222よりタンクの調整して132にしたほうが色々解決するんじゃないか?

🕘投稿日:2019/10/14 18:03

💬コメント数: 89件

655: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 17:12:17.71 ID:xaTZdV2Q0
タンクは耐久性、ヒーラーは回復特化にしろ
回復キャラは1人で充分だし、タンク1ヒーラー1ダメージ4でいいだろ
誰もストレスを感じない神マッチシステムだな

657: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 17:22:15.24 ID:fde0EYTBd
132でいいよ

660: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 17:24:39.02 ID:GK1XD/sPM
222が一番バランスいいと思ってるのマジで社会経験ないニートかなんかだろ
別に牛皿食いに来てるわけじゃないんだから米と具の比率は4:1でいいんだって
牛丼は肉を腹いっぱい食うためのもんじゃねえんだよ
あと紅生姜が1/3締めてるのはさすがに乗せすぎだろ
刺激と口の中のイガイガゴワゴワ感を大切にしたいならせめて牛丼の味がわかる程度にしとけ
結論として141が至高のバランスだから
エアプは書き込まないでくれよな

662: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 17:34:38.53 ID:Q9NEqfeF0
2-2-2おじさんに聞きたいけど、
どうして1-4-1や1-3-2がだめなん?

663: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 17:43:42.06 ID:r7Y/vzcY0
タンク1で回るように全タンクをリワークしてくれるなら選択肢に入ると思う
ただ今のタンクってメインタンクとサブタンクに分かれてるからタンク1にするならそれをどうするかも問題
サブタンクをDPSに含めたらDPSが(元)サブタンクを選んでくれるかどうかで勝率が大きく変わっちゃうと思うし
サポートも同様にメインヒーラーとサブヒーラーがいるから現状のまま1-4-1にしたらサブヒーラー選ばれたら負けになっちゃう
あとはもし1-4-1に移行する際にタンクが現状のメインタンクしか使えないようになると流石にピックできるキャラ数が少な過ぎてきつい

とかまあそんな感じ
1-3-2とか1-4-1とかするなら2-3-2を検討する方が現実的じゃないかな

664: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 17:47:56.13 ID:Q9NEqfeF0
>>663
>サブタンクをDPSに含めたらDPSが(元)サブタンクを選んでくれるかどうかで勝率が大きく変わっちゃうと思うし

現状は、味方がサブタンク選択したら、勝率が大きく変わっちゃうんだよ。
ザリDVAってなんなの!?どう動いたらいいのか、わからんわ。

665: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 17:53:10.00 ID:r7Y/vzcY0
>>664
サブタンクをDPSに含めて1-3-2にしたらDPSが3人ともサブタンク選ぶ可能性もあるわけじゃん?
そしたらメイン1+サブ0 vs メイン1+サブ3 みたいなマッチが発生する可能性があって
それは今の2タンクでサブタンク選ばれるパターンよりかなり厳しいと思うんだよね
今は今でサブタン2とか選ばれるパターンも無くはないけどこれに関しては俺の場合は俺がメインタンクやるから無いし

666: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 17:56:13.77 ID:rXguzDls0
メインタンク・・・というか盾という概念をOWに導入したのが間違いだった
盾は障害物か何かしらのギミックで利用できるようにしてタンクは皆サブタンクにしておけばよかった
今更言ってもしょうがないが

667: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 17:58:51.91 ID:m0mBTsep0
いやその理屈は意味不明すぎる

669: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 17:59:55.12 ID:rzyEYzq70
でも盾がないOWはつまらなさそう
盾キャラやりたくないけど

670: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:00:21.44 ID:QkdWDhgVp
141反対派だけど132賛成派です

672: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:02:50.95 ID:m0mBTsep0
132とかザリアと豚とD.VAどうすんねん
そもそもタンクは1だとサポも
もdpsもキツイんだよ普通分かるでしょ
ブロンズなら知らんが

675: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:06:22.89 ID:QkdWDhgVp
>>672
お互いDPS3枚ならメインタンクでもサブタンクでも成り立つ
てかそれに合わせた調整するだけ

677: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:08:06.00 ID:m0mBTsep0
>>675
成り立ちません
調整するだけって今のサブタンクが1タンクでも成り立つ具体的な調整教えて

