オーバーウォッチ速報 | Overwatchまとめ

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今日の調整以外にもドゥームフィストの調整を予定してるって発表されたけどどんな調整くるんだろうな

投稿日:

doomfist-screenshot-002

引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1518009331/
13: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 14:24:43.66 ID:qFLroKVkd
メテオストライク予測されないようにしろ

15: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 14:30:39.08 ID:ZtVjNm3B0
メテオストライク後に無敵時間少しは欲しいわ上手い奴はただのリコールとして使ってたりするけど、ultとしては楽しさ0やんそんなの

21: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 14:48:20.55 ID:qO0ex15Ur
ドゥームのアビはアーマー無視とかにしよう
ゼニヤッタはかすったら死ぬ
ドゥーム対決は両方死ぬ
dvaは中身だけ死ぬ

22: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 14:50:51.01 ID:el0a1hm50
メテオストライクってただのパルスボムの劣化でしょ
グラビトンに合わせるならパルスボムの方が強いし

23: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 14:52:42.62 ID:i9+A/S9Y0
リコールの劣化だぞ

24: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 14:54:25.19 ID:l2yEDfIp0
メテオストライクは移動距離の長いリコールだから
個人的にはスラムのct1秒でも短くするかアッパーの敵の上昇速度早くしてくれれば使いやすくなるんだがな

45: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 15:57:20.65 ID:om7WNhrdd
ドゥーフィさんをバコバコ肉弾タンクキャラにしてからやっと我々はリワークに成功しているとか言ってほしいな

あとババアの代わりに人気出てきたモイラには言及しないのちょっと怖いわ

64: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 16:40:44.02 ID:5Rna9pe6r
ドゥームフィスト使っててめっちゃ楽しいし調整はうれしい
やっぱパンチは威力下げていいから範囲を広げて欲しい
当たるだけで格段に生存能力あがるからな
外すと敵陣地突っ込んでくしシールドもたまんないし現場リスクがでかすぎる

68: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 16:49:28.87 ID:l2yEDfIp0
>>64
パンチは帰還用か逃げる敵単体への追撃に使うのがベターよ
敵陣に突っ込むようにパンチするのはult溜まってないと当たろうが当たるまいが大体死ぬ

74: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 16:59:23.11 ID:5Rna9pe6r
>>68
それなぁ
混戦時以外は万能移動スキルみたいなもんよね
キャンセルすれば溜めなしでもブリング2回分くらい移動すんの普通に強いしスラムも超便利なのに何でこんなすぐ死ぬんだろうな
とりあえず痩せて欲しい

76: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:01:16.88 ID:Sm7/iqQG0
>>74
まぁデカイからな…その癖体力が250じゃあ生き残れるわけがない

71: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 16:55:57.71 ID:SfZV38Maa
アナなんて実装当初のスペックで悪くなかったのに使いこなせないやつの声がやたら大きいせいでめちゃくちゃになったんだしもとにもどしていいよ
ドゥームは全アビリティ2秒ずつ減らすとかでいいよ
ダイブの割には機動力なさすぎ
ソンブラもハック4秒で被弾で無効なしとか

72: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 16:56:16.85 ID:jJkvmj7Pd
DF正面からパンチ運ゲするキャラじゃないから
ステルスしてスラムアッパーでワンピック取ってパンチで帰るキャラだから

80: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:06:28.22 ID:5Rna9pe6r
普通の体格だったら結構強キャラやろ
あんなでかくなけりゃスキルでめっちゃ動くし前線で暴れまわってもなかなか死なないんじゃないかね

81: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:07:32.26 ID:PGYksjE70
トレーサーだってドゥームの体格だったら相当弱いと思う

83: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:12:30.20 ID:el0a1hm50
ドゥームきっつい
最初のパンチを外すと死亡確定じゃん

84: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:12:32.32 ID:vLHSncD6r
正直ドゥームってちょっとbuffしたら途端にクソ強になるだろうから性能尖らせてバス停みたいなワンピックにする方向にしてほしい

87: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:35:16.35 ID:qj5gl8yba
>>84
ドムはピーキーだけど一撃必殺が狙えるヒーローにすれば面白くなると思う
ダッシュパンチを当ててタイミング良くアビリティのコンボに繋げればウィドウのHSのような一撃必殺技に
起点となるダッシュパンチを外したら敵地に孤立のリスクを背負う感じ

90: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:38:24.12 ID:s3dVvjEyd
>>84
実際強かった時クソみたいな当たり判定でどう考えてもタンクやら前衛狙ったのがサポにバンバン当たって顰蹙買ってたしなあ
弱体化したら歩く喰らい判定だしうまい落とし所が見つからんわこいつ

