ロールキュー実装したしBANピックも実装してほしいな

💬コメント数: 39件

 

 

 

717: なまえをいれてください 2019/12/03(火) 10:39:34.76 ID:3kWkdDThM
ロールキュー実装したしもうbanピックも実装してくんねぇかな
批判されるだろうけど絶対あった方がいいと思うわ

 

718: なまえをいれてください 2019/12/03(火) 10:44:13.77 ID:+ievTpSUx
>>717
強制退室投票のこと?

 

721: なまえをいれてください 2019/12/03(火) 10:56:37.37 ID:3kWkdDThM
>>718
違う
他のゲームでもよくあるピック選択前に両陣営がお互いに使われたくないキャラを選んでそのマッチに限り選ばれたキャラを両陣営とも使えなくするシステム
大抵は各陣営2~3体ずつ合計4か6体使えなくなるんだけどオーバーウォッチに関しては各陣営一体で良いかな
まあどうしてもオリシグやりたくなかったらシグマbanしたらドゥームにイライラしたらドゥームbanすればいい

 

720: なまえをいれてください 2019/12/03(火) 10:55:47.66 ID:DMfwY5aQr
>>717
マップ制限よりピック制限のが楽しそうだな
ジェフの失敗を認めたみたいになるからダメだろうな

 

719: なまえをいれてください 2019/12/03(火) 10:50:07.35 ID:GPIxBsW9d

シージのpick&banみたいなもんか
メタ編成封じられたりするし結構面白いけど推しキャラBANされて萎えトロールする奴とか出てきそう

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722: なまえをいれてください 2019/12/03(火) 11:12:10.97 ID:AXsATo0r0
やるにしてもタンクとヒーラーの数が少なすぎて機能しないと思う

 

 

 

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1574847780/0-

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コメント

  1. 1:

    名無しのヒーロー

    2019/12/03 19:03

    シージのpick&banみたいなもんか
    メタ編成封じられたりするし結構面白いけど推しキャラBANされて萎えトロールする奴とか出てきそう

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  2. 2:

    名無しのヒーロー

    2019/12/03 19:04

    欠片も面白そうじゃないが

    • 3:

      名無しのヒーロー

      2019/12/03 19:12

      ウィドウ封じれるで

    • 4:

      名無しのヒーロー

      2019/12/03 19:34

      2砂ドゥームがその試合で居なくなるとしてもか?

      • 5:

        名無しのヒーロー

        2019/12/03 19:55

        そいつら封じないだろ。オリーサ封じるわ

        • 6:

          名無しのヒーロー

          2019/12/03 20:33

          えー

  3. 7:

    名無しのヒーロー

    2019/12/03 19:12

    ウィドウハンゾーBANするわ

  4. 8:

    名無しのヒーロー

    2019/12/03 19:22

    ドゥームバンしないやつはトロール
    みたいな同調圧力が発生してギスギス加速するな。
    ってか今じゃほんとドゥーム1択だからナーフはよ

    • 9:

      名無しのヒーロー

      2019/12/03 23:29

      多数決なんだからドゥーム投票しないやついても問題無いぞ

  5. 10:

    名無しのヒーロー

    2019/12/03 19:35

    キャラBANは大賛成だけど、キャラ数があまりに少ないから無理だろうな。

  6. 11:

    名無しのヒーロー

    2019/12/03 19:35

    やめろ!我輩をBANするでない!!

    • 12:

      名無しのヒーロー

      2019/12/04 12:34

      お前はしないから安心しろ

  7. 13:

    名無しのヒーロー

    2019/12/03 19:47

    やるならキャラ余ってるオフェンス中でのみ1キャラ選ぶ感じになるんだろうね

  8. 14:

    名無しのヒーロー

    2019/12/03 20:01

    そんなもん実装したらfitzyが引退しかねないからNG

  9. 15:

    名無しのヒーロー

    2019/12/03 20:11

    調整が極端だし試行回数減らされて調整の有効性が判断つかなくなるからいらね
    プレイヤーのイライラの捌け口として導入するならいいんじゃね

  10. 16:

    名無しのヒーロー

    2019/12/03 21:21

    そんなことよりソロランクマの導入、百歩譲ってデュオ
    これのせいで不公平でパーティゲーとかしてる
    考えてみろサッカーの試合で連携抜群のチームメンバーが揃ってて、その中にスマーフ という
    プロが混ざってるかもしれない。どう考えてもおかしい。それに変なの引く確率も減る