678: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:08:53.03 ID:mWw6eqn9d
>>677
盾大幅弱体で盾系に攻撃スキル付与

681: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:11:47.45 ID:QkdWDhgVp
>>677
具体的な調整なんてやってみないと分からないんだよなあ
そのためのPTRだし
メインタンク1強になったら弱めてサブタン強化するだけだし

673: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:03:55.24 ID:S8M4qOrd0
タンクとサポ全員にブリンクリコールアッパー木の葉返し標準装備したらいいんじゃない
その代わりクッソしょうもないゲームバランスになるけどマッチングの問題(?)は解決するよ

676: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:06:53.09 ID:X3xtsizMa
あのそもそも222ロールキューはユーザーの大勢が要望したというのを覚えていらっしゃいますか?
dpsの待ち時間についても公式から導入したら30分待つと明言されてましたよね

714: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 19:22:46.80 ID:xthXW0kQ0
>>676
こういうアホもそろそろ消えてほしい
30分待たないように調整してから出すんだよバカ

715: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 19:23:58.29 ID:yrV88sLT0
>>714
でも君そもそもタンクやらなくない?

679: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:09:09.98 ID:+eSQDMeX0
タンクをやりたがらないくせにロールキューを望んだユーザーが百パーセント悪い

682: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:12:52.95 ID:mWw6eqn9d
タンクが人気ないのは3点かな
1点目はキルができないから
2点目はロール内バランスが悪いからキャラが固定ぎみになる
3点目は盾って概念が雑に強いから面白くない

684: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:13:51.81 ID:m0mBTsep0
4.そもそもタンクというロールはどのゲームでも一番人気がない

685: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:15:58.52 ID:X3xtsizMa
222にしろロールキューしろ!タンク1やサポ1でdpsやっても上手く動けないんだよ!
⬇︎
dps待ちすぎ!このままじゃ鰤にメリットがないぞ!

あ ほ く さ

686: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:17:50.39 ID:jOQQndCpp
141にしたらシールドの耐久力が5000とか豚ゴリラの体力が900とかになるけどいい?

687: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:17:59.49 ID:Q9NEqfeF0
タンクはブロントさんみたいなイケメンキャラにすべきなんだよ。
ハルトにグラットンもたせて、1撃250ダメージぐらいだせるようにしよう。

690: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:22:02.61 ID:bgzHsF8h0
ロールキューは多くのやつが負ける原因とストレスになるから222を求めてたけど導入前より壊れてるマッチングに機能してない認定までは想定してないだろ

691: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:23:25.87 ID:bgzHsF8h0
ていうか141とかロールキュー導入前でも最悪に近い構成だったろタンクかDPSもう1人サポになってくれって言いながらやってた記憶がある

692: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:23:33.59 ID:r7Y/vzcY0
メインタンク:サブタンク:DPS:サポート=1:1:3:2
くらいが限界じゃないかと思う
でもこれ歪すぎるしサブタンクとメインタンクが4,5キャラしかいないからさらにタンクやる人減るよね

694: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:25:19.58 ID:r7Y/vzcY0
まあタンク専の俺からすれば快適で快適で仕方ないんですけどね

699: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:29:30.56 ID:Q9NEqfeF0
>>694
向うがオリシグバスで、自分がメインタンク、もう一人がDVAとかでもでも、楽しいか?
お前タンク専じゃないだろう。もしくは聖人か。

708: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:49:48.98 ID:+zlrPfG1p
>>699
マッチング爆速でサポートが必ず2人いるから今までよりはずっと快適だよ
もちろん全試合楽しいとは言わないけど味方ダメだと思ったらハムスター出すし

723: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 20:19:33.36 ID:Q9NEqfeF0
>>708
俺もハムスターだわ

696: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:26:13.01 ID:QkdWDhgVp
222に意固地にならずにPTRで別の試してほしいんだよな
不評ならやめりゃいいし

700: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:31:17.18 ID:FLXDS+aDa
>>696
だからredditかフォーラム行けよ
こんなトイレ以下の場所で喚いても公式が見てるわけねえだろ
提案して多くの賛成意見が出ればブリも試してくれるぞ?

