かなり要望が出てるはずなのになぜジャンクラットは弱体化されないのか…

💬コメント数: 62件
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引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511028452/

54: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 00:35:19.47 ID:+LLG9uNj0
マジでジャンクラット弱体化してほしい
ほんとつまんなくない?このキャラ

55: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 00:39:08.52 ID:MKbXjZ0z0
ジャンクラ消していいよ
(笑)もない

58: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 00:48:01.76 ID:v9dg2/Ol0
固まって移動出来てる時のモイラの回復効率やべえな
マーシーみたいな自動追尾じゃなくて貫通範囲であることに凄まじくシナジーがある
タンク回復しようとしたら目の前を横切ったオフェンスがついでに回復していく感じ

60: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 00:53:24.99 ID:QIYE+Qs30
ところが固まってるとジャンクラに弱すぎるんですよね

69: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 01:22:46.22 ID:DpyUTu4a0
ちなみにブリワールドもジャンクラはまりまくり まあ ステージのつくりがジャンカータウンに似てるからな

171: なまえをいれてください 2017/11/22(水) 12:07:01.77 ID:oV60QW6yd
ジャンクラみたいなお手軽クソキャラは許されてモイラは弱体化ですか

590: なまえをいれてください 2017/11/23(木) 19:50:26.19 ID:n8DYI3lD0
モイラ「今日の晩御飯はカレーだ!」
タロン面々「やったぜ」

625: なまえをいれてください 2017/11/23(木) 22:58:08.58 ID:c2kdrVkia
ジャンクラは強キャラになってからハズレプレイヤーが使う事も増えたね
まあ俺はライバルはチームとしかプレイしないから野良クイックの話なので気にしないけど

639: なまえをいれてください 2017/11/23(木) 23:33:15.35 ID:zCeSjBfex
ジャンクラ強すぎるな
ポンポンやってるだけでultがすぐ貯まる
タイヤは耐久値もっと少なくていいな

640: なまえをいれてください 2017/11/23(木) 23:39:14.61 ID:fSlzTzwGa
ジャンクラはオフェンスなんだよなあ
ディフェンスってロール無くして、オフェ、タンク、ヒーラー、スペシャリストに分け直してくんねーかな

スペシャリスト枠は、ソンブラ、ウィドウ、トール、ハンゾー、バス、メイ、シンメで、こいつら全部リワークしろ

641: なまえをいれてください 2017/11/23(木) 23:40:31.32 ID:pBpirTWj0
タイヤは耐久値30でいいくらいだわ

642: なまえをいれてください 2017/11/23(木) 23:45:17.99 ID:WATJeXXAd
なんでジャンクラを超強化したのかよくわからんわ
海外じゃ不満だらけだったんか?
自傷ダメ復活させてもいいぐらいやろこれ
ダメージ与えたらとりあえずマインで距離取られてクソうぜぇ

643: なまえをいれてください 2017/11/23(木) 23:51:55.91 ID:lX/17/E7p
メイ強化しろ
ジャンクでよくね?感がある限り出番は無い

644: なまえをいれてください 2017/11/23(木) 23:55:25.97 ID:11vBC1jEa
ジャンクラ強化前は選んだだけでトロール扱いだったじゃん?

645: なまえをいれてください 2017/11/23(木) 23:59:08.97 ID:DlsShVS20
ジャンクラは少なくともultは強化する必要なかったんじゃ…
ただ強化前は使われてなかったしやっぱり弱いって印象が強かった
今後はモイラ実装でハルザリピックが増えるだろうしよりジャンクラの出番増えると思う
ダイブメタも面白かったけどそればっかの時代が終わって正直楽しい
661: なまえをいれてください 2017/11/24(金) 00:49:46.75 ID:tZ5eC2gN0
S3で24時間メイ使ったけど
今の環境はマジでジャンクラでいいと言える

766: なまえをいれてください 2017/11/24(金) 11:20:39.33 ID:UA41NoERa
下手くそはジャンクラ使え
繰り返す
下手くそはジャンクラ使え

769: なまえをいれてください 2017/11/24(金) 11:41:47.62 ID:yneQG58W0
>>766
ジャンクラ専でがんばるわ

660: なまえをいれてください 2017/11/24(金) 00:44:32.04 ID:rpYV9b/o0
ハルトにもダイブにもモイラにも強いメイちゃんに隙なし(´・ω・`)

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:02

    ずっとジャンクラ使う奴はトロール扱いしといて
    強化されたらこれだからな

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:08

    そりゃ強化されたからな

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:11

    ジャンクラのURTは強化された分は戻されたから変わってないぞ、
    ジャンクラはエイム要らない分他キャラより使用者の強さへの依存率が低い。
    つまり低レートのジャンクラは強いしランカーからすれば丁度良い調整なわけだ。

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:11

    トロール扱いされてたのは頭ジャンクラのやつがいるせいであってジャンクラの性能はマップによっては全然強かったけどね

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:15

    前からジャンクラ使ってたけど強化されてからタイヤの使い方とかが下手くそな奴らが増えたし強化前もマップによっては刺さってたから戻してくれてもいいな

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:17

    閉所にポンポンされてんのに頑なにルート変えない奴なんなの?そういうやつが騒いでるんじゃないの?ねぇ?

