今のマーシーが生き残っていくためにはどういう調整したらいいんだろうな

💬コメント数: 45件

 

 

 

663: なまえをいれてください 2019/03/08(金) 18:08:07.21 ID:xF4Wrw4r0
マーシーが生き残ってくためにはどうしたらいいんだ?
回復量upとult中に接続すると回復+ダメージupでどうだ?

 

664: なまえをいれてください 2019/03/08(金) 18:10:31.15 ID:cVkt9eii0
ダメブ削除で新スキルがいいんじゃないかね
あれ少しでも上げると壊れるキャラ居て無理だし、かといって現状そんな強くないスキルだしで詰んでる

 

665: なまえをいれてください 2019/03/08(金) 18:13:27.75 ID:lSx71Ifg0
マーシーはテクニックなしで真上に飛べるようにしてくれたらそれだけで結構変わる
あと唯一の特徴の蘇生はCT長くていいからもうちょい使いやすくならんもんなのかと言ったところ
死んだってことは誰かの射線が通る場所にマーシーも行かないといけないからな

 

666: なまえをいれてください 2019/03/08(金) 18:16:57.41 ID:psurCozYa
テクニックなしで真上に跳べる
つまりバティストだな

 

667: なまえをいれてください 2019/03/08(金) 18:24:45.95 ID:lSx71Ifg0
まあでもそうするとウルトの意味が薄れるな
翼があるスーツ来てるのに普段は仲間がいないと飛べなくておじさんはいつでも跳べるのはよく考えるとおかしいけど
もうマーシーは絶対刺さる!っていう状況かパーティ以外は敢えて選ぶ必要が見いだせない

 

668: なまえをいれてください 2019/03/08(金) 18:26:07.35 ID:sF+lzwj3a
ついでに師匠も自由に浮遊できるようにしよう
ファラを狩れるヒーラーになろう

 

670: なまえをいれてください 2019/03/08(金) 18:28:52.52 ID:psurCozYa
今でも一応ファラ狩れるぞ師匠
マーシーは普段はロッド背中に指して切り替え弱効果付けてウルト時だけ本気出して今の25%増にして普段はダブルピストルで戦えばいいんだよ
あれ?こんな奴らどっかにいたような・・・

 

674: なまえをいれてください 2019/03/08(金) 18:49:12.55 ID:pYhTLzG5a
マーシーも忍術伝授してもらって壁登ったり
杖で木の葉返ししたり杖風切りでスタンさせたりすればいいかも

 

 

 

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551733677/0-

新着記事

関連記事

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/03/12 19:07

    初期に戻そう

    • 2:

      名無しのヒーロー

      2019/03/12 19:15

      実際大蘇生に戻したらなんか変わるかね?

      • 3:

        名無しのヒーロー

        2019/03/13 9:22

        めちゃくちゃ変わるやろ

      • 4:

        匿名 

        2019/03/13 12:44

        マーシー必須環境が戻ってくる

        • 5:

          フ◯ラ

          2019/03/13 13:14

          マーシー必須になったのって、蘇生をアビリティ化してからじゃない?
          むしろ初期の頃は大蘇生決めれなかったり上手く扱えない限りマーシー使うなみたいな風潮だったし。
          それと、ピック率は低かったと思う。
          それが原因なのか昔は運営も、試行錯誤してマーシーを強化してたし。。ウルトの大蘇生中はダメージを受けなくなったりとか…それで行き着いた先が蘇生のアビリティ化。あとルシオの弱体化。
          あのころはルシゼニは主流だったと思う。

          • 6:

            名無しのヒーロー

            2019/03/13 18:13

            ヒーラー使うならマーシー使えは初期からずっとあったぞ。
            一瞬ポンコツちゃん扱いがあったけど奴隷期間最長ヒーラーはマーシーやで。ルシゼニはダイブ限定。

    • 7:

      名無しのヒーロー

      2019/03/13 18:43

      かくれんぼ時代には戻りたく無いなぁ…

  2. 8:

    名無しのヒーロー

    2019/03/12 19:31

    メンバーの練度がそれなりに高い状況だと、プロウィドウに頭抜かれない限りはルシブリ+αで間に合う位のペースでゆるやかにそして全体的にヘルスが削られていき、その中で最も削られてるキャラがフォーカスを集めるが、それに対してはバリアやインスタントヒールで備えて・・・というのが大体の試合の流れ。

