キルログやらライフやら残弾とか乱戦中になると全く意識できないんだがコツ教えてくれ・・・

💬コメント数: 75件
DB5msrGUAAAdFgy

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1507798431/

435: なまえをいれてください 2017/10/13(金) 17:24:22.15 ID:JKU4vvOH0

冷静に考えるとチュートリアルもろくにせず勝手にやってねは割とひどい 
言わんでもわかるやろ?感が

439: なまえをいれてください 2017/10/13(金) 17:43:10.91 ID:sgxjr9Hoa
>>435 
一番最初にあったろうが

438: なまえをいれてください 2017/10/13(金) 17:42:43.31 ID:WuKI2JpX0
キルログ、ライフ、残弾ってそれぞれ画面隅だけど乱戦とかしながら意識出来る?乱戦になると全然把握出来なくなるわ 
意識出来る人はコツとかあったら教えて

441: なまえをいれてください 2017/10/13(金) 17:48:58.18 ID:nEbJTuV0a
>>438 
残弾は経験積んで感覚で覚える=見ない 
ライフは画面の赤さで把握=一瞬見るくらい 
キルログも乱戦ならピピっと音がしたら一瞬見るくらい 

個人的にはこんな感じ

442: なまえをいれてください 2017/10/13(金) 17:49:26.51 ID:+ZKF/cN9a
>>438 
乱戦でも一生懸命にならない 
これ大事

440: なまえをいれてください 2017/10/13(金) 17:45:17.14 ID:smKsjFTy0
あのチュートリアルなんで接点がないハゲとトレーサーなんだろう

455: なまえをいれてください 2017/10/13(金) 18:08:35.04 ID:pZjXZ57g0
>>440 
ソルジャーは昔堅気のヒーロー(今までのFPSに慣れたプレイヤー)で 
トレーサーは新進気鋭のヒーロー(今までにないタイプのFPSであるOWそのもの) 
こういう図式なんじゃない?

443: なまえをいれてください 2017/10/13(金) 17:51:28.08 ID:spAoe2O90
残弾は体で覚えてライフは被撃音である程度把握してキルログは落とした瞬間チラ見って感じでしょ

445: なまえをいれてください 2017/10/13(金) 17:55:43.61 ID:nEbJTuV0a
使い慣れたヒーローなら残弾も音で大体分かるようになる 
視覚からの情報もだけど聴覚からの情報って大切

446: なまえをいれてください 2017/10/13(金) 17:56:15.38 ID:cuWn9CAx0
俺は脳に瞳を得てるから余裕で見られるわ

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 12:04

    残弾を音でわかるのはソンブラだけです

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 12:07

    ゼニヤッタは乱戦中めっちゃ神経研ぎすましてお手玉してる

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 12:07

    近距離職のリーパーとかハルトは攻撃してる時は常に見てる。
    慣れればヘルスゲージ見ながらエイム合わせられるようになるよね。

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 12:12

    ※1
    ザリアとオリーサもわかるよ。
    タンクもやろうね。

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 12:15

    どんだけ視野狭いんだよ

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 12:18

    446、啓蒙高まってますね
    残弾ライフは無意識で把握できるけどキルログ見れる余裕が欲しい、戦ってて気づいたら味方全滅してる

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 12:21

    狩人兄貴で締め括るのは啓蒙を得る事が出来るのでもっとやれ

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 12:28

    トレーサーは撃った時間で覚えれるね

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 12:32

    乱闘でキルログチェックとか一般人なら絶対何かが疎かになるから狙われ辛く体力的にも余裕が出来やすいタンクにボイチャで指示してもらうのがやりやすいよ
    フォーカス指示交戦人数差把握、前線構築中はヒラオフェの仕事だけど乱闘中はタンクの仕事だね

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 12:36

    残弾で音変わるとか初耳やわ。
    俺がどんだけ意識してないことか

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 12:50

    リロード中に見てる

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 12:52

    キルログ目の端にうつらない?
    目の端で動きがあったらキルログ確認してるわ

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 13:10

    ※2
    ⁇?「お手玉ではない」

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 13:14

    基本的に画面全体見て注視する位置変えるだけ

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 13:26

    画面でかすぎると厳しいよな

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 13:46

    キルログは右上ってのが見ずらい
    弾数はリロード無限のこのゲームに見る必要は無い
    撃ち尽くしまでの感覚とクールタイムの感覚だけだからね

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 13:54

    bfやるときは画面でかい方がいいからモニター変えんのもちょっとなぁ

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 14:16

    ゼニヤッタの弾は忘れた頃にリロード来るよなw

  19. 19:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 14:59

    ライフは目視でも確認はしてるけど、基本的には瀕死状態で呻き始めたらヤバいって認識で動くようにしてるわ
    ただ豚はフックを意識しすぎてリロードを忘れることは偶にある

