リーパーは魂回収したら蘇生不可にしたらファラマーシー抑制にもなるのでは!?リーパー強化案雑談

💬コメント数: 18件

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1493621114/

683: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 13:37:39.18 ID:Lll48FnK0
死ねおじヘルス300ダメ?壊れる?

699: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:01:42.96 ID:ZFZGiy1fa
>>683
リーパーさんはファラさえいなければまだ活躍できる場所あるからファラアンチのサブタンクさえきたら一緒に出陣できると思うわ

700: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:02:21.34 ID:A1FaT8qS0
>>683
ムービーのグレポン追加しようぜ

711: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:13:09.95 ID:xbe9XagTd
リーパーくんはサブ射撃にホッグみたいな集束弾(スラグ弾的なやつ)ほしい

717: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:17:27.11 ID:14uoUzPx0
リーパーのサブにホッグのサブは面白いけど強すぎないか
弾2発使ってレートもメインの半分になる代わりに10m後拡散くらいなら……?

724: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:21:34.48 ID:Lll48FnK0
>>717
二発同時うち+かっこいいポーズほしいな

728: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:22:57.84 ID:A1FaT8qS0
>>717
ザリア弾の威力を上げたようなスモークグレネード実装しよう

729: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:24:18.81 ID:JTEpAGws0
リーパーに魂とられたらマーシーで蘇生できないとかにしてくれ

730: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:27:25.89 ID:/zI4b5yw0
>>729
それどっかでも見たけどいい案だよな

734: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:30:32.93 ID:8ABuDMqrd
魂の案面白いけど自虐のウザいマーシー専が喚きそうでな

736: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:31:00.47 ID:TvAhgkX5d
リーパーはレイス任意解除出来るようにすりゃええ
相手の攻撃時に発動してリロード時に解除して攻撃出来るようにすれば
攻撃性の幅が広がる
現状窮地の際の逃げアビリティーでしかないのが問題

739: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:37:15.24 ID:D3opA/6C0
>>736
それがバランス的にも程よいね

751: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:43:05.32 ID:TvAhgkX5d
>>739
DMみたいなゲージ式にして尚且つゲージ管理怠って0にしたら糞長いCT設ける
とかしたらほんと使って面白いキャラになると思うんだがな

>>741
そうなんか、おじさんはずっとこのまま微妙な立ち位置になりそう

741: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:37:27.51 ID:SxCxZhqJM
>>736
それラグでレイス状態なのに攻撃されることがあり得るからやらないって開発者が言ってたぞ

737: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:32:33.06 ID:70JDzlnD0
魂吸ったら一定時間攻撃力アップとか

742: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:38:43.94 ID:hdkPzR9V0
リーパーを火力や体力面で調整したらヤバいことになるでしょ
弄るとするなら戦闘中に全く使い時のないシャドウステップ

743: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:39:10.56 ID:rULqY/aZ0
リーパーは機動力アップすればワンチャン有る

747: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:40:10.16 ID:70JDzlnD0
レイスダッシュとかかっこ良さそうじゃない?

749: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:42:54.96 ID:/zI4b5yw0
近接キャラなのに機動力皆無なのがおかしいな

763: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 15:03:53.07 ID:D/piS8F9d
>>749
裏回って攻撃はできるから(震え声)
なお足音

757: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 14:53:34.81 ID:D1eNyfJfa
投擲系のアビリティ欲しいな

767: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 15:14:09.85 ID:14uoUzPx0
リーパーも不和投げれるようにしたら便利じゃね?
遠距離時の役立たずっぷりを緩和しつつ近距離時さいつよ!
リーパーに限らず、ちょっとダメージとかスピード変えるだけでOP化するから調整難しそうだ

769: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 15:16:15.33 ID:EIzbN9ne0
リーパーさん、レイスフォームで空飛べるようにしよう。

770: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 15:18:16.69 ID:bpbsB9tt0
直接火力強化に繋がる調整はちょっとね

771: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 15:19:07.69 ID:8ABuDMqrd
リーパーはこのファラ環境じゃやっぱりちょっとね
クイックで2pt組んでアイヘンA防衛時に敵に奇襲かけるタイミングでオリーサにバリア投げてもらったら豚完封しながら倒せたから俺は可能性感じてる

774: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 15:27:56.06 ID:v0r3TRhEd
前誰かが言ってたけど
魂吸い取ったら蘇生不可にしたら相当なマーシーアンチやぞ

