PTR1.11パッチノートが公開!ハンゾーリーパーの強化、ラインハルトソルジャーの弱体化など!パッチノートまとめ!
翻訳元:https://blizztrack.com/patch_notes/overwatch_ptr
■カスタムゲーム・ゲームブラウザー
・セカンダリーウェポンおよびセカンダリ攻撃を無効にすることが可能に
・シンメトラのUltを個別に無効できるように
■ゲンジ
・壁登り後のCDがなくなり、登った直後に攻撃が可能に
■ハンゾー
・壁登り後のCDがなくなり、登った直後に攻撃が可能に
・嵐ノ弓のチャージ速度が10%上昇
・嵐ノ弓のチャージ中に壁を登ってもチャージが継続するように
ゲンジ・ハンゾーの壁登り後のCD削除とハンゾーのチャージ壁登りの参考動画
■オリーサ
・フュージョンドライバーのダメージが15%減少
・プロジェクティブ・バリアのCDが12から8秒に減少
■リーパー
・レイス・フォームを使用後に銃がリロードされている状態に
■ラインハルト
・アースシャターの高さの有効範囲が3mから2mに減少
・アースシャターが適用されるオブジェクトの高さは3mから2mに減少し、アースシャターは地面に沿って”這う”ようになり、背の高いオブジェクトに登る可能性が低くなりました
■ソルジャー76
・ヘビーパルスライフルの威力が20から19に減少
■その他バグ修正
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名無しのヒーロー
2017/05/04 11:48
・レイス・フォームを使用後に銃がリロードされるように
こんな修正するならシャドウステップの強化でもすりゃいいのに
ソルジャー弱体化とか更にファラゲーが悪化するじゃん
名無しのヒーロー
2017/05/04 11:56
ファラどうにかして…
名無しのヒーロー
2017/05/04 11:59
相変わらず調整下手くそだな
レイスホーム中は移動速度上昇とかにしろよ
こんな調整は本来β版でやる事なのに何してるんだ
名無しのヒーロー
2017/05/04 12:10
相変わらずだなこのアプデ
ゲーム自体は面白いのに運営が。。。
名無しのヒーロー
2017/05/04 12:13
レイスフォームでリロードするならUlt使った直後にリロードしろよ
オリーサも攻撃弱体化するなら、更に攻撃力下げて精度でも上げた方がマシだわ
今の精度と弾速のままじゃ上手かろうが下手だろうが使いにくい攻撃のままなんだよ
精度上げたらファラ対策のサポート+防御役としての意味も出てくる
名無しのヒーロー
2017/05/04 12:16
ソルジャー弱体でファラ天下が続くな
名無しのヒーロー
2017/05/04 12:29
オリーサ火力下げるとかただでさえ弾速遅い上にバラけて鈍足になってるのに更に雑魚になっちゃうじゃん
バリアのCD下げたら下げたで盾割り→設置の面白味のないカバディ族が猶更動かなくなるんじゃないかな…?
