいじるかリコールいじるか体力いじるか攻撃力いじるかどれかいじってくれ

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 11:16

    トレのケツをでかくしてヒットボックス拡大しろ

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 11:20

    ルシオ強化が普通にうれしい
    いっつも左→右クリしたら弾切れしてたから戦いやすくなりそう

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 11:20

    ※37
    トレーサーは発射レートさげるだけでずいぶん落ち着くと思う

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 11:34

    ルシオ君のウォールライドが壁にビッチリくっつきまくりで笑える
    トレーサーはパルスボムじゃなくてメイン武器の方を調整してほしいんだよな…

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 11:44

    逃げる体術より
    近づいた敵を吹っ飛ばす体術が
    欲しかったんだけどなぁ…

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 11:48

    足遅い&手数増えるは大きいんでない?
    個人的にはルシオが1番嬉しい

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 11:51

    リーパーとかジャンクラの台頭を考えると300とかウルトでも何でもねぇレベル

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:00

    トレーサー弱体化って影響少ないウルトだけかよ。この程度でお茶を濁すつもりか?火力なりスキル弱体化しないとトレーサーが飛び抜けて強いのは変わらない。結局、トレーサーのアンチいないまま

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:00

    対ハンゾーのスキャッターアローの不満点を排除しただけで新スキル導入されたとはいえ、ハンゾー自体のピック率はさほど変わらないように思える

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:05

    ※43
    間違えた。足遅い&手数改善ね。

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:05

    ※5
    索敵矢はシフトキーだから関係なくね?

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:09

    ハンゾーちょっと触ってみた感じ、ジャンプ使いこなすの難しそう

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:12

    パルスボムは弱体化来るまでもドロビで防げてたから別に良い
    問題なのは光彩+ドロビでも防げないファラのultだろ

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:13

    リーパーの台頭?トレーサーに火力機動力スキル性能被弾判定も負けてるのに?ウルトも隙だらけで使いにくいし、プロの試合でも使用率は最低ランクだろ。近距離dpsは全部、それトレーサーでいいよねで解決。

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:19

    マジか、トレの爆発のせいで死ぬ機会が減るなタンクにはありかたい

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:23

    パルスボム弱体化は、ブリギッテのための調整と感じなくもない。
    アーマー分踏まえれば、250以上のやつは生存率伸びるんでは

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:26

    ※51
    お前プロだったんか
    シルバーでもプロになれるなんてOWは夢があるなぁ

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:37

    パルス見てドロビなんてプロでもできてねえぞ……

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:38

    ドゥームフィストは?
    ドゥームフィストは?

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:40

    ルシオのサブ攻撃に弾薬消費なしってルシオ使っている俺にはかなりうれしいアプデ

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:44

    ルシオの吹き飛ばしリロードしてても使えるってことだよな
    メイン適当に垂れ流してても大丈夫になったのか

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:45

    下手なハンゾー専がさらに弱くなって周りが地獄を見そう

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:45

    てかPTRのアプデ内容、ハンゾーの弾速が上がったりルシオのウォールライド後にジャンプした場合の速度が前より下がったり色々あるけど、ウォールライド後に距離があるなら同一面でも継続できるとか曲がる際に落ちなくなったとかめっちゃ変更来てるやないか・・・

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:51

    あくまで遊んでみたって記事やからな
    パッチノートまとめ記事は改めて出してくれるやろ

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:55

    ※59
    下手なハンゾー専は矢散で敵をキルして浮かれてた部分あるかもね。
    これで現実に引き戻されるんじゃない?(白目)
    これでウィドウ寄りの性能になるんかな

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 12:57

    ドゥームフィストはパンチの範囲がちょっと増えたでしょ!(泣)

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 13:20

    今のドゥームフィスト弱くないしな
    ヌンバーニAならスタメンいける

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 13:20

    PTR触ってみたけどハンゾーの矢はかなり速くなってる
    二段ジャンプで平行移動というのはちょっと面白いが新スキルがただの早撃ち+弾速は引き絞った速度でハンゾーがただ弓矢を撃っているキャラになった印象
    ルシオはウォールライドがかなり簡単になり同じ壁面でも飛んでまた続けれるぐらいに飛んだ後に同じ壁面でも続けるために必要なジャンプ距離が少ない
    cs1.6のHNSみたいに後ろ向きで逃げるみたいなあれを物凄く簡単に出来る仕様に(´・ω・`)

