Overwatch-patch-for-beta
67 名前:なまえをいれてください:2016/12/26(月) 12:30:29.52 ID:5SzlKX2Mp.net
最近またやり始めたんだけど、防衛のスタート位置とかのセオリーが変わっててよくわからない…


69 名前:なまえをいれてください:2016/12/26(月) 12:33:06.22 ID:vaWe/A3i0.net
>>67
防衛基本高台で待ち構えていて有利を取ってアルティメットゲージを貯めるのがセオリー


160 名前:なまえをいれてください:2016/12/26(月) 13:47:38.08 ID:5SzlKX2Mp.net
>>69
ありがとう
ウォッチポイントでも最初の曲がり角の上で固まってる人ばかりだけど、やっぱり上の方が強いの?


165 名前:なまえをいれてください:2016/12/26(月) 13:50:43.63 ID:vaWe/A3i0.net
>>160
上にいた方がヘッドショットとりやすく、下がれば敵の射線を遮ることができる場合が多い


169 名前:なまえをいれてください:2016/12/26(月) 13:56:10.85 ID:5SzlKX2Mp.net
>>165
なるほどなるほど、ヘッド率上がれば火力も上がるし
攻撃側ハルトも上向かなきゃならないですしね
ルート上で構えてたら裏取りされることが多いってことでりかいしてていいんですかね?


167 名前:なまえをいれてください:2016/12/26(月) 13:54:26.65 ID:oOZSMHy3d.net
>>160
裏取りされにくく攻撃しやすい
ペイロードが進んでも自陣側飛び降りればすぐだしな


171 名前:なまえをいれてください:2016/12/26(月) 13:57:44.75 ID:5SzlKX2Mp.net
>>167
戻りやすい、裏どりされにくいって感じですね


73 名前:なまえをいれてください:2016/12/26(月) 12:38:41.68 ID:Yeceqyv2r.net
>>67
敵リスポーン地点から距離と高所をとるようになったね。特にヌンバーニ、ルート66、アヌビス。ボルスカヤとかハナムラとか城とかキングスロウなどの場所は門前で変更無し。
個人的に一番定まってないのが、ウォッチポイントとドラドだと思う。


163 名前:なまえをいれてください:2016/12/26(月) 13:48:49.10 ID:5SzlKX2Mp.net
>>73
詳しくありがとう
自分もウォッチポイントの防衛スタート位置が迷います
上にいる人が多いけどやっぱり上が強いのかな?それとも脳死して上に?


168 名前:なまえをいれてください:2016/12/26(月) 13:54:57.87 ID:j0pW6ey/6.net
>>163
ジブラルタルはポイント前の坂を上ったところで守るのが個人的には一番やりやすい

最初に高台にいるのは後ろに降りればすぐそこのポジション取れるからだと思う


174 名前:なまえをいれてください:2016/12/26(月) 14:02:23.99 ID:Yeceqyv2r.net
>>160
私は>>168さんと同意見。
ペイロードは進めてしまってネックポイントで止めればいいんだけど、高所で待つときは押されたら引かないと、左右から高所に上がれる道があるので野良だと突破され安い。
なので二人ぐらい下で後ろの回復パック大を維持しつつ後退する時間稼ぎも悪くないと思います。


176 名前:なまえをいれてください:2016/12/26(月) 14:07:29.00 ID:5SzlKX2Mp.net
>>174
>>168
上にいるのもいいけど引き際が大切そうですね、
殲滅できそうになかったら早めに引いて防衛戦をって事ですね