  20. 20:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 15:07

    DiVAの残数が分からない

  21. 21:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 15:07

    ライフなんか気にするのはタンクだけで十分でしょ
    アタッカーなんかどうせ瞬殺されるし残りHP80だろうと10だろうとやることは同じ
    逃げれるキャラと逃げれないキャラだけだな
    メイですらHPの残り具合と言うより状況次第の氷だしね

  22. 22:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 15:10

    Dvaやマーシーは撃ち尽くせば良いだけだよ
    勿論撃つ必要が無いならリロードすれば良いけど
    残りの弾数を確認したところで射撃とリロードしか出来ることが無いし
    リロード時間がそこまで長くないからひたすら撃てば良いだけ

  23. 23:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 15:24

    拙者はリロードがない良キャラ

  24. 24:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 15:32

    ライフ見れないと上手くなれないぞ
    例えばジャンクラ相手にしてる時とか、相手の1発120だからそれ以上に回復してから戦うとかよくやるしな

  25. 25:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 15:49

    こいつらどこに矢とか弾とかエネルギーとか蓄えてんだろうな

  26. 26:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 15:57

    エネルギーとかはオーバーウォッチの超科学で周囲からエネルギー取り出して~とか無理矢理説明出来そうだけど矢がまじで説明つかねぇな。

  27. 27:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 16:01

    ゾーさんアニメーションの時みたいに残弾制限ありにして無くなったら0距離専門の格闘キャラにしよう(提案)

  28. 28:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 16:04

    ゼニは紙すぎて逆にライフ見なくていいから楽
    一発貰ったら割と致命傷だし

  29. 29:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 16:05

    ゼニヤッタの弾は忘れた頃にリロード来るよなw
    わかるw他のキャラは意識出来るのにゼニはオーブつけた瞬間とかにリロード入ってあれ?ってなる

  30. 30:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 16:21

    ult状況の確認もしてね

  31. 31:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 16:33

    誰がキルされたかなんて声聞いてりゃわかるだろ
    やられた声したらチラッとキルログ見ればいいんだし

  32. 32:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 16:42

    音楽聴きながらやってます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  33. 33:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 17:10

    キルログは一瞬だけどほぼ全て見てる
    人数差とかどのロールが落ちたとかプレイ画面だけじゃ補完できないし、そういった情報が頭入ってると乱戦時とか押し引きとか合わせやすいしおすすめだよ

  34. 34:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 17:40

    体力80だろうが10だろうがやる事は同じって本気で言ってんのか?

  35. 35:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 17:50

    突然の上位者の登場にわろた

  36. 36:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 17:58

    マーシーの断末魔の喘ぎ声がうるさい気がする今日この頃

  37. 37:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 18:02

    素晴らしい、オバヲの中でも狩人とは

  38. 38:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 18:18

    ( ・ω・)全部経験
    コツ聞くのはまだまだ経験不足

  39. 39:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 18:22

    >>34
    例えば何が違うの?

  40. 40:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 18:23

    クリアリングしてない状態で当たりあい始める焦るんだよ。相手の位置ざっくり把握した上で撃ち合いはじめろ。

  41. 41:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 18:24

    200と10ならやること違うと思うけど
    10と80だったら両方回復じゃない?

  42. 42:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 18:24

    >>38
    もっともな意見だけど
    意識してないでプレイしてると身に付くまでが遅いよ
    例えばアサルトとかでもヒーラー死んだのを確認するとかの癖を付けると
    何れどんな状況でも勝手にみるようになる

  43. 43:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 18:27

    こんな弾当たっても死なないゲームキルログくらい見れるだろ
    あと武器弾切れしないんだから常にリロードすりゃいいんじゃねぇの?

  44. 44:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 18:51

    dvaに慣れるとリロードの隙がもどかしい

  45. 45:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 18:59

    ※26
    謎って言い出したら山の方にある
    マガジンどんだけ持ってるのか、尿瓶はなぜ敵と味方で効果が違うのか
    ゴリラがなぜ喋るのか、主人公がレズなのかバイなのか
    すべて引っくるめてOW

  46. 46:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 19:21

    常戦時も乱戦時もキルログはあんまり見ないけどTabキー押して見れるやつはどんな時でも見まくってる。
    誰が死んでいるか分かりやすいし、ULTとかも確認出来るから確実にキルログより見てる。

  47. 47:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 19:22

    こまめにリロードするようにしてるとD.vaとか使ったときに何も起こらないのについリロードボタン押しちゃうの、あると思います

  48. 48:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 20:03

    どこもかしこもトロールばかり、貴様もいずれそうなるのだろう?

  49. 49:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 20:44

    ※46
    空中元素固定装置ってのがあってだな
    無からじゃなくエネルギーと一緒で元素を集めて作り変えてるんじゃない?