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:17

    ultスピードと移動性能上がってんだよなあ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:20

    Ultの性能よりもマイン2個持ちのがジャンクラをやばくしている原因だと思うわ
    自爆ダメージを多少なりとも戻して欲しい

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:22

    ジャンクラ専の人多いから、それ以外にも使えるの作っといた方がいいぞー

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:24

    元々ハズレプレイヤーが好むキャラだったような

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:30

    てかUltr効率とマインのダメージを落としてくれ
    それだけでいいから

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:33

    Ultの回転だけ落としてくれればそれで。

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:35

    とりあえずultは回転率か壁登り修正しろ

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:37

    米3
    スピードと機動力あがってんぞ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:42

    米6
    局所的な火力ってスタンスのキャラなのに強化後は全体的に火力出せるから厄介なんだろ
    昔みたいにルート変えるだけで解決はしない
    まあだからと言って同じルートしか試さないのがアホなのには変わりないけど

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:43

    いっそジャンクラの地雷CT減らして体力150にしようぜ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 20:58

    トレーサー練習してるジャンクラキルばっかで萎える。 しかも全然強くも無いから余計にムカつく

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 21:35

    よえーからトロール扱いだっただけで強化されさえすればトロールじゃなくなるよな
    ウィドウなんてシンメ並みの適当エイムでも当たるならトロールじゃなくなるだろ

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 21:37

    ジャンクラ選ぶようなのは
    シンメとかメイとかバスとかヒーラー選ぶような奴が多いのはガチ

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 21:57

    ジャンクラって自分の爆弾で死ぬみたいなネタ要素や愛嬌があった頃の方がよりジャンクラの個性が活きてて良かった。
    今は只々うざいって感情しか湧かない。
    話変わるけどヒーローとの相関関係やストーリー性重視してる割にブリザードワールドとかネタマップ作るし一体何がしたいのか分からん。近頃の謎調整といい迷走してるだろ。

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 22:15

    ultとマインが強いから文句出てると思ってるんだけどジャンクラ自身に言及してる奴は新参かもしくはあれな人か?

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 22:31

    元々ult回転率高かったのがマインふたつでさらに加速したのがやばい

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 22:43

    ほんとultどうにかしてくれんかな
    他のキャラのultはなんぼか対応できる場合があるけどタイヤだけはマジでなにもできんよ
    スピードを落とすか壁上り制限するか回転率さげるか体力さげるかどれかしてほしいわ

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 22:48

    ※20
    ブリザードワールドは別によくね?
    鰤が自社製品をクロスさせるのなんて今に始まった話じゃないし、それをOWでもやってるってだけでしょ
    そんぐらい許してあげようよ

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/11/24 23:22

    音はそのままだっけ?音聞いててもいまいち場所が正確に分からない 昔はこの変に来るなあってのが分かったのに スピードが上がったからそう感じるのかな

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 0:23

    何度も言うけどultは火力ないキャラ(≒ヒーラー)だとほぼ対処不可能なのどうにかしろ
    何であの機動力で10秒動いていられるんだよ
    パルスボムより卑怯

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 0:31

    ・自爆ダメージ復活
    ・地雷威力弱体化
    ・ult弱体化(効率ダウン、秒数減少)
    これのどれか一つやってくれたら落ち着くと思うんだがなあ

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 0:33

    ultは最近慣れてきたがマイン2個はほんと強い

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 0:34

    流石に前のジャンクラはお世辞にも強キャラとはいえないわ。c4二枚の恩恵でかすぎてゲージ効率も機動力も別キャラすぎる。

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 0:45

    火力のないキャラが対処可能なUltってそんなにあるっけ?

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 0:50

    どゆこと?

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 0:58

    てか、トラップとの200代確殺がクソ。トラップのダメージ80から30に下げろ。

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 4:18

    ※30
    他のオフェンスとかのウルトはとりあえず死なないように逃げられるのなら結構あるだろ?
    タイヤは壊さない限り必ず被害でるからヒーラーが一番何もできない

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 5:36

    マーシーもジャンクラも弱い弱いトロールすんな使うな使うな言ってたバカのせいで強化されたんだろうが

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 6:02

    トレゲンに対する抑止力になってていいと思うけどな

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 6:09

    ※34
    そりゃ弱いヒーローを使うやつはバカ言われて当然だろ

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 6:15

    バフもナーフもジェフはメタを意識していないって言ってなかったっけ?
    アナのバフも活躍できていないというものだし、一部のキャラをずっと弱いまま放っておく鰤ではないと思うよ

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 6:46

    マスター以上だと減るみたいだけど

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 9:12

    楽しいから弱体化は断固反対
    やられて悔しい奴はジャンクラ使えば?