698: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 18:28:25.23 ID:+eSQDMeX0
要するに自分はヒラタンやらないけど快適にDPSで勝ちたいからロールキュー実装しろ!っていう傲慢な意見が多数派だったのが事実としてキューの待ち時間に表れてる訳でしょ?
ほんとOW民あほくさw

712: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 19:09:04.26 ID:yrV88sLT0
まあバランス考えると222になるのはしょうがないけどさ、やっぱり素人の考えだよな
俺みたいなデブガチ勢になるとグラムあたりのカロリー的にFを増やさざるを得ないわけ
確かに炭水化物の脂肪の付きやすさは魅力的だけどそれは内臓脂肪に限っての話
皮下脂肪まで考えるならPFCは141が正解
どんどんケツから脂垂れ流してブクブク太りまくろうぜ

717: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 19:28:47.33 ID:+eSQDMeX0
調整も何もユーザーの嗜好をブリザードがどうこうできる訳ねーだろ
タンクに魅力的なキャラが少ないとは思うがユーザーがロールキューに文句を言うのは全く筋違い

718: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 19:32:50.68 ID:xthXW0kQ0
嗜好の問題ではない
格ロールのキャラ数がそもそも違ってる
数も合わせず222だけ強引にブチ込むのバカじゃん

719: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 19:39:01.15 ID:MNSlElasp
えっもしかしてユーザーが2-2-2望んだらブリザードがタンクDPSサポでこれだけあったキャラ差を突然平等になるまでリワークすると思ってたってこと?
それはすげえや

720: なまえをいれてください 2019/10/13(日) 19:39:02.57 ID:T0Uf+mTn0
DPSばっか増やしたからなっていうか最初はオフェとディフェに分かれてたのがDPSに統合されたからねしょうがないね
メイン盾が人気無いのは変わらないと思うけども解決しようと思ったらダイブ時代に戻るかもね

 

 

 

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1570696912/0-

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/10/14 18:13

    ロールキュー導入喜んでんの低レートのヒラタンだけでしょ
    ロールキューは正直Goats終わらせるためだけに導入したとしか思えないし

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/10/14 19:01

      俺じゃん
      砂専(笑)の脳に欠陥がある疑いのある人が自分の味方側になる確率がめっちゃ落ちたからそういうレートからは出られたし、いいアプデだったと思う

    • 3:

       匿名

      2019/10/14 19:23

      プロも要望してたんだよなあ

      • 4:

        名無しのヒーロー

        2019/10/14 21:01

        だからなんだ?プロなんて常にフルパ連携前提なんだから俺らの悩みとはかけ離れてるだろ
        しかもプロが要望してたっていうけどそれこそプロシーンがGoats続いてたからじゃないんか?

        • 5:

           匿名

          2019/10/15 0:32

          違う
          ランクマはdpsやりたくても構成バラバラでタンクサポやらざるをえないからまったく練習にならないってので要望されてたんだよ

    • 6:

      名無しのヒーロー

      2019/10/14 21:38

      逆に導入一番困ってるのは低レートのOTPDPSだな
      キャラ変えたくないけど、相方も変えねー。ずるずる引きずって味方に白い目で見られながら負ける
      数だけは多いから長ーく待った試合が毎度そんなんで終わる

      固定じゃないなら痺れ切らせたヒラタンが変える可能性あるし、DPSが3-4人いりゃ俺以外もアンチピックしなかったって責任分散出来るし

      • 7:

        名無しのヒーロー

        2019/10/19 9:08

        結局責任分散出来ないのを嫌がってる奴がロールキュー否定してるよな

  2. 8:

    名無しのヒーロー

    2019/10/14 18:24

    ロールキュー実装は別にいいんだけど自分が下手すぎて萎え落ちからのトロール辞めて

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2019/10/14 18:37

      自分に言い聞かせてるの?