  50. 50:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 20:51

    体力10なら遠距離のDvaの豆鉄砲でもすぐ死ぬし、体力80は1発が重い奴(ファラ、ジャンクラ等)以外の流れ弾は余裕で耐えられる。

  51. 51:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 21:30

    ※48
    あるあるすぎて

  52. 52:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 22:29

    いやいや、計算の話じゃなく
    80でも味方のとこで回復するなりパックとるなりしろと
    Dvaの豆鉄砲食らいながらマイクロミサイル飛んでくるぞ

  53. 53:

    名無しのヒーロー

    2017/10/17 23:41

    今意識してやってる事を頑張って続ける事が大事だよ。その内に脊髄反射で出来るようになるさ。何事も経験だね。

  54. 54:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 0:10

    ※53
    そもそもヒーローによって同じ10と80でも全然立ち回り変わるしやれることが同じな訳ない

  55. 55:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 1:04

    ※46
    ウィンストンはレズでもバイでも無いウホ

  56. 56:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 6:16

    クイックでキルログオフにしてるけどアリ?
    誰が死んでるかはまとめて見れる奴で見てる

  57. 57:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 7:37

    ブラボ民沸いてて草。
    リロぐせは少しランク上がってくると矯正した方がいいよ。
    ヘルスだってそうだよ。対戦相手次第で殺すまでに殺せるか判断出来ずにいちいち回復するのはチャンスを逃すぞ。

  58. 58:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 7:37

    殺されるまでに殺せるか

  59. 59:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 9:00

    長時間やってるうちに自然と覚えたけど。 オレの場合は意識しているというよりは感覚に近い。

  60. 60:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 9:43

    豚で乱戦中、フックしたのに弾切れ中だった、とかちょいちょいある

  61. 61:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 11:00

    フック→リロードとか1番やっちゃいけないやつじゃないか?

  62. 62:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 11:39

    ※55
    低体力でうろうろされて落ちたら迷惑なのでまずは回復しろって事
    やろうと思えば、いろんな事できるが最優先は回復
    体力80で回復してもらえないならヒラいないってことだろうし
    落ちる前に味方のもとに戻る、これできないならランクマじゃ足引っ張ってるぞ
    80体力で回復飛んでこない状況で前線で撃ってる奴いたら
    普通他の人も集合かけるだろ?要するに無茶して
    復帰時間と相手のult溜めさすぐらいなら逃げて回復しろって話
    色々できるよ?自分の生存率犠牲にしてね
    反論したいのはわかるが、体力80のタンクとか体力80のオフェンスが
    前でうろうろしたら怖くないか?

  63. 63:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 11:41

    最近豚やらないから、クイックで選ぶとたまにやっちゃうな…
    まあフック当てたら味方も撃ってくれるが

  64. 64:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 13:22

    かねてよりトロールを恐れたまえ…

  65. 65:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 14:52

    ※63
    お前どんどんすり替えてるな
    しかも80だからって回復最優先じゃない
    押しきれる時は押しきるし戦況によって変わるのは当然だから
    そうやって回復に引いてばっかでカバディ勢が生まれるんだよ

  66. 66:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 15:05

    結局状況次第なんだから言い争いしても無駄だからやめようね!

  67. 67:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 16:08

    リロードはこまめにした方がいいって人とあまりしない方がいいって人にかなり別れるね。
    キャラによっても変わると思うけど。
    例えばルシオとかだったら吹き飛ばし用の4発は残すように考えてリロードするかしないか決めるとか。

  68. 68:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 16:33

    臭い立つなぁ…

  69. 69:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 16:53

    ※66
    すり替えてないだろ回復が来ないから80で止まっている
    どう考えてもヒラ落ちてんじゃん。
    押せるときは押すってお前の方が勝手に状況つくってんじゃん
    なに押すっていつからペイロの話になってんの?いつから攻撃限定にしてんの?
    もう少し考えろよ?

  70. 70:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 17:12

    ( ・ω・)どっちでも良いけど
    これだけパックあるゲームなんだからとらない理由はないよね

  71. 71:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 17:32

    押し引きでペイロだと思っちゃう読解力ないキッズ勘弁しちくりー

  72. 72:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 17:32

    どのキャラ使ってるかによるな、マクリーとかファラとかの弾数決まってるキャラは撃った数を把握してれば大丈夫だと思うよ、あとは全線に出過ぎず、隙があればリロードを染み込ませるしかないかな

  73. 73:

    名無しのヒーロー

    2017/10/18 19:33

    引くこと覚えろカス!押すことも覚えろカス!!以上解散!!!

  74. 74:

    名無しのヒーロー

    2017/10/19 18:14

    キルログ付けててこれ便利!ってなったけど、途中から邪魔になってオフにしてる
    付けててもアイコン見づらくない?

  75. 75:

    名無しのヒーロー

    2017/10/21 2:54

    ※76
    初期の頃なんてどうやってキルしたかの表示もなかったから断然見やすくなったに決まっている

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