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 9:25

    ※34
    つまりジャンクラマーシーメタのアレは
    そのバカ共の要望だったせいなのか・・・
    正直侮っていたな

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 9:44

    マーシーはともかくディフェンスキャラは特定の状況で強ければそれで良かったのに
    本スレで出てたスペシャリストという案に賛成

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 10:59

    ウルトの回転率下げるか、即死範囲減らさないと
    かなり理不尽すぎる

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 11:22

    こいつはぶっちゃけ強すぎるというか、大して慣れてなかったり考えて使うつもりのない奴でも割と脅威になってしまうせいで、いるだけでちょっと面倒くさいタイプだからな。強化後は総合的な性能自体が中堅以上くらいには引き上げられたせいで、その理不尽を感じさせられることが多くなった。
    とはいえ前の段階では強化自体はあってもよかったんだろうけど、やっぱ一度に両方強化するのはやりすぎだったと思うんだよなぁ……

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 12:44

    トレーサーみたいなキャラが強いのはいいけど、撒いてタイヤしてるだけで割り(それこそブロンズでも)とキルとれちゃうからね
    重要なのはゲームを面白くすることであってピック率の低いキャラを強くすることじゃない

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 13:23

    長射程、高速、広範囲、高回転、長持続、盾通過、虹彩貫通……などなど
    ジャンクラのULT強すぎよなぁ

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 13:47

    ジャンクラ強すぎてメイやバスティいらないって状態がやばい。
    メイは何かしたら調整いるし、ジャンクラこのままだったら我輩禿げる。

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 13:50

    高火力だがフォーカスしづらく機動性も微妙
    ULTの回転率はいいが壊されやすい
    トレードオフで成り立ってたものを壊すからこうなる

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 14:17

    ジャンクラはマインがきつすぎ。
    よくよく話題で出てるようにマインを1こにするだけでだいぶ変わるよ。攻撃で使ったら逃走には使えないし、片道切符って感じで。欲を言えばタイヤの回転率も下げてほしいけどさすがにそこまでしたらジャンクラ勢卍の抗議がすごそう。まだタイヤはこわせるし許容できるけど。。。

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 14:20

    似た感じのドゥームのultがかわいそうになってくる

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 14:22

    ウルトの回転率すこしさげて発動時もタイヤ動くまですこし遅くしたら対処がワンチャンできるくらいでいいんじゃないかね。
    お手軽キャラいないとオフェンス枠いきなりまかされて使えん人もいるからあってもいいかな。っていうのもヒーラーで後ろから見てると、あきらかにお前ジャンクラで目隠しして遠くからグレポンしてるだけのほうが強いやつたっくさんいるからなw おまえらのことな

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 15:07

    まあぶっ壊れかどうかは、真面目にジャンクラ使える人と脳死の人でやっぱり動きが違うしプロ層は普通レベルの使用率に収まってるから違うんだろうけど
    やっぱ底が高すぎてお手軽感は否めないしultは理不尽だしメイの立場が無さ過ぎる(後シンメとか?)
    後者に関してはメイ強化でも良いかもしれないけど現ジャンクラみたいに滅茶苦茶嫌わるだろうな

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 17:41

    ※40
    強化前のジャンクラはピック率で最下位争いしてた
    マップによっては使えると言われてたけどあれはウソだ

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 18:52

    機動性を上げるためにマイン2個は良いと思ったけど威力そのままがアカンかったんや…。
    マイン80辺りでトラップ120とかですべきなんじゃないかなぁ…あとウルトコストメイ並みで

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 19:51

    マイン2個なのに溜まり方同じだからULT回転率すごいよな
    弱体化は要らないと思ってるけど仮にやるとしたらマイン2つになった分ULT貯まりにくくするくらいかな 

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 20:20

    どう考えても今のジャンクラは強すぎ。ULT、地雷二個所持が特に。近寄ったら脳死で地雷爆破して拒否。ULTでほぼ一人から二人は確実に確殺。人数さがお手軽につくれてしまう。そして自分はほぼノーリスクって頭おかしいだろ。ジャンクラが今の状態ならライバルはやりたくないな

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2017/11/25 20:33

    ぶっちゃけ言ってる程見かけないと思う
    声を大にするほどの存在感はないかな

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2017/11/26 0:20

    ジャンクつよすぎってお前らが対処できてないだけやろっていう、シンメとかDvaが弱体しない限りありえないわ

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2017/11/26 0:27

    対処の仕方を書いて欲しいな

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2017/11/26 9:17

    シンメ弱体wとか言っちゃうくらいだからエアプだよ
    威勢の良いこと言っておいて突っ込まれると更にボロが出るパターン

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 5:26

    ↑↑対処もなにも
    近づかなければいいだけだろ

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2017/11/27 16:42

    通常攻撃に耐久10くらいで十分だろうからつけとけ^^

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2018/01/03 2:22

    ジャンクラとか消えていいよ、依存してんのはどうせ社会のゴミだろ

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