    • 10:

      名無しのヒーロー

      2019/10/18 14:27

      落ちてくれるならまだ良い
      全く敵倒せないアタッカーがずっと居られるともうなんともならん

  3. 11:

    名無しのヒーロー

    2019/10/14 18:39

    もうオワコンだな、みんなpupgに移行しよーぜ

    • 12:

      名無しのヒーロー

      2019/10/14 19:02

      よりオワコンに逃げるな
      せめて盛り上がってるコンテンツに行け

      • 13:

        名無しのヒーロー

        2019/10/14 19:17

        でもバトロワとかの数えるほどしかなさそう
        なんだかんだでオーバーウォッチは生き残っているゲームだと思うし

      • 14:

        名無しのヒーロー

        2019/10/14 20:15

        プレイ人口はオーバーウォッチの方がオワコン

        • 15:

          名無しのヒーロー

          2019/10/14 22:14

          いうても日本のPS4環境はオーバーウォッチのほうが多そうだよ
          PUBGのデュオはマッチきついしソロはほぼ夜のみとかになってんぞ

    • 16:

      匿名 

      2019/10/15 0:32

      Destiny2でしょ

    • 17:

      名無しのヒーロー

      2019/10/15 2:23

      最近でた新作シューター系もコケてるわで
      オーバーウォッチみたいなロールやチーム戦を感じられるゲームは少ないしで
      この先も続けている未来も見える
      試合でイラだったら軽くモバイルCODで休憩するみたいな感じでなぁ

      • 18:

        匿名 

        2019/10/15 11:03

        最近なんか出たっけ?まぁ個人的にはOWはもう話題には上がらないし旬は過ぎたなぁって感じ。システム自体は唯一性あるけどそれがめちゃくちゃ楽しいかって言われたら普通。ロールとかチーム戦やりたいならLOLとかあるしね

        • 19:

          名無しのヒーロー

          2019/10/15 17:11

          FPSとアクションが組み合わさったOWと、MOBAのLOLはチーム戦だったとしても違うしな
          結局シューターでこういうのってメジャーなのはオーバーウォッチぐらいしかない

          • 20:

            匿名 

            2019/10/15 17:47

            最近明らかにオーバーウォッチから人消えて悲しい。

          • 21:

            名無しのヒーロー

            2019/10/15 23:57

            ロールキューシステムで、ロールによって時間の格差はあるようになってるけど
            そんなのと無縁なミステリーとかマッチ早くて人気相変わらずあるやん

          • 22:

            匿名 

            2019/10/16 7:00

            現実見ろよ

          • 23:

            名無しのヒーロー

            2019/10/16 13:11

            間違っていないと思うが
            ミステリー・ヒーローとか早くね?おれがやる分には20~30秒マッチングが多い印象

        • 24:

          名無しのヒーロー

          2019/10/15 21:13

          直近なら、とりあえずゴーストリコンブレイクポイントはズッコケだろうな

    • 25:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 10:12

      一番オワコンなのはこのサイト

  4. 26:

    名無しのヒーロー

    2019/10/14 18:55

    apexのほうが3mmだけ楽しい

  5. 27:

    匿名 

    2019/10/14 19:05

    自由でもなく、ロールキューで2-2-2以外ましてやタンク1枠とかエアプじゃなければ絶対出てこない考えだろ。

    • 28:

      名無しのヒーロー

      2019/10/14 19:34

      ワンタンクとかもーネズミ以外しないわ
      1枚盾とか頑張って維持できたとしてその間仲間のdpsが敵をキルできないんならストレスしかたまらん

    • 29:

      匿名 

      2019/10/15 11:04

      ハム3dpsをご存じない

      • 30:

        名無しのヒーロー

        2019/10/15 11:56

        ハム以外のタンクに可能性無いんだから、やっぱりだめやろ
        もちろん今のバランスのままならの話だが

        • 31:

          匿名 

          2019/10/15 12:37

          「ハム3DPSをご存知ない?」が一体なんの反論になると思ったんだ?その環境が健全だと思ってるならお前は俺にとって有害なプレイヤーだわ。ハム3DPSとかほぼ4DPSと変わらんやろ。それするくらいならタンクは要らないしそれはオーバーウォッチじゃない。

          • 32:

            匿名 

            2019/10/15 17:52

            オーバーウォッチじゃないとか言うならGOATS時代が一番オーバーウォッチじゃないって思ったよ。222のバランス良い構成でアンチを出し合うゲームがワンキャラピックして同じような構成で睨み合うだけのゲームになってたからな…

          • 33:

            名無しのヒーロー

            2019/10/15 23:12

            アンチピックもOWだけど
            ゴーズみたいな全員が固まって押して引いて上がっていくのも他のFPSじゃあんま体験できなかったからな
            あれはあれでOWの個性のひとつだったと思う