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 13:49

    皆喜べ、ジャンクラ弱体化きてるぞ
    グレネードのサイズとタイヤの速度減少だと

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 14:07

    パルスボム弱体化はかなり影響でるで。タンクに対する圧力が全然違ってくる、特にハルトザリアは死ぬこと激減するでしょ。

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 14:39

    対タンク圧が減ってもヒラにヘイト向くだけなんだよなぁ
    回復壊滅したらタンクなんてバスティ前のゴリラやし

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 14:41

    66
    喜べねーよ。
    自然界と一緒で天敵がいなくなったら別の何かがどんどん幅きかせてきて、力つけて大量発生するんだよ。強さは相対的な物だから、誰かが弱くなったらその分誰かが強くなったって事なんだよ。
    今までジャンクラが抑えてたメンツ思い出せ。そいつらが暴れ出した状況思い浮かべろ。喜ぶか?

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 14:44

    特別上手いやつは別としてジャンクラのポンポン避けれない奴はジャンクラ弱体しようと勝てないでしょ。
    特別上手い奴は弱体くらったジャンクラでも強いだろうし。

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 14:46

    元からトレーサーのパルス威力300と勘違いしながら今までトレーサーつかってた俺にはナーフでもなんでもないな

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 14:47

    一番ヤバイのはブリギッテだよ。
    攻撃力特別弱いわけじゃないのにスタン系スキルに恵まれすぎ。自分で使ってても思うけどコイツのクールタイムおかしいわ。早いとかじゃなくて、もはや無い。

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 14:50

    特別うまいやつのこと言い出すと会話終了するからやめーや

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 14:50

    ルシオの変更が地味に嬉しい
    とっさにブープできないことかしょっちゅうだった

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 14:52

    ジャンクラは機動力と閉所制圧残ってるなら使う場所あるからな
    タイヤ速度よりタイヤが壁登り続けるのを何とかして欲しいが

  76. 76:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 14:56

    たしかにパルスで即死するタンクはいなくなったのか

  77. 77:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 15:29

    ※69
    ジャンクラに関して言えば誰かに強い弱いというより
    マップによって必須レベルっていう雑な強さだからな
    多分トレーサーのこと言いたいんだろうけど

  78. 78:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 15:44

    新マップにもうグリッチ発見されてるね
    マップ外の船にテレポを作ってみんなで船に乗ってる
    カスタムゲームでないとできないけど

  79. 79:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 16:08

    ※5
    もう言ってる人いるけど索敵矢は消えないと思うよ
    ただクールタイムを短くして索敵(赤く表示される)時間が短くなるかも~ってのをさっき見かけた。これはほんとかわからんけど

  80. 80:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 16:10

    55
    それ思った

  81. 81:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 16:49

    はえーホモガキもバイトできるんすねえ

  82. 82:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 17:09

    ゾはクレヨンしんちゃんかも知れへんやろが
    なんでもホモホモいうお前がホモじゃ
    ホモって言った方がホモなんだよ!

  83. 83:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 17:21

    ホモガキってなんだよ(すっとぼけ)

  84. 84:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 17:24

    なホ湧

  85. 85:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 17:27

    ゾだけでホモ認定できる奴も充分ホモなんだよなぁ… 悔い改めて

  86. 86:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 17:29

    84
    トレーサーがホモだからね

  87. 87:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 17:42

    トレーサーは普通に女の子が好きなんだぜ
    だからノーマルだよ

  88. 88:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 17:43

    普通…? ノーマル…?