名無しのヒーロー
2017/05/04 12:39
やめるわ
名無しのヒーロー
2017/05/04 12:41
オリーサの火力下げたら単独での撃ちあいになったらまず勝てない性能になるな
バリア張ってサポートに徹しろという事か
名無しのヒーロー
2017/05/04 12:46
リーパーは対タンクの時にHPギリギリになった途端にレイス発動してパック取りに行って即攻撃に回れるって考えたら強いと思う
なおファラ()
名無しのヒーロー
2017/05/04 12:54
てか、誰も言ってないけど、ハンゾー使いからしてみれば200族は暗殺できるようになったなw
「嬉し涙が出そうだぜぇ」
矢散五裂でリーパー、メイなんかもチャージ→壁登り→即打ち→暗殺だな
名無しのヒーロー
2017/05/04 13:04
PS民は関係なく内
名無しのヒーロー
2017/05/04 13:26
まじでおもんない調整だわこれ
名無しのヒーロー
2017/05/04 13:42
PTRだからまだわからんぞ
名無しのヒーロー
2017/05/04 13:59
上から減衰なしの竜神剣うってくるアナ娘ほんとどうにかできないですかね…マシおばさんと協力されるとほんと…
名無しのヒーロー
2017/05/04 14:08
オリーサは弾速あげるだけでいいのに
名無しのオーバーウォッチ
2017/05/04 14:10
なんでラインハルトを…。
名無しのヒーロー
2017/05/04 14:14
ソルの威力下げるならファラのHPもセットでさげろよ
名無しのヒーロー
2017/05/04 14:19
糞調整
ソルジャー弱体化したらファラ実質強化じゃん
オリーサは攻撃面で難があるのにさらに弱くしてどうする
名無しのヒーロー
2017/05/04 14:24
これオリーサのストップで敵ハルト上に持ち上げてからの味方アースシャターが決まらなくなるって事かな?(3mからの2mへの減少)
名無しのヒーロー
2017/05/04 15:11
今回の調整は過去一番レベルで酷いな
リーパー、オリーサの何が悪いか分かってない調整
周囲の環境考えずに「ソル強いって言うから弱体ね!」調整
最上位以外じゃ無双してるファラ実質強化
名無しのヒーロー
2017/05/04 15:30
まぁ開発者の平均レートがプラチナとか自ら言ってたし、部署に現役グラマス入れないと延々とクソパッチばかりになるぞ
名無しのヒーロー
2017/05/04 15:53
なおウィドウやらゲンジやらプロの腕前前提で調整したもよう
名無しのヒーロー
2017/05/04 16:25
めっちゃ上手いハンゾーとかほんとに対処出来なくなるやんけ
名無しのヒーロー
2017/05/04 16:40
過去最悪の調整じゃん。この修正の後で誰がファラを落とせるの?今のバランスですら上手いファラ相手にはソルジャーでも難しいのにわけわからねえよ。オリーサなんてソンブラレベルの全スキル強化されないと厳しいのに火力を15%も下げるとか正気を疑うレベル。
ファラ贔屓が酷いと思ってたけどここまで露骨にやってくるとは思わなかったわ笑。オリーサ強化されてファラ弱体化されるまではやめとこ。ファラ無双再来だな
名無しのヒーロー
2017/05/04 16:41
オリーサ弱体化てwwwwオリーサ強いとか言ってる奴らにトドメを!!wwewwm9(^Д^)プギャープギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ
まあ低レートの事なんてどうでもいいですけど、ファラは放置ですか
名無しのヒーロー
2017/05/04 16:47
ソルジャーはヘリックスを120→100
とかでよかったと思うんだ
名無しのヒーロー
2017/05/04 16:49
※26
強化があると思って練習してたけどこのアプデで初期ソンブラレベルのトロールキャラになったね笑。防御面は十分強くて決定打がないのが問題なのに攻撃面弱くして防御面あげてどないするのっていうね。
ptrでデータを集めるつもりだと思うけどこの性能ならポンコツなのに火を見るよりも明らか明らかだから誰も使わない。オリーサの集弾率と弾速を50%上げるならこの調整でもいいけど火力下げるのはあり得ないわ。
名無しのヒーロー
2017/05/04 17:12
ファラはジャンプジェットで高く飛び上がらなくして
ホバーできる時間を極端に短くして
コンカッシブのクールを半減で急襲キャラにした方がマシだと思う
名無しのヒーロー
2017/05/04 17:18
プロ複数呼んでアドバイスもらった方が良いんじゃないか? どっかのゲームはそうしてたぞ
名無しのヒーロー
2017/05/04 17:34
調整の目安にするための集計したビッグデータあるんだろうけどさぁ。
それにしたって、リーパーやらオリーサのこの調整何?