    GOATSの台頭でこの傾向に拍車がかかってるが、ここに単体中ヒールのマーシーが入れるはずもない。攻撃とヒールを同時にできないという点も大きくマイナス。では単体強ヒールにしたらどうかといえば、味方が自分で被弾を抑える能力に長けていればヒール力が活きないし、複数キャラを同時に削られた時やはり二の足を踏んでしまう。これらすべてGAで解決しようとGAを強化した所で、所感はお察しの通り。

    これらを解決するには
    ①新たなスキルの追加
    ②平時から複数ヒール可に(上限有の方が良い)

    らへんがまず妥当。

    ①:黄色線と青線、あとは射撃と飛んでいくだけではあまりに少ない。ヒールをしなくても良い時のウルトラCは必須と言える。

    ②:範囲内全員回復のルシオとの差別化として、まず可能なヒール数を設定するのとヒール量、線の届く距離などで調整できよう。線がつながっていてもマーシーとの距離によって回復量が変わる、などもよかろう。合わせてGAの調整も必要。

    いずれにせよリワークレベルの大改修が必要と言わざるを得ない。

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2019/03/12 19:49

      蘇生忘れてた。敵とやりあってる間が重要なのに、その間何もなしというのがね。加えてあの速度じゃ
      不和、尿便、アーマーに対して対抗馬になり得ない。

      • 10:

        名無しのヒーロー

        2019/03/13 12:24

        ヒール量を上げるのは鰤的にやりにくいだろうから擬似的に総ヒール量上げる案として

        GAの距離を伸ばす
        GAの速度を上げる
        線の最大距離を伸ばす

        あたりだ妥当だと思うわ

      • 11:

        名無しのヒーロー

        2019/03/13 12:59

        尿便…?にょうべんとは…?

    • 12:

      名無しのヒーロー

      2019/03/12 21:02

      よくもまあ誰も読まない長文書けるもんだわ

      • 13:

        名無しのヒーロー

        2019/03/13 0:02

        ×よくもまあ誰も読まない長文書けるもんだわ
        ◯わたしは長い文章が読めません

    • 14:

      マダマダア!

      2019/03/12 21:35

      問題点をこんだけ長文でまとめて結局最も重要な①に対しての解決案については特に無しって…
      マダマダア!やなぁ~

      • 15:

        匿名 

        2019/03/13 18:37

        あなたのアナルも締まりが良く無いからまだまだでしたよ

    • 16:

      名無しのヒーロー

      2019/03/12 23:20

      たまに長文てだけで叩く馬鹿がいるけど無視していいぞ
      読む人は読むからな

      • 17:

        名無しのヒーロー

        2019/03/13 9:25

        読んだけど時間の無駄でした

    • 18:

      名無しのヒーロー

      2019/03/13 11:22

      馬鹿って長文書くよね。要点をまとめる力がないからなんだろうけど

      • 19:

        名無しのヒーロー

        2019/03/13 12:20

        横からだけどマウント取る発言ってのは自分は頭が弱いですってアピールしてるのと同意だから気をつけなはれ

      • 20:

        名無しのヒーロー

        2019/03/13 13:24

        と指摘するものの、要点を抑えた短文の模範例は提示できないアホであった。

      • 21:

        名無しのヒーロー

        2019/03/13 16:11

        要点をまとめた読み方が出来ないのね

      • 22:

        名無しのヒーロー

        2019/03/13 17:30

        要点まとめても理解できない馬鹿の為にかみ砕いて説明してるのが大半やで
        君みたいにしょうもないことでマウント取ろうとする馬鹿が良い例

    • 23:

      名無しのヒーロー

      2019/03/14 1:56

      外野から見ても尿便とか言っちゃう奴が一番アホなのは間違いないわな。

  3. 24:

    名無しのヒーロー

    2019/03/12 20:08

    俺が思いついたんだけど、ultは範囲内の死亡した味方全員を即蘇生させるというのはどうだろう
    神ゲーになること間違いないと思うぞ

    • 25:

      匿名 

      2019/03/12 22:40

      さすがクソコテ

    • 26:

      匿名 

      2019/03/13 9:02

      アスペかな?

  4. 27:

    名無しのヒーロー

    2019/03/12 20:17

    ウルトゲージを消費していつでもウルトが使えるようにすれば強めのスキルって感じで丁度良いんじゃない?蘇生とダメブは下手な調整をしたらぶっ壊れか今みたいなゴミクズになるし、現状のウルトはウルトとして最底辺の性能だからアリだと思う。

  5. 28:

    匿名 

    2019/03/12 20:25

    ハンドガン即着にしようぜ
    距離減衰は今まで通り無しな

  6. 29:

    名無しのヒーロー

    2019/03/12 20:47

    大蘇生時代が好きとかマジかよ
    マーシー必須で向こうが必死に殺しに来てるのに死んだら戦犯みたいな雰囲気まじできつかったわ
    こいつマーシー使ってたことあるのか?