  89. 89:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 17:45

    ※80
    俺も思ったけど多分話の流れ的にサージ+パルスの話だと思うから
    サージ直後のドロビでパルスを防ぐって意味でしょ

  90. 90:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 18:11

    ジャンクラはタイヤ少し遅くなってくれるならもうそれ以降のナーフいらん気がするけどなぁ。
    トレーサーについては、使用感あまり変えない方向で弱体化したって感じだから悪くないと思う。元々安定して活躍するにはかなり慣れや練習が必要なキャラでもあるし、ナーフの結果下手な奴が使うとすぐ溶けるだけの弱キャラで、上手い人が使っても並キャラです、ってなっちゃうのもなぁ。

  91. 91:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 19:06

    ハンゾー無茶苦茶楽しいんだが?ハンゾー専になるわ

  92. 92:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 19:52

    ※5のものなんだけど朝見てたから普通に寝ぼけて間違えてました。すみません。

  93. 93:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 20:03

    ※69
    いやもうなんでオーバーウォッチやってんのって話じゃんそれ

  94. 94:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 22:05

    グレポンサイズ弱体もパルスボム弱体も地味に大きいが
    トレーサーは多分それでも使われるのに対しジャンクラは結構キツそう

  95. 95:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 22:35

    ハンゾーの電光石火はそこまで・・・
    体術での機動力アップはすごい良いな、面白そうな動きできそうだもの
    オーバーウォッチってアクション性も高いFPSだから機動力系スキルが来たら本当楽しさアップする

  96. 96:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 23:15

    電光石火のHS判定は無くなりそうだなぁと思いました(小並感)

  97. 97:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 23:45

    すでにルシオのアプデきてる?壁への吸着力が半端ないんだけどw
    ウォールライド系の中でも、一番難しい部類と思ってたけどえらい緩和されたな

  98. 98:

    名無しのヒーロー

    2018/04/20 23:54

    というか動画見れば索敵矢が残ってるかどうかすぐ分かるやん

  99. 99:

    名無しのヒーロー

    2018/04/21 1:04

    ハンゾーのフルパワー6連射はヤバないか
    豚がさらに美味しいウルトタンクとなるな

  100. 100:

    名無しのヒーロー

    2018/04/21 1:39

    ※95
    いや電光石火ヤバイやろ
    ダメージ減少されてるけどHS170ダメぐらいででるやん
    HS6連射で1000ダメ以上のアビリティもなかなかエグいと思うけどな
    ブタとゴリラ涙目やぞ

  101. 101:

    名無しのヒーロー

    2018/04/21 3:10

    トレーサーのナーフが微妙だと思うかもしれないけど、これは次シーズンに出てくるブリギッテを見越しての調整だと思うぞ。
    トレが苦手なアーマーを付与しまくれる上、スタンで止められちゃう。おまけにパルスが300dmgになったから、ラリーで全快の200族はやりきれなくなるしな。
    トレ弱くしろって言ってる輩は、次シーズンまで待て

  102. 102:

    名無しのヒーロー

    2018/04/21 3:42

    なおトレーサーにもアーマーが付与されている模様

  103. 103:

    名無しのヒーロー

    2018/04/21 6:36

    ようやく動画でハンゾー見れた!すげー楽しそうやんけ!!

  104. 104:

    名無しのヒーロー

    2018/04/21 7:21

    動画見たら普通に索敵あるだろーに
    ちゃんと見ようねー
    なんか広告で隠れてたけど

  105. 105:

    名無しのヒーロー

    2018/04/21 7:27

    94
    ジャンクラは場所を選べば強いでしょ
    ディフェンスは結局尖った性能してるんだから
    どこでも出てウルトを使ってたのが問題
    まぁジャンクラはそのウルト回転率を抑えろよって話なんだけどなぁ

  106. 106:

    名無しのヒーロー

    2018/04/21 7:53

    げっぽう!!(漢字わからん

  107. 107:

    名無しのヒーロー

    2018/04/21 19:40

    電光石火ええやんけ!
    個人的に拡散矢よりトレーサー倒しやすい
    6発中1発でもHS決まれば即死なのがええな

  108. 108:

    名無しのヒーロー

    2018/04/22 0:16

    ゲンジ弱体化しろよ

  109. 109:

    名無しのヒーロー

    2018/04/22 10:55

    木の葉返し弱体化しただろ・・・

  110. 110:

    名無しのヒーロー

    2018/04/22 13:24

    トレーサーに手を加える気があるのはわかった

  111. 111:

    名無しのヒーロー

    2018/04/22 15:20

    ルシオ弾数えなくてよくなるのすごいい

  112. 112:

    名無しのヒーロー

    2018/04/22 19:59

    トレのボム変更はデカイけど結局使われるよ
    ジャンクラはメインよりウルトの減速がデカすぎ
    ハンゾーはやばい(やばい)

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