何を基準にしてこんな調整にしたのか意図が見えないんだけど。
名無しのヒーロー
2017/05/04 17:45
ソルジャーが強化されたからファラの対空時間が強化されたのになんでソルジャー弱体化してるのにファラは弱体化しないの?鰤の頑なにファラを上位アタッカーに置こうとする姿勢にはうんざりだわ。
せっかくバランスも落ち着いてきた頃だと思って復帰したけどまたしばらく様子見だわ。高いテクニックが必要なトレゲンにですらソンブラっていうアンチが出てるのにファラってい空中からランチャー垂れ流してるだけで無双できるキャラを優遇し続けるなんて理解に苦しむわ。
名無しのヒーロー
2017/05/04 17:49
これはブリザードからの
「表向きはマウス規制してるけどファラを落とすときはマウスウィドウ使ってね♪」
っていうメッセージだろ。
名無しのヒーロー
2017/05/04 18:04
センス無さすぎ…
更に過疎るぞコレ
名無しのヒーロー
2017/05/04 18:18
本当エアプ大会基準調整だな、ファラマ放置も大会で使われてないからなんだろうな
名無しのヒーロー
2017/05/04 18:18
ま、まぁまだPTRだからね・・・
皆でクレーム入れればきっとね・・・?
名無しのヒーロー
2017/05/04 18:28
※35
ファラの使用率は並みのディフェンスキャラよりも高いし必須ピックではないけど使用率は決して低くないよ。
エアプなんて言って人を見下す前にきちんとデータを調べた方がいいよ。
名無しのヒーロー
2017/05/04 18:30
※37
コメント欄を「エアプ大会」って言ってるのかと勘違いした。すまない、文章をきちんとよく読むのは自分の方だった・・・。
名無しのヒーロー
2017/05/04 18:40
ラインハルトはペイロードの上の敵とかシャター入らなくなる感じなのかな
名無しのヒーロー
2017/05/04 18:55
2サポ必須なのマジでつまらん・・
名無しのヒーロー
2017/05/04 19:47
ハンゾー引き絞った状態でどうやって壁に登ってるんだ、、、。嵐ノ弓じゃなくて嵐ノ弩弓になったのか。
落ちぶれたハルト
2017/05/04 20:37
ラインハルト弱体じゃなくて強化しろよ……。
名無しのヒーロー
2017/05/04 21:18
※43
いやそれはない
名無しのヒーロー
2017/05/04 21:21
オリーサ予想通りや…
ただCTだけじゃなく耐久も上がると思ってたけど、さすがにそこまでしないか
名無しのヒーロー
2017/05/04 21:31
ハルトは妥当な調整
ソルは実質1強になってたからまぁ妥当
リーパーは強化だけど刺さる場面が限られすぎ
オリーサは死んだ
ファラマ落とせないps4勢はエイム力を鍛えて出直してこいという鰤の熱いメッセージ
名無しのヒーロー
2017/05/04 21:55
オリーサは弾速上げるだけで大分良キャラになるのに何考えて威力下げてるんだ……
ますますダイブキャラの的だぞ、400しかない紙体力も上げてくれよ
ソルハル弱体はわからなくもないけど、弱くするとこ間違ってる気がするわ
※42
調べたら引きながら登るんじゃなく、登ってる間に攻撃ボタン押せば引いてる状態で登ってる扱いになるってことみたい
名無しのヒーロー
2017/05/04 21:57
※47
ごめんちゃんと読んだらハンゾーのとこ間違ってたわ
名無しのヒーロー
2017/05/04 23:37
リーパーはリロード速度微短縮、レイス中速度向上、ult中ヒットボックスを極小にするくらいしろ
名無しのヒーロー
2017/05/05 0:04
CS勢とか鰤は見てないから
ソルの弱体化からのファラ現状維持は、PTRで様子をとりあえず見てみるって感じなんだろうな
名無しのヒーロー
2017/05/05 1:00
ハンゾーとオリーサの強化は個人的にはキツいなぁ
ファラは空中にいる間はマーシーのビームは接続できません、とかで頼む
名無しのヒーロー
2017/05/05 2:08
低レートのハルト只でさえキツいのに弱体化とかやめてくれよ…
名無しのヒーロー
2017/05/05 2:28
鰤の運営にインディアン?最近だとネイティブアメリカンか、でもいるんじゃないかと疑うレベルだわー。でもアナは弱くなってるしほんま謎。
名無しのヒーロー
2017/05/05 8:14
強化必須:リーパー オリーサ
強化検討:マクリー D.Va
弱化必須:ソルジャー ファラ ハルト ザリア
弱化検討:トレーサー ゲンジ ホッグ マーシー
こんな感じ?
