相手がフランカーならゼニからアナに変えていいよな?アナ否定派だけど→CSアナ談義に
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1492614531/
俺もアナ否定派だけどゼニだと秒でやられるからまだ眠らせたり自己回復出来るアナのほうが粘れるんだよな。自分がトレゲンよく使うけどアナ相手のほうが落としにくいって感じるのもある。
たた誰もゼニ守ってくれないのにアナにするとゼニにしろって催促うるさいしアナのせいみたいに殴られるんだよなー。
アナにしたら今度は火力足らない、カウンターultも無い、回復当てれないってなるだろ
もう雑魚はヒーラー持つな
マスターだけど同じ立場ならアナにしてるわ
でもエイムよくないと結局アナでもお荷物だぞ
前ほど強くはなくなったから他の構成次第だけどアナも普通にありだから
そしてこれらの利点にエイムは関係ない。
まぁ少なくとも飛んでるファラを安定して回復できないなら、アナはやめといた方がいい。
味方ゼニで飛んでても全然回復来ないけど・・・
でも、まるぽろさんの動画でも「全然、回復来ないな~」とかぼやいてるシーンあって笑ったw
チームで一番上手いやつがエイム必要なヒーラーやってても舐めプでしかない
パッチ出る度に必要なくなっててどうしようもない
まあ、上手な人はファラで余裕があるな
飛びながら回復要請とかはしないし、ゼニの目の前に来て立ち止まってるとか、隠れながら座って要請してくれるね
なによりまるぽろさんとか動画をよく見るとわかるように、被弾が少ない。
きっちり空中でもジグザグに遮蔽物の裏を飛んでるから、ソルに打たれても30とかしかダメ受けてない
スリープダーツもタンクに当てるならエイムなんて大していらんし、盾がいないバスティオンなんかほぼ確実に眠らせられる。
阻害入ったの見て狩りに行ける奴が野良にいないから
オフェンス陣のult見たら全部麻酔当てろ
すべてアナは最強の性能にはまちがいないんだけど
マウサーでもない限りつかうのはやめたほうがいい
敵がたまってるとこに打って
眠らせた敵表示が出るけど誰が眠ったかわからない俺のアナ
あるあるw
もうちょっと弾速があると使いやすさが違うんだけどね
ハルトのチャージは無効化できるどころか、その後ほぼ確殺。豚のウルトも寝かせるの簡単。マクリーウルトも動き遅くなるから警戒してれば割と当てられる。
ソルジャー、ゲンジは難しいが眠らせたらほぼその集団戦は勝確。
相手の攻撃を防ぐだけじゃなく、その後そいつをボコって殺せるのがスリープダーツの良さ。
激しく同意
それほどアナのダーツは強い
アジアcsだと全く浸透しなくてゼニ信仰強いけどいい加減レベル低いの自覚してほしい
サポート最強になるよね。
少なくともオフェンスで活躍できないようなエイムの持ち主がアナ使えば
最弱のサポートになるけど。
アナはクイック回すとすごく練習になる。何故なら味方に的の小さなオフェンスキャラしかいない場合が多いからw
クイックだと開幕ピックで味方に殴られることもない。コントロールの2マッチ目に殴られることはあるだろうが。
エイムが糞で近くの味方でも回復できねぇって思ったら瓶投げよう。200族はそれで十分回復する。
エイムが良くなると味方に瓶投げる回数を減らしていけるから、敵に投げる回数を増やせる。
みんなアナを使おう!!
通常アビリティーはサポの中で1とは思うけど、ultが、、
少なくとも防衛向きではないと思うわ。
混戦のサージとかルシオじゃ守りきれないこと多いし。防衛側だとチームキルの重みがでかすぎる。
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名無しのヒーロー
2017/04/22 12:05
ダメが70無い時点でアナは使う気しなくなった
名無しのヒーロー
2017/04/22 12:08
何で2ヒーラに囚われるかな…ゼニにしろアナにしろ狩られてばかりだったらヒール回らないし素直にマクリーとかのアンチだせよ
名無しのヒーロー
2017/04/22 15:12
アナのultが防衛向きじゃないとは
名無しのヒーロー
2017/04/22 15:45
何故アナなのか本当謎
相手がダイブ構成ならファラマシ出して終了だろ
頭悪すぎるわ2ch民
名無しのヒーロー
2017/04/22 16:13
ゼニヤッタが嫌でアナ使うなら、せめてマーシーにしろゴミ、死ね。ハルトとルシオ使ってるけど、アナはマジでトロールだからな。死ね。Overwatch売って死んでこい。グラマスが使うならまだ分かる、マスター、ダイヤごときの雑魚が絶対使うな。
名無しのヒーロー
2017/04/22 18:56
アナに親殺された勢がエスカレートして最早ただの暴言厨になってて草
理論的な説明できてないのはお前らだから
名無しのヒーロー
2017/04/22 19:46
回復が飛んでこない以外に理由がいるのか?
