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駄弁り 雑談

SRシステムとOTP問題に対する記事が話題に、マーシー専はこのゲームの癌だった!?

投稿日:

350px-Mercy-portrait (1)


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1498341281/0-

191: なまえをいれてください 2017/06/25(日) 17:39:59.59 ID:SHJoA6oJ0
http://d3watch.net/?p=5088
現行のスキルレーティングシステムは欠陥だらけ
真面目にピック合わせるやつが損する仕様だからやめとけよ

195: なまえをいれてください 2017/06/25(日) 17:46:55.17 ID:csXuD/Bbd
>>191
やっぱマーシー専はこのゲームの癌だわ

215: なまえをいれてください 2017/06/25(日) 18:37:57.99 ID:Iwb/GMEG0
>>191
楽にあげたきゃマーシーやれば良いんだな

225: なまえをいれてください 2017/06/25(日) 18:54:50.41 ID:uehCaKP20
>>191
マーシー専が寄生虫であることを論理的に説明した文章
いや、みんな分かってたけどねとしか言えない

236: なまえをいれてください 2017/06/25(日) 19:08:29.64 ID:7L6SAFUcp
>>191
ワントリックプレイヤー(OTP)とフレックスプレイヤーはこのスレでも流行らすか
俺はフレックスだからレートが低いだけで本当は悪くないみたいな使い方しようぜ

649: なまえをいれてください 2017/06/26(月) 11:44:18.13 ID:R9Jl2Wsh0
>>191
長いけど読み応えあるね
レートの上下幅が適正じゃないって内容で箇条書きしてまとめると

・マーシー使いは不当にレートが上がりやすい
・相手ピックに合わせて途中で刺さるキャラに変える人ほどレートが上がりにくくなっている
・重要な場面で敵をちゃんと殺しきってる人より、弾を適当にずっとばらまいて中途半端なダメージを与え
相手ヒーラーウルトになってる人のほうがレートが上がりやすい
・マーシーを使えば簡単にレートが上がると話題になっている

685: なまえをいれてください 2017/06/26(月) 12:37:28.29 ID:HjTc3nGNM
>>649
論点はマーシーじゃなくて(OTPに対応してない)レート計算だろ

691: なまえをいれてください 2017/06/26(月) 12:48:20.85 ID:r5LJBUTY0
>>685
チームを勝ちに導く為の行動が一方ではレートを上がり難くする行動になってるってことだね
自分中心に動いて勝ち→爆上げ
自分中心に動いて負け→微減
チームを中心に動いて勝ち→微増
チームを中心に動いて負け→大幅減
厳密には色々な絡みがあるから一概には言えないがこんな感じ?

698: なまえをいれてください 2017/06/26(月) 12:54:27.04 ID:lpV59oqi0
>>691
そんなところだ
とは言え、公平・公正なレート評価って難しいけどね
6対6を打破した1キル、ダブルキルと残党狩りのダブルキルは同義じゃないからなー
細かいケースの話で、花村攻撃でDvaをソルジャーで釣って、マラソンしてる間に味方に拠点を攻めてもらう
このときの死なないで、Dvaを引きつけてるソルジャーを評価する仕組みを作るって無理に等しいもんね

702: なまえをいれてください 2017/06/26(月) 13:00:40.88 ID:wd3jAxDz0
>>698
シンプルに
○自分のレート
○チームの平均レート
○相手チームの平均レート
○勝敗

だけでレートの上下幅決めたほうがいいのかもしれんね
まぁこういうのってシステムバレした時点で悪用する奴がいるしどうにもならないかもしれない

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