          • 34:

            匿 名

            2019/10/16 7:41

            寧ろ、owらしいだろ。
            dpsでキル取ってこそオーバーウォッチって考え方辞めな。

          • 35:

            匿名 

            2019/10/15 17:52

            お前とオーバーウォッチするの息苦しいよ…

          • 36:

            名無しのヒーロー

            2019/10/15 18:43

            ハム3dpsと4dpsが変わらないは流石にエアプ
            エアプすぎて日本ハムかなんかの話題と勘違いしてる可能性を疑う

          • 37:

            名無しのヒーロー

            2019/10/15 19:08

            3dpsはハムの硬さが命綱なのに4dpsと変わらない発言はさすがに日本ハムと間違えてたんやろ、察して差し上げろ

  6. 38:

    名無しのヒーロー

    2019/10/14 19:17

    ヒーラー1人とかぶっ壊れにしない限り誰もやらないだろうな
    タンクも然り

  7. 39:

    匿名 

    2019/10/14 19:18

    ほんまアホやわ。2-2-2が悪いんじゃなくてgoats対策のクソ調整を残したままロールキュー実装してるのが悪いんやぞ。ロールキューがなくても現環境ならオリシグ構成の2-2-2しかまともな試合にならんことくらい分かるやろ。オリ豚環境のときにロールキューあったか?なくてもオリ豚の2-2-2やったやろ。結局はロールキューの問題じゃなくて間抜けな調整の問題。

    • 40:

      タンクマン

      2019/10/14 22:42

      オリホグの末期は3dpsメタられつつあったことをお忘れか?

  8. 41:

    名無しのヒーロー

    2019/10/14 19:23

    私は1-4-1も本当はいいんじゃないかと思ってるけど
    でもそうするとシンメトラとタレ爺とバスティと場所によってはジャンクラとかが強すぎる事になるんだよね!
    だからパックの場所とかキャラデザインとか変えなきゃいけないから
    1-4-1は本当はダメだと思う!

    • 42:

      名無しのヒーロー

      2019/10/14 19:26

      頭悪そうな文章だな

      • 43:

        名無しのヒーロー

        2019/10/15 0:54

        まぁ論破されたらそういうしかないよな
        代わりにタオル投げとくで

        • 44:

          名無しのヒーロー

          2019/10/15 0:59

      • 45:

        名無しのヒーロー

        2019/10/15 11:58

        いや実際そうじゃね?
        俺は木主に同意

        • 46:

          名無しのヒーロー

          2019/10/15 12:27

          じじ自演wwwww

    • 47:

      名無しのヒーロー

      2019/10/14 20:25

    • 48:

      名無しのヒーロー

      2019/10/15 22:25

      責任を押しつけられる1を誰がやりたがるの?
      4が全員無能でも徒党を組んで責めてくるよ。

  9. 49:

    名無しのヒーロー

    2019/10/14 19:43

    多くの人は盾と回復役は必要だがやりたくないダメージやりたい、だものな。
    それなのにタンクヒーラーのキャラは登場時時よりナーフの連続じゃん…。
    まぁ、自分も勝敗なんてどうでもいいからダメージやるけどね。

    • 50:

      名無しのヒーロー

      2019/10/15 9:20

      勝敗どうでもいいのにゲームやってて楽しい?
      お前人生負ける度に言い訳してそうだな

      • 51:

        匿名 

        2019/10/15 10:58

        匿名の人生負け組は黙ってろ

      • 52:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 2:27

        楽しむのは前提でやっぱ勝てるほうが快感よな
        OWは勝った瞬間も気持ちいいし試合後も推薦とかきて余韻が素晴らしいからな

    • 53:

      名無しのヒーロー

      2019/10/15 18:49

      ヒラタンでストレスためるより勝敗関係なくDPSやる方が楽しいからね。

  10. 54:

    名無しのヒーロー

    2019/10/14 20:23

    意味不明な例えがいくつかあるけどなんでこんなのまとめたのって思う

    • 55:

      名無しのヒーロー

      2019/10/15 12:00

      牛丼の例えとかなんか要領を得ないよな
      説明下手ほど無駄に例えを使いたくなる的な

  11. 56:

    名無しのヒーロー

    2019/10/14 21:54

    飽きた

  12. 57:

    名無しのヒーロー

    2019/10/14 22:17

    タンクはもうちょっと人がくるような調整にしてほしいな
    ただこんなにヒーラーが人気あるゲームはあまりないなとも思ってる

  13. 58:

    名無しのヒーロー

    2019/10/15 0:34

    112で2枠フリーとかできないんだろうか

    • 59:

      名無しのヒーロー

      2019/10/15 0:52

      フリー(DPS専)枠

      • 60:

        名無しのヒーロー

        2019/10/15 1:00

        020フリーならまだありかも

  14. 61:

    名無しのヒーロー

    2019/10/15 1:14

    Dpsってなんでマッチング時間長いの??絶対タンクの方が楽しいと思うんやけど
    オリーサとかハルトとか豚とかザリアとか

    • 62:

      匿 名

      2019/10/15 7:46

      どのゲームだってキルダメに固執する人多いでしょう?
      それが答え。

    • 63:

      匿名 

      2019/10/15 11:06

      そう思うならタンクやればええんちゃう?俺はマクリーハンゾーのキャラ好きだし連続で頭抜いた時とかマルチキルとかわかりやすい活躍できるからDPS選んでる。待ち時間は茶飲むでも本読むでもして潰せるからね

      • 64:

        匿 名

        2019/10/16 8:28

        dps選ぶのってこんな感じ。
        僕も食器洗ったり、洗濯物畳んだり、勉強したりと時間潰してる。
        ロールキュー実装するって情報が出た時点でdpsの待機時間が長くなるのは当然想定出来たし。
        ユーザーが快適にゲームする事より、作り手の理想のゲームを楽しんで貰う事を優先するのは仕方ない。

  15. 65:

    名無しのヒーロー

    2019/10/15 1:50

    せや、2:3:2のゲームになれば解決だ

  16. 66:

    名無しのヒーロー

    2019/10/15 2:26

    最悪これディフェンス枠復活させてサブタン+元ディフェンス枠の一部を入れてロール4つにしたらええんちゃうん

  17. 67:

    匿 名

    2019/10/15 7:40

    盾やらないなら他のゲームをやればいい。
    何故オーバーウォッチに拘るのか

    • 68:

      名無しのヒーロー

      2019/10/15 17:07

      盾やらなくても他に面白いキャラいるからやらせてもらいます

      • 69:

        匿 名

        2019/10/16 8:32

        そこに文句言うつもりは無いけど、そう言う考え方の人がタンクの人口が少ないとか、dpsのマッチング時間が長いってクレームつけるのは違うぞ。
        運営が2-2-2の構成が基本となるように調整してるんだから、従うしかない。

  18. 70:

    名無しのヒーロー

    2019/10/15 7:53

    戦闘中に他ロールに替えられねえのが駄目だっつてんだろうが
    DPSがゴミクズだとタンク削ってでも俺がDPSやったほうがましなんだよ

    • 71:

      匿名 

      2019/10/15 14:23

      勝ちたいなら最初からDPS選べば?タンクのレート上げたいならパーティー組めば?野良で文句言うだけ無駄

    • 72:

      名無しのヒーロー

      2019/10/15 21:38

      他ロールに変えられないのが駄目だってのは同意するがこういう考え方の人集まると最終的に0-5-1とか1-4-1とかになっちゃうのがもっと困るんだわ

  19. 73:

    ソンブラおじさん

    2019/10/15 8:07

    タンクやってりゃマッチングしなくて困るとかないけどな。そもそもある程度のAIMあるなら別ゲーでもキル稼げるし、あーだこーだ文句言ってるのはほぼDPS専だと思ってるわ。マッチング時間に文句あるなら別ゲーやりゃいいしな。このゲームやりたきゃ文句言わず続けることだと思うよ。
    そもそも環境がドゥーム、リーパー、バス停、メイとかのピーキーなキャラがOPなんだからそのキャラ使いこなせるなら負け込むこと少ないだろうに、、、。

    • 74:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 2:25

      タンクヒラはあんま困らないな
      DPSの人をどう回していくかがこれからの課題だなぁ

  20. 75:

    名無しのヒーロー

    2019/10/15 12:09

    脳内グラマスの俺が考えるに、現状の打開策は、オフェンスとディフェンスの枠を復活させて、サブタンをディフェンスに入れる
    メインタンクの耐久性を底上げした上で、それぞれの定員はタンク1・オフェンス1・ディフェンス2・ヒーラー2にする
    ドゥームはストーリー上でゴリラのプリーモパンチに潰されて退場w

    世界的テロ組織タロンのリーダーも死んでゲームバランスも整う
    オーバーウォッチ黄金期の再来や!www

  21. 76:

    名無しのヒーロー

    2019/10/15 12:17

    サポート2人が確実に出るだけでもロールキュー実装には感謝してる。DPSしか意地でもしないやつが3人いるとその時点で負け確やったからな。パーティーでやったときにDPSを一人入れただけで待ち時間激増には苛立つが。

    • 77:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 13:14

      DPSの待機時間をもう少しなんとかできるアイディアあればぜんぜん今のままでいい

  22. 78:

    名無しのヒーロー

    2019/10/15 13:05

    今の2-2-2の状態のままチーム内投票で個人かチーム全体でフリーロールに変更できるようにしたらダメなのかな。チームで納得してるなら別に3dpsでもいいと思うんだけど。

  23. 79:

    名無しのヒーロー

    2019/10/15 19:00

    じゃあ我輩のHPと攻撃力30倍でもいいよな!!!!!!!!!

  24. 80:

    名無しのヒーロー

    2019/10/15 19:04

    今の野良タンクはレッキングボール使えないとストレスフルだよね
    俺も使えているとは言えないからめちゃくちゃしんどい
    222は賛成だけど今の二枚盾環境でDPS以外のロールも相対的に展開を動かせるように改善するべきだとは思う
    DPSに対する依存度が大きすぎる

    • 81:

      名無しのヒーロー

      2019/10/15 21:35

      DPSの依存度が高いというか、ゲーム展開を支配するのがタンクだけど毎環境一強だから同じ動き前提になって試合動かせるのがDPSになっちまうんだよな
      せめて2構成でも拮抗してれば守るバンカーと崩すダイブとかでタンクの腕の見せ所が増える。DPSばっか細かくいじるけど、タンク間のバランスに気を使うべきなんだよな

      • 82:

        名無しのヒーロー

        2019/10/16 19:53

        タンクって要するに戦闘の土台であって、周りを活かすことまで含めての能力を求められるんだよね。そうすると単純な性能だけじゃなくて、味方がそのタンクがいるときの動きに慣れているかと、あとタンク側にもそんな味方を活用できるかって問題がある。
        タンクの構成がなぜか一強になってしまうのはその辺の問題もあると思うよ。

  25. 83:

    名無しのヒーロー

    2019/10/15 21:48

    ロールキューでどのロール希望で入ったかわかるようにして、
    軽い制限つけて中で他のロールに変えられるようにすればいいとおもうんだけど。

  26. 84:

    名無しのヒーロー

    2019/10/15 22:12

    DPSの火力昔に戻せば解決

    っかDPSこそいらんわ

  27. 85:

    匿 名

    2019/10/16 7:43

    どんだけdpsやりたいんだ…。

  28. 86:

    名無しのヒーロー

    2019/10/16 10:21

    ロールキューはトッププレイヤーが配信できなくなってるのが痛いな。
    そこから流れてくる奴も居るだろうし、見栄えのいいDPSが配信で見れないのはなぁ。
    マッチング中ずっとマイクラしてて悲しくなったわ

    • 87:

      名無しのヒーロー

      2019/10/16 13:17

      それな。これから先を見据えると、そういう方面のことも考えていってくれないとね

  29. 88:

    名無しのヒーロー

    2019/10/17 5:06

    元々あった約30人分のキャラクター能力をそのままでゲームルールだけ変えたわけだから
    別の部分でバランス悪くなるのは当然なんだよなあ
    敵側にタンクが必ず2体いるならリーパーはOPだし、
    敵の200族が必ず4人以下になるから豚のフックは以前よりも価値が落ちる

  30. 89:

    名無しのヒーロー

    2019/10/18 9:58

    タンクするのは別に良いけど、その代わりちゃんとアタッカーは敵倒して

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