    • 17:

      名無しのヒーロー

      2019/12/03 21:45

      グラマスはデュオまでやで

    • 18:

      名無しのヒーロー

      2019/12/04 0:18

      パーティーの相手チームにはパーティーがほぼ必ず入るしソロオンリーの相手チームはほぼソロやで
      確率云々いったら結局収束するから条件一緒

      • 19:

        名無しのヒーロー

        2019/12/04 8:15

        間違ってるよ君

        • 20:

          名無しのヒーロー

          2019/12/04 8:21

          統計とったわけではないが、ロールキュー導入前のランクマッチでは確かにPTとPTがぶつかるマッチがあった。しかし、そのぶつかるマッチにも差はあったし4PTと2PT2PTなど。そもそも相手はPT見方は全員ソロ何てマッチもしぬほどあった。ソロでも上がるか膨大な時間が必要ML7など超一流を除く。さらに過疎の日本鯖だと同じPTと当たり続けることを考慮すると大変な状態。まぁ、ミスリードする相手に言っても無駄だが

          • 21:

            名無しのヒーロー

            2019/12/04 11:49

            ロールキュー前のランクマでパーティ同士がぶつかる試合があった?
            そりゃあるだろうよ
            相手はパーティ味方は全員ソロがしぬほど?
            しぬほどってどれくらいの割合だよ

            統計とってない時点でお前の感想
            断言したいなら感覚で物を言うな、データを出せ

          • 22:

            名無しのヒーロー

            2019/12/04 12:32

            統計とったわけではないが で読むのやめた

          • 23:

            名無しのヒーロー

            2019/12/04 14:58

            では、お前に確かな統計的データをやるよ。あと断言などしてないのだが。推測でほぼ百だろ。なぜパーティーが上げやすいか周知の事実やん。
            それで、データだけど例えば4ptで組む場合パーティー内でオリシグ、デューム、リーパーなど現在のメタ、勝率が高いヒーロー出せるわけ。君らランクマッチ回してわかるだろうけど今現在メタヒーロー必ずしも出るわけではない。高レートほど出やすいとは思うが。勝率で言えばわかるでしょ?
            それになわかってると思うけど!!!w1tier上のサブ垢混じってるだけで大分違うからな。お前が間違ってる理由を論理的に説明してほしい口だけじゃなくw

          • 24:

            名無しのヒーロー

            2019/12/04 15:42

            横からで申し訳ありませんが
            「確かな統計データ」というものが上記のコメントに含まれていないのですが…

          • 25:

            匿 名

            2019/12/05 8:20

            データ間違ってるな

          • 26:

            名無しのヒーロー

            2019/12/04 15:48

            俺はソロとパーティーが同じ試合にいるのは不公平というトピックで話をしてる。ここで勘違いしている輩がいるけどレートは収束とか実力という部分。
            まずなぜ不公平かはなすわ。例えば同じサーバーにAさんとBさんがいるとする。
            Aさんはソロオンリーで上げていて、Bさんはパーティーを組んだりする。
            パーティーを自由に組める現状、サブ垢を連れて行ったり、わざとレート下のアカウントで上げたり、メタ構成で試合にのぞめる。メタ構成で試合に挑めるってことは、勝率が高いヒーローを連続でだせるし、サブ垢がいることは説明せずともわかるだろう。もちろん、同じレート同士で組むこともあるとは思うが、それでも連携を取りやすいので必然的に上がるはず。(ここは推測)
            という風にソロとパーティーでレートは同じでも実力は未知ってことはわかるだろう。
            ソロとパーティーでは実力が伴ってない”飾りだけのレート”が””努力””と比例しないから不公平だと言っている。であるのならば、ソロとパーティー分けたほうがいいに決まってるだろう。
            次に、これに反論、異論を唱えるコメントについて
            1.パーティーの相手チームにはパーティーがほぼ必ず入るしソロオンリーはほぼソロという部分。ロールキュー以前の話をするなら、個人的にソロオンリーの試合など数えるほどしか見ていない。パーティーがほぼ必ず入ることについては確かだろう。しかし、言及した通り、どのように組まれるかは未知。何が言いたかったのか。
            2.確率、収束、条件一緒。これについては明らかに条件は同じでないし、確率も違うことは言うまでもない。収束についてパーティーを組むことにより収束する。
            3.統計とってない時点で感想・また、断言について。
            この部分については確かに統計的データなどなくあくまで個人の主観によるもの。統計などとるわけない仕事じゃあるまいし。データがなければ話せないのは意味が分からない。なら、何に対して話してるかわからないが君がまずデータを出すべきでしょう。
            4.統計的データが含まれていないことについて。
            流石にそれくらい自分で調べてほしい。メタ構成が如何に強いかわかる。