名無しのヒーロー
2017/04/22 21:08
未だにアナ使ってる奴はもちろんグラマスなんだろうな?(グラマスでもアナ使ってる奴見たことないけど)
ナノブ弱体化、銃のダメージ弱体化、瓶の回復量弱体化、3タンクの時代も終わり、ルシオの範囲ヒール狭くなり調和が無いと200勢が辛い今この時にマーシーでもなくアナをピックするってすげーな!
名無しのヒーロー
2017/04/22 22:50
アナにダーツ当てられまくって頭おかしい奴いて草
名無しのヒーロー
2017/04/23 0:57
こいつらアナの弱みとゼニの強みしか言わねーのな
アナの強みとゼニの弱みの話は?
相手にフランカーいて味方にファラいなかったらアナ全然ありでしょ
名無しのヒーロー
2017/04/23 1:12
間違えた マーシーな
名無しのヒーロー
2017/04/23 6:41
現状みんな味方ゼニのときの動きに慣れすぎてアナするの難しいと思う
でもサージバレッジ貫通しちゃうから攻撃アナ防衛マーシーとかがベストなんじゃないかな
名無しのヒーロー
2017/04/23 11:59
マスター、ダイヤの奴がアナ使うなって、逆に言えばAIM必須なキャラはグラマス行くまで使うなって事になるんだけど
グラマス以外は皆トールビョンとかゴリラとかシンメとかしかいないのかな?
俺はそんなゲーム見たことないけど
名無しのヒーロー
2017/04/24 8:15
アナの水平感度低すぎてマクリーに殺された後に眠らせた時は戦犯過ぎた
名無しのヒーロー
2017/04/24 11:12
※5
じゃあ死んで神になるわ
名無しのヒーロー
2017/04/24 12:04
せめてダーツの速度もうちょい上げてほしいよなぁ
名無しのヒーロー
2017/04/24 12:45
ハルトやってるときアナに、斜線考えて前に進んでとか言われたときは、何いってんだ?と思った。戦績見るとハルトほとんどやったことない人結構多いのな。一度ストレス地獄を味わって欲しい。ハルトで味方にイラつくのは間違いなくハルト優先でヒールしないヒーラー
名無しのヒーロー
2017/04/24 13:01
アナで回復してても攻撃をする奴が多いのが問題、回復オンリーならそこそこ強いし、自衛程度の攻撃で充分。最低限盾介護ゲンジトレは無理でもファラぐらい回復できるようになってから使うべきだと思う。ただマスター以上じゃないとダメとか言ってるのは的外れ、使わなきゃ上手くなれないし上手くなければ使うなは脳死してると思う
あとスリープダーツは難しいけど当てれて当然になれよ?ウルト貯まってるだろうタイミングで警戒していれば、5割は当てれるぞバイザーとバレッジぐらい
名無しのヒーロー
2017/04/24 16:23
ゼニの強みは
火力サポ、個人回復が自由、虹彩の広範囲超回復、チャージによる瞬間火力、シールド150による自動自己回復
弱みは
自衛力がサポート最低、当たり判定がデカい、通常時の回復力が低い、当てるのに慣れが必要
アナの強みは
回復力が高い、即着が扱える、短時間回復力大幅アップ、短時間回復阻害、ダーツでの短時間無力化、ナノブによる味方の火力と実質HPを50%増加+攻撃速度アップ
弱みは
アビリティのクールタイムが長い、自己回復がしにくい、味方が目の前にいる等で射線が遮られやすい、当てるのに慣れが必要、ナノブがカウンターultには使いにくい
個人的にはアナいたらしっかりアナに合わせてやれば問題ないと思うけどな
アナ叩いて連携乱れるより、アナ意識して協力しようぜ・・・
名無しのヒーロー
2017/04/27 19:14
※17
ワイ、ハルトもアナをはじめとするヒラもよく使うけど、ハルトは前に出すぎた味方を守る以外は射線考えて行動するべきやで。
アナの射線が通らないところにいる=他のヒラの回復の恩恵も3秒ほどで剥がれるってことやしな。