    • 30:

      名無しのヒーロー

      2019/03/12 20:58

      あの頃もマーシー必須じゃなかったよ。
      大蘇生してもultで再度全滅は珍しくないし、マーシーは蘇生したあとほぼ確実に落ちるし隠れてる間にヒール回らないし。
      ホントに必須だった頃はGAで蘇生CTリセットの頃。

      • 31:

        名無しのヒーロー

        2019/03/13 8:20

        GAじゃなくてウルトじゃね

    • 32:

      フ◯ラ

      2019/03/13 13:15

      好きと言っただけでマーシー使ったことあるのか?とか言われるの理不尽すぎワロタw

  7. 33:

    名無しのヒーロー

    2019/03/12 21:10

    ぶっちゃけ、明確に強いってくらい強くなきゃお荷物に思われがちになるキャラではあるんだと思う。
    やっぱ攻撃できない、ほぼ味方の回復とバフのみってのはでかいハンデだと思われるしね。

  8. 34:

    名無しのヒーロー

    2019/03/12 23:23

    マーシーはとにかく蘇生とガーディアンエンジェルを強化していくのがいいと思う

    蘇生
    2回分まで保有出来る
    自己蘇生(2回分消費)
    完全蘇生
    半蘇生(1回分消費してヘルス半分で復活、復活までの時間が短縮される)
    蘇生キャンセル(1回分消費)

    ガーディアンエンジェル
    溜め押しして離すと通常よりも速く移動出来る
    インタラクトキーを押して離すとポイントを1ヶ所まで作れる(CT有り、ポイントに飛ぶと即座に消滅する)

  9. 35:

    匿名 

    2019/03/13 9:07

    メトラみたいに回復しつづけたら回復量Lv1~Lv3って感じで徐々に上がっていく仕様にならんかね
    もちろん減った体力を回復しないと上がっていかないようにして、ちゃんと周り見て体力が減ってる奴を順次回復し続ける必要がある
    しっかり回復量があがった状態を維持できればタンクの回復もこなせるようになる
    ウルト中は一律Lv2固定

    こんな感じで回復しかしないメインヒーラーなんだからチーム全部をしっかり意識して見ないと駄目な性能にしてほしい

  10. 36:

    名無しのヒーロー

    2019/03/13 9:50

    秒間ヒール80にしたら生き返るよ

  11. 37:

    匿名 

    2019/03/13 10:44

    黄色線に敵が触れたらダメージ&繋がれてる対象にバフかかるとかだと楽しそうだなぁ

  12. 38:

    名無しのヒーロー

    2019/03/13 13:16

    大ジャンプでult避けたり蘇生に組み込めるようになったけど結局自分生きてても味方死ぬ
    ヒール量低くて回復に時間かかるし蘇生中回復できないのがそれに拍車をかけてる
    前みたいにultで蘇生時間短縮ct短縮してくれないかな 壊れないくらいの調整で

  13. 39:

    フ◯ラ

    2019/03/13 13:17

    大蘇生が嫌ならリスポーン時間が短くなるとかは?リスポーン場所はマーシーの近く。

  14. 40:

    名無しのヒーロー

    2019/03/13 13:36

    おばさんすき

  15. 41:

    名無しのヒーロー

    2019/03/13 14:33

    ULTにバティストの不死効果付けてよULTカウンターになるし
    ネバダイっつってんのに普通に死ぬもんアレ

  16. 42:

    名無しのヒーロー

    2019/03/13 18:20

    クソコテの言いたいことは、自分らは無能晒して死ぬけどそのカバーいれてくれるマーシーは好きってことやろ。
    あの頃のマーシー奴隷味わってる人は相当なマゾでない限りアレがいいとは言わないよ。

  17. 43:

    名無しのヒーロー

    2019/03/13 18:45

    元祖奴隷ってルシオでないの?

  18. 44:

    名無しのヒーロー

    2019/03/13 19:32

    調和みたいに任意の味方に青線付けられるようにしよう
    青線繋ぎつつ他の味方に黄色飛ばしたい

  19. 45:

    名無しのヒーロー

    2019/03/15 12:57

    水着スキン出すだけでいいだろ

新着コメント

アーカイブ