因みにディフェンスは全削除で頼む
全アビリティ剥奪でもいいぞ
名無しのヒーロー
2017/05/05 9:23
※54
仮にそれらを全て調整したとしたら、D.va落としてからのマクリー無双な未来しか見えない
使用率が高いキャラ=強キャラってわけでもないし、ピック率とバランスの問題は別々に考えないとルシオに代わる新たな奴隷が生まれるだけな気がするね
名無しのヒーロー
2017/05/05 10:34
ソルジャーは強すぎたから妥当だけど
オリーサの弾の威力減らすだなら弾速あげてファラおとしやすくしてくれ
それだけでピックする意味が出る
名無しのヒーロー
2017/05/05 15:44
相変わらず、プロと開発者の意見重視の強弱アプデだな。趣味、遊びでプレイしてる人がほとんどなのに、、
さすがブリザードですzzz
名無しのヒーロー
2017/05/05 18:51
鰤のメインは韓国、中国、アメリカとかのPC勢だからしゃーなしやね
名無しのヒーロー
2017/05/05 22:49
なにこのクソ調整
オリーサ下げるの意味わかんねぇ、ハルソル弱体化くらうしダイブの練習でもするかー
名無しのヒーロー
2017/05/06 8:40
ていうか今ダイブ勢強すぎだろ
オフェもタンクもダイブばっか
バランス悪くなってきてる
名無しのヒーロー
2017/05/06 12:03
ソルジャーとハルトの弱体は妥当
だけどそれをやるならファラの弱体も必須
オリーサはダメージ15%減だけど
バリアのクールタイムが25%早くなってるから
一概には弱体とは言えないんじゃないかな
名無しのヒーロー
2017/05/06 13:01
オリーサは威力下げたらバリア張ったところで放置されそう
弾速遅いから動き回っていたら大して当たらないしw
名無しのヒーロー
2017/05/06 15:47
ハンゾー強化→中途半端。使われるとうざいし、選ばれると困る現状は変わらない。
ソルジャーハルト弱体→実質、ダイブ勢&ファラの更なる強化。ダイブゲー加速。
オリーサ調整→逆、まともな人間ならメインを強化してシールドを弱くする。
味方に来ると困るのに、相手になるとシールド連投でうざいだけ。
名無しのヒーロー
2017/05/06 21:12
ファラはタンクだとほとんどのキャラで攻撃手段ないのがほんとにしょうもない。
ゲントレみたいな当てにくいとかじゃなく物理的に当たらないていう
ソルジャーマクリーもマーシーついてたら完全に不利だし
マーシーの滞空スキルなくしてファラマーできなくしたら許すよ
名無しのヒーロー
2017/05/07 8:52
タンクの攻撃性能を上げるのはまた3タンクゲーの助長になってゲーム全体のピック幅が下がるから
今回のオリーサの調整は俺は支持するわ
そもそも壁役であるタンクに過剰な火力を与えるべきではないとおもうし
リーパーの今回の強化は使ってる奴に取っちゃ嬉しい方の調整だとおもうけど
この強化で何か変わるのかといわれたら微妙かも知れんなぁ、触ってみないとわからんなこれは
ハルソル弱体は妥当だとおもうけど
こいつら弱体するなら皆の言ってる通りファラも弱体化せんと色々やばそうだわな
もしくはマクリーメイあたりを強化してダイブへのアンチにするとか
名無しのヒーロー
2017/05/08 12:44
オリーサは弾速上げるかミニサージボールのct短くするならいいんじゃない
それか盾のサイズをもうちょっと大きくしたら面白いかもね
名無しのヒーロー
2017/05/08 14:29
オリーサの盾うざそう
相当な頻度で出せるよね?
死ね死ねおじさん
2017/05/09 8:43
リーパーでファラ落とせるで
ショットガンだからパックの近くでチクチクやってレイスフォームで取りに行けばおk
むしろファラ来たら砂以外の豚Dオリマクリーパーゼニソンでもいける
むしろ落とせるやつの方が多い
落とせないのは偏差撃ちできないから?