85: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:25:31.26 ID:qj5gl8yba
射撃無くして威力の低いダッシュパンチにして
タイミング良くアッパー等に繋げたら大ダメージとかどうだろう
あとメテオに広範囲の吹き飛ばし追加とか

86: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:32:54.11 ID:el0a1hm50
ドゥームってどうすればいいの?
パンチ一発目当てても周囲敵だらけで即死亡なんだけど

91: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:39:00.89 ID:qj5gl8yba
>>86
リーグ公式アプリのドムの記事読むといいかも
正直プロでもドムを完全に理解して投入する時を選らばないと一方的にキルされるヒーローらしいので
きちんとドムの使い方を解説できる人はいないに等しい

94: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:46:55.34 ID:qj5gl8yba
>>91
ウィドウみたいに当てるのは難しいけど当てられたら一撃必殺みたいな調整が落とし所だと思う
確かに実装当初はサポートはドムの動き良く見てないと落とされたわ

88: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:36:53.25 ID:5Rna9pe6r
ドゥームの機動力の定義ってどう言えばいいんだろうね
パンチかスラムあればいっきに長距離移動できるし(スラムは条件付きだけど)アッパーも上に足場あればそっちに逃げれるし移動性能自体は高いと思うんだよね
現に復帰は最速だし
スキルないときのぴょんぴょん射撃はまぁ...うんだけど他のヒーローもだいたいスキルなきゃぴょんぴょんだろ

89: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:38:22.36 ID:+qG47rPj0
ドゥームはタンクの目を掻い潜って200族の側面か背面取りたいけど途中で気付かれたらそのコース諦めて味方と合流しても敵大群を引き連れてヒーラーの元にというギャグ漫画みたいなオッチョコチョイシーン演出しちゃうからなぁ

93: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:43:30.03 ID:Y+BhV20u0
よくわからんけどめちゃくちゃうまい黒豆使いはパンチを移動に使って空飛びながらすごいわちゃわちゃしてるよね

97: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 17:55:08.44 ID:+qG47rPj0
>>93
ドゥーム対策できてる人はスラムの後はメイン→アッパーまで読んでるから照準を上に向けるのが異常に早いよ

102: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 18:35:16.61 ID:8Xs4Pkr10
ドゥームフィストの弾1発のダメ減らして数を増やす調整は弱体化だって気づいてるんだろうか
今一発11ダメ×6なのにダメ減らしたらアーマー持ちに対して弱くなるぞ
ただでさえDVaに対して負けることが多いのにこの調整が通ったらアンチタンクとしてもゴミになる

108: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 19:37:07.65 ID:hXTtUqIBr
>>102
そうか?
自分的には倒しきれなかった敵にとどめ刺そうとしたときに弾切れってのが結構多かったから中々いいんじゃないかと思ってる
やっぱ4発は少ないわ
もともとタンクなんて優先的に狙うようなキャラじゃないしこれでいいだろ

110: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 19:51:36.29 ID:DU/SfXQgd
>>108
打てる回数4回はそのままよ
1回の弾の数が増えるってかいてある

113: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 20:00:41.97 ID:hXTtUqIBr
>>110
そういうこと!?
うーん...それで200族倒しやすくなるなら嬉しい調整だけど倒しやすさ特に変わらないなら確かにタンクにたいしてのダメージ下がるし弱体だな
実際使ってみねぇとわかんねぇ

104: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 19:02:42.58 ID:r1DUCunw0
ドゥームフィストはマップ研究してドヤるキャラだから

105: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 19:08:14.55 ID:pGTLbKnl0
ドゥームはスーパーアーマーをスキルにつければそれでいいよ
出しきれればシールドつくし強いんだから
はずしたら死ね

114: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 20:03:05.07 ID:iBzjmVxPp
ドゥームはウルト調整やろな
幾ら何でも逃げの為ウルトになりすぎだし当たりもしないし当てに行けばやられるし
chipsa見てもほとんど有効に活用できてないの見ると
調整必須だと感じるやっぱアタッカーはゲントレレベルじゃないとあかん

118: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 20:57:05.75 ID:pGTLbKnl0
ドゥームの一番の問題は 今のプレイスタイルがキャラと全くあってないことだから
今の戦いかたのまま強くさせようとするのは間違いだと思うわ
強行突破出来るけどミスったら即死くらいにするべき

119: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 20:57:33.56 ID:8Xs4Pkr10
初期ドゥームフィストが強かったのはDVaのアンチだったからってのもある
今じゃDVaがドゥームフィストのアンチになってるけどね

123: なまえをいれてください 2018/02/08(木) 21:24:04.54 ID:x0GTyNlp0
ドゥームは腕のパーツを複数もってこい、射撃と回復モード追加で
拳で抵抗とか舐めてんのか

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