          • 27:

            名無しのヒーロー

            2019/12/04 16:34

            仰ることは分かりますが
            サブ垢を使ったスマーフやブースト行為は
            一応公式でも「禁止」とされています
            レート調整のための明らかなトロールによるBANぐらいしか行えないため
            ブースト中など明言していない限りはブースト行為による取り締まりが難しいのが現状だと認識しています。

            オーバーウォッチのマッチメイキングシステムはパーティは同人数のパーティとマッチするように組まれていますが検索中プレイヤーのなかに同人数パーティが見つからない場合は人数差のあるパーティ同士でマッチングするとこともあります。
            したがってパーティとのマッチに関しては時間帯によっては人数差パーティと当たって不利を強いられる事もありますね。

            確率・収束・条件についてですが
            試合回数を踏んでいれば確率的には適正に落ち着くという事は論理的には正しいはずです。
            確かにブースト中のパーティとマッチングして負け確定試合もあると思いますが適正以下のマッチなら勝率は5割を越えるはずなのでまた適正まで戻れる(収束する)はずです。
            逆にブースト中のパーティが味方に来る可能性もあるので条件は同じという意味なのでしょう。

            統計データを明示して欲しいと言った方は人数差パーティとのマッチング割合と内訳についての統計データを指していると思われます。
            そのような統計データは管理者以外では手に入れようがありませんよね?

            メタ構成はプロからレート上位層配信でも多く見られますね。ちゃんと動いているメタ構成ならば現環境ではミラーじゃないと太刀打ちできないほど強いですね。

            結局悪いのはブースト行為など禁止行為を行っているプレイヤー達なので、それを認めた上で自分なりの着地地点を決めて楽しくライバルプレイで遊ぶのが1番だと思います

          • 28:

            名無しのヒーロー

            2019/12/04 18:13

            仰る通りですが、話題がずれすぎです。
            先日の某学力調査の結果が・・・・
            まぁ、そういうことにしときましょう。

          • 29:

            名無しのヒーロー

            2019/12/05 1:45

            統計的データ出すとか言っといて出せねえ奴がなーに言ってんだ
            学力ねーのはてめーだよ

          • 30:

            名無しのヒーロー

            2019/12/05 19:32

            統計的データ出すとか言っといて出せねえ奴がなーに言ってんだ
            学力ねーのはてめーだよ
            冷静な議論もできず反論もできない馬鹿は黙りましょう!
            ちなみにデータなら自分で探しましょう。あります。そもそもヒントじゃなく答えを言ってるようなものですがwwww。15歳の国語力

          • 31:

            名無しのヒーロー

            2019/12/06 0:36

            統計的データをやるよって言ってんだからちゃんとそれを提示しろよ?
            客観的な数値があるからこそあんたは自らの意見を証明できるのであってデータがないんじゃただの主観で、それこそ敵もグループ引く確率同じですねでオワリだわ
            お前他人と議論したことないだろ?

          • 32:

            名無しのヒーロー

            2019/12/05 9:49

            どんな顔して書いてんだろw

    • 33:

      匿 名

      2019/12/05 8:27

      ソロランクマのDpsキューはマッチングしなくなりそう。1時間位待つんじゃない?

    • 34:

      名無しのヒーロー

      2019/12/05 11:35

      負けた理由全部他人のせいにしてそう

  11. 35:

    名無しのヒーロー

    2019/12/03 21:45

    ロールキューは失敗だったな

    • 36:

      名無しのヒーロー

      2019/12/03 23:30

      ロールに数差がありすぎて馬鹿としか言いようがない

  12. 37:

    名無しのヒーロー

    2019/12/03 22:07

    勝手に、どのDPSをBANするか妄想してるけど
    ヒーラーとメインタンクのメタが使えなくなるのがヤバすぎてNG
    DPSは人数多いから ウイドウアッシュハンゾー みたいにある程度代えが効くのもいる

  13. 38:

    名無しのヒーロー

    2019/12/04 10:42

    有ったほうが良いな、確定でウィドーとドムBANするは

  14. 39:

    名無しのヒーロー

    2019/12/04 12:54

    まず回避枠を増やせとあれほど

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