778: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 15:29:58.44 ID:bW4/OU570
>>774
その仕様になったらファラマ大暴れしてる中リーパー出すゴミも許せるわ

779: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 15:30:48.93 ID:ltxF9Pjz0
そもそも死「神」なんだから天使くらいは勝て

781: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 15:32:18.73 ID:bpbsB9tt0
まあこのゲームには死神も天使も氷殺する悪魔がいるんですけどね

811: なまえをいれてください 2017/05/02(火) 16:06:40.74 ID:yuwS1FEu0
>>781
レイスで逃げるリーパーを壁で塞いで「あちゃーw大丈夫ですかぁ?w」→「フリーズ!」
G助けを求めるマーシーをじわじわ凍らせて「勉強が足りないですねえw」→「はぁ!へあぁ!」

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 12:12

    シャドウステップを瞬間的に移動できるようにしたり
    周囲に気付かれにくくするだけでも脅威になると思うがな
    とりあえずファラが原因で使いものにならないキャラが多い時点で
    キャラバランスの基本的な部分がおかしいよなぁと思うんだけど
    そこから更に飛行時間のバフとか意味分からん事を鰤はやってくるからなぁ
    特に期待もできん

  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 12:32

    シャドウステップが落下中にも使用できればと何度か考えたことある

  3. 3:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 12:46

    残るはリーパーだよね
    マクリーの強化欲しいって人もいるけどいらんでしょ

  4. 4:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 13:01

    いい案でもなんでもねえ

  5. 5:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 13:52

    暗殺者なら足音くらい消せ

  6. 6:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 13:59

    メインの集弾率25%UP
    シャドウステップの速度50%UP
    デス・ブロッサム中に体力自動回復orアーマー付与
    現実的な調整はこの程度だろうな…
    個人的には、レイスフォーム中は周りにウィドウのような毒ガスを撒き散らすってのも面白いと思う
    メイン数発→レイス削りの必殺コンボ

  7. 7:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 14:15

    近距離で高火力出すってキャラなのに、遠距離でもそれ以上のダメージを見込めるソル
    近距離高火力、中〜遠距離フック、更にHP600回復持ちの上位互換豚が居るんだよなぁ
    新スキル追加なり、そもそものコンセプトを変えないと無理ゲーな気がする

  8. 8:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 14:38

    ステップ即発動とかステップ移動前後は無敵とか
    移動時のボイス減音や足音減音とか
    近接火力増加やULT威力上げとか
    サブ武器つけるとか遠距離にも対応出来る何かを付加するとか
    やりようはありそうだけど下手にいじると相当うざいからなぁ
    とにかく不意をついて裏から全滅ってのがリーパーの強みだからその辺を強化するのがいいと思うんだけど

  9. 9:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 15:46

    スキルで一定時間足音がしなくなるとかだけでも変わりそうだけどな
    火力は下手にいじると一気に壊れるから手を加えるとしたらスキルだろうな

  10. 10:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 16:35

    ソウル吸い取ったらHPの最大値を超えて回復するのはどうよ?吸い取られた相手は次のリスポーン時にHPの最大値が50マイナス
    もう一度リスポーンするかリーパーが死んだら最大値が戻る

  11. 11:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 16:40

    キャラ調整じゃなくてどんどん新キャラだせ
    リーパーの全盛期はアナのウルトが強かったおかげでしょ?新キャラだせば目立たないキャラも目立つ可能性がある

  12. 12:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 17:08

    魂取るんだし、リスポーン長くしよう

  13. 13:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 17:24

    ※11
    それはそれでバランス取るの難しくなりそう
    てかそんな事したらそのキャラはnerf不可避になりそう
    魂回収されたら何かしらのメリット奴ら敵へのデメリットが欲しいよな
    ソルジャーの火力下げるのが手っ取り早いけど

  14. 14:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 18:04

    シャドウステップを消して一定時間影になって壁とか登れるようにして欲しい

  15. 15:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 18:35

    つーか新キャラ出して強くなるってのは、他キャラも強くなる可能性が高いからな

  16. 16:

    名無しのヒーロー

    2017/05/03 23:32

    ファラ弱体化すればいいだけでしょ

  17. 17:

    名無しのヒーロー

    2017/05/04 15:43

    ゴリラのアンチピックやろ!
    それでええやん

  18. 18:

    名無しのヒーロー

    2017/05/05 3:30

    シネマティックトレーラーみたいにレイスフォームで空飛ぶか、遠距離グレネード追加して(切実)

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